REGZA 65Z740XS [65インチ]
- 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。より健康的かつ自然な色と質感で人肌を再現する。
- 適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を採用し、夜間のブルーライトを従来比40%カット。YouTubeなど15の動画配信サービスに対応。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画することができ、見たい放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」機能を搭載。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。
最安価格(税込):¥179,800
(前週比:-30,200円↓)
発売日:2021年 3月 5日



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]
この度、REGZA 58Z20Xから65Z740XSに乗り換えました。
58Z20Xのときは、YouTubeの検索をすると過去の自分が検索した履歴が表示されていたのですが、この機種になって過去の検索履歴が表示されなくなってしまいました。
もちろん両機種とも同じアカウントでログインしています。65Z740XSの検索では、最近の世間での上位検索のものが表示されているような気がします。
58Z20Xのように、自分が検索したものを履歴として表示させる方法はないのでしょうか?
なお、添付の写真ですが、表示されている履歴は自分が検索したものではありません。
書込番号:24767908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エゴラドさん
回答とは違います。
写真にアカウント名とアイコンが出ていますが、
個人が特定されるので不味くないですか。
書込番号:24768097
11点

>エゴラドさん
こんにちは。
下記と同じ問題じゃないですか?
放っておけばそのうち直るのでは?
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24762294/
書込番号:24768158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
参考リンクにあったことは、既に実行済みでしたが、残念ながら改善されませんでした。
因みに登録チャンネルが見られないということはありません。
あくまでも過去の検索履歴が出てこないということだけです。
書込番号:24768253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>58Z20Xのときは、YouTubeの検索をすると過去の自分が検索した履歴が表示されていたのですが、この機種になって過去の検索履歴が表示されなくなってしまいました。
>なお、添付の写真ですが、表示されている履歴は自分が検索したものではありません。
これは、
「58Z20Xで検索した履歴が、65Z740XSでは出てこない」
って事でしょうか?
それとも、
「65Z740XSで色々検索しているけど、履歴に知らない検索履歴が表示される」
って事でしょうか?
書込番号:24769034
9点

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
この65Z740XSで検索したものが、検索履歴に出てこないということです。
因みに、他の部屋にあるTV(Sharp)やPCのYouTubeで検索したものも、同じアカウントなら58Z20Xでも同じ検索履歴が表示されていました。即ち、同じアカウントで見ているTouTubeの検索履歴は、この65Z740XS以外、どのTVやPCのYouTubeでも同じ検索履歴が表示されています。
書込番号:24769199 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>エゴラドさん
リンク先をよく読めばわかりますが、その方も、何かしたからではなく、自然治癒的に治ったとのことなので、サーバー側の問題等で放っておけばそのうち解決するのではと言うこ趣旨です。
書込番号:24769232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YouTubeの検索履歴の仕様は、アプリやブラウザのバージョンによって異なります。
自分が検索した検索履歴(時計マーク)が表示される機種もあれば、世間で話題の検索ワード(炎マーク)が表示される機種もあります。
テレビの機種を変えて表示内容が変わったのなら、同じレグザでも機種によって表示される仕様が異なるという事です。
サーバー等の問題などではありません。
アプリの仕様が変更されない限り、この表示内容は変わりません。
そのテレビのYouTubeアプリの仕様はそういうものだと諦めて使用するしかありません。
書込番号:24769274
12点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
残念ながら、既に1週間ほど経過していますが、今のところ改善できていません。
書込番号:24769509
0点

>ココナツ姫さん
ありがとうございます。
私も、そんなことだろうとは推測していました。でも、もしかしたら65Z740XSのユーザーで、検索の履歴が表示されている方がいるかもしれないと、質問してみました。
これから、なかなか繫がらない「サポート窓口」にも確認してみたいと思います。
書込番号:24769532
7点

>ココナツ姫さん
ありがとうございます。
私も、そんなことだろうとは推測していました。でも、もしかしたら65Z740XSのユーザーで、検索の履歴が表示されている方がいるかもしれないと、質問してみました。
これから、なかなかつながらない「サポート窓口」にも確認してみたいと思います。
書込番号:24769548
7点

>エゴラドさん
Z20XとZ740Xは同じアカウントでログインしているのに、
今までZ20Xで検索したものも履歴に出ないし、Z740Xで新たに検索したものも履歴に出てこないということでしょうか?
同じ時期に発売されている各社のTVに搭載されているyoutubeアプリは、似たような世代仕様になっていると思います。少なくともパナソニック機では検索キーワードの入力に伴って自分で過去に検索した履歴が表示されます。
書込番号:24769725
1点

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
>Z20XとZ740Xは同じアカウントでログインしているのに、
今までZ20Xで検索したものも履歴に出ないし、Z740Xで新たに検索したものも履歴に出てこないということでしょうか?
そうなんです。
今まで58Z20Xでは検索履歴が表示され便利に使えていたのに、65Z740XSでは表示されなくって不便です。
ココナツ姫さんが仰るとおり、アプリのバージョンが変わったことによるものかとも思われます。
サポート窓口に質問しましたが、調べるのに時間がかかるとのことで回答を待っているところです。
書込番号:24769833
1点

テレビメーカーのサポート窓口に問い合わせても、アプリ側の仕様をどこまで分かるか(調べて把握できるか)は微妙です。
(現状を確認して、結果報告するぐらいは出来るでしょうが)
アプリの仕様は、メーカー側とアプリ側の契約の取り交わし内容によって決まります。
(この場合は、YouTube(Google)側との契約次第)
なので、放置していて自然回復するというものではありません。
(そもそも仕様であって、不具合ではありません)
テレビの発売時期なども関係ありません。
同世代のテレビだから、同じ仕様になってるという物でもありません。
(別メーカーのテレビは契約内容が異なるので、参考にもなりません)
アプリのアップデートなどで、仕様が変わる可能性は(僅かながら)あります。
同じ機種のテレビでも、アプリのアップデート時期(バージョン更新の差)で違いが出る可能性もあります。
ちなみに、同じアカウントで検索履歴の仕様が違っても、再生履歴は共通の場合がありますし、登録チャンネルなども共通で使える場合はあります。
(それらも、実際はアプリの仕様次第ですが)
書込番号:24770052
9点

>エゴラドさん
最初のリンク先に示した様に、お気に入りが表示されない問題が、数日後に自然治癒したりすることもありますので、ソフトの仕様変更なのか、バグなのか、サーバーの問題なのかは何とも言えない部分はあり、断定はできないと思います。
youtubeアプリの場合、アプリのバージョンも変わってないのに倍速再生が出来たり出来なかったりがコロコロ変わったりもしますので、アプリで出てくるメニューもサーバー側からコントロールできてたりしますので。
まあ、使い勝手が悪いだけで、表示されるべきものが表示されないと言ったわけではないので、今回は仕方ないかもしれません。
書込番号:24770828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ココナツ姫さん
>テレビメーカーのサポート窓口に問い合わせても、アプリ側の仕様をどこまで分かるか(調べて把握できるか)は微妙です。
仰るとおり、サポート窓口の担当者では埒があきませんでした。
>アプリの仕様は、メーカー側とアプリ側の契約の取り交わし内容によって決まります。
このことさえ、全く知らないようでした。
書込番号:24771254
6点

>プローヴァさん
>使い勝手が悪いだけで、表示されるべきものが表示されないと言ったわけではないので、今回は仕方ないかもしれません。
はい、もうこれは仕様だと諦めようと思います。
ただ、実際にZ740XSをお持ちの方が、実際に検索履歴をみて頂いて、結果どうだったか教えて下さるとありがたいのですが・・・
書込番号:24771257
1点

当方740XSと730Xを所有してます。
検索履歴はどちらの機種も、普通に出ますよ。
更に、740XSで検索した履歴も730Xにも表示されます。
書込番号:24772003
6点

>肩がこるさん
えっ!
検索履歴が表示されるんですか!?
ウチのZ740XSは、マイアカウントの登録チャンネルや再生履歴は問題なく表示されるのですが、検索履歴だけが表示されません。
どういうことなのか・・・
書込番号:24772049 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
同機種で問題ないという書き込みがあるのでお邪魔します。
REGZA持ってないので何ともなのですが…
テレビのメニューでアプリ一覧か何かで、YouTubeのアプリにおいて、「キャッシュ削除」、「データ削除」とかできませんか?
また、同じようにアップデートのアンインストールとかも。
また、YouTubeを開いて設定〜アプリのリセットをやってみても。
どれも、ログオフされてしまう可能性があるので、再ログインが必要になるかも。
(一部やったことないので副作用あるか不明です)
書込番号:24772374 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>エゴラドさん
やはりソフトの仕様変更ということではなかったようですね。
電源コンセント抜きリセットは既にやられたとのことですが、コンセントを抜いた後ちゃんと10分程度放置しましたか?今時のスマートテレビはバックアップがあるので、放置時間をおかないとリセットはかかりません。
リセットをやってyoutube再ログインでだめなら、一応youtubeに不具合報告をして少し待ってみるといったところでしょうか。
書込番号:24772394
1点

>りょうマーチさん
コメントありがとうございます。
ご指摘のものは全て実施済みです。
また、TVの初期化(工場出荷状態)もしましたが、ダメでした。
現在、メーカーに問い合わせし、同じZ740XSで試してくれることになり、その回答を待っているところです。
書込番号:24772895
5点

>プローヴァさん
ご返事ありがとうございます。
ご指摘のような思いつくことは全て実施しましたが、ダメでした。
Googleにも聞いてみましたが、「マイアカウントでログインできており、登録チャンネルや再生履歴が正しく表示されるなら、YouTubeとして対応できるものはない。メーカー側の問題。」とのことでした。
昨日から、メーカーにZ740XSでのテストを依頼しており、その回答を待っているところです。
書込番号:24772900
0点

よく分かってないのに回答している人が居るようなので、先程のコメントを繰り返しますね。
>YouTubeの検索履歴の仕様は、アプリやブラウザのバージョンによって異なります。
>自分が検索した検索履歴(時計マーク)が表示される機種もあれば、世間で話題の検索ワード(炎マーク)が表示される機種もあります。
>放置していて自然回復するというものではありません。
>(そもそも仕様であって、不具合ではありません)
>テレビの発売時期なども関係ありません。
>同世代のテレビだから、同じ仕様になってるという物でもありません。
>アプリのアップデートなどで、仕様が変わる可能性は(僅かながら)あります。
>同じ機種のテレビでも、アプリのアップデート時期(バージョン更新の差)で違いが出る可能性もあります。
…という事ですよ。
そもそも最初から不具合じゃないし、YouTube(Google)側が設定してる内容じゃないので、YouTube(Google)に不具合報告などしても意味はありませんし、変更する為のアナウンスなどもしてくれないでしょう。
メーカー(レグザ)側のアプリのバージョン仕様(設定)で決めている事なので、メーカー(レグザ)側で変更できる可能性はありますが、一ユーザーの希望の為にどこまで反映してくれるかは微妙かと思われます。
もしかすると、仕様範囲内での設定変更(調整)なら可能かもしれませんが、その内容がどこまでユーザーに公開されるかは分かりません。
ただ諦めるよりも、やれる事だけやってみる方がすっきりするかとは思われますので、足掻いてみるのも一興ですが。
繰り返しになりますが、同じ機種のテレビでもアプリのバージョンや仕様設定で細かい挙動に差が出る事はあります。
例えば、話題の検索ワード(炎マーク)が表示される機種でも、同時に自分が検索した検索履歴(時計マーク)を表示できる設定に出来る場合もあります。
(技術的には出来るという話であって、実際に設定で対応できるかは現在の仕様次第です)
書込番号:24772953
6点

>エゴラドさん
>ココナツ姫さん
こんにちは
よくカタログに書いてある
「仕様等は予告なく変更される場合があります」
ということですね。
書込番号:24772961
5点

>ココナツ姫さん
毎回、ご丁寧な解説ありがとうございます。
メーカーも、同じTVでも時期によっては仕様が異なることは把握しているようですので、私のZ740XSと同じ時期に出荷(2022/5)されたものを使って、検索履歴がでてくるかどうか試してくれることになりました。
その回答がどういうものなのか期待して待っているところです。
書込番号:24773255
4点

>エゴラドさん
>>Googleにも聞いてみましたが、「マイアカウントでログインできており、登録チャンネルや再生履歴が正しく表示されるなら、YouTubeとして対応できるものはない。メーカー側の問題。」
youtubeアプリは問題ないとgoogleが言ってるなら、あとは東芝のOS側の問題ということになりますが、これも妙な話ですよ。
製造期間中にOSの更新があったとしてもOSはファームアップで最新世代に揃えられますからね。
基板などハード側の問題で検索履歴が出る出ないなどの個体差が出るなどちょっとありえないかなと思います。
書込番号:24773795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。我が家の状況をご説明します。65Z740XSのyoutubeとスマホ版youtubeアプリの検索履歴を見比べてみたところ完全同期しています。同じアカウントでログインしていますので、スマホで検索するとレグザの検索履歴にも表示されます。特別な設定はしていません。
レグザ側のホーム画面に出てくるおすすめはスマホ版と若干違っていますが、自分の視聴履歴のものになっています。
Amazonのタブレットでもyoutubeを見ますが、そちらの履歴も同期されています。
書込番号:24775174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ごちそうさん
コメントありがとうございます。
履歴が表示されるんですね。
YouTubeであれば、それが普通だと思います。
ウチの他のTVやPC・スマホ・タブレットは、全て検索履歴が表示されます。
因みに、いつ頃購入されたものですか?
ウチのは、2022年5月です。
時期によってバージョンの違いが出て、検索履歴が表示されたり、されなかったりするのでかね・・・
書込番号:24775492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、東芝から次の通り回答がありました。
なお、この回答は、Z740XSでの確認と開発陣からの正式な回答とのこと。
1.自分の検索履歴は、タイミングによってできたりできなかったりする。
2.タイミングによってできたりできなかったりするのは、YouTube側が制御しているので、メーカーでは対応できない。
この説明に対し、タイミングによるのなら、自分の検索履歴が購入して以来一度も履歴が表示されないのはどうしてか聞いたところ、「タイミングによってたまたま表示されなかったもの」との回答。
また、ココナツ姫さんからのコメントの内容についても、前回の電話で伝えていましたが、そのようなことはないとの回答でした。
今回の東芝の回答は、余り誠意がなく、また論理的でないような気がしました。
ココナツ姫さんのような説明があると納得もできましたが、今回の東芝からの回答は期待ハズレでした。
私としては、ココナツ姫さんの説明が一番納得できましたので、私のZ740XSでは、自分の検索履歴は表示できないものと理解して使用していきます。
書込番号:24782194
1点

>エゴラドさん
メーカーのカスタマーサービスは、期待通りの対応ではない事も多いですね。
まぁ、今後のアプリのバージョン更新で、検索履歴が表示されるようになる可能性もゼロではないので、気長に構えて使用してはいかがでしょうか?
検索履歴を使用したくなった場合でも、PCやスマホなど他の利用環境があるのであれば、それらを利用するという手段もありますからね。
どうしてもテレビの大画面で検索結果の動画を見たい場合には、一度PCやスマホなどの同じアカウントで検索した後に動画を少しだけ再生すれば、テレビの再生履歴でも同じ動画を見る事が出来ると思います。
「リモコン感覚でスマホで検索してからテレビで再生」を癖付ければ、それほど苦労せずにテレビで検索結果を見られそうです。
ちなみに、再生履歴の仕様は、テレビで再生履歴画面を表示したままだと他機器の再生履歴は反映されないので、一度スマホ等で再生した後にテレビのメニューをいったん履歴画面以外の上位メニューに移してから再生履歴画面に戻せば、再生履歴が最新化されてると思います。
(アプリの仕様により、全くこの通りの動作ではない可能性もありますが)
書込番号:24782290
1点

お使いの機種ではありませんが、REGZAを使用しています。
色々と設定を探っているうちにある時同様の問題に出会い、いろいろ調べていたら一見関係なさそうな設定を変更してしまっていたのを発見して戻して元通り検索履歴を出すことができました。ところがその方法がどうしても思い出せません。でも設定で変更できたのは覚えています。今実は同じ症状になっていて、これはメイン基板を交換してからそうなってしまったのですが、もしなにわかればまた報告したいと思います。
書込番号:24845644
1点

>shiba84さん
ご連絡ありがとうございます。
期待して待っていますので、宜しくお願いします。
書込番号:24846651
0点

完全に検証してはいませんが、こんな手順で履歴が出るようになりましたので、一応報告しておきます。
1.REGZAのアプリで自分のアカウントからログアウトする
2.PCから、当該アカウントにログインし、YouTube の管理で、検索履歴の保存を一旦オフにする。
3.REGZAのアプリで再度ログインして、検索履歴を確認する(多分過去の検索が出ていて、新規保存がされない状況です)
4.PCから、当該アカウントのYouTube の管理で、検索履歴の保存を再度オンに変更する。
5.REGZAのアカウントで検索履歴の新規保存が可能になり、表示されることを確認する
省ける手順もあるかもしれません
試してみてください
書込番号:24848768
1点

>shiba84さん
ご丁寧にありがとうございます。
実は、不思議なことが起きています。
YouTube用のアカウントは2つ持っています。
2つのアカウントともにアドレスは○○○○@gmail.comです。
これまで2つのアカウントとも、正常に過去の検索履歴が表示されていたのですが、
1つのアカウントのみ過去の検索履歴が表示されなくなりました。
そして、検索履歴が表示されないアカウントはTVアプリ上でログアウトの項目が表示
されないので、ログアウトできません。
(過去の検索履歴が表示される片方のアカウントはログアウトできます。)
以上のことから、2つのアカウントのうち1つは過去の検索履歴が表示され、もう片方の
アカウントでは表示されないという不思議な現象となっています。
書込番号:24849403
0点

どちらかがYoutube のブランドアカウントということはないでしょうか。
どちらも等しくGoogleアカウントであるなら、アプリを一度リセットして、アカウント情報をもう一度設定し直して状況が改善するか、くらいでしょうか。
駄目ならちょっとわからないかな。
書込番号:24849455
1点

こんにちは
またまたお邪魔します。
アカウントA、アカウントBが有る。
どちらでもこのテレビで検索履歴が出ないのか、片方だけであり、そのアカウントは別のデバイスではどうなるのでしょうか?
書込番号:24849479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしかしてブランドアカウントなのではないでしょうか?
Googleアカウントに紐付けされたサブアカのような状態で表示されていませんか?
私も740XSを使用中です。
2つのGoogleアカウントでYouTubeにログインしています。
アカウントA
アカウントB
とします。
アカウントAの中で新たにブランドアカウントとしてチャンネルを作成したため、
アカウントA、α
アカウントB
と3つのアカウントを選択出来る状態です。
A、Bでは全てのデバイスで検索履歴が表示されますが、αではデバイスによっては表示されませんでした。
740XS、V34、Fire TV Stick 4K Maxでは表示されず、
iPhoneのYouTubeアプリ、Google TVでは表示されました。
おそらくログイン方法によるものと思われます。
解決方法としては1度ログアウトして頂き、
アカウント追加
↓
スマートフォンでログイン
↓
別の方法を試す
↓
ウェブブラウザからログイン
↓
ログインするアカウントを選択する際に、
紐付けされた方のアカウントを選択すると
単独のアカウントとしてログインできますので検索履歴もばっちりです。
ただしメインアカウントでログインすると紐付けされたアカウントも登録されてしまうので、アカウント選択画面にサブアカが2重で表示されることになりますが。
それが嫌なので私は新たにブランドアカウントを作り、アカウントを移行させてから単独のアカウントとしてログインしました。
履歴はすべてリセットされますが登録チャンネルや再生リストなどはそのまま移行されるのでそこまでデメリットはないかと思います。
書込番号:24850420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
>どちらでもこのテレビで検索履歴が出ないのか、片方だけであり、そのアカウントは別のデバイスではどうなるのでしょうか?
片方だけ表示され、もう一方のアカントでは検索履歴が出ません。
他のデバイスでも同様です。
他の方がご指摘されているように、どうやらブランドアカウントの問題のようですね。
書込番号:24852885
0点

>shiba84さん
ベッケンアウアさんもご指摘されているように、ブランドアカウントの問題のようですね。
色々と教えて頂きありがとうございました。
書込番号:24852896
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月3日(金)
- 電子レンジの自動温め機能
- キーボードの輝度の固定
- プロ野球選手撮影用カメラ
- 2月2日(木)
- 無線接続で録画番組を視聴
- 望遠レンズの用途について
- 学校の授業用ノートPC選び
- 2月1日(水)
- 代替充電器選びの注意点
- 飛行機撮影のお薦めレンズ
- スマートウォッチ用アプリ
- 1月31日(火)
- TVの重低音を楽しみたい
- 拡大コピー機能付プリンタ
- 旅行先での撮影向きレンズ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】第3世代CPU以来10年振り3回目の自作
-
【Myコレクション】安く組む
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】初めての自作パソコンlist
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:2月3日
-
[Bluetoothスピーカー]
-
[レンズ]
-
[エアコン]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





