ストラーダ CN-E330D
- 通常のGPS情報に加え、準天頂衛星「みちびき」複数機の電波受信に対応した7V型のカーナビ。ビル街や山間部などでも、より正確に自車位置を把握できる。
- 主に2020年度開通の道路情報を反映した地図データを収録。方面看板のピクトグラム表示に対応し、リアルさとわかりやすさがアップ。
- 交通情報サービス「VICS WIDE」を搭載し、渋滞回避ルート探索機能「スイテルート案内」に対応。Bluetooth接続で音楽が楽しめる。
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2024年9月19日 07:42 | |
| 10 | 5 | 2023年5月29日 21:48 | |
| 7 | 5 | 2023年1月29日 08:19 | |
| 41 | 11 | 2022年7月21日 05:36 | |
| 13 | 6 | 2021年12月14日 11:07 | |
| 29 | 8 | 2021年8月25日 20:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-E330D
>スカイエンジニアさん
出発地のマークですね。
前回ルート案内したときに出発地だった場所が表示されます。
走れば後ろに消えていくので、気にしなくて良いと思います
書込番号:25895825
0点
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
しかし表示後、もう数ヶ月経過してるのです。
通るたび表示されているので気になっています。
書込番号:25895831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マークにタッチして削除しない限り残り続ける仕様です。
書込番号:25895890
1点
>スカイエンジニアさん
ナビでルート案内すればスタート位置(フラグ)は別の場所になるのでは?
書込番号:25895926
0点
>スカイエンジニアさん
>S黄色い旗
S黄色い旗はスタートのSマークです。
書込番号:25896083
2点
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-E330D
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
このナビにはサブウーハーを付けれますか?
どなたか教えて下さい。
書込番号:25279419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気合いでつけるのだ!
書込番号:25279469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このナビには取付られません
だが、車スピーカー線を使った接続で取付する事は可能です。
書込番号:25279488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クロスケレオさん
サブウーファー出力があるナビだと現行機種だとパイオニアだと楽ナビの上位機種、サイバーナビ、パナソニックだとF、ケンウッドだとMシリーズでしょうか?
音質重視ならEシリーズは選ばない方が良い様に思います。
単純にボコボコ鳴らしたいだけならスピーカー線接続すればどんなナビでもサブウーファーは接続出来ます。
書込番号:25279536
3点
>クロスケレオさん
こんばんは
サブウーファー用のラインアウトは付いていませんが、リアスピーカー出力を分岐する事でサブウーファーを鳴らすことは可能です。
リアの出力が少し食われるのでフロントとリアのバランスが多少崩れる懸念はあります。
書込番号:25279551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
書込番号:25279605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-E330D
旧機種のE200Dを使っています。シフトレバーをバックに入れてから、カメラ画像に切り替わるのにワンテンポ2−3秒かかるのですが、このE330Dはその部分が改善されていますか? この機能を店頭で確認するのは無理なので、ユーザーの方に教えて頂ければありがたいです。
書込番号:25113843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tamon.yamaguchiさん
E200Dは営業車についていますが自車のナビよりワンテンポ遅れます。(0.5秒位かな?)
バックカメラの配線接続の仕方でも遅れる事があります。
E330Dは知合いの営業車についていましたが気にならなかったですね。
何方のナビもシステム上あまり変わらない感じなので同じ様に遅れる事もあるかもしれません?
他社ナビに交換する方が良いかも知れません?
書込番号:25115193
0点
330では改善されてるみたいですね。現在検討中です。
ここ2年ほど後継機が出てないので様子見なのですが。ゴリラシリーズさえ16Gのマップ搭載してますから後継種は16Gで決まりでしょうか。
本シリーズに16Gマップ+有線audio (iPod等)+ステアリングリモコンでのマップ拡大・縮小・現在地表示、の機能が付けば最強なのですが。そんなの出れば速買い換えます。
当シリーズ以外に2500ポイントもの地点登録機能を持ってるものがない(ゴリラ以外)ので、エントリー機種でプアーでも使い続けてます。
書込番号:25116861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tamon.yamaguchiさん
こんばんは
E330Dの地図ROMは8GBとカタログに出ています。
上位機種はHD画素に対応した精細マップになったので32GBになりましたが、本機は旧態依然のWVGAマップなので地図ROM容量も少ないのでしょう。
書込番号:25117194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉プローヴァさん
Eシリーズはゴリラベースですから、記憶域を16にするだけで簡単に16Gになるはず。
当方がEシリーズから変えられないのは、登録ポイントの扱いによります。2500個であること、ポイントフォーマットに互換性があること、読み書きができることによります。
パナの上位機種はポイントの数も少ないし、何しろ読み書きができません。他メーカーからどころか、パナ同士でもデータ移行出来ないなんてユーザーを舐めてるとしか思えないです。
なので、データ移行できるEスリーズのaudio周りが強化された後継種を待ち望んでます。
書込番号:25117692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tamon.yamaguchiさん
2500地点必要ですか。お仕事か何かに使われているのですかね。他社でも地点のロードセーブが出来る機種はありますがせいぜい1000地点ですね。
まあただアフターのカーナビ市場は縮小の一途ですし、ゴリラ系の機種となるとパナソニック本流ではありませんから、ラインナップ整理される可能性はあっても、流石に上位機種は期待できないと思います。
ましてパナソニックの中でも下位モデルですからオーディオ強化等々は流石にあり得ないかと。大体パナソニックって上位モデルでもオーディオ系は全然ダメですからね。
16GB化が必要なのは地図の情報量を増やして欲しいからですか?既にゴリラでやってるマップの流用ならその気になれば出来そうですね。
書込番号:25117732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-E330D
今まで、数台のナビを使用しましたが、
案内スタートしてから10分かかるってのは、経験が有りませんね!
ナビのソフトの異常?性能の衰え?手順の違い?
いずれにせよ、ナビを取付けた所へ相談なさったほうがよろしいかと!
書込番号:24841720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
施工はだれがなさいましたか
常時線を間違ってACCからとってるとGPSコールドスタートになりそう
あと 24→12変換 とか
書込番号:24841728
2点
>suu3215さん
何処のナビでもルート案内開始が10分もかかったナビはありませんでした。
不具合の切り分けを明確にしないと皆様もアドバイス出来ないと思います。
新品のナビなら本体の不具合より取付が1番怪しいので接続情報でGPS、接続、を確認する。
正常ならセンター学習や本体のリセットをしてみる。
車輌やドラレコ等のノイズ等も影響する事もあります。
最後にナビ本体の不具合を疑います。
書込番号:24841767
4点
皆さん解答ありがとうございます。
カーナビは過去5台くらい取り付けていますので、接続ミスは無いはずですが。
取扱説明書の15Pに
お知らせ
「エンジンをかけてすぐ走行した場合も、現在地(自車)マークの動きがずれたり動かないことがあります。」
と記載がありました。この機種の特性みたいです。
理解したが納得しないので、他を検討します。
ありがとうございました。
書込番号:24841781
1点
>suu3215さん
こんにちは。
調べてみましたがファームウェア等も更新は出てないですね。
配線ミスがないなら本体のハード異常ではないかと思います。
書込番号:24841955
3点
NSR750Rさん、ありがとうございます。
Panasoic ストラーダ CN-E330Dを御使用でしょうか?
書込番号:24842053
2点
>suu3215さん
>>異常では無いようですね。本機の仕様のようです。
そう言い切る根拠が、
>>「エンジンをかけてすぐ走行した場合も、現在地(自車)マークの動きがずれたり動かないことがあります。」
という一文というわけですか?
それはおかしいんじゃないかと思いますよ。
この一文はGPSを捕捉できるまで多少時間がかかる場合があるという程度の意味であって、毎回10分かかるという説明ではありません。
インナーガレージなどGPSが捕捉しにくい場所に車が駐車してあって、車に乗るのは週に一度とかいう状況ならGPSが毎回即位からになる場合はありますが、それでも1分程度で測位完了しますよ。
書込番号:24842145
5点
これじゃあ 走り出してすぐ 首都高速のインターに行きたいとか 無理じゃね
GPSは複数衛星から多数決(厳密には補正)から正確な時計合わせができないと
捕捉できませんから ロガーなどでは捕捉に時間がかかるのがあたりまえですが
(ドライブレコーダーでも)
ナビゲーションで時計捕捉に時間がかかるようなバカな仕様はありえません
フェリーから降りるとかはありmすが
書込番号:24842187
3点
ひろ君ひろ君さん、ありがとうございました。
GPSアンテナを車のセンターから左へ移動したら解決しました。
ルームミラー裏のドライブレコーダーが邪魔していたようです。
解決したので皆様に感謝して、締めさせて頂きます。
書込番号:24842992
9点
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-E330D
【困っているポイント】
Audio画面でCDのボタン表示が薄くなっていて、押しても反応がありません。
【使用期間】
1ヵ月
【利用環境や状況】
車:ワゴンR 走行時、停車時共に
【質問内容、その他コメント】
ワゴンRをほぼ新品状態で購入し、CN-330Dもその中古専門店で付けてもらいました。
納車引取時お店の方に聞いて、動作確認をした時はCDトレイが開き聴ける状態にありましたが、数週間使用した際にCDの表示だけが薄くなっていて使えなくなっていました。
配線の接触不良があるのでしょうか。
書込番号:24488358 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
CDは入ってるのかしら?
そんでもって市販の音楽CDなのか、MP3など入れた自作CDなのか。
後者なら再生できないわよ。
書込番号:24488398
1点
CDは入っていません。
CDボタンを押せないのでCDを入れることができません。
書込番号:24488408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CD入れたら押せるようにになるのではなくて?
CDが入ってなく再生できないものを選択できるようにするとは到底思えないのだけど?
まさかCDボタン押さないとCD入れられないとか思ってないわよね?
取扱説明書は読んでるのよね?
書込番号:24488435
![]()
4点
そうですな。
CDを挿入するという操作をまずしなければいけません。
TILTボタンを押してモニターを開いてCDを入れると説明書に書いてありましょう?
書込番号:24488461
![]()
2点
>秋ジャケさん
取説ありますか?19ページです。
http://car.panasonic.jp/support/manual/ssd/data/e330d/e330d.pdf
書込番号:24488644
![]()
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>さくら@ばにさん
>funaさんさん
皆様のおかげでやっと使うことができました。
TILTボタンを押すと開き、CDを聴くことが出来ました。
ありがとうございました!
書込番号:24493562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-E330D
仕事用と個人用のスマホをBluetoothで2台繋げたいけど無理っぽい。なにか設定の仕方があるのでしょうか?
これなら10年前のナビに劣る。
書込番号:24275732 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
登録できる対応機器は1台となってますが、2台同時に繋ぎたいのなら無理だと思います。
書込番号:24275758
3点
コメントありがとうございます
同時でなくてもいいのですが、登録自体一台しか出来ませんでしたので、都度登録し直ししか手はありませんか?
書込番号:24275763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1台しか登録できない仕様だと上でも言われてるのですから、別機種にしたいなら都度登録し直しですよ。
低グレード機種ならではの制限ですね。
上位機種でも5台までしか登録できませんが。
書込番号:24275977
5点
>石狩のパパさん
本機の取説はアップされていないので未確認ですが前モデルだと
本機に登録できる BLUETOOTH 対応機器は 1 台までです。すでに登録しているときは、不要な登録 データを削除してください
となっていますから、二台別の機器をつなぐには毎回削除登録を繰り返すしかないですね。
様々な条件をクリアする必要がありますが、このナビ前提での唯一の解決策は複数電番を使えるスマホを使うことでしょう。
一発解決です。
書込番号:24276003
![]()
4点
そうですね
めちゃくちゃ安いんだからやむを得ませんね。
ありがとうございました
書込番号:24276008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>登録自体一台しか出来ませんでしたので、都度登録し直ししか手はありませんか?
取説に「登録できるBLUETOOTH対応機器は1台までで」って明記されているのですから、無理ですよ。
http://car.panasonic.jp/support/manual/ssd/data/e330d/e330d106.pdf
http://car.panasonic.jp/support/manual/ssd/index.html
書込番号:24276012
![]()
1点
安いカーナビで文句を言うのはどうかなぁと思う。
お金を出せば納得の行くカーナビが取付できるのでは?
書込番号:24307786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4万くらいのナビなので、ある程度下調べしてたけどこれはチェックしてなかったから愚痴でした。
Androidナビくらい安いから文句言えないね。
書込番号:24307811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







