raytrektab 8インチモデル RT08WT Celeron N4000/8GBメモリ/SSD 128GB K/09718-10b
raytrektab 8インチモデル RT08WT Celeron N4000/8GBメモリ/SSD 128GB K/09718-10bドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月29日
『動作具合について』 のクチコミ掲示板
ペンタブレット > ドスパラ > raytrektab 8インチモデル RT08WT Celeron N4000/8GBメモリ/SSD 128GB K/09718-10b
【使いたい環境や用途】
イラストの練習、電子書籍の閲覧(Kindle等のアプリとWebブラウザで)、CDの取り込み、Blu-rayの再生、外付けHDDのファイル管理(大容量データのやり取り)、音楽再生
【質問内容、その他コメント】
購入検討中でwindows11での利用を考えています。
・上記程度の用途で利用する際に動作にストレスがありますか?
・イヤホンジャックを使用したときの音質はどのような感じですか?
・CPUが常に30%使われてる事象について、対策としてタッチパネルを無効にすると良いとのことですが、有効のままでWindows11下でCPU使用率や動作に変化はありますか?
・chromeをアンインストールすることでCPUの利用率が改善した(?)(真偽・詳細不明)というような情報を見たのですが実際にやってみた方などいらっしゃったら動作状況等お聞きしたいです。
以上が気になっている点なのですが分かる範囲で結構なので教えていただけると助かります。
書込番号:24439493
1点
>>・上記程度の用途で利用する際に動作にストレスがありますか?
引っかかるのは、
>CDの取り込み、Blu-rayの再生
外付けのDVDドライブやBDドライブは、USBバスパワーで安定して動作するかです。
ACアダプターを使用するか、USB Type-Cハブで給電して安定して動作するは、やってみないと分かりません。
ただ、BDドライブが動作すれば、ブルーレイディスクの再生は問題ないでしょう。(これより低性能のPCで検証済み)
書込番号:24439516
0点
>>・モニター出力をした場合に動作に影響がでますか?
USB Type-C経由のHDMI出力でしょうか。
動作に影響は無いと思います。
書込番号:24439523
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
モニター出力はおっしゃる通りUSBtypeCからのことです。
このレベルのCPUで最近のWindowsを使用したことがないのですが、
CD・BDドライブや外部出力に関しては問題なさそうということですね。
たしかに外付けHDD含め周辺機器はUSB給電はしないほうが良さそうですね。
書込番号:24440022
1点
>>ただ、BDドライブが動作すれば、ブルーレイディスクの再生は問題ないでしょう。(これより低性能のPCで検証済み)
私が書き込んだ口コミです。
Lenovo Miix 2 8 59428524
https://kakaku.com/item/K0000679823/spec/#tab
>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634836/SortID=17523844/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=Miix#tab
ASUS EeeBook X205TA
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=19117796/
書込番号:24440045
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > raytrektab 8インチモデル RT08WT Celeron N4000/8GBメモリ/SSD 128GB K/09718-10b」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/09 15:52:35 | |
| 0 | 2022/04/18 14:34:39 | |
| 0 | 2022/02/24 17:10:14 | |
| 4 | 2022/02/24 16:51:20 | |
| 2 | 2022/02/12 15:42:07 | |
| 4 | 2022/02/06 23:02:44 | |
| 0 | 2022/01/07 20:50:44 | |
| 5 | 2021/11/29 8:57:36 | |
| 5 | 2021/11/10 22:06:41 | |
| 16 | 2021/11/10 11:08:46 |
「ドスパラ > raytrektab 8インチモデル RT08WT Celeron N4000/8GBメモリ/SSD 128GB K/09718-10b」のクチコミを見る(全 48件)
この製品の最安価格を見る
raytrektab 8インチモデル RT08WT Celeron N4000/8GBメモリ/SSD 128GB K/09718-10b
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)






