『使用時間に関わらず充電と記載!』のクチコミ掲示板

2021年 3月中旬 発売

パワかるスティック PV-BL30H

  • 緑色のLEDライトでゴミを浮かび上がらせる「ごみくっきりライト」を搭載したコードレス スティッククリーナー。
  • 標準質量1.4kgと軽量ながら強力パワーを実現。独自の「ハイパワー3Dファンモーター」により、空気の流れを効率よく制御する。
  • 電池は交換して使えるカセット(着脱)式を採用し、別売りの電池により連続使用が可能。新「スティックスタンド」に付属のツールもすべて収納できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.95kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド非使用時:60分/強:8分 パワかるスティック PV-BL30Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワかるスティック PV-BL30H の後に発売された製品パワかるスティック PV-BL30Hとパワかるスティック PV-BL30Jを比較する

パワかるスティック PV-BL30J

パワかるスティック PV-BL30J

最安価格(税込): ¥41,599 発売日:2021年11月中旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.97kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド非使用時:60分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワかるスティック PV-BL30Hの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL30Hのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL30Hのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL30Hのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL30Hの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL30Hのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL30Hのオークション

パワかるスティック PV-BL30H日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

  • パワかるスティック PV-BL30Hの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL30Hのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL30Hのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL30Hのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL30Hの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL30Hのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL30Hのオークション

『使用時間に関わらず充電と記載!』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワかるスティック PV-BL30H」のクチコミ掲示板に
パワかるスティック PV-BL30Hを新規書き込みパワかるスティック PV-BL30Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

使用時間に関わらず充電と記載!

2021/11/01 16:20(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワかるスティック PV-BL30H

スレ主 mrs/ladyさん
クチコミ投稿数:34件

この機種が欲しくて取説を読みました。
そこで1点疑問が発生。
〜〜〜〜〜〜
取説には「ご使用後は充電する」(P.10)
使用時間に関わらず掃除が終わった後は充電してください。
〜〜〜〜〜〜
上記のように記載されていますが私の理解はリチウムイオン電池は
使用ごとに都度充電するのではなくある程度、容量を使った時点で
充電するのが電池の長持ちかと思っておりました。

取説のように例えば使用時間が短くても充電すべきなのでしょうか。
お分かりの方どうぞよろしくお願いいたします。m(_ )m

書込番号:24424335

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/11/02 12:44(1年以上前)

>mrs/ladyさん

こんにちは。

う〜ん、どうでしょうか。
リチウムイオン電池はニッケル水素電池と比較してメモリー効果が発生しにくいと言われます。つまり、なるべく使い切ってから充電しなくとも性能の低下は起こしにくい、ということです。
ですので取説通り、使い終わったら継ぎ足し充電を行っても問題はないだろうと思います。

リチウムイオン電池に一番良くないのは、バッテリー残量を使い切ってしまうことだともいわれています。
実際体験談として、娘とほとんど同時に購入したiPhoneが、私のはバッテリー劣化がほとんどないのに対し、いつも残量切れまで充電しない娘のバッテリーはかなり早い段階で劣化してしまったことがあります。

一番良いのは、クルマのハイブリッドバッテリーのように残量80%〜30%の間あたりで充放電を繰り返すことなのでしょうが、使い切るくらいなら満充電を保持した方が良いと言うことなのかもしれませんね。
当然、過充電保護機能くらいは装備されているでしょうから。

ちなみに我が家の充電式掃除機は、使い終わればすぐに充電台に戻し、次に使うときまで充電しっぱなしです。
それで特に問題はないし、バッテリーは次第に劣化しますが、まあ、数年は持つかな?というイメージです。

参考までに当該機種の交換用バッテリーはこちらです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003701004/

書込番号:24425526

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/11/02 12:48(1年以上前)

>mrs/ladyさん
確かにリチウムイオン電池は、満充電は劣化の原因といわれています。

しかし、ただでさえ駆動時間の短いコードレス掃除機で、掃除途中でバッテリー切れ起こす使い方は、コードレスを便利さで選んだのに本末転倒だと思いますけど

そもそも、満充電だとどれだけ劣化するっていう具体的な資料見たこと無いです。経験的に著しく劣化するとは感じないです

書込番号:24425531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mrs/ladyさん
クチコミ投稿数:34件

2021/11/02 14:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
こんにちは。(*^-^*)

返信をありがとうございました。
私がどこかのを読みかじって薄ら覚えていたせいで正確でなかったよう。^^;
全く問題ないのですね〜。

そこで充電スタンド付きがありますがむしろこれに置かないで手動で
充電作業を行った方が良いのではと思い込んでおりました。
時代錯誤のようでした。そういえば充電スタンドに戻しても
充電されたら切れると書かれてもいました。ポリポリ

その考えからすると充電スタンド付きが非常に便利ですね〜。
大変参考になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24425656

ナイスクチコミ!3


スレ主 mrs/ladyさん
クチコミ投稿数:34件

2021/11/02 14:23(1年以上前)

>mokochinさん
返信ありがとうございました。

>ただでさえ駆動時間の短いコードレス掃除機で、掃除途中でバッテリー切れ起こす使い方は、
コードレスを便利さで選んだのに本末転倒だと思いますけど

本当に本末転倒〜その通りでした。(^^)/
よく考えもせずに浅はかなスレを立てたものだとお恥ずかしいです。
皆様にはご迷惑をお掛けしましたが疑問点はひとつずつ修正できました。

アドバイスをありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24425668

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrs/ladyさん
クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 11:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん
おはようございます。

まだふらついております。((+_+)) 値段がもう少し下がるのを待っていたため。
そうこうしている間に、11月中旬に後継機種らしきのが2点発売予定とあり。

それでPV-BL30Hは在庫限りと表示されて驚きました。
今年の3月に発売されたばかりの商品ですのに〜。
新製品がでてもこちらの機種の購入予定です。

それと一点お教えください。

>過充電保護機能くらいは装備されているれているでしょうから
充電スタンドでなくてもアダプターを差し込んだ状態でもOKでしょうか。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:24432203

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/11/06 12:14(1年以上前)

>mrs/ladyさん
>充電スタンドでなくてもアダプターを差し込んだ状態でもOKでしょうか。

問題無いです
多分バッテリーセルに制御回路が付いています

書込番号:24432306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrs/ladyさん
クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 12:52(1年以上前)

>mokochinさん


こんにちは。
早速の返信ありがとうございました。

制御回路が付いているのですね〜。
それを伺って本当に安心いたしました。

初歩的な質問でしつれいいたしましたが
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:24432363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/11/07 22:20(1年以上前)

11月中旬に新モデルが出るのですね。
こちらのモデルを買おうかと思っていましたが、新モデルはスタンド式充電台付きと、からまんブラシへの改善されたモデルの2種類のようですね。値段を見てから考えようと思いますがどれを買うか悩ましいです。

書込番号:24435084

ナイスクチコミ!2


スレ主 mrs/ladyさん
クチコミ投稿数:34件

2021/11/08 07:59(1年以上前)

>買っちゃおさん
おはようございます。

書き込みありがとうございます。
私も同じく迷って迷っております。((+_+))

BL30Hの値下がりを期待しているのですがあまり見込めそうもないので
後継のBL30Jと比較しようかと私も思い始めました。
が〜充電式スタンドだとお値段もアップしようですし…

いつ買おうか〜「今でしょ」
今年中にはゲットしたいです。(^^)/

書込番号:24435425

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワかるスティック PV-BL30H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パワかるスティック PV-BL30H
日立

パワかるスティック PV-BL30H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

パワかるスティック PV-BL30Hをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング