Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2 のクチコミ掲示板

Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,600¥30,100 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2の価格比較
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のスペック・仕様
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のレビュー
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のクチコミ
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2の画像・動画
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のピックアップリスト
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のオークション

Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2MICHELIN

最安価格(税込):¥23,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月

  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2の価格比較
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のスペック・仕様
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のレビュー
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のクチコミ
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2の画像・動画
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のピックアップリスト
  • Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2

Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2 のクチコミ掲示板

(1301件)
RSS

このページのスレッド一覧(全123スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2を新規書き込みPrimacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 255/40R18 99Y XL MO

スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

空気圧表示シール

みなさま、こんにちは。
早速で恐縮ですが、POTENZA S001からPrimacy 4に履き替えました。
POTENZA S001 RFT 225/45R18 95W ☆ ⇒ Primacy 4 225/45R18 95Y XL
POTENZA S001 RFT 255/40R18 95Y ☆ ⇒ Primacy 4 255/40R18 99Y XL MO
です。
くるまは、BMW F31 320iです。
RFTを装着していた時は、前220kPa、リヤ240kPaで乗ってました。
ほぼ、1名、多くても2名乗車です。リヤは260kPaが標準みたいですが、RFTの固さから
低めに設定していました。

今回、ラジアルに乗り換えましたが、基本ロードインデックスは同じなので同じ設定で
良いのかなと思っていますが、ラジアルになったので、260kPaが良いのかなと考えています。

RFTから乗り換えた方は空気圧はRFTと同じ設定ですか?

書込番号:26263930

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2025/08/15 13:28

sayopさん

先ず純正タイヤの時の空気圧ですが、MAX3人でフロント220kPaなら空気圧表の通りです。

しかし、リアは255/40R18 95Yですから、MAX3人で空気圧表に則って合せるなら260kPaでは無く220kPaでは?

次に255/40R18 95Y というサイズのタイヤで空気圧が220kPaの時のタイヤの負荷能力は下記の通り655kgです。

・255/40R18 95Y:220kPa負荷能力655kg

又、255/40R18 99Y XL というサイズのタイヤで純正タイヤと同等程度の負荷能力に合わせるとします。

そうすると下記のように空気圧が240kPaの時に負荷能力が665kgになり、純正サイズと同等の負荷能力になります。

・255/40R18 99Y XL:230kPa負荷能力645kg
・255/40R18 99Y XL:240kPa負荷能力665kg

つまり、リアはXL規格のタイヤのなった事で220kPaから240kPaまで空気圧を増やせば良いでしょう。

尚、空気圧と負荷能力の関係は↓の空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

書込番号:26263984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2025/08/15 18:25

>sayopさん 『ラジアルになったので、260kPaが良いのかなと考えています。』

示された表の一番上が
前後輪とも225/45R18 95V XLのときの空気圧で、前220kPa,後260kPaです。
この度、後が255/40R18 99Y XLになったのですから、
Li95と99の比較になると思います。そうすると、前は同じ220kPaですが、後はLI95の負荷応力は空気圧260kPaのとき630kPaなので、Li99の応力表で、630kgは230kPaに当たります。
ですので、今まで通りの前220、後240の方が近いと思いますが....。
https://wheel-size.jp/size/bmw/3-series/f30-f31-f34-2015-2019/jdm/

書込番号:26264198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2025/08/15 19:05

>sayopさん

ところで、なぜS001からPrimacy 4なのか分からなかったのですが...。
普通はブリヂストン POTENZA S001からなら、同じブリヂストンのPOTENZA S007Aや、
国産ならYOKOHAMA ADVAN Sport V107 や、海外製品ならMICHELIN Pilot Sport 5 やグッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 5 などのプレミアムスポーツタイヤにするのでは?

大きな違いは出ましたでしょうか?

書込番号:26264234

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2025/08/16 09:04

>スーパーアルテッツァさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

>しかし、リアは255/40R18 95Yですから、MAX3人で空気圧表に則って合せるなら260kPaでは無く220kPaでは?
 何を勘違いしたのか、リヤは220kPaが標準(3人以下)ですね。
購入依頼、(といっても中古で購入して3年ですが)220/240kPaで乗っていました。

>つまり、リアはXL規格のタイヤのなった事で220kPaから240kPaまで空気圧を増やせば良いでしょう
 空気圧別負荷能力対応表の理解が足りていませんでした。
当面、現状の220/240kPaで様子見たいと思います。



書込番号:26264667

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:55件

2025/08/16 09:31

>funaさんさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

空気圧の考え方はなんとか理解できました。
なぜ、ミシュランを選んだかは、一度はミシュランに乗ってみたいと思ったくらいの動機です。
ブリヂストンは4台目のクレスタ時代にレグノを履いた時には感動を覚えたくらいです。
YOKOHAMAは申し訳ありませんが、よい記憶がなくて・・・
Pilot Sport 5はRFTなので今回パスして、Primacy 4に至りました。

>大きな違いは出ましたでしょうか?
 まだ200kmくらいですが、段差を越える際のゴツゴツ感はかなり良くなりました。
11年、40,000kmを越えたくるまなので、タイヤ以外の部分でタイヤの良さを出し切れない
可能性が高いです。

S001時代に、路上の落下物を回避するために、ハンドル操作で避けたのですが、
その時のクルマの挙動がまさに駆け抜ける喜び(ちょっと違うかもですが)を実感しました。
POTENZAだからできた芸当かもしれませんが、Primacyに同じ感覚が期待できるのか?

大きな違いに関しては、鈍感な私でもあると思いますが、それが「大きな」に値するのか、
良いのか悪いのかは判りません。リピートする否かが答えになると思います。


書込番号:26264686

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

BMW承認のタイヤ?

2025/03/21 10:08(5ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL ☆

スレ主 sanfre921さん
クチコミ投稿数:11件

BMW承認のタイヤと聞いたのですが、記載がありません。
承認のタイヤでしょうか?

書込番号:26117953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/21 10:18(5ヶ月以上前)

ミシュランの日本の法人が宣伝してるぐらいだから
大丈夫じゃないですか?

https://www.michelin.co.jp/auto/partnership/bmw

書込番号:26117962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:672件

2025/03/21 10:23(5ヶ月以上前)

>sanfre921さん
>BMW承認のタイヤと聞いたのですが、記載がありません。
>承認のタイヤでしょうか?

BMW承認のようです。

(正規品 単品1本価格 225/50R18 99W XL ★ MICHELIN ミシュラン PRIMACY 4 BMW承認)

参照写真は、YAHOO
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tire-box/pri4-225-50-18-bmw.html?__ysp=44Of44K344Ol44Op44OzIFByaW1hY3kgNCAyMjUvNTBSMTggOTlXIFhMICBibXc%3D

書込番号:26117965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2025/03/21 10:42(5ヶ月以上前)

sanfre921さん

↓のミシュランのPrimacy 4のWebページのサイズリストの「MICHELIN PRIMACY 4 225/50 R18 99W XL ★」のところに承認タイプの記載があります。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4?tyreSize=18

具体的には「OE技術承認 (OE Marking) BMW/MINI 技術承認タイプ」と明記されていますのでご安心下さい。

書込番号:26117982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2025/03/21 14:18(5ヶ月以上前)

☆マークがタイヤサイズの最後に付いているものは全てBMW承認タイヤです。

書込番号:26118171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2025/03/21 20:15(5ヶ月以上前)

既に皆さんが回答しているため不要と思いますが、写真を投稿します

書込番号:26118489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/03/21 20:22(5ヶ月以上前)

>記載がありません。

すでに記載されていますが、BMW承認タイヤは「☆」マークが付いています。
型番の末尾に「☆」が付いていればBMW承認タイヤです。


ただし、このサイズには同じPrimacy 4にロードインデックス違いで、
・TOYOTA承認(TOY)
・HONDA承認(HON)

また、ランフラットタイヤの「ZP」が存在します。

BMW承認タイヤが欲しいときには、型番末尾の「☆」を選択してください。

書込番号:26118495

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanfre921さん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/22 07:26(5ヶ月以上前)

参考になりました。
みなさんありがとうございます。

書込番号:26118860

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問ですみません。

2024/12/03 18:47(9ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP

クチコミ投稿数:3件

今HONDAのVEZELのe:HEV Zを乗っているのですが
タイヤを買い替えたいのですがこちらの商品で
合っているでしょうか??初歩的な質問ですみません。
今、使用しているタイヤはこちらになります。

書込番号:25984491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/03 19:22(9ヶ月以上前)

>ハチワレさーんさん

近くにオートバックス、イエローハット、ジェームスとかがあれば

そちらで予算も併せて相談した方が良いですよ

書込番号:25984525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/12/03 20:04(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます( ; ; )
田舎住まいの者で高速を乗らないと近くにオートバックス等がないものでして、やっぱりネットでタイヤの購入はやめといた方がよろしぃでしょうか?

書込番号:25984585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/12/03 20:20(9ヶ月以上前)

Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPは、トヨタカローラクロス用の新車装着タイヤです。TOYはTOYOTAを指します。

Primacy 4 225/50R18 95V (HON) DT1 RPが、ホンダヴェゼルの新車装着タイヤです。HONはHONDAを指します。

どちらも純正ホイールに装着可能ですが、違いは写真(欧州ラベリング)の通りです。

転がり抵抗が低いのは写真1枚目のPrimacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPで、車外測定のタイヤが発する通過騒音が低いのはPrimacy 4 225/50R18 95V (HON) DT1 RPの方です。

書込番号:25984606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/12/03 20:21(9ヶ月以上前)

>HONDAのVEZELのe:HEV Z

タイヤサイズは225/50R18ですね。


> MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP

購入するなら
MICHELIN Primacy 4 225/50R18 95V (HON) DT1 RP
ではないでしょうか。

括弧のなかの「TOY」はトヨタ承認タイヤですから、TOYOTA車に都合が良いものになります。
ハチワレさーんさんはHONDA VEZELですから、(HON)を選択しましょう。

書込番号:25984607

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/12/03 20:47(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
(HON)の方ですね!助かりました!
また分からない事があればお世話になります!

書込番号:25984651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/12/03 21:18(9ヶ月以上前)

>田舎住まいの者で高速を乗らないと近くにオートバックス等がないものでして、

タイヤをネットで買って、ホイールとの組み換えをする場所(ディーラーや修理工場等)は決まっているんでしょうか?

書込番号:25984695

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/12/04 11:14(9ヶ月以上前)

>ハチワレさーんさん

補足です。

ヴェゼル 新車装着タイヤ、欧州ラベリングにおける転がり抵抗はCとなっていますが、国内ラベリングではA相当と置き換えてください。

書込番号:25985290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Primacy 4 165/65R15 81Tの性能ランク

2024/07/16 17:50(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 165/65R15 81T (REN)

スレ主 tas11さん
クチコミ投稿数:4件

ミシュランタイヤのHPを閲覧しても、低車外音タイヤ表記しかなく、低燃費及びウエットグリップ表記が無い為、BluEarth-RV RV03CKとどちらにするか迷ってます。
ご存じの方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25813614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/16 18:03(1年以上前)

>tas11さん

>Primacy 4 165/65R15 81Tの性能ランク

転がり抵抗性能 :A  ウェットグリップ性能 :a/7サイズ
転がり抵抗性能 :A  ウェットグリップ性能 :b/4サイズ
どちらか

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

書込番号:25813633

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/07/16 18:36(1年以上前)

写真1枚目の通り、カタログ記載は2種類です。

Primacy 4 165/65R15 81T (REN)S1 商品コード282908なら、写真2枚目が欧州ラベリングです。

Primacy 4 165/65R15 81T (REN)S1 商品コード854398なら、写真3枚目が欧州ラベリングです。

BluEarth-RV RV03CKの欧州ラベリングは見当たりませんが、転がり抵抗C(国内ラベリングA相当)、ウェットグリップAを予想します。

転がり抵抗はPrimacy 4 が優れ、ウェットグリップはBluEarth-RV RV03CKが優れるように思います。

書込番号:25813690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tas11さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 19:33(1年以上前)

欧米と国内ラベリングだと評価値が違うんですね!
やっぱり悩みます(笑)

書込番号:25813773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/07/16 19:51(1年以上前)

165/65R15使用車両

・ダイハツ タフト
・三菱 デリカD:2
・スズキ ソリオバンディット

などですね。


>やっぱり悩みます(笑)

ゆったり乗りたいならMICHELIN Primacy 4を、キビキビ乗りたいならBluEarth-RV RV03CKでしょうね。

書込番号:25813794

ナイスクチコミ!1


スレ主 tas11さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 19:56(1年以上前)

ミシュランのHPでウエットbなら転がりもAのようです。
ありがとうございます。

書込番号:25813801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tas11さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 19:59(1年以上前)

ソリオバンディットになります。

ゆったりよりは好みはキビキビしっかりかもしれません。

片減りもふまえるとBluEarth-RV RV03CKですかね、価格的にも有利ですね。

書込番号:25813803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumaki3さん
クチコミ投稿数:140件

2024/07/23 15:43(1年以上前)

>tas11さん


225/55R18 102V XL (PEU) はどちらになるのでしょうか?

書込番号:25822307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/07/23 22:04(1年以上前)

>kumaki3さん

Primacy 4 225/55R18 102V XL (PEU) S1、商品コード899621の欧州ラベリングは写真1枚目の通りです。

価格comでは上記より安価なPrimacy 4 225/55R18 102Y XL AO2、商品コード491800の欧州ラベリングも投稿します。写真2枚目です。

欧州ラベリングでは、どちらも転がり抵抗A、ウェットグリップA、車外通過騒音も優秀です。

一方で、Primacy 4 225/55R18 120V XLとして(正しくは102Vのはずですが)タイヤ公正取引協議会へ届出されているデータは写真3枚目の通りです。

(PEU) S1なのか、AO2なのか不明で、どちらとも異なるのかもしれませんが、国内ラベリングでは転がり抵抗AA、ウェットグリップbの届出です。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/michelin_PRIMACY_4.pdf

このあたりは在庫を持つ実店舗で聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25822762

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/15 23:37(11ヶ月以上前)

ドイツのJAFの立場にあるADACがテストをしています。
ADACはニュル24時間レースやF1のドイツグランプリ、WRCのドイツラリーなど開催しています。

Yokohama旧型 BluEarth RV02とMichelin Primacy 4です。
2020年

https://www.tyrereviews.com/Article/2020-ADAC-SUV-Summer-Tyre-Test.htm

1st: Michelin Primacy 4

235/55 R17

Total: 49.2
Dry: 8
Wet: 7.6
Rolling Resistance: 8
Noise: 7.4
Wear: 10
Overall: 8.2

5th: Yokohama BluEarth RV02

235/55 R17

Total: 42.6
Dry: 6.8
Wet: 6.6
Rolling Resistance: 6.8
Noise: 7.8
Wear: 8
Overall: 6.6

2005年位からドイツのテストを中心に見ていますが・・・
ヨコハマが日本でウエットAと宣伝しているのに、同サイズを50種以上比較のウエットの80q/hからのブレーキテストレベルでぼろ負けしているのはよく見ます。

ウエットAの欧州での結果です。

Yokohama Advan Fleva V701
https://www.tyrereviews.com/Article/2017-Auto-Bild-Summer-Tyre-Test.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Auto-Bild-Summer-Tyre-Test.htm

Yokohama BluEarth GT AE51
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Summer-Tyre-Market-Overview.htm

こちらの動画の様な事が欧州テストではよくある様です。
背の高い車種はプライマシー3で背の低い車種はアドバンスポーツ105を履いています。
https://www.youtube.com/watch?v=CPXMw8TJAnk
このヨコハマのタイヤを履いた同じグレードの車種を試乗していますが、ドライでは最高の性能でいいタイヤだと思っていました。



Michelin Primacy4は上位にいつもいるタイヤですね。
STだから違う可能性も少しありますが・・・
基本性能が違うのでしょう。

https://www.tyrereviews.com/Tyre/Michelin/Primacy-4.htm
2022 Tyre Tests
1st 2022 ADAC 16" SUV Summer Tyre Test (215/60 R16)
3rd 2022 ADAC Summer Tyre Test - 15 Inch (185/65 R15)
3rd 2022 Auto Bild Summer Tyre Test (215/55 R17)
3rd 2022 AZ SUV Tyre Test (215/55 R17)
4th 2022 AutoBild SUV 4x4 Summer Tyre Test (235/55 R18)
5th 2022 ViBilagare Eco vs Normal Tyre Test (205/55 R16)
8th 2022 Summer Tyre Market Overview (215/55 R17)
2021 Tyre Tests
1st 2021 Sport Auto Summer Tyre Test (195/55 R16)
1st 2021 Tyre Reviews SUV Tyre Test (235/55 R18)
1st 2021 Camper Van / SUV Tyre Test (235/55 R17)
2nd 2021 All Road SUV Summer Tyre Test (215/60 R17)
5th 2021 53 Summer Tyre Braking Test (205/55 R16)
5th 2021 ADAC Summer Tyre Test - 225/50 R17 (225/50 R17)
5th 2021 ViBilagare Summer Tyre Test (225/45 R17)
5th 2021 ACE / GTU Summer Tyre Test (225/45 R17)
8th 2021 Auto Bild 16 Inch Summer Tyre Test (205/55 R16)
2020 Tyre Tests
1st 2020 ADAC SUV Summer Tyre Test (235/55 R17)
1st 2020 Teknikens 17 Inch Summer Tyre Test (225/50 R17)
2nd 2020 Auto Zeitung Summer Tyre Test (225/50 R17)
2nd 2020 Auto Express Summer Tyre Test (205/55 R16)
4th 2020 New 17 Inch Summer Tyre Test (225/45 R17)
7th 2020 Tyre Reviews Ultimate Summer Tyre Test (205/55 R16)
2019 Tyre Tests
1st 2019 Summer and All Season Tyre Test (205/55 R16)
2nd 2019 Auto Zeitung Summer Tyre Test (235/45 R18)
2nd 2019 AMS Summer SUV Tyre Test (215/55 R17)
5th 2019 NAF Summer Tyre Test (205/55 R16)
6th 2019 Swedish Summer Tyre Test (205/55 R16)
7th 2019 Auto Express SUV Tyre Test (235/50 R18)
8th 2019 ACE Summer Tyre Test (205/55 R16)
2018 Tyre Tests
1st 2018 New and Worn Summer Tyre Test (205/55 R16)


書込番号:25892335

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

少し重めのSUVでも良いのでしょうか

2024/06/03 18:14(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 235/55R19 105W XL MO

クチコミ投稿数:1件

車検につき、タイヤ交換をしようと思っています。
現在の装着タイヤは新車時についていた、ピレリScorpion Verdeなのですが特に大きな不満もないけれども、他のタイヤにしてみようかと思い探しています。
Primacy4. ALENZA LX100. VEURO VE304. ADVAN dB V552までは絞ってみたのですが、車両重量によって偏摩耗やライフが短くなるのかと思い質問しました。
今回の選択にあたっては静粛性、乗り心地、雨天走行、耐摩耗性の向上があれば嬉しいのですが皆様のご意見を伺いたいと思います。
車輌はGLC220dです。
よろしくお願いします。

書込番号:25759242

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/06/03 21:33(1年以上前)

>車両重量によって偏摩耗やライフが短くなるのかと思い質問しました。

確かに重量があればあるほど摩耗は早く、重心高が高ければ偏摩耗が起きやすいといえます。
しかしながら、重量に合わせてタイヤサイズは大きくなり、面圧も分散し、耐荷重能力(負荷能力:LI・・・ロードインデックス)も大きくなります。
適正サイズを装着させていれば、その車なりの摩耗速度といえるでしょう。


>Primacy4. ALENZA LX100. VEURO VE304. ADVAN dB V552までは絞ってみた

Primacy 4に関していえば、「MO」・・・メルセデス承認タイヤ(メルセデスがタイヤメーカーに試験項目を提示し、それをクリアしたタイヤ)ですから、相性という点では、他銘柄より有利になります。
ましてや欧州プレミアムコンフォートですので、乗り心地を重視した上で、静粛性や耐ハイドロ性能、耐摩耗性と高いレベルでバランスがとれた銘柄です。

ALENZAはSUV用として、VEUROやADVAN dBに関しては乗用車カテゴリーの銘柄として、国産プレミアムコンフォートとして静粛性や乗り心地に定評があります。
これらの中では、ADVAN dBよりもVEURO、さらにALENZAの方が耐摩耗性が高くなります。

個人的には、メルセデスにお乗りなのですから、MOが付いているのは魅力的です。
いわゆるオーダーメイド。
一度こちらを装着されて、次に別銘柄にするのもアリなんじゃないかと思います。

書込番号:25759517

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:46件

2024/06/03 21:45(1年以上前)

>柴犬はなちゃんさん
> 車両重量によって偏摩耗やライフが短くなるのか

車両重量よりもタイヤの銘柄(どんなコンパウンドを使用しているか?)にライフは左右されると思います。
偏摩耗はアライメントの影響が大きいでしょう。ロードインデックスと空気圧を適切に管理していればアライメントが狂っていなければ顕著な偏摩耗は起きないと思います。

書込番号:25759533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/06/03 23:32(1年以上前)

新車装着タイヤがSCORPION VERDE 235/55R19 101V MOE RUNFLATでしたら、欧州ラベリングは写真1枚目かと思います(商品コードが分からないため、少し自信がありません)。

1,Primacy 4 235/55R19 105W XL MO(商品コード031073)の欧州ラベリングは写真2枚目です。前者と比較すると、車外通過騒音の改善と引き換えに、ウェットグリップが低下することが分かります。

PRIMACY 4の同サイズには、GOE(HYUNDAI承認)ですが、内側に吸音材が装着されるアコースティックテクノロジー搭載、SUVの記号が付与される銘柄(商品コード669466)もあります。より偏摩耗に強いのかもしれないですね。欧州ラベリングは写真3枚目です。

PRIMACY 4のターゲットにはミニバンやSUVも含まれますから、耐摩耗性も含めたバランスの良さが期待できると考えます。XL規格となりますが、非ランフラットなので乗り心地向上へ寄与してくれそうです。

2,ALENZA LX100は、SUV用として高い耐摩耗データが公開されていますが、静粛性追求と引き換えに、ウェットグリップがc。新車装着タイヤからの低下が懸念材料です。欧州ラベリングは見当たらず、非XL規格です。

3,VEURO VE304、旧モデルなら使用しましたが、走行性、快適性、耐摩耗性などがバランスしていると思います。吸音材が採用された点はPrimacy4のアコースティックテクノロジーと同様で、SUVも装着ターゲット、非XL規格ですね。欧州ラベリングは見当たりません。

4,ADVAN dB V552は静かな一方で耐摩耗性が課題(3.9万キロの公開データあり)です。とはいえこのサイズはSUV用となっているため、改善していそうです。そのため他サイズより車外通過騒音が低下して見えます。XL規格で、欧州ラベリングは写真4枚目です。

快適性向上ならPrimacy4が王道だと思いますが、MOに拘りが無ければ非XL規格でもあるVEURO VE304を検討してはいかがでしょうか。

書込番号:25759646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/06/03 23:47(1年以上前)

偏摩耗を低減して交換サイクルを伸ばすには、適正な空気圧の管理に加え、SUVをターゲットにした銘柄から選択することが効果的だと感じています。

というのも、自身はTOYOのSUV用を履いていますが、2万キロを超えても偏摩耗を感じないからです。

蛇足となりますが、もう一つの選択肢としてGOODYEARの新車装着タイヤもあります。欧州ラベリングもありました。

EAGLE F1 ASYMMETRIC 5 235/55R19 105W XL MO

https://www.goodyear.co.jp/press/2023/0607-229414.html

長文で失礼しました。

書込番号:25759661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/09/08 21:47(11ヶ月以上前)

日産キックスの乗り心地が固く、とは言え市販のサスペンションも無く、色々悩みPrimacy4+に納車後すぐに履き替えました。
サスペンション交換したのか?ぐらい乗り心地が変わりました。
ザラザラの道での静粛性が良くなり、ギャップを乗り越えた時の振動が、明らかに丸くなり、上質な乗り心地となりました。ディーラーの人にも乗って頂きましたが、タイヤでこれだけ変化があったことの驚かれていました。
これは多分サイドウォールが柔らかくなったせいだと思いますが、それ故ステアリングのキレのクイックさは純正のYHブルーアースよりダルになりました。この点がマイナス点かもしれませんが、当初の不満は無くなりました。

書込番号:25883461

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

溝が浅めな事とレイン性能について

2024/04/05 14:08(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W

唐突な書き込み、ご容赦下さい。
実際には、Primacy 4 205/55R16 91Vのユーザーです。
3年前に同サイズの91V(タイ製、並行輸入品)に履き替えて、今日に至っています。
タイヤの性能自体には満足しているのですが、何方の書き込みか忘れてしまいましたが、同タイヤは溝が浅いとの記述があり、
実際、溝は浅めです。(一般的なタイヤは新品時には6mmはあると思いますが、こちらのタイヤは4〜5mmでした)
距離を走らない為、未だ未だ使える状態だとは思いますが、これだけ溝が浅めですと、レイン性能が早めに劣化する様なことは
無いものでしょうか?
皆様の評価は雨に強いタイヤというのが総評の様に感じますが、55扁平205サイズは転がり抵抗A、ウェットグリップ性能B、というのが
定格の様に見えるのですが、そういう認識で宜しいでしょうか?
定格は転がり抵抗A、ウェットグリップ性能Bですが、実際の雨天路には強いのでしょうか?
また、溝が浅いので、深めの水たまりには若干弱いなどはあるのでしょうか?
このタイヤのユーザーの方で、ウェット性能に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授頂きたく
宜しくお願い致します。

書込番号:25687694

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件 Primacy 4 205/55R16 91WのオーナーPrimacy 4 205/55R16 91Wの満足度5

2024/04/05 14:25(1年以上前)

こんにちは。

205/45 R17で、Primacy 4(国内正規品)をほぼ2年使っています。

装着後一ヵ月(たぶん走行1,000km程度?)の段階で車検を受けており、
その時のディーラーからの報告によるとタイヤ溝残量は以下になっていました。
Fr 6.4mm、Rr 6.2mm

一年前の一年点検では、上記から5,000km走行して、以下です。
Fr 6.0mm、Rr 5.5mm

新品タイヤの溝は、一般的に8mmぐらいという情報を目にした記憶ですが、それに比べたら確かに少ないのかもしれません。
(リーズナブルな4Gスマホ捜索中さんのご説明と認識が違っていたので、念のため自身の考えをユルく書いた程度)


さて、私のサイズのラベリングもウェットグリップ性能Bだったと思うのですが、使っていて雨天性能はとても高いと思います。
(雑感ですが、Bの中でもAよりの方ってイメージでしょうか)

水たまりに弱いという印象はないですが、一般的に言われるタイヤ溝3mmを目安に雨天性能が低下すると考え、その頃をタイヤ交換の目安にしようと思っています。

書込番号:25687709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/05 14:50(1年以上前)

>リーズナブルな4Gスマホ捜索中さん

レイン性能は何も溝による排水だけじゃないんですよ

タイヤ自体のコンパウンドも路面に対するグリップに影響しています

なので使用年数などに注意しましょう

書込番号:25687729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2024/04/05 14:55(1年以上前)

>リーズナブルな4Gスマホ捜索中さん

トレッド深8 ミリメートルという情報もありますが?
https://www.amazon.co.jp/MICHELIN-%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3-PRIMACY-PCY4-55R16/dp/B07G32CTZR?th=1

書込番号:25687735

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 Primacy 4 205/55R16 91WのオーナーPrimacy 4 205/55R16 91Wの満足度4

2024/04/05 16:02(1年以上前)

>funaさんさん
>アドレスV125S横浜さん
>でそでそさん
早々のアドバイス、誠にありがとう御座います。
元々の溝自体も4oは間違いであり、また、溝だけがウェット性能を決定づける要素ではないことを理解しました。
心配せずに、今年の梅雨も、安心してドライブして行こう(もちろん安全運転で)と思います。
ちなみに、私がぼんやり記憶していたのは、以下のリンク先の情報でした。
http://xn--https-uo4d5e5f1g//bbs.kakaku.com/bbs/K0001064825/SortID=24595743/
お騒がせしてしまい、失礼しました。
ありがとう御座いました。

書込番号:25687800

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2を新規書き込みPrimacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2
MICHELIN

Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2

最安価格(税込):¥23,600発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング