REACT
- Amazon Alexaを搭載したサブウーハーレスのスリムなサウンドバー。話しかけるだけで音量調整やサウンドモードの切り替えなどの操作を行える。
- ほかの部屋のAlexa搭載機器と一緒に使うことでマルチルームオーディオへ拡張でき、家中で同じ音楽を流すことも各部屋で別々に再生することもできる。
- 声の音量だけを調整して聞き取りやすくする「Voice Adjust機能」を搭載。映画、音楽、スポーツ、ナイトモードの4つからサウンドモードを選べる。

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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28 | 4 | 2023年9月4日 18:57 |
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0 | 3 | 2023年5月11日 21:02 |
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9 | 8 | 2023年1月6日 10:44 |
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5 | 2 | 2021年6月10日 17:11 |
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12 | 4 | 2021年5月6日 18:07 |
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ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT
テレビ音声出力や通常のアレクサとのやり取りは問題なくできているのですが、
アラームの音が鳴りません。
私:「アレクサ!5分後にアラームをかけて〜」
アレ:「1番のタイマーを5分後にセットします」
2分後
私:「アレクサ!あと何分?」
アレ:「5分のタイマーが残り3分です」
5分後
アレ:「・・・・・・」
私:「・・・・・」
こんな感じです。
タイマーの時間が来るとREACTのライトバーが青く点滅を始めるのでアラーム自体は作動していると思うのですが
音量設定方法がわからなくて困っています。
アプリではアラーム音を選択する設定はあるのですが、ボリュームの設定が見つかりません。
「アラーム音を徐々に大きくする」という設定はあるのですが、オンにしても変わらずです。。。
テレビとはARCで接続しています。
どなたか原因がわかる方がいらっしゃらないでしょうか。
2点

>pgpgpgさん
サウンドバー特有の問題かアレクサの問題かわかりませんので、下記リンクの対策実行お願いします。
スマホのアラームが1番良いかもですね。
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q0000907Sk8SAE/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84
書込番号:25407660 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>pgpgpgさん
Alexaアプリ内のその他からREACTのアラームの音量設定変更は可能ですか?
もしくは、Alexaにアラーム音量を大きくするように音声で指示をすることは可能でしょうか?
Alexaに関する設定は、本体のアプリ、Alexaアプリ、音声コマンドでの指示、のどれかで設定可能なはずです。
書込番号:25408070 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>pgpgpgさん
こんにちは。
確認ですが、本体同梱のかんたんスタートガイドに沿ってalexaアプリをスマホにダウンロードしていますよね?
P.6に具体的に載っています。
スマホアプリで「横3本線」ボタンを押して、
アラーム・タイマー → 設定 → react
と選んで音量バーの設定を確認してみてください。
ここが最大等になっていても音が出ないなら、一度alexaアプリをスマホから削除し、サウンドバーを初期化して、初期設定からやり直してみましょう。
サウンドバーの初期化は、
・ライトバーが橙色に点灯するまで(約25秒間)アクションボタンを長押し
(初期化が始まると、ライトバーが青色に点灯)
で可能です。
書込番号:25408425
1点

>bjヘビーさん
音声でアレクサにアラームを大きくして!と言ったら鳴りました!!
ありがとうございます!
アプリで調整するものだと思い込んでいて、アプリばかりいじっていました^^;
>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
アドバイスいただきありがとうございました!
解決いたしました!
書込番号:25409186
1点



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT
この商品をPS5→HDMI音声分離器(光デジタル)→非ARCモニターという接続で使えますか?
ARC対応TVではなかった為に使えなかったという書き込みも見たのですが、上記の接続で問題なく使えるなら購入しようと思います。
使えない場合は他の機種(DHT-S216かJBL multibeam)を購入するつもりです。
恐らく4Kパススルーが関係してくるとは思うのですが、その辺りに疎くよくわかっていない次第です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25255382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

REACTは4kには未対応なので ソフトが4k TVが4kなら おっしゃてる様な接続になります。
TVが4kじゃなければ ストレートでも映像は出ます。 TVの解像度ですから (笑)
分離機? それも4k対応とかじゃないとだめでしょ。 デジタルアウトからは何が出せるかもあるし…。
TVが4kなら 対応してるサウンドバーが良いな。
書込番号:25255550
0点

>お父ちゃんとお母ちゃんさん
PS5→HDMI光分離器→HDMIモニター(映像)
↓→光サウンドバー(音)
理屈では問題無いです。伝送内容で分離器正しく選択しないと性能が出せないです。ゲームと映画ディスク出力でも映像と音声出力対応が変わります。分離器メーカーとご相談されると良いと思います。
書込番号:25256250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>黄金のピラミッドさん
説明不足で申しわけありません。
対応した音声分離器を探してみたいと思います。
>ダイビングサムさん
Astro GamingのHDMI音声分離器がPS5で使えるようですのでそちらを購入しようと思います。
お二方共ご親切にありがとうございました。
書込番号:25256261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT
昔、この製品を持っていましたが、システム音声が突然、爆音で鳴る仕様にどうしても慣れず手放してしまいました。
某サイトのレビューで、最新のファームウェア・バージョンアップ(バージョン68以降?)で改善するとの報告がありました。
実際にお使いの方に変化があったかどうかを伺いたくご質問します。(例えば、システム音声が小さくなった、コントロールできる、等々)
もし改善させているようなら買い戻したいです。
書込番号:25046231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

システム音声が爆音、ということはないと思います。
Alexaセットアップ後にFWバージョン68にアップデートされましたが、スピーカー音量相応のシステム音声と感じました。
システム音声のみ個別に音量調整はされていないように思いますが、発声中にボリューム+-で音量変更できます。説明書にもそのような説明が入っています。
https://manuals.polkaudio.com/REACT/JP/JA/FIQOSYsaogzatd.php
書込番号:25082608
1点

ご丁寧に取説のリンクまでご案内頂きありがとうございます。
まさかそんな限定的な操作方法とは思いませんでした。
量販店に行って試してみます。
書込番号:25083297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おそらく、
・スピーカー音量に対して適切なシステム音量になった
・システム音量はスピーカー音量に連動して調整される
ということかと思いますが、僕は、”不快で使用が躊躇われる”ほどではなく、普通に使えるシステム音量になっている、と感じています。
ぜひ店頭でご確認くださいませ。
書込番号:25083326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

店頭で試したところ、確かにアレクサ音声が変えられました。感動モノです。
polk audioはファームウェア更新履歴を公開していないので、真相は分かりませんが、本家の米国サイトでマニュアルを確認した限りでは、米国版ではアレクサ音声の変更機能は搭載されていないようでした。
ひょっとしたら日本バージョンだけ対応してくれたのかもしれません。
いづれにしてもありがたい話です。
書込番号:25084108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

システム音声の音量変更、確認できたとのこと、よかったです(^^)
本国モデルの説明書にも記載ありますね、これが最新なのかわかりませんが。
https://manuals.polkaudio.com/REACT/NA/EN/FIQOSYsaogzatd.php
いずれにしてもちょっと書き方があいまいで、わかりにくい気はしますね。
書込番号:25084356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

重ね重ねの訂正すみません、ありがとうございます。
公式サイトの「SUPPORT MANUALS + DOWNLOADS」から見たマニュアルが古いようでした。
https://www.polkaudio.com/en-us/product/sound-bars/react
ご指摘のWEB Manualのほうが新しそうです。
混乱が生じるので改訂版数や更新年月も記載してほしいものです。
書込番号:25084398
1点

さっそく買い直しました。
代品として、YAMAHA SR-B20Aを使っていましたが、REACTと比べて、会話が背景音楽に隠れて聴こえて、全体的にボワッとして、聞き取りづらい印象でした。どうしても馴染まず、REACTに後ろ髪を引かれていたので、本当に助かりました。
都度ご丁寧にご回答頂き誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。
書込番号:25084830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>alt3298さん
もう買い直されたんですね!早い!!
ぼくも、Reactの音声の聴きやすさに惹かれて購入しました。じつはとくに聞き比べとかせずにレビュー記事だけで決めちゃったのですが、大正解でした。
古い小型のパワードスピーカーをテレビに繋いでいたのですが、音楽はともかく声が籠もって引っ込んでしまうのが難点で、まさにalt3298さんの代品と同じような状況だったと思います。
我が家の主な視聴コンテンツはテレビのドラマやアニメなので、声が聴きやすくさらに音楽もクリアで奥行きが出るReactは、ぴったりの選択だったと思ってます。
書込番号:25084965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT
Alexaアプリで確認したところ、53→59に変わってました。
これはファームウェアが更新されたということでしょうか?
オーディオの設定にトレブルが追加されてます。
他にはアラーム音も変えれるようになってるようです。
書込番号:24097537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひろしん@家電SEさん
> これはファームウェアが更新されたということでしょうか?
ホームページによると
「ファームウェアアップデートで、Alexaの音声コントロールやサウンドバーの機能が随時更新されます。」
としていますし、実際にバージョンの数字が変わっているのでそう考えて良いでしょう。
書込番号:24098094
2点

>ひろしん@家電SEさん
Alexaアプリで確認すると私のデバイスのソフトウェアのバージョンは43となっておりますが、ひろしん@家電SEさんのおっしゃるようなオーディオ設定のトレブルもあり、アラーム音も変えれるようになってます。
最新のバージョンになっているか確認する方法はないものでしょうか?
書込番号:24181764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT
はじめまして。
Alexaでデバイスの追加を試みましたが、未知のエラーという画面が出て全く追加ができません。
スマホは機内モードにし、他のスマホやタブレットの通信をオフ、Wifiは2.5/5.0GHz両方で接続してみましたが、スピーカーを検知できず接続失敗の連続です。ルーターはNECのAtetm WG1200HP3で、電源を切って入れ直してもダメでした。
スピーカーの問題なのか、ルーター問題なのか、買ったばかりで悶々としています。。。
スピーカーの通常使用には何ら問題ありません。
同じような状況で解決された方いたらヘルプをお願いします。
書込番号:24116579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>sumire2018さん
Alexaアプリからのセットアップになるので、お使いのスマホも宅内Wi-Fiに接続されている必要があると思います。
機内モード等の特殊なことはせず、普通の環境でもダメでしょうか?
書込番号:24117574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひろしん@家電SEさん
お返事ありがとうございます!
最初に普通の環境(Wifi/携帯通信共にOn)でやってダメでした(T_T)
そこから試行錯誤の連続で今に至ります。
添付のエラーですぐに止まります。。。
書込番号:24120021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
私もこの製品購入してアレクサのセットアップできませんでした。
D&Mに相談しても最初は「お前のネット環境が悪い、次にはアレクサの問題なので我々に相談されても困る。アマゾンに相談しろ」
てな対応でした。
取り扱い説明書どおりに行ってもスレ主様同様、未知のエラーの連発でした。
私はルーターの交換、スマホを3機種試し、製品の初期化、アプリの入れ直しなど試みましたがダメでした。
もう一度D&Mに相談した結果、説明書のQRコードでは認識しないので、本体に記載されているQRコードを試しなさいとのこと。結果認識しましたが、結局フリーズして終了。そこで初期不良ということで、交換と相成りました。
交換品が届いて再びセットアップを試みましたが、またもや同じ状態に。初期不良ではなかったのです。
しかし何回かセットアップしているうちに急に認識しました。
原因は今もってわからないのですが、最初にブルーツース接続したときに他の機器を認識していた可能性が考えられます。
ブルーツース接続可能な機器の電源をすべてオフにしてもう一度最初から試してみてください。
ちなみにD&Mに相談しても全く頼りになりません。責任はポークオーディオにあり我々はそこまで関知できません。まったく日本人は何でもメーカーに頼る、そのぐらいのことは自己解決しろ。ってな雰囲気ですから。
書込番号:24120870
5点

>巴さん
お返事ありがとうございます。
電球がBT接続だったのを思い出し、さらにQrio lockもオフにして一応全てのBT接続機器と思しきものを全てオフにした状態で、オーディオを工場出荷状態にリセットしてセットアップしたら接続できました。
たまたまなのか、よくわかりませんが長い道のりでした。。。
書込番号:24122016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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