


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > C3422WE [34.14インチ]
価格に商品掲載されていなかったので、こちらにクチコミさせて頂いております。
私が購入したモニターはDell P3142Wです。本日届きました。
MacBook Pro2018でデュアルディスプレイとして使用を試みましたところ、ディスプレイトップ画面の左端に、少し白い箇所が現れ、左半分が波うちする時としない時があります。
MacBook Proの配置をモニター左側にすると症状が現れ、今のところ右側にした場合、症状は現れていません。
サファリ等インターネットを表示しているときは普通です。デスクトップ時に症状が現れます。
この症状は、初期不良による問題なのでしょうか?それとも、PCの設定やケーブルによるものでしょうか?
書込番号:24161648
0点

波うつという表現をしていましたが、発光が連続で点滅するような感じです。左半分だけ常時弱く連続して発光しています。
書込番号:24161665
0点

>>MacBook Pro2018でデュアルディスプレイとして使用を試みましたところ、ディスプレイトップ画面の左端に、少し白い箇所が現れ、左半分が波うちする時としない時があります。
MacBook Pro 2018をデュアルディスプレイとして接続していると言うことですが、具体的な接続方法を教えて下さい。
書込番号:24161697
0点

追記です。
1台のMacBook Proで、USB Type-C同士でUSB Type-C接続、もう1つはUSB Type-C DisplayPort変換アダプタ(またはUSB Type-C HDMI変換アダプタ)とイレギュラーな使い方はしていませんね。
書込番号:24161726
0点

>キハ65さん
いつも回答有難うございます。
付属のUSB C ケーブルで直接モニターとmacbookproを接続しています。
念のため、HDMIケーブルで接続(こちらはHUBを噛ませています)しましたが同様の症状(左端に白い箇所と画面左側が連続発光しています。チラつきというのでしょうか?)が発生しております。
書込番号:24161736
0点

自分なら返品を依頼しますね。
その際にこのURLをメールに記載して、DELLの方に見てもらうことです。
書込番号:24161818
0点

>>属のUSB C ケーブルで直接モニターとmacbookproを接続しています。
>>念のため、HDMIケーブルで接続(こちらはHUBを噛ませています)しましたが同様の症状(左端に白い箇所と画面左側が連続発光しています。チラつきというのでしょうか?)が発生しております。
『念のため、HDMIケーブルで接続(こちらはHUBを噛ませています)しましたが』のHDMIケーブルを外し、USB Type-Cケーブル1本だけの接続にして下さい。
書込番号:24161832
0点

>あずたろうさん
返信有り難う御座います。
この症状なので返品も考えております。
ただ、サファリを使用する際は、左端が白くなるのがなくなり、画面の連続発光は、返品として捉えてくれるか不安です。
書込番号:24161920
0点

>キハ65さん
説明がわかりにくくすみません。
元々、PCとモニターをtype-C接続一本で症状が再現されています。
その後、ケーブル不良の可能性があるのかと思い、家にあるHDMIケーブルを使用するため、ハブを経由して(MacBook Proはtype-C接続してポートがなくハブがないと繋げられないため)PCとモニターを接続してみましたが、同様の不良症状再現されています。
書込番号:24161959
0点

>>この症状なので返品も考えております。
>>ただ、サファリを使用する際は、左端が白くなるのがなくなり、画面の連続発光は、返品として捉えてくれるか不安です。
Dell FAQから。
>Q2.注文した製品が納品されたのですが返品をするには?
>お客様がデルから直接製品を購入した場合、デルのブランド名が付与された新品の製品については、納品日から10日間以内であれば、返品可能です(一部製品を除きます)。返品にかかる配送料は、返品理由がデルの責めに帰すべき事由による場合を除き、お客様にご負担いただきます。製品と同梱されているマニュアル、ディスク、CD、電源コード、およびその他の物品も製品と共に返品をお願いいたします。 お客様にご返品頂いた製品が、故意に破損されていると認められる場合、返品をお断りする場合があります。返品条件と手続きについて、こちらをご確認ください。
>※万が一、初期トラブルの場合弊社では早急な修理対応を提案させていただいております。これは、より早くご利用いただくためのご提案となります。交換をご希望の場合は改めての生産させていただくこととなります。修理よりはお時間を要してしまいますが、ご了承ください。
>※返金は弊社所定の手続き完了後となります。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/purchase-faq/cp/purchase-faq#:~:text=%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%8C%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E7%9B%B4%E6%8E%A5,%E3%81%AB%E3%81%94%E8%B2%A0%E6%8B%85%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
納入10日以内なら返品可能です。
初期トラブル(初期不良?)は修理対応になるそうです。
書込番号:24161963
0点

訂正
初期トラブル(初期不良?)は修理対応になるそうです。 → 初期トラブル(初期不良?)は修理対応の提案になるそうです。
「修理対応の提案」になるのは、交換となると改めての生産となり時間がかかるからだそうです。
書込番号:24161976
1点

検証が面倒なこと。
既に気分的にもケチがついたこと。
クレーマーとは言わないけど、気分害するような商品なら早めな対応に進んだほうが良いです。
時間に余裕あって自分の中で抑えきれるものなら、なんとかゆっくり検証しますけどね。
書込番号:24162040
0点

皆様
ご返信有難う御座います。
返品対応は可能そうで、少し安心しました。
土日はDellの電話が対応していないそうですね。
商品としてはコスパ良く気に入っているので、日、月通して検証してみたいと思います。
家に使っていないサーフェイスプロ4があり、 mini display port をHDMI変換ケーブルをアマゾンで本日購入したので、
明日検証しようと思います。それでモニター側の不具合であれば返品しようと思います。
返品が決まったら、ベストアンサーを決め、閉じようと思います。
書込番号:24162218
0点


すみません。左端の白い部分については原因わかりました。
自分のミスでマックブックプロのフォルダがモニターとPCで跨っていたため、左端が白くなっていました。
後は連続発光を確かめてみたいと思います。
書込番号:24163286
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 9月26日(火)
- サブウーファーの設置
- Wi-Fiルーターの買い替え
- 扱いやすいお薦めカメラは
- 9月25日(月)
- 全自動録画はダビング可?
- Wi-Fi通信速度が遅い
- 運動会での撮影用レンズ
- 9月22日(金)
- TVが正常に起動できない
- Core i5とi7で迷ってます
- カーナビで着信時の表示
- 9月21日(木)
- テレビの破損が心配です
- 読書用のモニター選び
- 外部マイク使用時のノイズ
- 9月20日(水)
- ノイキャン性能が弱い?
- ノートPC画面の明るさ設定
- カメラ選びにアドバイスを
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2023年末セールで調達する自作PC案
-
【Myコレクション】deskmeet intel
-
【Myコレクション】自作PC3基目
-
【欲しいものリスト】0925
-
【その他】某BTOの構成 M氏用
価格.comマガジン
注目トピックス
- 「Galaxy Z Fold5」と「Fold4」をガチ比較! 折りたたみデビューならどっち?
スマートフォン
- 東京ゲームショウ2023で「FF7リバース」「龍が如く8」などを遊んできた
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 住宅ローン減税がまた変わる!? 今度は「家の省エネ性能」が厳格化、その理由は?
住宅ローン


(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)


