『Archer AX73の簡易NASについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『Archer AX73の簡易NASについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Archer AX73の簡易NASについて

2022/02/28 23:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 Robert02さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの商品にバッファロー社HDD 8TBをexFAT形式でフォーマットし、簡易NASとして接続しています。
しかし、WINDOWS・MAC OSどちらのPCで使用しても、ファイルは確認でき、中身の閲覧もできるのですが、ファイルの編集やフォルダの追加等ができません。原因の検討もつかずお聞きしております。

どちらかというとMACでの使用頻度が多いため、MAC中心で、簡易NASの設定を改めてお聞き出れば幸いです。お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24626479

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/01 01:35(1年以上前)

>Robert02さん
データセキュリティの設定ではないでしょうかね?

日本語にマニュアルがなかったので英語を貼ります。
https://static.tp-link.com/upload/manual/2022/202202/20220216/1910013167_Archer%20AX73_UG_REV1.2.0.pdf

50ページの 9 1 3 Customize the Access Settings のあたりの設定をためすのはどうでしょうかね?

書込番号:24626587

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/01 10:08(1年以上前)

以下の手順で「3.安全に利用するためにUSBメディアへのアクセスに制限をかけます。 この例では既定の設定(ユーザー名とパスワードは共にadmin)を使用します。」で必要に応じてアカウント:adminとvisitのパスワードを変更してください。
・アカウント:admin、パスワード:admin(出荷時設定)
・アカウント:visit、パスワード:visit(出荷時設定)

PCでご使用のユーザID/パスワードと同一に設定して、アクセス権を[読み取りと書き込み]に設定してください。


しかし、WINDOWS・MAC OSどちらのPCで使用しても、ファイルは確認でき、中身の閲覧もできるのですが、ファイルの編集やフォルダの追加等ができません。原因の検討もつかずお聞きしております。


簡易NASに接続する場合、アカウント:visitでアクセスされているのでしょうか?
アカウント:visitのアクセス権限は、[読み取り専用]が設定されています。

PCでご使用のユーザID/パスワードを事前に登録すれば、自動認証されます。


どのように簡易NAS機能を利用しますか?
準備
3.安全に利用するためにUSBメディアへのアクセスに制限をかけます。 この例では既定の設定(ユーザー名とパスワードは共にadmin)を使用します。

Windows PCの場合
2.準備の手順3で設定した認証を入力します(この場合は共にadmin)。

macOSの場合
3.準備の手順3で設定した認証を入力します(この場合は共にadmin)

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/

書込番号:24626894

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/03/01 10:27(1年以上前)

>Robert02さん

>中身の閲覧もできるのですが、ファイルの編集やフォルダの追加等ができません。原因の検討もつかずお聞きしております。

READ(読み取り)は可能だが、WRITE(書き込み)ができない状態ですね。
アクセス許可が、「読み込みのみ」になっているので、
「読み書き」に変更すれば良いと思います。

詳細は、以下のURLが参考になります(Mac中心ではないです、すみません)

「TP-Linkの無線ルーターの簡易NASの初期設定方法、パソコンから見えない、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/11/25/tp_easynasmienai/

書込番号:24626909

ナイスクチコミ!0


スレ主 Robert02さん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/03 08:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
adminでログオンしており、さらに読み書きどちらも許可されているのを設定画面で確認しています。

んー。macとwindowsでの接続も基本的に同じアドレスに飛ぶようにしてるのですが、それが間違いなのでしょうか。

追加の回答お待ちしております。

書込番号:24629803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/03 09:03(1年以上前)


adminでログオンしており、さらに読み書きどちらも許可されているのを設定画面で確認しています。


そうでしたか...。機種は異なりますが、以下のような書き込みもあるようです。


tp-link Archer AX11000 usb drive access denied

@mike_d i experienced the same issue with my Tplink AC4000. It was resolved by disconnecting then reconnecting the USB drive from the router.

https://community.tp-link.com/us/home/forum/topic/239326

USB Deviceを一旦[Remove]に設定後、USB ケーブルを取り外してから再度USB ケーブルを接続しても改善しませんか?


9. 1. Access the USB Storage Device

・Before you physically disconnect a USB device from the router, safely remove it to avoid data damage: Go to Advanced
> USB > USB Storage Device and click Remove.

https://static.tp-link.com/upload/manual/2022/202202/20220216/1910013167_Archer%20AX73_UG_REV1.2.0.pdf

書込番号:24629859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング