REGZA 50Z740XS [50インチ]
- 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全152スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 4 | 2021年11月2日 09:49 |
![]() |
15 | 4 | 2021年12月5日 01:11 |
![]() ![]() |
56 | 12 | 2021年10月24日 15:56 |
![]() |
28 | 8 | 2021年11月6日 00:12 |
![]() |
37 | 13 | 2021年10月31日 04:09 |
![]() |
9 | 6 | 2021年10月20日 13:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]
TVを早めに買い替えが必要になりました。
将来的にレグザリンク(DTCP-IP)に対応したレコーダーを使用して、リビングのレコーダー(1F)で録画した番組を別の部屋(2F)で見るということをしたいと思っております。Z670ではできないと言われたのでz740xsにて検討しています。
実際の所、レグザリンク(DTCP-IP)を使用して無線接続で録画した番組を視聴した際、遅延などはどうなるのでしょうか?無線の速度にもよると思いますが、おおざっぱでよいのでどのようなレベルでの再生になるのかご使用したことがある方のご意見を教えていただけないでしょうか?
3点

>リビングのレコーダー(1F)で録画した番組を別の部屋(2F)で見るということをしたいと思っております。
>実際の所、レグザリンク(DTCP-IP)を使用して無線接続で録画した番組を視聴した際、遅延などはどうなるのでしょうか?
他の部屋にある録画作品を再生するってことに関しては、リアルタイムに放送してるわけでもないし、複数台の機器で同時に再生するわけでもなく、単に自分の目の前にあるTVで再生するわけだから遅延とか関係ないと思うけど…
ネットワーク越しになるので、番組一覧を出す、番組一覧をスクロールする、再生ボタンを押して再生開始される、早送り、巻き戻しみたいな動作はそのTVで録画したやつを使うのに比べるとノロいけどいざ再生を開始して見続ける場合は特に問題ないよ
書込番号:24424243
6点

>Blaze1さん
こんにちは。
質問の趣旨がよくわからないのですが、
録画済み番組をLAN越しに視聴する際に、何に対する何の遅延が問題になるとお考えですか?
ボタンを押してもすぐ始まらない、等のレスポンスのことをおっしゃっていますか?
だとすると環境次第とも思いますが、一拍(測ってはいませんが1-2秒程度?)置く感じで再生は始まると思います。目的に対して十分だとは思いますが、レスポンス自体は直接再生よりは悪くなります。
ちなみにLAN視聴で画と音がずれるようなことはありません。
書込番号:24424299
0点

すいません。抽象的すぎでした。
家電量販店の店員さんに話を聞いたりすると、遅延が若干発生するとのことだったので。
遅延というと、自分の中では3つ心配しています。
@CMスキップの為の早送りなどや、一時停止などの操作をした際の動作に関する遅延。
A再生中に音飛びとか、一瞬途切れたりするなどが発生してしまうような遅延。
Bリビングのレグザのレコーダーでリンクする際に、リビングでは録画や追っかけ再生、録画番組の再生をしている状態で、別の部屋でも録画した番組の再生をしたいと思っております。リビングと別部屋の2か所による同時に動作した場合に遅延が起こるのかどうか?
書込番号:24425242
0点

>Blaze1さん
@既に書いたようにLAN越しの視聴ではレスポンスは悪化はしますし早送りなどはシーンが飛びますが、非実用的という程の印象はありません。
A家庭内LANや機器に問題がなければコマ落ちや音飛びは通常ありません。
Bレグザブルーレイは録画中やダビング中などマルチタスクに制限があります。取説に詳細に制限事項が説明されていますので、ご自身で参照して下さい。
個人的にはLAN越しの視聴は早送りやシーンサーチしながらの視聴には不向きと思います。でもドラマ一本止めずに見るような場合は、通常のHDMI接続の場合と変わらず見れます。HDMI接続と同じようなレスポンスは期待しない方がいいです。
書込番号:24425293
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]
初めまして。
東芝の6万円キャッシュバックとEDIONの5万円引きクーポンが当たったので、
全然買い替える気はなかったのですが、下取り5万円と合わせると16万円もの補助になり、
使わないともったいないという脅迫概念に陥ってます・・
検討機種は、65Z740XSなのですが、
今使用している壁寄せ用のラックに付ける予定なのですが、
この機種は裏面の400*400の壁掛け用取付位置からスピーカーはどれくらいはみ出しているのでしょうか?
マニュアル等で調べましたが詳細なサイズが書いてなくて、どのサイズのスペーサーが必要なのか分かりません。
知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いします。
3点

所有者ですが背面の厚さは正確に図りにくいです。
撮った写真がメジャーに対して平行なのかも自信ありません。
写真を添付するので参考にしてください。
WALL INTERIOR TVSTAND V2(背面スピーカーの厚さ2.5センチ以下)が使えなくて、
WALL INTERIOR TVSTAND V3(背面スピーカーの厚さ4センチ以下)が使えることから
2.5センチ以上であることは確実。
自分の目視では2.7センチぐらい。
あとコードクランパーが出っ張っています。(取れるかもしれません)
書込番号:24422858
3点

>ヴェルバスさん
こんばんは。
https://cs.regza.com/document/manual/93557_01r11.pdf?1630639451
上記の壁掛け金具の取説P.10によれば、L=26mmのスペーサーを使うよう指示があるので、26mmかなと思います。
書込番号:24422901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

dd28zhlさん、プローヴァさん
有力な情報をありがとうございます。
26mm - 27mmのスペーサーを使えばいいみたいですね。
ありがとうございました。
書込番号:24423351
2点

自己レスです。
先日65Z740XSが届き、壁掛けにチャレンジしました。
事前に聞いていた情報通りに、40mmのネジと25mmのスペーサーとワッシャーを準備して、
テレビ下部のスピーカー部分に干渉しないようにアタッチメントを取り付けました。
そしたら、上部2ヶ所はちゃんと取り付けられたんですが、
下部2ヶ所がスペーサーに隙間がありカタカタいいます。
テレビを横から見ると、テレビとアタッチメントがハの字になってます。
調べた結果、テレビ側の下部2ヶ所のネジ穴の深さが、上部よりも浅いことに気付きました。
計測したら、上部は約12mm、下部は約7mmでした。
こんな情報はどこにもなかったし、この機種はネジ穴の深さは12mmだとHPにも書いてあったし、
他のサイトにも12mmとありました。
しょうがないので、ホームセンターに35mmのネジを買いに行き、
なんとかアタッチメントをテレビと並行に取り付けることが出来ました。
下部スピーカーとの隙間も子供の指1本分ぐらいのスペースがあり干渉を回避できました。
めでたしめでたし。
以上情報でした。
書込番号:24478036
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]
【困っているポイント】
スマホで写した写真をテレビに映して見たいんですが、このテレビで見ることはできるか?
何か接続して見られるならば(ミラーリングというのでしょうか?)どうすればできますか?
【利用環境や状況】携帯はNTTdocomo Galaxy note20 Ultra5G
書込番号:24411362 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>やここ85さん
こんにちは。
本機にスマホ画面をミラーリングできる機能はありません。appleのlightning digital avアダプターを使って有線接続するのが最も簡単です。
無線接続にしたければ、アマゾンfire tv stick等を使ってstickに対してミラーリングする手はあります。
書込番号:24411376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iphoneじゃないのにappleのLightningケーブルなんか差す意味ないですね
typed-hdmiのケーブルさせばいいだけです
Amazonなんかに売ってます
書込番号:24411388
4点

なる程!確かにAndroidです!
HDMIとタイプCのコードを買えばよいのですか?
テレビ自体にアマゾンやYouTubeとか見られる機能があるので、本当に純粋にスマホの画面や写真動画が見られればよいんです。
疎くてなにもわからず調べてもよくわからず困ってしまってます…
書込番号:24411399 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>やここ85さん
失礼しました。Androidですね。
下記見るとアダプタータイプの変換コネクタが必要みたいですよ。
https://www.hyplus.jp/productreport-galaxynote20ultra5g-hy-tchd8/
書込番号:24411407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


アマゾン見てきました!ありがとうございます!
書込番号:24411425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

教えてくれてありがとうございます。
テレビにミラーリング機能ってのが付いてないらしいんですが、コードで見られるんでしょうか?
機械に疎いし、情報検索も疎いし…
皆様の教えが本当に助かります♪
書込番号:24411433 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>やここ85さん
このテレビについてないのは、無線でミラーリングする機能(代表的にはmiracast機能)です。他者にはついてるので他社機ユーザーは無線接続が多いと思います。
有線ならただのHDMI出力機器ですので、無線ミラーリング機能がなくても見れます。なので有線接続をお勧めしました。
書込番号:24411443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミラーリング機能なくてもコードでつなぐだけでみられます
書込番号:24411444
8点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]
現在、こちらの機種かシャープのAQUOS 4T-C55DQ1の購入を検討しています。
液晶と有機ELの違いはありますが、金額にそれほど大きな開きがなく迷っているところです。
皆さんのおすすめはどちらですか?アドバイスをお願いします。
書込番号:24409129 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ykartanさん
こんにちは
画質で言えばやはり、液晶より有機の方がワンランク上になりますので、有機の方がお勧めです。
ただ、シャープの有機は同社の液晶と同じく暗部を潰した画作りになっており、店頭では一見黒がしまってみえますが、よくみていくと他社の有機で見えている暗部がシャープだけ黒くなって潰れていたりします。
液晶のシャープですから、有機参入は他社よりかなり遅れ昨年からでした。今年はまだ2世代目です。有機の画作りに関して手慣れているとは言い難いのでしょうね。
シャープはすでに台湾メーカーですから、同じような価格帯ですと韓国LGのC1PJBも候補に上がってきます。こちらも有機ELパネルメーカーが手がけるだけあって手堅い設計になっていますし、OSが自社OSでシャープのAndroidで問題となる不安定性の問題が少ないので、こちらも検討されればと思います。
欲を言えばあと2万円くらい積めばパナソニックJZ1000に手が届きますので本当はこっちがお勧めではありますが。
書込番号:24409167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>現在、こちらの機種かシャープのAQUOS 4T-C55DQ1の購入を検討しています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001333409_K0001350647&pd_ctg=2041
>皆さんのおすすめはどちらですか?
他人に何を勧めて欲しいのでしょうか?
そもそもメーカーは、自社製品を一生懸命アピールして居ますが、それは届いていないって事でしょうか?
<口コミでの誘導が欲しい?
機能などの違いが大きいので、何をしたいのかも分からない状況では、どちらを勧めて良いのかも分かりませんm(_ _)m
<個人的な好みをお勧め(押しつけ)るつもりはありませんm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
画質が気になるなら、量販店でそれぞれの映像を「同じ映像(地デジやBS放送)」を見たり、実際に家に億場合の視聴距離でどんな風に見えるかなどを確認した方が良い様に思いますm(_ _)m
書込番号:24409379
6点

>現在、こちらの機種かシャープのAQUOS 4T-C55DQ1の購入を検討しています。
今使ってるメーカー(機種)とか知らないけど慣れとか気に入ってるところ、物足りないところとかあるだろうし、AQUOSとREGZAの使い勝手と機能とかをしっかり確認して決めるのがいいと思う
書込番号:24409671
7点

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>どうなるさん
奇跡的に、新品型落ちのX9400が税込\132,000で購入できました。有機ELであるEQ1とZ740XSの良いとこどりのような機種が購入てきて大満足です。
皆様の親切丁寧なアドバイスに感謝申し上げます。
書込番号:24411398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ykartanさん
良かったですね!
X9400とX9400Sは中身はほぼ同じなので、前モデルが安く買えたならラッキーですよ。
書込番号:24411447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ykartanさん
はじめまして。
自分が持ってるのは50Z740Xなので参考になるか分かりませんが、
画質に関してレグザはどのコンテンツも凄い綺麗ですが、気になるのは画面が暗さです。
まずデフォルトは暗い、勿論明るさ調整は出来るので
自分は明るさを最大にしてますが、
それでも暗い部分(黒い部分)の明るさが物足りないかなという印象です。
例えば黒髪や黒いスーツにある柄などが分かりづらい、見えるように黒レベルやユニカラーを上げる手もありますが、そうすると画像がチラついたり荒く見えたりするので調整しない方が良いですね。
人肌などは質感がリアルに見えますが、
悪く言えば毛穴とか吹き出物とか見えない方が良い所も見えてしまいます。
レグザは画像調整が色々ありますが、
ずーっと調整してますがどれを弄ってもイマイチで
これだっていう設定が見つかりません。
色々と弄ってたらどのモードもなんか画面がチラついたり色味が若干薄く見えモヤっとした映像のままなので画像調整を初期値にリセットしてみましたが、
改善されなかったので
TV自体を出荷時の状態に戻したら、
綺麗な映像に戻りました。
あんまり画像調整は弄らない方が良いのかもしれません。
タイムシフトマシーンはいざ見逃したって時は重宝しますが、レコーダーを持ってればあまり使わない機能なのかなと思いました。
また有料配信の動画サービスでの操作ですが、
SONYではサクサクカーソルが動いて快適でしたが、
レグザではNetflixは普通ですが、
huluはかなり動作が重いです。
書込番号:24412139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ykartanさん
失礼しました。
既にテレビは購入済みなのですね。
書込番号:24412296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マーラーソンさん
大変遅くなりましたが、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
昨日、無事に配達設置が終わりました。今後の使用上の参加にさせていただきます。
書込番号:24431726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]
1FのテレビをZ740XS、2FのテレビをZ670Kにした場合、Z740XSで録画したタイムシフト動画を2FのZ670Kで視聴することは可能でしょうか?自分なりに調べてみたところ対応していない様な感じがしています。2FのテレビをソニーのX90JなどのDTCP-IP対応のテレビにすれば視聴可能になるんでしょうか?久々にテレビを買い替える予定なんですが複雑すぎて理解出来ずにいます。
書込番号:24408507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

できると思います。
以下をご覧ください。
https://www.regza.com/regza/lineup/z670k/comfortable_03.html
書込番号:24408512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>チプタスさん
こんばんは
別スレでも丁度話題になってましたが、結局わかりません。東芝のHPには末尾KシリーズのAndroid機に関して、矛盾してることが書かれています。添付図を見て下さい。
1枚目の注釈10にはタイムシフトリンクを使うには、タイムシフトマシンレコーダーにHDMI接続が必要と書いてあり、LAN越しは無理であることを示唆しています。
2枚目にはLAN接続で見れそうな風に書いてありますが、3枚目を見ると、そもそもKモデルはレグザリンクシェアのクライアント機能非対応となってます。シェア機能が無ければLAN越しにコンテンツ視聴はできませんよね。
順当に解釈すれば見れない、という結論にしかなりませんが、別スレには見れると主張する人が1名おり混乱中です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001374360/SortID=24405226/
末尾Kは東芝初のAndroid機で今年が初年度なので、今までのOSとはあちこち勝手が違っています。東芝内部でも混乱してるのでしょうね。
東芝客相にメール等での、言質のとれる質問をお勧めします。
口頭だと言質を取れないので買ってみてやっぱりダメでした、となった時困りますね。
東芝同士でダメなら、片方ソニーにしても無駄です。
書込番号:24408712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
>ヴェルバスさん
ご回答いただきありがとうございます。
年明けに買い替え予定なのでそれまでにもっと知識をつけて他の選択肢も含め吟味してみたいと思います。
書込番号:24409681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001374360/SortID=24405226/#24408403
で、ラブはなさんが実機で確認して頂いて、
「HDMI接続していないタイムシフトマシンとLAN接続だけで、AndroidTVレグザでタイムシフトリンクが出来た」
と報告されています。
つまり「タイムシフトリンク」と「レグザリンク・シェア」は、仕組みが違うという事だと思われますm(_ _)m
<逆に考えれば、「レグザリンク・シェア」が出来るレグザであれば、どれでも「タイムシフトリンク」が出来そうな事に...
書込番号:24409878
5点

>チプタスさん
そうですね。
少なくともできることであれば東芝のHPにできますとはっきり書いてあるはずですが、現時点の東芝のHPの書き方は上に示したようにグレーとしか言えません。
個人の一例の体験談だけを信じて突っ走ったところで、したい事ができなかった際に、メーカーが責任とってくれるわけではありませんので、この機能がスレ主さんにとって重要なら、東芝に見解を求めることをお勧めします。
書込番号:24409899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでに書かれていますが、Z670kは
単体でタイムシフトリンクは出来ないようです。ただしM540Xは又条件が違うようです。
書込番号:24409905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スタインハートさん
>すでに書かれていますが、Z670kは
>単体でタイムシフトリンクは出来ないようです。ただしM540Xは又条件が違うようです。
意味が分かりませんm(_ _)m
「タイムシフトリンク」自体は、別に有る「タイムシフトマシン」との連携機能なので、「単体でタイムシフトリンクは出来ない」の意図が読み取り難いですm(_ _)m
そういう意味では、どんなレグザでも「レグザリンク・シェア」を単体では出来ないと思います(^_^;
書込番号:24410340
3点

>名無しの甚兵衛さん
名無し権兵衛さんに解説する程の
知識も度胸も持ち合わせていませんので、
無視していただくようお願い申し上げます。
書込番号:24410353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チプタスさん
https://cs.regza.com/document/manual/100045_02r0.pdf?1631684851
上記の追加機能編マニュアルにて、タイムシフトリンク機能を利用してホームネットワークでタイムシフトマシン録画番組を再生できると明記されています。
ただ、タイムシフトでない通常の録画番組のネットワークでの再生には言及されていないので、そちらに関してはできるかどうかはわかりません。
書込番号:24410378
5点

>チプタスさん
私の上げたHPの表の一枚目の注釈10番と、マニュアルの内容は矛盾しています。
HPの表にははっきりHDMI接続が必要と書いてありますので、タイムシフトマシンならネット越しに再生できるかどうかは不明です。
書込番号:24411034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電量販店で試させてもらったら、ホームネットワーク上のタイムシフトマシンで録画されている番組の視聴は可能でした。でも、通常録画の番組は見れなさそうです。
別のスレッドでもできたという人がいるのなら、できるということで間違いなさそうですね。
Z670KやM550KのページにはLAN接続で可能と書かれているので、機能比較表のHDMI接続が必要と書かれているところが間違えているのでしょう。
書込番号:24419976
6点

>〜ぽんぽこ〜さん
アップデートで追加された機能が公式サイトの機能一覧などで言及されていないというのは他のメーカーでもたまにあると思います。
おっしゃる通り、この機種の紹介ページではネットワークでのタイムシフト録画番組の再生が可能と記載されていて、ダウンロードできる追加機能の説明書でも同様、ユーザーさんも可能と証言していますから可否ははっきりしてると思うんですけどね。
書込番号:24420436
3点

>〜ぽんぽこ〜さん
>家電量販店で試させてもらったら、ホームネットワーク上のタイムシフトマシンで録画されている番組の視聴は可能でした。でも、通常録画の番組は見れなさそうです。
実機での確認、有り難う御座いますm(_ _)m
これで、真偽ははっきりしてきたと思います(^_^;
書込番号:24421900
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]
現在55Z730Xを使用中でしたが動作不安定と画面に不具合が出た為長期保証を利用して修理を頼んだところ、基板とパネル交換と言う診断になり購入金額を上回る為同等品との交換で対応と言う事になりました。
そこで久々に東芝を見てみたところ55Z740XSが同じグレードになっているす。
そこで質問ですが
●730Xと740XSの大きな違いってありますでしょうか?
パネルの種類が変わっているようですが画面の写りも変わってしまうとか・・・
●同等品と交換のため長期保証は終了で新しく購入するテレビには1年のメーカー保証しか付けられないと言われました。
お金払ってもダメかと聞いたのですが不可と言う事でした。
新しく購入するテレビも保証が一年というのは自分なりに心配でしてどちらかで長期保証みたいな物かけられたり出来ないのでしょうか。
合わせてご回答いただければありがたいです。
55Z730X一年半で購入金額以上の修理になるとは・・・
5点

>雄物川さん
こんにちは。
>>730Xと740XSの大きな違いってありますでしょうか?
730はIPSパネルで740は非公表ですがVAと言われています。IPSは視野角は広いですがコントラストが低く、VAはコントラストは高いですが視野角は狭くなっています。
コントラスト差は暗い部屋で映画を見れば黒浮きの差となってわかります。明るい部屋や昼間ではコントラスト差はわからないので視野角の広さでIPSの方が印象が良いでしょう。
機能面では大差ないです。
>>新しく購入するテレビも保証が一年というのは自分なりに心配でしてどちらかで長期保証みたいな物かけられたり出来ないのでしょうか。
そもそも故障修理の代案としての機種交換提案ですから保証が付かないと言われるのは当然です。
今回、修理の条件はどうなっているのでしょう?
延長保証が効くということで修理代は無料になるんだったら、たとえ1年保証でそのあと壊れても少なくとも損はしませんよね。新しいテレビが1年以上は使えるんですから。1台分しか払ってないのに2台分10年程度の長期使用を求めるならちょっと厚かましいかもです。
一方で長期保証が効いても部品代相当額を出せなどと言われて中途半端に有償になる場合、判断は微妙になります。
例えば、今回購入金額と変わらない位の修理費を出して修理の代わりに機種交換をするということでしたら、それはやめて、同等金額で普通にZ740を新品購入した方が良いと思いますよ。何も東芝に限らなくても他メーカー含めて自由に選べます。普通の新品購入なので、延長保証もつけられますよね。古いテレビはその際に引き取ってもらいましょう。
書込番号:24403563
2点

>雄物川さん
ヤマダ電機のNewThe安心が年会費制ですが入いれるかも、
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
書込番号:24403598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>新しく購入するテレビも保証が一年というのは自分なりに心配でしてどちらかで長期保証みたいな物かけられたり出来ないのでしょうか。
延長保証はあくまで購入した商品に対しての保証だから全く別の商品に変わった場合保証の付け替えが出来ないってことなんだろうね
まあ、これで無料もしくは格安で延長保証に入れるとするなら5年以内に故障し続ければ延長保証代だけでずっと新しいTVと交換され続けるってことになっちゃうし…
これは考え方の問題だけどZ730Xなんで2年使ったと仮定するとここから1年保証になるので保証が-2年ってことになる、前回と同じく今回も2年で壊れるとするなら実質-1年ってことになるし、ある程度使っての保証リセット+1年保証ってのはそんなに悪いものじゃないと思うけどね(中には半年とか3ヶ月保証とかもあり得るのでは??)
あと交換に関してZ730X→Z740XSだと2世代(1.5世代?)新しくなってるわけだし、特に悪い点はないんじゃない?
書込番号:24403859
1点

>プローヴァ さん有り難うございます
パネルの違いなどとても参考になりました(^^)
今回の保証条件は5年保証で何度でも購入金額まで修理可能。ただ一度の修理で購入金額を8割超えた場合は同等品提供にて730の保証は終了。提供品はメーカー保証のみと言う事でした。
選ぶ際購入金額超えた分は差額負担・メーカー問わず・59型以下・液晶のみで有機は不可
1年以内に購入店舗で購入と言う事でした。
>よこchin さん有り難うございます
このヤマダの保証今回の場合では毎年負担有りますが安心としては良さそうですね<(_ _)>
>どうなる さん有り難うございます
延長保証に入れるとするなら5年以内に故障し続ければ延長保証代だけでずっと新しいTVと交換され続けるってことになっちゃうし
↑
確かにそうですね
考え方変えて見て・・・新しいのが手に入るというのはうれしいですけど
後はZ740がどれくらい補償金額に近く差額負担が少なく購入できるかですね(>_<)
今回修理で終わると思っていたのにまさかの修理中止、そして同等品の提供になるとは夢にも思いませんでした
書込番号:24404289
0点

>雄物川さん
であれば、今回タダで新品に変わるのはラッキーって思った方が良いですよ。
延長保証は5年しか効かない中で、途中で新製品の新品に変わるのですから。
Z730Xは出て2年位ですから、Z740XSがZ730の本来の延長保証の期間内、2、3年以内に壊れれば損した気分になりますが、保証要件にそう書いてあるなら、ごねても時間の無駄です。
ヤマダの「ザ安心」等も、Z740の方は買ってなく購入証明ができないので、延長保証適用は無理かと思います。
書込番号:24404413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ご返答ありがとうございました
新しい物を手に入れられると言う事で前向きに捉えておこうと思いますね
後は購入するタイミングですね(^^)
ヤマダの家電製品総合保守契約 「New The安心」ですが確認しましたら製造後6年間は保証の対象となるという事でした。
ですからどこで購入したか分からない物でも、もらった物でも製造年月から判断して保証すると言うことでした。
約款にも書かれていました。
ただ1年間ごとに4000円ほどかかる見たいですね。それと毎年金券で3000円引き券の送付が有るとの事でした。
書込番号:24404819
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





