『測り方 カフの下は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:乾電池 メモリー機能:1人分×180回 EW-BU17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-BU17の価格比較
  • EW-BU17のスペック・仕様
  • EW-BU17のレビュー
  • EW-BU17のクチコミ
  • EW-BU17の画像・動画
  • EW-BU17のピックアップリスト
  • EW-BU17のオークション

EW-BU17パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 1日

  • EW-BU17の価格比較
  • EW-BU17のスペック・仕様
  • EW-BU17のレビュー
  • EW-BU17のクチコミ
  • EW-BU17の画像・動画
  • EW-BU17のピックアップリスト
  • EW-BU17のオークション

『測り方 カフの下は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-BU17」のクチコミ掲示板に
EW-BU17を新規書き込みEW-BU17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

測り方 カフの下は?

2022/04/07 19:53(1年以上前)


血圧計 > パナソニック > EW-BU17

スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

使用回数1000回が気に入りこれを買いました。日時設定して試しているところです。
他の血圧計にも当てはまると思いますが、カフの下って素肌ですか?
服の上からはダメとは書いてありますが、素肌ってはどこにも書いてありません。
絵は素肌ですが、
冬に測定のために着込んだのを脱いだだけで血圧が変動しそうなんですが。
それと病院では結構ルーズでフリースとかの上から測ってますね。
正しい測り方はやはり素肌ですか?

書込番号:24689146

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/07 20:07(1年以上前)

ジャンパーやセーターなんかの厚めの上着はダメだけど長袖のシャツとかウインドブレーカーとか薄い服の上からだったら問題ないよ(素肌にしようと腕まくりしちゃうと上腕が締まってしまうから逆にダメ)

https://www.healthcare.omron.co.jp/zeroevents/bloodpressuremonitor/howtouse.html

※出来るだけ毎日同じ時間、同じ状態、正確な体勢で計って記録すること

書込番号:24689163

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2022/04/07 20:45(1年以上前)

>どうなるさん
有難う御座います、オムロンは少し実用的に書いてありますね。
でも夏は良いけど冬は夜なんか、就寝前に測るために 丹前脱いで、フリース脱いで
冬用パジャマを脱いで それでやっとこ肌着が、と面倒だなぁ 

書込番号:24689213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/07 20:55(1年以上前)

>でも夏は良いけど冬は夜なんか、就寝前に測るために 丹前脱いで、フリース脱いで
>冬用パジャマを脱いで それでやっとこ肌着が、と面倒だなぁ 

冬用パジャマがどんなものか知らないけど、肌着(シャツ)とパジャマくらいだったら問題ないんじゃないかな?
※服を着ているときは必ずしっかりとカフ(衣服)を巻きつけて計ること…

面倒と言えば面倒なのかもだけど健康のためと思えば納得出来るのでは?
それでも脱ぎ着が面倒だってことなら就寝前じゃなく起床後の計測にするとか?

書込番号:24689235

ナイスクチコミ!0


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2022/04/08 06:30(1年以上前)

>どうなるさん
まぁ仕方が無いと思って肌着1枚まで脱いで測ります。この点手首式は便利なんですね。
精度が良い上腕式にしたけど。
色々とアドバイス有難う御座いました。。

書込番号:24689677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EW-BU17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用された方への質問です。 1 2022/07/30 13:33:48
測り方 カフの下は? 4 2022/04/08 6:30:47

「パナソニック > EW-BU17」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-BU17
パナソニック

EW-BU17

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 1日

EW-BU17をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング