mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB

- Office詳細
mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KKマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月 4日
『大学進学 文系 パソコン初心者』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK
【使いたい環境や用途】
officeソフト 動画視聴
【重視するポイント】
officeソフトを使った作業をスムーズに行えること。
持ち運びが辛くならない重量
【予算】
10万円前後
【比較している製品型番やサービス】
今のところ特にないです
【質問内容、その他コメント】
家にあるデスクトップ型のパソコンをたまに使う程度でノートパソコンに関しては全く使ったことがないです。ですから知識はあまりないです汗自分なりに調べて絞り込んでいった結果こちらにたどり着きました。もし他におすすめのものがありましたら教えてください!ちなみに学部は経営学部です。情報系の科目も一応ありますがそこまで高度なことはしないと思います。
書込番号:24002355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あしぇさん
バッテリー駆動時間も考慮するほうが良いですね。
8時間以上で検索してみました。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&pdf_Spec105=26,27&pdf_Spec301=13-&pdf_Spec302=8-&pdf_Spec303=-1.2&pdf_Spec307=256-512&pdf_Spec308=8-16&pdf_Spec311=10000-,7000-,8000-,9000-&pdf_so=p1
書込番号:24002391
0点
あしぇさんへ
大学の授業で office を使う場合、大学で無料で使える可能性があるので問い合わせて下さい。
office を無料で使えるのに office 付きパソコンを購入したら無駄なので…
もちろん、卒業後も office を使う予定があれば、スルーして下さい。
書込番号:24002402
1点
納期が間に合えばで
1kg以下でOffice付き11万以内でdellの下記かな。
https://s.kakaku.com/item/K0001302148/
書込番号:24002422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC は4月から必須?
そうで無い場合は来年に購入する事をお勧めします。
PC 業界は前年比の倍の売り上げで何処も品不足状態、受付している物は人気が無いか等の理由が濃厚で此の PC で過不足が無いかどうかは同級生や先輩に話を聞いてからでも良いのでは?
それと OFFICE の入手方法が判らないけど OFFICE 2021 が今年中には出る事が確実(サポート期間は5年らしいけど)。
マウス は良く知らないけども PC メーカー では無い、中身は ショップブランド 同一だからハイスキル者向けと思う。
(OS の操作 サポートは良い様だけど Driver や BIOS 等のハード関連に起因するトラブル解決は期待薄)
・ハードの延長サポートは付けておくべき
・日本メーカー(富士通、Epson、VAIO等他)と外資系メーカーやショップブランドではサポート体制、期間、使用している部品の耐久性、キーボードの質ががそれぞれ異なるんでその辺を十分理解してから購入しないと後で「こんな筈じゃなかった」って泣きを観る事に成るかも?!
授業は全て対面?
それともオンライン?オンラインの場合は双方向?又はVideo 視聴?
双方向の場合は其れも考慮する必用が有る。
書込番号:24002440
1点
マウスの詳細スペック。
https://www.mouse-jp.co.jp/abest/kakakucom/spec/mouse/2102/2102X4-aR5RNIAR-KK_spec.html
動作時間 ※11 約 10.0時間、重量 ※12 約 1.20kg
ハイスペックの割には、バッテリー駆動時間が比較的長い。重量も軽い。
ただ、バッテリー実駆動時間は約50%の5時間と思った方が良いです。
バッテリーだけで長時間使用するには、公称値20時間以上が望ましい。(生協モデルをお勧めします)
また、大半の大学ではMS Officeが無料で使える思います。
書込番号:24002452
0点
あしぇさんへ
連投ですみません。
お勧めパソコンを示すのを忘れてました。
国内メーカー office なし 10万以下 重さ 1.2Kg 以下 出来るだけ高性能で選んでみました。
https://kakaku.com/item/K0001319331/
書込番号:24002516
0点
>あしぇさん
>キハ65さんもご指摘のように、本機はバッテリー駆動時間 10 時間のようですが、実使用可能時間は JEITA2.0 表示のおおむね半分〜6 掛け程度なので、本機は 5〜6 時間=単純計算 3 時間も使うとバッテリー残は半分以下になるかと思います。
外出時に>あしぇさんが想定される使用時間次第ですが、個人的にはモバイルノートとして利用する場合、もう一声駆動時間が欲しいです。→ でないと、TYPE-C 対応モバイルバッテリーを持ち歩くか、AC アダプタ持参で電源を探し回る羽目になります。
書込番号:24003313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
確かにバッテリー駆動時間も考えるべきですよね。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:24003552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>naranoocchanさん
無料で使えるようです
アドバイスありがとうございます!
書込番号:24003556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>魔境天使_Luciferさん
必須ではないです。授業は今年度後期は対面8割、オンライン2割だったみたいです。双方向かどうかはまだわかってません。。詳しくアドバイスしてくださりありがとうございます!
>キハ65さん
office無料で使えるようです。アドバイスありがとうございます!
パソコンとは関係ないんですが、返信ってこうやってまとめて何人かにした方がいいんでしょうか?笑
書込番号:24003588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naranoocchanさん
いえいえ!検討してみます
>アナキン@自社待機中さん
それは困りそうですね。。アドバイスありがとうございます!
書込番号:24003596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あしぇさん
> 双方向かどうかはまだわかってません。。
Microsoft Teams とか Zoom を使用して受講者が参加するって事。
この場合必用機材に カメラが必用に成るのと便利機能として ノイズキャンセラー 機能をどうするかも検討した方が良いかと。
GPUを使ったノイズキャンセリングがすごかった(5月12日追記)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/nyanwin/1251216.html
RTX Voice の 強力なノイズキャンセリング機能と使い方
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39814
・NEC の場合 PC の動作保証(OS の動作確認)は PC 発表後3年しか無いんで要注意!
・バッテリーに関して
稼働時間が短い(不足)するなら純正 バッテリー を購入し バッテリー を2個持ちにする(着脱可能なタイプな場合)か Lサイズが設定されている物を選択する等。
例えば
LIFEBOOK WS1/D2
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui073?DAI_CODE=2819
13.3型ワイド ノートパソコン LIFEBOOK SHシリーズ :仕様
http://www.fmworld.net/fmv/sh/1907/spec/?ws1d2_no_panel=1&_bdld=2YYnKq.nw25H+M.1614942840
内蔵バッテリパック 6セル 77Wh+ 増設用バッテリ(オプション)
約25.1時間〜約32.6時間(システム構成に依り変化する)
なら稼働時間が倍程に。
・OS のエディションに関して
HOME と PRO が有るけど PRO がお勧め
毎月の定例 UPDATE と 半年に一回の機能 UPDATE が有るが此のコントロール可能なのが PRO、イレギュラーな事を行えば少しはコントロール出来る様だけど其れがトラブル要因に成るのと VER の指定は不可
この辺を上手くやらないと Windows の不具合に振り回される。
・Laptopを家で(下宿?)どの程度使用するか?
Laptopで全て行うなら使い勝手が悪く 外部モニタ と 外部 KB (キーボード)、マウス 等を接続するかも?!
リモートワーク で会社から支給される PC が大概 Laptop だけど使い勝手が悪いんで先のような事をやっている事例が多い様子。
その場合は メモリ が 8GB で足りないかも?
(そうで無い場合でも 16GB をお勧めしておきます、安く済ませようとして後から メモリ を増設する事はお勧めしません。トラブル時メーカーに丸投げ出来ない為手間と時間が無駄に・・・。)
書込番号:24004005
1点
>魔境天使_Luciferさん
>双方向かどうかはまだわかってません。。
というのは双方向かvideo視聴なのかまだわかっていないということです。分かりづらくてすみません汗
様々な観点からアドバイスくださりありがとうございます!
書込番号:24006293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あしぇさん
> というのは双方向かvideo視聴なのかまだわかっていないということです。
其れを直ちに確認した方が良いですね、双方向の場合だと ネット環境から チェック する必用が有るし Laptop より デスクトップ の方が優先度が高い場合も出てくるかも知れません。
書込番号:24007051
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/02/23 22:33:58 | |
| 5 | 2021/12/10 6:24:32 | |
| 12 | 2021/09/14 3:29:22 | |
| 7 | 2021/09/08 21:03:02 | |
| 0 | 2021/08/30 12:12:53 | |
| 4 | 2021/08/22 15:12:02 | |
| 1 | 2021/08/11 17:26:03 | |
| 4 | 2021/08/10 16:53:39 | |
| 6 | 2021/07/26 19:22:01 | |
| 0 | 2021/07/15 22:04:03 |
この製品の最安価格を見る
mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









