VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
- WQHD(2560×1440)の解像度を備えた超薄型のIPS液晶ディスプレイ(31.5型)。「SuperClear」画像補正技術を採用したIPSパネルを使用。
- 10ビットカラーの高い色表示性能と高視野角、HDR10対応、パワフルなステレオスピーカーや、DisplayPort、Mini DP、2系統のHDMI端子を装備。
- ちらつきのないフリッカーフリー技術、ブルーライトフィルターを搭載し、目にやさしい。「Adaptive Sync」テクノロジーに対応。
VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]ViewSonic
最安価格(税込):¥34,799
(前週比:±0 )
発売日:2021年 2月25日

このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2025年5月6日 12:52 |
![]() |
0 | 6 | 2023年12月21日 14:00 |
![]() |
0 | 5 | 2022年9月8日 11:26 |
![]() |
0 | 4 | 2022年8月26日 07:51 |
![]() |
2 | 6 | 2022年3月18日 14:02 |
![]() |
26 | 8 | 2022年3月3日 05:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
>清。さん
こんにちは、それはよかったですね、何ボルト、何μでしょうか?
書込番号:26169670
0点

古いコンデンサ処分したので分かりません
1番大きいコンデンサは交換無しで大丈夫です
書込番号:26170660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
5年ほど前に購入したVX VX3276-2K-MHD-7 突然映らなくなりました
電源ボタンを長押ししてみると、一瞬 ViewSonicのロゴやWindowsのデスクトップが表示されまたすぐに真っ暗な画面に戻ります。
パソコンを別のモニターにつなぎ 試したら正常に映ります
数日前からスリープ状態から起動しないことが何度かありました。
よろしくお願いいたします
0点

故障でしょう。
明日でもメーカーサポートへ連絡して下さい。
書込番号:25549346
0点

5年前に購入していたら、【液晶ディスプレイ:3年間無償保証】にも該当しないでしょう。
https://www.viewsonic.com/jp/support/warranty/repair
モニターの修理代は高額になるので、サポート相談して高額修理になるようなら、新品のモニターを購入しましょう。
書込番号:25549359
0点

故障ですかね?
まあ、こういう症状が出てきたらモニターは寿命みたいなものです。
保証期間が過ぎてると、修理を代替部品が無いとかで断られる事もあるし、本体の価格より高い修理代を見積もりされる(修理を断われない場合によくやります)事が多いので、モニターを自分なら買い替えます。
また、運良く修理出来ても、他が壊れる可能性もあるので個人的には買い替えをお勧めします。
書込番号:25549367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現行製品だからパーツ保有する制度ならまだあると思うけど、そもそも修理しているのかかな。
場合によっては修理と称して新品やリファービッシュ品を安く受け取れるかもしれないので、サポートには連絡してみたほうが良いかと。
ViewSonicの対応には興味あるから是非結果も報告して欲しいけど。
書込番号:25549557
0点

ちなみに、どうせサポートで案内されると思うけど、工場出荷リセットは試してみる価値がある。
取説見て載ってなかったらサポートに聞かないと分かりませんけどね。
書込番号:25549559
0点

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
皆様、ご回答いただきありがとうございます
サポートセンターに問い合わせしましたがやはり修理だそうです。
年数もたってますしやはり寿命ととらえるべきですね。
諦めて買い換えます。
ありがとうございました。
書込番号:25554645
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
こちらのモニターを使いはじめて三年ほどになります。
先週から使用中に急に電源が落ちるようになりました。その後電源スイッチを押したり電源ケーブルを抜き差ししても電源は入らず、しばらく放置すると電源スイッチが反応し普通に使えるようになります。
設置環境や接続しているPCに変更はありません、似たような現象、または対処方法など有りましたらご教授下さい。
0点

保証期間が3年あるので保証期間内であれば電源勝手に落ちるので
あれば速い段階で修理出した方がよろしいですね。
書込番号:24912418
0点

>>こちらのモニターを使いはじめて三年ほどになります。
故障でしょう。
3年保証(パネル、バックライト含む)となっているので、3年以内なら無償保証、3年を超えていたら有償保証になります。
購入先かメーカーサポートへ連絡して下さい。
書込番号:24912464
0点

まずはメーカー相談からです。
所p機不良じゃないので販売店ではありません。
お客様負担での送料になると思われますよ。
そして向こうが状況や内部確認の上で、有償無償を決定します。
フル保障とは言っても、何らかの免責事項を主張して有償化へ導くことも覚悟ください。
書込番号:24912495
0点




PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
購入後、最初に電源を入れたとき、ロゴのようなものが画面に一瞬だけ見えて、消えて、真っ黒になり、5秒たつと一瞬ロゴのようなものが見えて消えるという現象がずっと続くのですが、これは初期不良でしょうか。On/Offボタンにも、その他のどのボタンにも反応しません。HDMIケーブルでパソコンとつないでも、パソコンがモニターを認識してくれません。何か操作を誤っているのでしょうか。
0点

液晶モニタはたいてい映像信号入力されれば映るように初期設定されてるので
おかしな挙動をするなら初期不良なんでしょ。
販売店かメーカーサポートに連絡を。
書込番号:24893815
0点

不良でしょ?
設定でなんとかなるとか言う問題では無いと思う。
HDMIで映像が映らないとか設定でなんとかはならないと思う。
書込番号:24893819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HDMIケーブルを変えてみる。
PC、モニターともに電源をしっかり抜いた状態で接続しなおしてみる。
それで映らなければ、
故障の可能性が高いと思います。
PCは他のモニターやTVに出力出来ているか念のため確認も。
書込番号:24893821
0点

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
>MIFさん
アドバイスをいただき有り難うございました。
早速カスタマーサービスに電話をしまして、交換手続きを取らせていただきました。
先方に症状を伝えたら、問題なく取り扱ってくれました。
このように親切に教えてくださる方がおられると心強いです。
感謝です。
書込番号:24893830
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
VX3276-2K-MHD-7からのブログです。
https://plaza.rakuten.co.jp/kazuki2584925/diary/201902010000/
写真をアップすると、左下にMade in Chinaのような。
書込番号:24607937
0点



普通に中国製でしょう。逆に中国製以外のモニターあるのか、そこが気になる。
書込番号:24655529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
ドスパラで注文し、昨日届きました。
先程、箱を開封しようとすると、箱を一度開封したような感じでした。おかしいなと思いながらも、接続して電源を入れてみると、画面が割れており、一応電源は入りますが、右半分が映らず。左半分もラインノイズがひどい状態でした。
これは初期不良だと思い、返品したいのですが、ドスパラでは保証区分が国内メーカーおよび代理店保証に準ずるとあり、メーカーに直接問い合わせろということでした。
https://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=guarantee
メーカーのホームページを見ると初期不良の交換を受け付けるそうですが、シリアルや保証書など揃える必要があり、しかも返送送料は自己負担でした。
https://www.viewsonic.com/jp/support/warranty/repair
送料が自己負担であることだけでも納得行かないのですが、さらに怒り心頭なのが、保証書に書かれたシリアルナンバーと、本体に書かれていたシリアルナンバーがぜんぜん違うということです。
ですので、メーカーのViewsonicに元払いで送っても良品を送ってくれる可能性はないということですよね。
発送前に、壊れていたものと入れ替えて送ってきたということだと思うのですが、これは泣き寝入りしかないのでしょうか?
こんなひどいことってありますかね。信じられません。ドスパラってこんなひどいお店だったんですか?
6点

私は10年程前だったか、幻滅させられる出来事があって、
それ以来、ドスパラ通販も実店舗も利用しなくなりました。
書込番号:24604243
2点

初期不良に関する文面は下記ですが、基本的には交換になります。
https://www.dospara.co.jp/shopping/share.php?contents=return
これは他店でも同じです。
あと、問題はドスパラではなく、モニターメーカーにあると思います。モニターメーカーにシリアルナンバーが異なる理由を追求するべきでしょう。
書込番号:24604272
0点

なんでドスパラのサポートに連絡する前にスレ立てしてゴチャゴチャ言ってるんだ?
ドスパラサポートに交換拒否されてメーカーに自費で送れと言われてから文句言えよ。
書込番号:24604428
8点

>ありりん00615さん
なんでメーカー側の問題なんですか?
>箱を一度開封したような・・・跡があるならドスパラ以前に何処かで箱を開けたと想像出来ますよね。
ソコで、保証書を入れ替えた(入れ間違えた)と考える方が自然では無いでしょうか?
メーカーが間違えたと断定されている理由は何でしょうか?その理由が知りたい!
(^_^)v
書込番号:24604446
3点

たしかにドスパラは評判悪いけど、それはメーカーでしょう。
あと保証書を確認、所持しておくのは当たり前ですので、
すぐに確認しなかったのも悪かったですね。
よくわからないメーカーを使うとこのようなことになります。いい勉強になったでしょう。
書込番号:24604565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ありりん00615さん
>入院中のヒマ人さん
ご回答ありがとうございます。
保証書はメーカーのものではなく、ドスパラが発行した納品書のことです。ドスパラは納品書が保証書になります。説明が足りず誤解させてすみません。
ですから、シリアルナンバーが違うのは、メーカーのミスではなく、ドスパラのミスだと思います。
>MIFさん
ご回答ありがとうございます。
たしかに私の早とちりだったかもしれません。
サポートに連絡してみました。
現時点でまだどうなるかわかりませんが、サポートの対応はとても丁寧ですね。
ネット通販でドスパラを利用することはあまりなく、東京に住んでいるときはPCパーツはここで買ってましたし店員の対応も良かったから、今回のことはとても信じられなかった。
>S_DDSさん
ご回答ありがとうございます。
昨日届いて、届いてすぐ動作に問題あると気づいて、返品について調べ、シリアルナンバーが違うことに気づいたのは、届いてから2時間後ぐらいです。それでもすぐ確認しないのが悪いと言われちゃうのかな?
もちろん、保証書や備品などはすべてとっておいてありますよ。
Viewsonicは海外では結構メジャーなメーカーです。よくわからないメーカーではないですよ。
初期不良は有名メーカーでもありうることです。問題はそうだった場合の販売店やメーカーの対応ですよね。
初期不良だからメーカーが駄目だとかドスパラが駄目だとか言うつもりはないです。
私が一番問題だと思うのは、新品なのに開封された形跡があり、保証書と本体記載のシリアルナンバーが違うことです。普通に考えて誰か出荷前に故障品とこっそり入れ替えたと思いますよね。
ドスパラは周辺機器はメーカーに対応してもらってくれと保証規約書いてあります。(保証内容区分D)
そういうのは昨今のECなら普通なので、了解した上での購入なのですが、
シリアルナンバーが違うのでメーカーに対応してもらえなさそう(今現在確認中)なので、どうしたらいいか質問した次第です。
やっぱり消費者センターに問い合わせてみようかな。
開封された形跡があり、ドスパラ発行の保証書と本体記載のシリアルナンバーが違うことは、メーカーではなくドスパラに問題があるように思えます。
だから今回のことは、ドスパラが初期不良交換すべきだと思うんです。
メーカーは受け付けないでしょうから。
書込番号:24604893
0点

すぐに、良品が届きました。
ドスパラの対応は良かったので、安心しました。
こういうことは初めての経験ですが、こういうこともあるんだなと思いました。
送ってきた良品を見て、箱の様子から前回送られてきたものには、明らかに開封された形跡がありました。
今回送られてきたものは、箱から発泡スチロールがスルッと取り出せましたが、最初に送られてきたものは押しても引っ張っても箱から取り出せなかった。きっと入れ替えた時、向きとか間違えて箱に入れたからだと思った。
これは、どこの段階でこういう事になったのか、ドスパラやメーカーは調べる必要あると思います。
まあ、とりあえず良品が届いたので私としてはホッとしました。
皆様、ご返信ありがとうございました。
書込番号:24629465
1点

「まさか、そんなことあるのか?」って思うかもしれないけど
オートメーションでなく人が介在するところにはこうしたケアレスミスは必ず発生する。
以前2個口で発送した宅配便の1つだけが100kmくらい離れた営業所に誤配送されて遅延したことがあり
そのときはトラックに積み込む作業員が間違えて別のトラックに積んでしまったとか。
今回も状況からして単に不良品として返送されてきたものが良品に紛れ込んでしまっただけでしょう。
メーカーのミスなのかドスパラのミスなのかはしらんけど。
書込番号:24629702
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



