『電動ドライバーを検討中です。』のクチコミ掲示板

TD172DRGX [青] 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥78,760

タイプ:インパクトドライバー バッテリー:標準 対応電圧:18V 打撃モード:4段階 充電器:標準 最大締め付けトルク:180N・m TD172DRGX [青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD172DRGX [青]の価格比較
  • TD172DRGX [青]のスペック・仕様
  • TD172DRGX [青]のレビュー
  • TD172DRGX [青]のクチコミ
  • TD172DRGX [青]の画像・動画
  • TD172DRGX [青]のピックアップリスト
  • TD172DRGX [青]のオークション

TD172DRGX [青]マキタ

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2021年 1月26日

  • TD172DRGX [青]の価格比較
  • TD172DRGX [青]のスペック・仕様
  • TD172DRGX [青]のレビュー
  • TD172DRGX [青]のクチコミ
  • TD172DRGX [青]の画像・動画
  • TD172DRGX [青]のピックアップリスト
  • TD172DRGX [青]のオークション

『電動ドライバーを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD172DRGX [青]」のクチコミ掲示板に
TD172DRGX [青]を新規書き込みTD172DRGX [青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電動ドライバーを検討中です。

2022/11/08 03:38(1年以上前)


インパクトドライバー・レンチ > マキタ > TD172DRGX [青]

スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

この製品に関する質問ではないのですが。
介護用手すりを付けたくて検討してます。
DIYに関しては全くの素人です。
この手の製品はマキタさんか日立さんが
売れ筋のようです。
いろいろ物色してるとアマゾンでたぶん
中華製品とおもわれる(ブランド:YIPMAI)
製品がありました。

〈特徴〉
・最大トルク:400N
・バッテリー、充電器付属
・インパクトレンチ、インパクトドライバー、電動ドリルの一台3役
・各種ビット付属
・値段:10,800円

マキタさんや日立さんの製品に比べて、
あまりに安いので使えるのかどうか?
皆さん、どう思われますか。
手を出さない方が賢明でしょうか・・・





書込番号:24999656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/11/08 05:01(1年以上前)

>手を出さない方が賢明でしょうか・・・

今後も使う予定が無い!と言う事ならば買っても良いかな。
今後も使う予定が有るなら、「止めとけ」かな。

一時的な使用ならホームセンターで材料購入と同時に貸して貰えませんかね。
問い合わせてみないと判りませんが、私ならそうします。
貸して貰えても、ドリルビットやキリは購入しないといけませんが、100円ショップの製品を買いますね。
(^o^)

書込番号:24999674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/11/08 05:48(1年以上前)

>報恩講さん

こんにちは。
電動ドライバーを購入されるのなら、できればプロ用のものが丈夫で長持ちしますのでお勧めです。
今なら流通量も多く価格も頑張っているイメージのマキタが良さそうに思います。
海外製品ならDIY用ですが、ブラックアンドデッカーが安価でホームセンターなどでも販売されているので安心かと。

しかし目的は、介護用手すりの取付とのことですので、今後日常的にDIYなどをされる予定がないのなら、宝の持ち腐れになるかもしれません。
一時的な利用なら、ホームセンターでレンタルもあるそうですので、そちらが良いかもしれません。

私は20年前に自宅DIY用に、インパクトと振動ドリル、電ノコやジグソーほか一式買いそろえましたが、使用頻度は低くほとんど使わないまま物置で眠っています。(^^ゞ

あ、コンクリートブロックやモルタル下地の外壁などにビスを通したい場合は、振動ドリルが必須ですので念頭に置かれてください。
振動ドリルとコンクリートドリル、コンクリートビスを使えばどこにでもビス留めできます。

書込番号:24999694

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/11/08 07:25(1年以上前)

>この手の製品はマキタさんか日立さんが
売れ筋のようです。

信頼性面では確かにそうなると思います。

用途が限られていて、
>・インパクトレンチ、インパクトドライバー、電動ドリルの一台3役

を選ぶのもどうかな?とは思います。大抵中途半端なものが多いのと、重くなるのでどうかな?と

今は、ホームセンターでもレンタルしているので、そちらが賢明だとは思います。

書込番号:24999742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

2022/11/08 08:42(1年以上前)

>馮道さん
ありがとうございます。
実は、インパクトレンチって言葉に
惹かれました。
軽自動車の夏・冬用タイヤ交換は
自分でやるので使えるのかな?と。
アマゾンレビューも上がっていないので
使用にたえるのかどうかさっぱり
わかりません。
今なら1500円オフのクーポンも
付いてるようです。
勉強代と思って買ってみようかな・・・

書込番号:24999827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/11/08 08:52(1年以上前)

>報恩講さん

>> 軽自動車の夏・冬用タイヤ交換は
>> 自分でやるので使えるのかな?

ホイールナットを緩める部分から仮締めする部分までは
インパクトレンチは使えるかと思います。

ホイールナットの本締めは、
別途指定されている決められたトルクのトルクレンチを使う必要はあります。

軽は、200Nm無くても十分かと思います。

書込番号:24999838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/11/08 09:19(1年以上前)

>勉強代と思って買ってみようかな・・・

なんだ、それなら買いなはれ!!
( ̄▽ ̄)

書込番号:24999866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/11/08 09:38(1年以上前)

私は手出しません。
マキタ インパクト最上位
日立 インパクト ホムセン向け、初心者向け?

これですら軸の精度による安定度が異なり使い安さが違います。

通常、インパクトレンチ、ドライバーは別物。マキタ日立のようなメーカーでです。

これと中間一体型を比較する時点でナンセンス。
但し、使用用途には充分使える筈です。
長く使うならば最低限日立の一万程度のものをお勧めします。

書込番号:24999887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

2022/11/08 11:01(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

ありがとうございます。

背中を押されたので買ってみます。
使用具合とか機会があれば書いてみます。
ダメでも、自己責任なので・・・

書込番号:24999973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2022/11/08 21:39(1年以上前)

面白そうなインパクトレンチのようなので少しくぐってみました!
https://amzn.asia/d/dTxrgT2
国内メーカーで、この性能&付属品だったら4万円前後するでしょうね!
(バッテリは1個なので…)
ソケットアンビルが1/2インチのようなので
インパクトレンチのうたい文句は間違っていない…

興味深いのは6角軸ビットがアンビルに直接差し込む???
レビューにマキタのバッテリで動作するとも?
最大トルクは500Nmわぁーお

>背中を押されたので買ってみます。
>使用具合とか機会があれば書いてみます。
耐久性は微妙ですがチョイ使いであれば面白そう…
それにしてもなんでこんな商品がこんなお値段で販売できるのか
不思議ですね〜○○風でもシンジラレナイwww

書込番号:25000819

ナイスクチコミ!1


スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

2022/11/10 11:39(1年以上前)

ちょっと本来の製品の事ではないので気が引けるのですが
件の製品が届きました。

日本語説明書は1枚の紙だけ。当該製品を使ったコトない
私にはハードルが高いです。

一応欠品は無いようです。ただケースのビットホルダーが
甘いので中を開けたらカオス状態。ビット散乱してます。

まだ充電中で使ってませんが・・・

なんとアマゾンレビューしたら、5000円のギフト件が
貰えるそうです。

クーポン1500円で購入値段:9300円−5000円。
実質4300円ってコトなのか!?

この後、軽自動車のタイヤが外せるのか?
試してみて報告するのを最後にいたします。

書込番号:25003110

ナイスクチコミ!0


スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

2022/11/12 15:17(1年以上前)

件の電動インパクトレンチ・ドライバー・ドリル使ってみました。

軽自動車のタイヤは簡単に外せました。

アルミサッシに後付け鍵を取付けてみました。
別売りの17.5mmのビットでシリンダーの穴開けは
思っていた以上に綺麗に出来ました。
3mmのビス用の下穴は付属ビットで時間かかりましたが
なんとか出来ました。
ビスの取付はあっという間に終わりました。
長年懸案だった鍵の取付が出来て喜んでいます。

後はメインの手摺の取付ですが果たしてどうなるか?

書込番号:25006196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/11/14 12:10(1年以上前)

>報恩講さん

>> 軽自動車のタイヤは簡単に外せました。

締め付けの工程で、
オーバートルクになり、
ボルト・ナットが金属疲労などで
いずれ壊れるかと思います。

書込番号:25009153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > TD172DRGX [青]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD172DRGX [青]
マキタ

TD172DRGX [青]

最安価格(税込):¥64,800登録日:2021年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

TD172DRGX [青]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング