『編集機能について』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約15日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

『編集機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 編集機能について

2025/06/22 10:20(6ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

クチコミ投稿数:3件

レコーダーの購入を検討しておりこちらの機種について教えて下さい。
DBR-M4010は部分削除の編集機能はありますでしょうか?こちらの上位機種DBR-4KZシリーズは公式HPより部分削除ができない旨確認いたしました(添付している写真)
また、削除ができたとして削除した分の容量は増えますか?以前どの機種についてのコメントか分からないのですが削除はできても容量は変わらないと言うコメントを見かけてこちらの機種はどうなのか知りたいです。
レコーダーの使用用途として例えば3時間の音楽番組のうち10分だけを残したいと言う様な使用方法が多いため上記についてご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:26217013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/06/22 10:32(6ヶ月以上前)

大抵のメーカーは各サイトで説明書を公開してるんで
ダウンロードして説明書読めば多くの疑問は解消できますよ。

分割できるから、分割して要らない方消せば空き容量は増やせますね。

書込番号:26217029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/22 11:13(6ヶ月以上前)

>やっさん573さん
部分削除の編集可能です。
チャプター単位でチャプターの分割・結合およびチャプター削除と各々可能です。
チャプター削除によって録画可能時間は増えてます。
4kシリーズはTVと同じ作りだからと言う理由で編集できませんと私も聞いた事あります。

>MIFさん が示してくれた表でも可能と分かりますね。

書込番号:26217057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/22 11:13(6ヶ月以上前)

期限を定めずに繰り返し視聴する番組は、放送画質(DR)で録画して編集はせずが安心寄りです

チャプターを打てば、特定の範囲だけの視聴はできるでしょう

後日のダビングを考えると、圧縮モードでの録画や録画番組の編集等には危険があります。マイ・ライブラリを構築しても、レコーダの買い替えで移せないようであれば、悲惨かもしれません

レグザはレコーダ事業の存続は?でもあるし

コマーシャルが有っても、そのまま見ます
編集をする時間が無駄だと考える方です
BSの録画番組の視聴でCMは長いから早送りはします

書込番号:26217059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/06/22 11:38(6ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。取説が公開されていることも知らない初心者でしたので大変助かりました!削除したら容量が増える事はどちらに記載がありますでしょうか?iPhoneの動画編集の様に非表示になるだけで容量が減らないのでは?と言う懸念が拭えないのでその記載も確認したく、ご教示頂けましたら幸いです。

また、取説を読んでも分からなかったのでもう一点別件で教えて頂きたいです。
こちらの機種は、例えば好きな俳優さんの名前をキーワード登録すればおまかせ自動録画にてピックアップして録画されると思うのですが、公式の情報によるとそれは電子番組表に依存すると記載されています。(添付画像参照)ここで知りたいのですが、番組表に記載がなく番組上のテロップなどに一瞬その俳優さんの名前が出た場合などはそのテロップを読み取って録画する様な機能はないのでしょうか?友人のREGZA(テレビ)にはその様な機能があると知り、こちらのレコーダーはどうなのか知りたくご使用されている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:26217080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/22 12:00(6ヶ月以上前)

>やっさん573さん
削除したら容量が増える記載はどこに?
残念ながら、そこまで読み込んでません。

私自身が現在所有するDBR-M3010を使用しチャプター点の変更・追加、不要チャプターの削除、その後録画可能時間が増えている事を確認しています。

それでダメなら、せっかく取説の公開を知っていただいたのでWEBでもダウンロードでもいいのでご確認ください。

書込番号:26217098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/06/22 12:04(6ヶ月以上前)

>やっさん573さん
>削除ができたとして削除した分の容量は増えますか?

>レコーダーの使用用途として例えば3時間の音楽番組のうち10分だけを残したい

紅白歌合戦、ミュージックステーションライブのような番組を一旦全部録画して自分の好きなアーティストの部分以外は削除して10分だけにするということですよね?

普通にできますし削除したら当然残り時間も増えますよ

でも録画タイトルの上限があるから5分番組、10分番組にすれば無制限に録画できるようになるわけじゃないからそこだけ注意が必要になりますね

書込番号:26217105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング