BMW M4 クーペ 2021年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > M4 クーペ 2021年モデル

M4 クーペ 2021年モデル のクチコミ掲示板

(15件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:M4 クーペ 2021年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「M4 クーペ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
M4 クーペ 2021年モデルを新規書き込みM4 クーペ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

内装からの異音

2024/11/19 19:39(1年以上前)


自動車 > BMW > M4 クーペ 2021年モデル

クチコミ投稿数:11件

今回納車されたM4の異音が酷いのですが、皆さんの車は如何でしょうか?自動車の快適性指標のNVHを例にすると、NVの部分はいいのですが、Hの部分、特に立て付けの悪さから発生する異音に悩まされております。雑誌やYouTubeなどでは、『足回りは硬く、それなりに強い入力はあるが、ボディ剛性が非常に高いため不快なものではない』と宣伝されてる事が多いと思いますが、内装の組み付けの悪さから異音が色んなところから発生して不快でしかなく、その音消しに必死となっております。必死に対応してくれてるのはディーラーサービスの方々であり、それには頭が下がりますが。

納車された直後にディーラーを出た瞬間から明らかに誰もが分かる運転席側からのカチャカチャした異音があり、点検して貰うと運転席側小物入れの取り付け不良に起因するものが主の異音であり、更にはカーブドディスプレイにも一部異音の原因となるところがあったようです。前者は交換、後者は緩衝材を用いた対応で治りました。

これで終われば良かったのですが、上記異音で気付かなかった別の異音が助手席側から目立つようになり、調べて貰うとグローブボックスを固定しているダンパー部分が異音源でした。これも交換で治りましたが、次は助手席Bピラー辺りがカチャカチャと、またセンターコンソールボックスの蓋がビーンビーンとビビリ出す始末。現在調べて貰ってますが、Bピラー内の異音はシートベルトを巻き取るリール部分が原因のようで、本国からの部品到着待ち状態にあります。コンソールボックスの蓋は蓋自体の作りに問題がありそうで、交換しても治らない可能性があります。その他にも助手席側の窓を全閉状態にすると、窓と窓枠ブッシュの間で左右に揺すられる場面でギシギシと音が発生している等、異音のオンパレード状態になっており、駆け抜ける喜びが半減しております。足回りが硬いなら硬いで、それに応じたハーシュネス対策をキチンとして欲しいところですが、3とか4クラスでは難しいのでしょうか?それとも、これくらいの異音は仕方ないと気にせず乗る車なのでしょうか?

新車で納車されて1ヶ月が過ぎましたが、ほぼ入院した状態にあり、代車生活が続いております。異音確認だけで距離も伸びて2000km点検も終わってしまいそうです。この内装の異音が無ければ、ホント良い車なんですけどね。

書込番号:25966953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/11/25 21:42(1年以上前)

何だか酷い車に当たったようですね。2023年11月で内燃エンジンの生産をBMWはドイツ国内では終了したはずです。直6エンジン以下はイギリスで生産となり、V8エンジンはオーストリアでの生産となってるようです。ミュンヘン産がなくなったのは確かなようです。その加減もあって、内装含めた作りに甘さがでてるのかもしれませんね。2023年11月以降ですから、中期から後期型ですかね。

今後購入を検討する方がいるのであれば、最終型まで待たれるか、次期型に期待した方が無難かも知れませんね。その方が後悔少ないでしょうかね。今は内燃エンジンからBEVへの過渡期ですし、信じたくはないですが、思わぬ手抜きがあるかも知れません。

新車みたいですし、新車保証が効く一年以内に徹底的に直して貰うべきです。

書込番号:25974113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/11/26 09:58(1年以上前)

そうなんですか⁉︎
私、最悪のタイミングの車を購入してしまった⁉︎
直せるだけ直して貰うしかないですね。💦

書込番号:25974557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/11/27 11:57(1年以上前)

そんな事になってたんですね。内燃機関とBEVの過渡期で、現場も混乱してるのかも知れませんね。営業担当からは全くそんな情報ありませんでした。私の車はもうドイツ製ではないんですね。最後の内燃機関のM4となるだろうとの言葉に乗せられて買ってしまいました。この異音のオンパレード状態が個体の問題なのか、M4に共通したものか、初M4の私には分からず、何とも言えませんが。おっしゃられる通り、新車補償がある内に直して貰うしかないですね。😢

書込番号:25975949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XFOUR92さん
クチコミ投稿数:21件 M4 クーペ 2021年モデルのオーナーM4 クーペ 2021年モデルの満足度4

2025/01/22 14:23(11ヶ月以上前)

多分ですが、そのM4がハズレなのでは無くBMWのMモデルはそんなもので個体差があります。
BMWジャパンが発注した初期配車のFRのM4を購入し半年後にオプション指定してM3を購入しましたが両者は全くセッティングが異なり驚きました。
M4は中立付近のステアリングの遊びも大きいのですがM3は殆ど有りません。今はTECH-Mで足回りもアライメントも同じ。RAYZのホイールもタイヤもミシュランの4Sで全く同じですがM4はM3と同じにはなりません。ステアリングギヤボックスも交換しています。
アンダーボディにサブフレームの如くアルミの大補強が入っており路面からの入力が強ければビシッと音が来るので異音は気にしていませんが、確かに911やフェラーリの812よりもびびりますし経年劣化で酷くなっています。友人の812は明らかに異音が酷くディーラーは個体差と。F80/82も個体差はありました。
エンジンに関しては独国外生産になってもDME弄れば700PS、800Nになる潜在能力があり最近試乗したLCI後のM3/M4に違和感はありません。
あと、言いにくいのですがディーラーで対応は期待しない方がいいでしょう。ディーラーのサービスは信じられない薄給でスキルも低いです。
M2/3/4は例えばM440iやC63とは明らかに違う車です。魔法の絨毯の様な乗り心地と静粛性は期待しない方が良いと思います。

書込番号:26046499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/03/28 22:54(9ヶ月以上前)

遅ればせながら、その後について報告します。

内装からの異音ですが、ディーラーサービスの工場長さんが直接対応して下さり、異音源を可能なかぎり同定、交換できる所は交換、交換が難しい所は音止め対策を行って頂きました。後部座席横のパネル内にはデッドニングを施行する徹底ぶりでした。結果見違える車になって戻ってきました。最初からこの状態で納車されていたらと残念な気持ちもありますが、最終的に満足できる状態にまで仕上げて下さった工場長さんには感謝しかありません。

また、コンフォートモードでもやや固かった街乗りでの乗り味ですが、3500km時に発生したリヤタイヤのパンクを契機にピレリP zeroをミシュランPS4Sに交換したところ、しっとりと一段柔らかくなり、私的には非常に満足度の高い結果となりました。新車保証がなくなるのも覚悟でKW等ショックへの交換も考えておりましたが、その必要がなくなりました。カーグラフィックでしたか、新型M5の紹介記事のなかでドイツ試乗時より日本に導入された方が乗り心地が固く、原因はタイヤだったとありました。ドイツ試乗時はミシュランPS4Sが、日本試乗時はクムホが装着されていたと。タイヤで全然違うんですね。

以上、その後の報告でした。

書込番号:26126883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XFOUR92さん
クチコミ投稿数:21件 M4 クーペ 2021年モデルのオーナーM4 クーペ 2021年モデルの満足度4

2025/03/31 13:56(8ヶ月以上前)

タイヤはPS4Sが最適ですね。トレッドウェアは300で耐摩耗性が高いのですがサイドウォールが柔らかくタワミによってグリップを稼ぎます。P ZEROは220程度だと思いましたがグリップは明らかにPS4Sの方が高いです。P ZEROもコルサはまた別物のようです。ただしPS4SもECUチューンしたM3/M4では3速でもホイールスピンします。
KWを検討されたとのことですが評判は良くありません。ビルシュタインがG80/G82用のキットを出さず選択の余地は少ないのですがTECH-Mも採用しているアラゴスタの方が優れています。KWはいきなり滑るのでドリフトマシンになります。KWにはダウンサスのみも用意されていますが単に車高が下がるだけで曲がらなくなります。

書込番号:26129967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/04/01 16:00(8ヶ月以上前)

KW、そうなんですね。アラゴスタ、覚えておきます。貴重な情報、ありがとうございます。

テックMのDMEチューンは非常に興味あるんですか、DMEの書き換え前にDMEのロック解除が必要らしく、その工程に70万程の別料金が必要と伺い、断念してしまいました。DMEチューンしたXFOUR92さんが羨ましいです。

書込番号:26131076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

リヤタワーバー装着

2024/11/05 14:39(1年以上前)


自動車 > BMW > M4 クーペ 2021年モデル

クチコミ投稿数:11件

当方中期M4ですが、前期M340外しのオートリファイン製の前後タワーバーが余っており、ショップに確認すると後ろのタワーバーが流用できると教えて頂き、早速取り付けて貰いました。

結果、極端かも知れませんが、車に乗ってタイヤがひと転がりするかしないかで違いがハッキリ分かるくらいの効果が体感できました。車の前後一体感が増し、リア足回りの突き上げも非常にマイルドになった感があります。助手席の妻もビックリしておりました。

今回のG型のM3/M4は半端なく剛性アップバーツが奢られてると聞いていたので、取り付け効果をあまり期待してなかっただけに、ホントにビックリしました。調子に乗ってCPMロアレインフォースメントも交換してしまおうかと思いましたが、G型のM3/M4はCPM相当の部品が純正で既に付いているからと、これはショップの方に止められました。

以上、リアタワーバーを付けた、あくまでも個人的な感想でした。皆さまの参考になればと記しました。

書込番号:25950512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/05 15:07(1年以上前)

前車フォレスターで前後にタワーバーつけてた。
確かに車の挙動が安定し、直進性も良くなったように感じたけど、反面、低速のタイトコーナーで曲がりにくく感じたような。
今の車ではフロントだけタワーバーつけてます。

書込番号:25950539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2024/11/06 15:53(1年以上前)

>クルマ運ナイさん
>>タイヤがひと転がりするかしないかで違いがハッキリ分かる
素晴らしい感性だと思います。

私の経験ですが、クルマのグレードが違いすぎて比較にはなりませんけれども、スバルのWRXがまだ富士重インプレッサのワングレードだった頃、ほんの興味からフロントだけタワーバー付けたことがありますが、正直走行していても違いは感じることはなかったです。
というかナイトエンジェルさん同様、山登りなどの曲がりくねったコーナーでは却って「曲がりにくくなっちゃったかなぁ」という感じでした。

もっとも、リア取付だとまた違ったのかもしれません。

書込番号:25951626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/11/08 18:31(1年以上前)

クーペよりセダンボディの方が車体剛性が高いのかも知れませんね。

書込番号:25954230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

フロントナンバープレートの位置が

2021/02/16 18:13(1年以上前)


自動車 > BMW > M4 クーペ 2021年モデル

クチコミ投稿数:1331件

フロントグリルのど真ん中で・・・
なかなか大胆と言うべきかユニークですね。

書込番号:23970595

ナイスクチコミ!2


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2021/02/16 18:32(1年以上前)

シングルフレームグリルのアウディは
ずっと前からナンバーがグリルの真ん中ですよ。
追従したレクサスなどもそうですし。
BMWもたぶん見慣れると思います。

まあ自分はデザインでBMW買ってるわけじゃないんで
どんなにカッコ悪くても中身が良ければ買います。

書込番号:23970633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2021/02/16 21:01(1年以上前)

>ハラダヤンさん

欧州系の横長のナンバープレートは、デザイン的に考慮されたモノと理解していましたが、日本や北米系のナンバープレートではどうだろう?と思っていました。
先日、ショールームで展示車を見ましたが、黒地の「THE 4」のプレートが付いていました。
白いナンバープレートを付けた状態を見たかったのですが、テレビ番組の試乗企画で画像を見て、違和感を感じなかったです。
ナンバープレートがデザインの邪魔になってなくてよかったと思いました。

書込番号:23970955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「M4 クーペ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
M4 クーペ 2021年モデルを新規書き込みM4 クーペ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

M4 クーペ 2021年モデル
BMW

M4 クーペ 2021年モデル

新車価格:1523万円

中古車価格:798〜2224万円

M4 クーペ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

M4クーペの中古車 (全2モデル/104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

M4クーペの中古車 (全2モデル/104物件)