『初期不良なのか、PC側による問題なのかわかりません。』のクチコミ掲示板

C3422WE [34.14インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34.14型(インチ) モニタタイプ:ウルトラワイド 解像度(規格):UWQHD(3440x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 C3422WE [34.14インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • C3422WE [34.14インチ]の価格比較
  • C3422WE [34.14インチ]の店頭購入
  • C3422WE [34.14インチ]のスペック・仕様
  • C3422WE [34.14インチ]のレビュー
  • C3422WE [34.14インチ]のクチコミ
  • C3422WE [34.14インチ]の画像・動画
  • C3422WE [34.14インチ]のピックアップリスト
  • C3422WE [34.14インチ]のオークション

C3422WE [34.14インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月22日

  • C3422WE [34.14インチ]の価格比較
  • C3422WE [34.14インチ]の店頭購入
  • C3422WE [34.14インチ]のスペック・仕様
  • C3422WE [34.14インチ]のレビュー
  • C3422WE [34.14インチ]のクチコミ
  • C3422WE [34.14インチ]の画像・動画
  • C3422WE [34.14インチ]のピックアップリスト
  • C3422WE [34.14インチ]のオークション

『初期不良なのか、PC側による問題なのかわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C3422WE [34.14インチ]」のクチコミ掲示板に
C3422WE [34.14インチ]を新規書き込みC3422WE [34.14インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > C3422WE [34.14インチ]

スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

価格に商品掲載されていなかったので、こちらにクチコミさせて頂いております。
私が購入したモニターはDell P3142Wです。本日届きました。
MacBook Pro2018でデュアルディスプレイとして使用を試みましたところ、ディスプレイトップ画面の左端に、少し白い箇所が現れ、左半分が波うちする時としない時があります。

MacBook Proの配置をモニター左側にすると症状が現れ、今のところ右側にした場合、症状は現れていません。
サファリ等インターネットを表示しているときは普通です。デスクトップ時に症状が現れます。

この症状は、初期不良による問題なのでしょうか?それとも、PCの設定やケーブルによるものでしょうか?

書込番号:24161648

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/29 18:51(1年以上前)

波うつという表現をしていましたが、発光が連続で点滅するような感じです。左半分だけ常時弱く連続して発光しています。

書込番号:24161665

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:54810件Goodアンサー獲得:14699件

2021/05/29 19:05(1年以上前)

>>MacBook Pro2018でデュアルディスプレイとして使用を試みましたところ、ディスプレイトップ画面の左端に、少し白い箇所が現れ、左半分が波うちする時としない時があります。

MacBook Pro 2018をデュアルディスプレイとして接続していると言うことですが、具体的な接続方法を教えて下さい。

書込番号:24161697

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:54810件Goodアンサー獲得:14699件

2021/05/29 19:21(1年以上前)

追記です。
1台のMacBook Proで、USB Type-C同士でUSB Type-C接続、もう1つはUSB Type-C DisplayPort変換アダプタ(またはUSB Type-C HDMI変換アダプタ)とイレギュラーな使い方はしていませんね。

書込番号:24161726

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/29 19:27(1年以上前)

>キハ65さん
いつも回答有難うございます。

付属のUSB C ケーブルで直接モニターとmacbookproを接続しています。
念のため、HDMIケーブルで接続(こちらはHUBを噛ませています)しましたが同様の症状(左端に白い箇所と画面左側が連続発光しています。チラつきというのでしょうか?)が発生しております。

書込番号:24161736

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/29 19:32(1年以上前)

ケーブルは両端がUSB C になってます。

動画添付します。

書込番号:24161745

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/29 19:35(1年以上前)

再生するモニター左側の連続発光

その他
モニター左側の連続発光

モニター左側の連続発光時の動画を撮りました。

書込番号:24161752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44874件Goodアンサー獲得:6835件

2021/05/29 20:13(1年以上前)

自分なら返品を依頼しますね。
その際にこのURLをメールに記載して、DELLの方に見てもらうことです。

書込番号:24161818

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:54810件Goodアンサー獲得:14699件

2021/05/29 20:21(1年以上前)

>>属のUSB C ケーブルで直接モニターとmacbookproを接続しています。
>>念のため、HDMIケーブルで接続(こちらはHUBを噛ませています)しましたが同様の症状(左端に白い箇所と画面左側が連続発光しています。チラつきというのでしょうか?)が発生しております。

『念のため、HDMIケーブルで接続(こちらはHUBを噛ませています)しましたが』のHDMIケーブルを外し、USB Type-Cケーブル1本だけの接続にして下さい。

書込番号:24161832

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/29 21:01(1年以上前)

>あずたろうさん

返信有り難う御座います。

この症状なので返品も考えております。
ただ、サファリを使用する際は、左端が白くなるのがなくなり、画面の連続発光は、返品として捉えてくれるか不安です。

書込番号:24161920

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/29 21:19(1年以上前)

>キハ65さん


説明がわかりにくくすみません。

元々、PCとモニターをtype-C接続一本で症状が再現されています。


その後、ケーブル不良の可能性があるのかと思い、家にあるHDMIケーブルを使用するため、ハブを経由して(MacBook Proはtype-C接続してポートがなくハブがないと繋げられないため)PCとモニターを接続してみましたが、同様の不良症状再現されています。




書込番号:24161959

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:54810件Goodアンサー獲得:14699件

2021/05/29 21:21(1年以上前)

>>この症状なので返品も考えております。
>>ただ、サファリを使用する際は、左端が白くなるのがなくなり、画面の連続発光は、返品として捉えてくれるか不安です。

Dell FAQから。
>Q2.注文した製品が納品されたのですが返品をするには?

>お客様がデルから直接製品を購入した場合、デルのブランド名が付与された新品の製品については、納品日から10日間以内であれば、返品可能です(一部製品を除きます)。返品にかかる配送料は、返品理由がデルの責めに帰すべき事由による場合を除き、お客様にご負担いただきます。製品と同梱されているマニュアル、ディスク、CD、電源コード、およびその他の物品も製品と共に返品をお願いいたします。 お客様にご返品頂いた製品が、故意に破損されていると認められる場合、返品をお断りする場合があります。返品条件と手続きについて、こちらをご確認ください。
>※万が一、初期トラブルの場合弊社では早急な修理対応を提案させていただいております。これは、より早くご利用いただくためのご提案となります。交換をご希望の場合は改めての生産させていただくこととなります。修理よりはお時間を要してしまいますが、ご了承ください。
>※返金は弊社所定の手続き完了後となります。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/purchase-faq/cp/purchase-faq#:~:text=%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%8C%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E7%9B%B4%E6%8E%A5,%E3%81%AB%E3%81%94%E8%B2%A0%E6%8B%85%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

納入10日以内なら返品可能です。
初期トラブル(初期不良?)は修理対応になるそうです。

書込番号:24161963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:372件

2021/05/29 21:24(1年以上前)

ヨドバシなら返品交換に応じてくれるレベルです。

書込番号:24161968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:54810件Goodアンサー獲得:14699件

2021/05/29 21:27(1年以上前)

訂正

初期トラブル(初期不良?)は修理対応になるそうです。 → 初期トラブル(初期不良?)は修理対応の提案になるそうです。

「修理対応の提案」になるのは、交換となると改めての生産となり時間がかかるからだそうです。

書込番号:24161976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44874件Goodアンサー獲得:6835件

2021/05/29 21:56(1年以上前)

検証が面倒なこと。
既に気分的にもケチがついたこと。
クレーマーとは言わないけど、気分害するような商品なら早めな対応に進んだほうが良いです。
時間に余裕あって自分の中で抑えきれるものなら、なんとかゆっくり検証しますけどね。

書込番号:24162040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/29 23:51(1年以上前)

皆様

ご返信有難う御座います。

返品対応は可能そうで、少し安心しました。

土日はDellの電話が対応していないそうですね。
商品としてはコスパ良く気に入っているので、日、月通して検証してみたいと思います。


家に使っていないサーフェイスプロ4があり、 mini display port をHDMI変換ケーブルをアマゾンで本日購入したので、
明日検証しようと思います。それでモニター側の不具合であれば返品しようと思います。

返品が決まったら、ベストアンサーを決め、閉じようと思います。

書込番号:24162218

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/30 00:06(1年以上前)

画面左端の白くなってしまう部分を添付し忘れていました。
添付いたします。

書込番号:24162233

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/30 16:38(1年以上前)

すみません。左端の白い部分については原因わかりました。
自分のミスでマックブックプロのフォルダがモニターとPCで跨っていたため、左端が白くなっていました。

後は連続発光を確かめてみたいと思います。

書込番号:24163286

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:89件

2021/05/30 20:40(1年以上前)

皆様 

本日サーフェイスで確認した所、画面半分が連続発光する事を確認しました。
返品交換できるように、行動したいと思います。

書込番号:24163755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C3422WE [34.14インチ]
Dell

C3422WE [34.14インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 2月22日

C3422WE [34.14インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング