Nebula Cosmos D2140511 [ブラック]
- フルHD1080p DLPを採用したエントリーモデルのスマートプロジェクター。900ANSIルーメンの輝度で最大120型の投影ができる。
- Dolby Digital Plusと独自技術の「BassUpテクノロジー」を搭載。幅広い音色と深みのある低音を楽しめる。
- Android TV搭載により、YouTubeやAmazon Prime Video、Netflixなどのエンターテインメントを提供。
※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Nebula Cosmos D2140511 [ブラック]ANKER
最安価格(税込):¥89,990
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月20日
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 10 | 2024年1月15日 16:04 | |
| 6 | 3 | 2023年1月3日 21:21 | |
| 9 | 6 | 2022年11月8日 10:30 | |
| 2 | 2 | 2022年7月17日 23:01 | |
| 5 | 1 | 2022年6月16日 08:12 | |
| 1 | 1 | 2022年3月6日 20:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos D2140511 [ブラック]
【困っているポイント】
プロジェクターを使用して動画を観ていると、1時間ほどで画面が映らなくなってしまいます。
音声も聞こえなくなり、電源は入っているのですが黒い画面しか映りません。
初期化してみたのですが改善されず、Ankerの検品にも出したのですが異常が見つからないと返されてしまいました。
何が原因でこうなってしまうのかわかりません。
【使用期間】
2ヶ月ほど
【利用環境や状況】
3脚の上に乗せて、壁からも多少は離した場所に置いてます。
書込番号:25582098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sanooさん
こんにちは。
熱暴走しているのかも知れません。
放熱は大丈夫ですか?
書込番号:25582196
0点
>sanooさん
こんにちは
原因はファンの不具合や冷却経路の詰まり、温度センサー不備などいろいろ考えられますが、メーカーのサービスに出してそのまま帰ってくると言うことは万事休すですね。
取り敢えず検品後もスレ主さん宅で1時間しか使い物にならないのであれば、メーカーあるいは販売店に返品返金をリクエストするしかないと思います。
中華産品ですので、品質に関しては当たり外れはありますし特に違和感はありません。特に中華製の安いプロジェクターは、耐用年数が短めですからね。
書込番号:25582240 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
こんにちは。
返信ありがとうございます。
詳しいことは分からないのですが、本体の裏?からは温かい微風が出ているので排熱出来ているとは思います。
今の所、風が出ているところ以外が熱くなったりとかはしていません。
書込番号:25582421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
返信ありがとうございます。
そうですね、もう少し様子を見てダメそうなら返品とほかへの買い替えを考えようと思います。
とりあえずは置き場所を変えたり、冷風を当ててみたり試行錯誤してみようと思います。
書込番号:25582428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sanooさん
排熱側と上側は20cmくらい空けていますか?
書込番号:25582485
0点
はい、プロジェクターの周りは物や壁から20cm以上は離しています。
書込番号:25585148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sanooさん
それだと大丈夫ですね。
それからも1時間程度で画面が映らなくなりますか?
書込番号:25585159
0点
はい。映らなくなる事があります。
あれからプロジェクターの置き場所を変えたりしたのですが、調子が悪いと1時間程で「プツッ」という音がした後映らなくなってしまいます。
また、映らなくなったあとリモコンで電源を切って、再度電源を入れ直しても映らない(真っ暗な画面だけ投影され、ホームボタンを押しても反応しない)ことがあります。この時はコンセントの抜き差しでまた映るようになるので、それで対処しています。
調子が良いと2時間以上映ることもありますが、映るときと映らないときの差は分かりません。
書込番号:25585191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sanooさん
再度修理依頼した方が良いように思います。
書込番号:25585210
![]()
1点
そうですね。もう一度修理依頼出そうと思います。
ただ修理依頼から帰ってきたばかりですし、もう少し不具合が頻発しないとまた異常なしで返ってくるかもしれないので、来月あたりまで様子を見ようと思います。
書込番号:25585233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos D2140511 [ブラック]
この商品はパソコンで再生しているDVDをWi−Fiもしくはブルートゥース等の無線で接続することは可能でしょうか?それともHDMI等の有線で接続するしか方法はないのでしょうか?
3点
この製品にはWi-Fi経由でパソコンの画面を映す機能は無いため、パソコンの画面を映したい場合は有線接続してください。
https://kakaku.com/item/K0001265839/
もしくは、上記のようなAndroid対応DVDドライブを別途購入してこの製品に接続すれば、パソコンが無くてもDVD再生が可能です。
ただし、この場合も上記DVDドライブとの接続は有線になります。
https://kakaku.com/item/K0001290340/
スレ主さんが求めているような機能に対応した製品としては上記のEPSON製プロジェクターなどがあります。
上記の製品の場合、パソコンに専用ソフトをインストールすることによって、Wi-Fi経由でパソコンの画面を映せるようになります。
Wi-Fi経由で画面を映す機能というのは業務用プロジェクタが対応している場合が多いです。
残念ながら価格.comの検索では絞り込むことが出来ない機能のため、他の対応機種を探したい場合はWi-Fi対応の業務用機種から探してみてください。
書込番号:25079978
![]()
1点
>ktrc-1さん
Wi-Fi経由でパソコンの画面を映す機能は無いのですね。そこを知りたかったです。
教えて頂いたDVDドライブを検討しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25081271
1点
プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos D2140511 [ブラック]
【困っているポイント】プロジェクターを1時間(短い時は30分)ほど使用していたら急に電源が切れてしまい、再度つけ直してもまたすぐに電源が落ちます。問い合わせて、テストしてもらったのですが何も異常は無かったと返されてしまいました。返された後使用してみましたがやはり同じように電源が落ちます。
【使用期間】9ヶ月ほど
【利用環境や状況】壁に近いところに設置
【質問内容、その他コメント】
冷却?している音なのかわかりませんが、電源が落ちる前は結構空気の音みたいなのが聞こえます。そのせいなのでしょうか?
原因と改善方法を知りたいです(><)
書込番号:24998203 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もう片方の書き込みは間違えたのでしょうか?
再現できないということは、主さんの時だけ落ちる、といことでしょうかね・・・?
パソコンでもファンの部分にホコリが詰まると落ちますが、その辺りの確認は大丈夫ですか?
壁の近くで吸気?排気?の問題があるとかはありませんか?
壁から離してみたり電源の場所を変えるとか試してみましたか?
書込番号:24998301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えて投稿してしまったのですが、消し方が分からずそのまま投稿しました、紛らわしくすみません(;_;)
書込番号:24998404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>・・・消し方が分からずそのまま投稿しました
こちらからどうぞ!
[お問い合わせフォーム]
https://help.kakaku.com/contact/bbs.html
書込番号:24998597
2点
設置場所が通気性の悪い天井近くだと、自分の熱が回りに籠り、
保護回路が働いて電源が落ちるのでしょう。
取り敢えず、扇風機で風を当てて症状が改善するか確認しましょう。
改善(電源が落ちなくなる)するなら、設置場所や設置方法を変更しましょう。
壁に設置台を設けてそこに置いている場合は、天吊りにすると
熱が籠り難くなって空気の自然対流で冷却できると思います。
書込番号:24998900
2点
教えて頂いた通り、壁から距離を開けて使用したら電源は落ちなかったです!ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24999936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos D2140511 [ブラック]
小さい音ではありますが「キーーン」という音がずっとしています。
ファンの音はほとんど聞こえなくて気にならないのですが、このキーーンという音が映像を視聴中も気になってしまいます。
これはこういう仕様でしょうか?
みなさんも同じような音がしているのかな...?と思い、書き込みさせていただきましたm(._.)m
ご意見いただけますと幸いですm(._.)m
書込番号:24833288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はなこ888さん
コイル鳴きですね。メーカーによって初期不良、仕様等対応が異なりますのでこればかりはメーカーに問い合わせたほうが早いと思います。
書込番号:24838152
![]()
1点
>自作erGomaさん
ご返信ありがとうございます!
なるほど...仕様の可能性も不良の可能性もあるのですね...。
ご助言くださったようにメーカーに問い合わせてみたいと思います!m(_ _)m
書込番号:24838725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos D2140511 [ブラック]
購入して使用しています。
1週間に1回程度ですが、リモコンの反応が異常に悪くなります。
押してから2秒ぐらいしてカーソルが動くとか、音量を1あげようとしたらMAXになるとか。
リモコンのペアリングを再設定すると直るんですが、もう5回程度起きていて、嫌気がさしてきました。
特にそのタイミングだけ使っているような電子製品もなく、原因は分かっていません。
そういった症状が出ている方いますか?
5点
初歩的ですが、
電池は変えて確認しましたね?
リモコンの交換はしましたか?
書込番号:24795709
0点
プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos D2140511 [ブラック]
家庭での映画鑑賞用として、プロジェクタの買い替えを検討しています。
こちらの製品と下記のLGの2品で迷っていますが、
どの製品が最も明るく綺麗に見えるでしょうか?
昼間カーテンを閉めた状態でも視聴したいので、明るさを重要視しています。
HF60LS 1400lm
HF80LS 2000lm
ちなみに、現在はLGのph550g(550lm)を使用していますが、昼間カーテンを閉めた状態の明るさだと、少し物足りないかなと感じています。
書込番号:24635185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どれもDLPかつ光源がLEDなので、明るさは基本的に素直に明るさスペックで見ておけばいいかと思います
ということで、HF80LSが一番明るく見えるで良いです
書込番号:24636013
1点
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