『HDMI端子が近すぎる』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

40A30G [40インチ]

  • 4Kで培った高画質処理技術を「NEOエンジン2K」として搭載し、よりきれいな映像を実現した2K液晶テレビ(40V型)。3波ダブルチューナー内蔵。
  • 「エリア別クリア復元」を採用し、映像の特徴に合わせてノイズリダクションを実施。ダイナミック/スタンダード/映画/ゲームの映像モードを搭載。
  • 「テクスチャー復元」により、奥行きや質感の伝わる映像を実現。低遅延な「ゲームモード」はFPSや格闘、アクションなどのゲームに適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40A30G [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

40A30G [40インチ] の後に発売された製品40A30G [40インチ]と40A30H [40インチ]を比較する

40A30H [40インチ]

40A30H [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40A30G [40インチ]の価格比較
  • 40A30G [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A30G [40インチ]のレビュー
  • 40A30G [40インチ]のクチコミ
  • 40A30G [40インチ]の画像・動画
  • 40A30G [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A30G [40インチ]のオークション

40A30G [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

  • 40A30G [40インチ]の価格比較
  • 40A30G [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A30G [40インチ]のレビュー
  • 40A30G [40インチ]のクチコミ
  • 40A30G [40インチ]の画像・動画
  • 40A30G [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A30G [40インチ]のオークション

『HDMI端子が近すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「40A30G [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40A30G [40インチ]を新規書き込み40A30G [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI端子が近すぎる

2021/11/04 11:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 40A30G [40インチ]

クチコミ投稿数:61件 40A30G [40インチ]のオーナー40A30G [40インチ]の満足度2

Kindle fire stickを買いました。
HDMIは2つあり、一つはすでにDVDプレイヤーと接続しています。
空いているところにfire stickを挿そうとしたのですが、干渉して挿せません。

HDMIの端子の配置が近すぎません?
fire stickを使うときは、いちいちDVDの接続を抜かなきゃいけないの?

こういう細かいところが配慮されてないよね。

書込番号:24428938

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2021/11/04 12:26(1年以上前)

一緒に入っているHDMI延長ケーブルを使ってもダメですか?

書込番号:24429039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2021/11/04 12:58(1年以上前)

ついでに書くと、どのTVも端子間隔は似たようなものじゃないですかね?
firestickが大きいから、延長ケーブルが付いてるわけで。

書込番号:24429090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/04 14:45(1年以上前)

HDMI端子って本来HDMIケーブルを挿すためのものなのでHDMIケーブルのコネクタ部+αくらいの間隔しか開いて無くてFireTVStickみたいなHDMIケーブルで言うところのコネクタ部がやたら大きい機器を挿すようには作ってないと思うけどね

間隔を開けるとするならもっと大きいやつ(何があるのか知らないけど)を全てのコネクタに挿しても干渉しないように作らないと意味ないし、そうすると間隔が無駄に広くなる(=基板も無駄に大きくなる)からねぇ

どっちにしてもHDMIを端子にFireTVStickなんかを直接挿すとコネクタ部に負担掛かる可能性あるし、付属の延長アダプタを使って繋ぐのが無難じゃない?

書込番号:24429238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件 40A30G [40インチ]のオーナー40A30G [40インチ]の満足度2

2021/11/06 09:20(1年以上前)

あなたこのテレビの機種もってないでしょ?

このテレビと組み合わせてfire TV使ってる人に聞いてるので。

書込番号:24432019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/11/06 18:05(1年以上前)

うちにもハイセンス1台あ4いますが、端子間の幅は8mm程です。一緒じゃないですか?

他の端子が埋まっててもFireTVstick は付属の延長ケーブルで接続問題ありません。DVD側の端子が大きめなら、エレコムのスリムタイプ辺りに変えてみるとか。

fire stick 側なら下記のような延長ケーブルを試してみては。
ASIN: B098QQS3HF

書込番号:24432862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/11/07 00:23(1年以上前)

>あばばばばあbさん
こんばんは。
国内メーカー含め多くの機種が、延長ケーブル使わないと挿せない、あるいは使った方がずっと挿しやすいと思います。
あのサイズのスティックを延長ケーブルなしに他のHDMIと干渉をなくすのは結構大変かもしれません。

書込番号:24433449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件 40A30G [40インチ]のオーナー40A30G [40インチ]の満足度2

2021/11/08 17:46(1年以上前)

ちなみにもう一台持ってる他のシャープの端子は
背面に端子付いていて、縦に並んでいて干渉しません。

書込番号:24436274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 40A30G [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品価格 0 2022/10/25 16:16:36
ケーズは安い 4 2022/10/10 1:01:14
安いです(笑) 0 2022/09/07 16:32:31
30Gと35Gの違い 2 2022/06/15 20:10:02
価格 5 2022/06/15 12:35:00
ネットに繋がらない 12 2022/04/20 10:36:12
40A35Gとの違い? 2 2021/12/05 11:17:49
HDMI端子が近すぎる 7 2021/11/08 17:46:45
電波強度 20 2021/11/22 8:56:11
USBメモリにダウンロードした動画ファイルを再生? 2 2021/06/15 17:44:49

「ハイセンス > 40A30G [40インチ]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40A30G [40インチ]
ハイセンス

40A30G [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

40A30G [40インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング