-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
-
ROG
- ノートパソコン > ROG
- ゲーミングノートPC > ROG
ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120
- Ryzen 9 5900HS プロセッサーとGeForce GTX 1650を搭載したゲーミングノートPC。約1.35kgの軽さと薄さ1.58cmのスリムボディを実現。
- 360度回転するヒンジの採用により、使用するシーンに合わせて、タブレットモードやスタンドモードなど、自由なスタイルで使える。
- 液晶ディスプレイには1920×1200で16:10表示の13.4型タッチ液晶ディスプレイを搭載。120Hzの高速駆動と「Adaptive-Sync」に対応。
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 7/16GB/512GB
- Ryzen 9/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日
ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120
こちらのpcを先日購入し、イラストペンを使用したいと思っているのですが、公式にはASUS pen sa201hというペンしか記載がありません。
こちらのpcでは、アマゾンなどで売られている安いイラストペンは使用不可能なのでしょうか。
どなたか教えていただけるとありがたいです。
書込番号:24646583
2点
筆圧検知式のペンなら、MPP対応のペンは対応しています。
>>こちらのpcでは、アマゾンなどで売られている安いイラストペンは使用不可能なのでしょうか。
使用不可ではないが、お絵描きはまともに出来ないでしょう。
書込番号:24646701
1点
追記します。
MPP対応はsurfaceならばOKというものが多いと思いますが、そう言った製品はこのPCでは使用不可能なのでしょうか。
書込番号:24646735
1点
>>公式にはASUS pen sa201hというペンしか記載がありません。
ASUS PEN SA201Hは、MPP(Microsoft Penプロトコル)2.0に準拠に準拠しています。
>MPP(Microsoft Penプロトコル)2.0に準拠
https://www.asus.com/jp/Laptops/Accessories/All-series/ASUS-PEN-SA201H/
>>MPP対応のペンであれば大丈夫なのでしょうか?
大丈夫です。
the比較 実機レビューで。
>ROG Flow X13は、ただ軽いだけでなく、タブレットなどの形状へ変形する、いわゆる2 in 1 というPCです。
>さらに、タッチパネルおよびペンにも対応しています。今回、貸出機にペンは同梱されていなかったので、別のペンを試しましたが、MPP対応のペンなら使えていました。試した限りでは、筆圧検知および傾き検知にも対応していました。ただ、特性上、ジッターは発生するので、丸などを描くとガタつきやすいです。
https://thehikaku.net/pc/asus/21ROG-Flow-X13.html
>>追記します。
>>MPP対応はsurfaceならばOKというものが多いと思いますが、そう言った製品はこのPCでは使用不可能なのでしょうか。
何度も書きますが、MPP対応のペンの使用は、可能です。
書込番号:24646781
![]()
7点
「ASUS > ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/09 14:50:09 | |
| 10 | 2024/07/22 2:36:24 | |
| 5 | 2022/07/11 16:29:27 | |
| 5 | 2022/06/02 4:52:47 | |
| 2 | 2022/04/22 16:51:21 | |
| 4 | 2022/03/13 9:33:56 | |
| 7 | 2022/03/16 23:37:46 | |
| 4 | 2022/03/05 10:11:23 | |
| 0 | 2022/01/05 1:20:25 | |
| 5 | 2021/10/21 21:27:12 |
「ASUS > ROG Flow X13 GV301QH GV301QH-R9G1650H120」のクチコミを見る(全 100件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








