『うん、素人は買わない方が良い。』のクチコミ掲示板

2021年 1月28日 登録

TD172DGXAR [オーセンティックレッド]

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,760

タイプ:インパクトドライバー バッテリー:標準 対応電圧:18V 打撃モード:4段階 充電器:標準 最大締め付けトルク:180N・m TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]の価格比較
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のスペック・仕様
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のレビュー
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のクチコミ
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]の画像・動画
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のピックアップリスト
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のオークション

TD172DGXAR [オーセンティックレッド]マキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月28日

  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]の価格比較
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のスペック・仕様
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のレビュー
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のクチコミ
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]の画像・動画
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のピックアップリスト
  • TD172DGXAR [オーセンティックレッド]のオークション
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > インパクトドライバー・レンチ > マキタ > TD172DGXAR [オーセンティックレッド]

『うん、素人は買わない方が良い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD172DGXAR [オーセンティックレッド]」のクチコミ掲示板に
TD172DGXAR [オーセンティックレッド]を新規書き込みTD172DGXAR [オーセンティックレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信14

お気に入りに追加

標準

うん、素人は買わない方が良い。

2021/04/25 18:44(1年以上前)


インパクトドライバー・レンチ > マキタ > TD172DGXAR [オーセンティックレッド]

クチコミ投稿数:574件

DIY始めて3か月の素人です。知り合いのプロの職人さんたちが多数(いや、全員かも)使っているのを見て憧れで買いました。18Vはコントロールが難しく(パワーがありすぎる)、14.4Vのほうが使いやすかったです。マキタの商品自体はどれもとても良いものばかりなので、そこは誤解なさらないようお願いします。

書込番号:24100852

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/04/25 19:46(1年以上前)

用途によるでしょうね。電動ドライバーレベルの作業では・・・

インパクトレンチ程のトルクが不要な場合なら素人さんは手を出さない方が宜しいかと。基本”プロ用”ですから。

書込番号:24100951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/25 19:57(1年以上前)

総合カタログに載っていても、ホーム用電動工具カタログには載っていない製品ですからね。

いきなりブン回らないように設計されていてプロがストレスなく連続して使用できるように配慮されていて、初心者にもいい製品だと思いますけどね。

上手く使えば18V仕様の方が作業量も多く、プロはこちらを選ぶ事が多いのではないかと思います。


素人がプロが使っているモノを使えば必ずしもカッコよくなるわけでもなく、プロはその機能をスマートに使いこなしているから格好いいのではないでしょうか。

書込番号:24100972

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/04/25 20:06(1年以上前)

弱で使えばいいと思うの。

書込番号:24100988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/04/25 20:44(1年以上前)

ん〜、だからこその4段階パワー切り替えだと思うのですが。ただ、マキタもトリガーがピーキーなものもあるようですのでそこは慣れかな?

書込番号:24101072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/25 21:09(1年以上前)

>耳有り法一さん

使い方次第でしょうね。TD171特に問題ありません。
用途は一般的なDIYです。トルクあると楽ですよ。

書込番号:24101141

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2021/04/25 21:58(1年以上前)

>耳有り法一さん

プロとはその仕事を生業として生計を立てています。
DIYはあくまでも個人の趣味として一般的に対価は頂かない。

プロは常日頃の作業量が半端なく多い事か?
その人の技量もありますが、作業多い=感覚が研ぎ澄まされる
ツールの特性を理解して、最善のツールを使う(揃える)
故に作業別にツールを沢山持っている!

素人はツールの特性を理解していることが薄い?
プロまではいかないまでも、最低取扱説明書には必ず目を通す。
ネット時代ですから、参考になりそうな動画も視聴してみる。

私も長く歳を重ねていますので、7.2・10.8・12.0・14.4・18.0・36.0V等色々
使いましたが、それぞれ良いとこと&使いづらいところありますね。

DIYの場合予算が限られるので、ある程度オールマイティー(汎用性がある)な
ツールが良いと思います。
18Vは確かにパワーがありますが、(人によってはあり過ぎると感じる)
そこは打撃モード切替で調整できますし
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/td172drgx/td172d.html
「弱」モードにすると小ねじでも全く問題ないです。
トリガーの引き具合でも調整できます。

良くネジ締め作業で、先に下穴をあけてからネジを締める作業の場合
イチイチビットを交換するのは面倒なので
10.8Vに下穴キリを付け、18Vでネジ締めをすると効率的に作業が進みます。
個人的には10.8Vの電ドルと同じく10.8Vのインパクトの組み合わせが
共にツールが軽量で取り回しが楽で疲れが少ないかな…
最近の10.8Vはそこそこパワーがありプロも使っています(上向き作業など)

まずは、そのツールの特性を理解すること、そして端材などで練習あるのみ
これでDIYの幅が広がること間違いなしです

長文失礼しました。

書込番号:24101256

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2021/04/25 22:09(1年以上前)

「悲」マークが付いていたので、つい書き込み…
いつかは「良」マークに変わりますよ(きっと)

書込番号:24101273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件

2021/04/25 22:13(1年以上前)

 多数の返信ありがとうございます。

 私個人の技量不足とういのは承知しております。インパクトドライバ以外の工具も全てマキタで、私自身はマキタファンです。マキタ製品が良いことは承知しております。

 使いこなせるよう端材で練習して頑張ります!

書込番号:24101277

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2021/04/26 11:14(1年以上前)

過ぎたるは及ばざるが如し

的感じでしょうね
なのでパワーが変えられるのでしょうね

僕は古い12vパナ機を今でも十分と使っています

※ハイパワーは最初は戸惑っても直ぐ慣れると思いますよ


書込番号:24101924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/26 12:04(1年以上前)

自分はマキタの製品をこれまで使ってきたんだから使えるはず、という根拠のない考えを捨てて、どう使えばうまくいくのか、考えるようにすればいいと思う。

潰しが利く様に配慮されているし、ちゃんと使い方を理解できれば初心者にもやさしい製品だと思うけどなあ。

書込番号:24101977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/04/26 18:12(1年以上前)

まぁ車と同じで、フル装備のレクサスと標準装備の軽自動車みたいなもん。余計分かりにくかったりして。

安い方は軽いというメリットがあるけれど、
多少重くても便利かもしれないって感じ。

重い以外のデメリットはないです。
あ、ちょっと大きいので、ギリ隙間に入らず悔しい思いをすることがあるかも?そんときは隙間アダプター購入して下さい。

買えるなら良いもの買ったほうが便利でっせ旦那!
程度のもんです♪
 
特に今回の場合、充電器とバッテリーの価格考えたら日立買うメリットってないと思ったの。

書込番号:24102472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件

2023/05/22 20:15(1年以上前)

 2年経ちました。(当時より)超うまくなりました。今では使いやすい工具で、とても重宝しています。ありがとうございました!

書込番号:25270443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2023/08/16 02:24(1年以上前)

ドリルドライバーの方が使いづらいです
2段変速しかなくブン回るのでネジをなめやすい
一般住宅ではドリルドライバーの方がいいですインパクトは トンカチがうるさいですし

書込番号:25384826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2023/08/16 02:32(1年以上前)

俺も 12V から 14.4にしたら最初は調節が難しくインパクトを飛ばすことが多かったです

書込番号:25384828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > TD172DGXAR [オーセンティックレッド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TD172DGXAR [オーセンティックレッド]
マキタ

TD172DGXAR [オーセンティックレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月28日

TD172DGXAR [オーセンティックレッド]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング