-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
-
ROG
- ノートパソコン > ROG
- ゲーミングノートPC > ROG
ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120
- Ryzen 9 5900HS プロセッサーとGeForce GTX 1650を搭載したゲーミングノートPC。約1.35kgの軽さと薄さ1.58cmのスリムボディを実現。
- 360度回転するヒンジの採用により、使用するシーンに合わせて、タブレットモードやスタンドモードなど、自由なスタイルで使える。
- 液晶ディスプレイには1920×1200で16:10表示の13.4型タッチ液晶ディスプレイを搭載。120Hzの高速駆動と「Adaptive-Sync」に対応。
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 7/16GB/512GB
- Ryzen 9/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日
ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120
工場出荷時の設定から、自動でオーバークロックするようになっているようなのですが、調べてみてもオフにする方法が出てきません。
不必要にオーバークロックされてもアチアチになりやすくなるのでオフにしたいのですが、どなたか設定方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
とりあえずarmoury createでサイレント設定+コンセントに接続せずにプレイしています。
書込番号:24646346
2点
Ryzenならば、Precision Boost OverDrive関連をオフにするくらい?
書込番号:24646986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AMDシュウさんさん
コメントありがとうございます。
Ryzen Masterでの設定で合ってますでしょうか?
先程インストールしてみましたがノートだからか動作しないようです。
書込番号:24647107
0点
ノートのBIOSが同じかはわかりませんが、
直接いじれませんかね?
アプリによるやつだとどうもうまくいかないような。
書込番号:24647221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AMDシュウさんさん
bios見てみました。ezの方はいじれそうな項目がなかったのでのadvancedの項目を見ると
Armoury Create Control Interface Support (初期enabled)
SVM Mode (初期enabled)
ASUS EZ Flash 3 Utility
SMART Setteings
Network Stack Configuration
USB Configuration
Animation Post Logo Configuration
SATA Configuration
NVMe Configuration
となっていました。初期enabledの2つが怪しい気もするのですが…
書込番号:24647300
0点
なんか想定した項目と違うなぁ。
色々追っかけたら該当する名前であるはずなんだけど。
書込番号:24647309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AMDシュウさんさん
関係はないと思いますがあといじれる設定はブート設定とセキュリティ設定なんですよ…
わざわざ考えてくださったのに申し訳ないです。
書込番号:24647560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/09 14:50:09 | |
| 10 | 2024/07/22 2:36:24 | |
| 5 | 2022/07/11 16:29:27 | |
| 5 | 2022/06/02 4:52:47 | |
| 2 | 2022/04/22 16:51:21 | |
| 4 | 2022/03/13 9:33:56 | |
| 7 | 2022/03/16 23:37:46 | |
| 4 | 2022/03/05 10:11:23 | |
| 0 | 2022/01/05 1:20:25 | |
| 5 | 2021/10/21 21:27:12 |
「ASUS > ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120」のクチコミを見る(全 100件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








