Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP
- ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。人にも環境にもやさしい低燃費タイヤ。
- 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
- 静粛性・快適性を追求。周波数をコントロールし、パターンノイズを約6%低減している。
Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPMICHELIN
最安価格(税込):¥22,700
(前週比:±0 )
登録日:2021年 3月16日

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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17 | 6 | 2023年5月3日 07:46 |
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22 | 5 | 2022年10月15日 13:46 |
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14 | 0 | 2022年7月5日 11:29 |
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118 | 11 | 2022年4月17日 19:02 |
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17 | 4 | 2022年2月12日 23:08 |
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21 | 8 | 2021年9月14日 19:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91V
こんなことってあるの?ひょっとして?
2021/09/11?10:51(1年以上前)
→前スレから約1年半経ちましたが再現しましたので写真を撮りました。新品で購入して、4000キロも走ってないとおもいます。
6点

砂利駐車場では溝に挟み易くて向いてないタイヤって事?
書込番号:25227515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>佐藤パコパコさん
出ているのは何?
トレッドに挟まれた小石はすぐに削られて、もっと小さくなりますが。
書込番号:25227541
2点

>佐藤パコパコさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001184359/SortID=24335635/#tab
小石なんて挟みますよ。このタイヤよりスタッドレスタイヤの方がすごいですよ。あまり気にしたことはありませんが、シーズン後にきれいに取ります。
書込番号:25227550
4点

前スレッドと同じで、10mくらい走った後の写真で、こんなに大きな砂利がいくつも粘着しています。
書込番号:25230753
0点

>佐藤パコパコさん
タイヤを新品で購入した際、トレッド面に商品シールが貼られていませんでしたか?
私も Primacy 4 を新品で購入したのですが、トレッド面に商品シールが貼られていてそれの糊がタイヤに強烈に残っており、砂利の駐車場から出る際、佐藤パコパコさんの写真の様にタイヤの平坦な部分に砂利が沢山付着することが多々ありました。。。
書込番号:25245374
2点

>magimaさん
正規輸入品を証明するタグが貼ってありました。このタグは保存するようにと書いてあったので写真を撮りました。
見返すと、確かに両端はテープですが、本体もノリで付いそうな感じです。ただ、剥がすときには簡単に外れたと記憶しています。
あれから年月も経っているので、ノリの影響は無さそうな気はしています。
書込番号:25245653
0点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 91W XL
小さなギャップは滑らかですが、道路のつなぎ目などではドンと大きなショックがあり、
まるでサスが動いていないような感じです。
交換前のPS4は、タン・タンといなしておりました。
サイズは 215/45R17 91W XL ST のタイ製で、
交換して1年経ち、いくらまともになったようにも思えますが...。
皆様は如何でしょうか?
11点

交換前のタイヤもXL規格でしたか?
XL規格はスタンダードに比べて堅く重くなって空気圧も高くなるので
ハネが大きくなってサスが負けちゃうかも知れません。
書込番号:24733324
1点

耐荷重を合わせた空気圧では、なんとなく空気圧不足を感じる(ぺたっとしている感じ)ので、
10〜20kPaくらいアップさせてみてはどうでしょうか。
(Primacy4 225/40R18 のユーザーより)
書込番号:24733593
3点

交換前も同じくXLでした。
空気圧も前後 0.2 上げて、いくらか良くはなりますが基本的に変わりません。
一般道を走る分にはそこそこ快適です。
書込番号:24733629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

大きな音はしますが、私は振動は気になりません。
書込番号:24766224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

時間が経ちますが変化有りましたので報告致します。
最近、乗り心地が良くなり満足しておりました。
窒素を充填したこととタイヤが馴染んだおかげかと思っておりましたが、
実は空気圧が純正の空気圧以下になっておりました。
窒素を充填したとき、純正より20kPa多く指定したのですが、標準で入れたようです。
そこで、20kPa多くしたところ、また乗り心地が悪化、
結局、標準と同じ空気圧にすることで乗り心地もバランスも良さそうです。
ネットではXLの場合は空気圧を多くすべきとあり、PS4の時は多くしても快適でしたが、
このタイヤはちょっと違うようです。
書込番号:24965618
0点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R18 95Y XL
在庫がすでになくなって時間がたっているのに安値でいつまでも掲載されているのはとても不親切。
https://kakaku.com/shop/8167/?pdid=K0001064812&lid=shop_itemview_shopname
TIRE Wheel PREMIUM
14点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 235/50R17 96W
永らくPilotsport、PrimacyHP、X-iceまでほぼミシュラン履いてました。
この度下駄用のエリシオンをPrimacy4に履き替えたのですが
35キロ以上出すと強烈な中高共鳴音が出て停車するまで継続。
実際会話すらままならずAVの音も聞きづらいほど半端ない鳴り。
HPの時はこんな事なかったんですけね><
返品条件にも該当せず1ヶ月で履き替えです。
同じように鳴りまくってる方いらっしゃいます?
18点

ミシュランの満足保証プログラムは2カ月以内ならば他のタイヤに履き替えた際、ミシュランタイヤの代金プラス工賃を返金してもらえる筈ですが? 60日の間に騒音に気付かなかったんでしょうか?
書込番号:22094811 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

タイヤの問題なのか?
書込番号:22094899 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>透明な雲さん
通販など正規代理店以外で買った場合は返品できません。
「返品条件に該当しない」ってスレに書いてありますね。
書込番号:22094996
10点

(補足)
返品に該当するのは下記2点でした。
「店頭で買ったものであること」
「コストコのセールで購入したものは除く」
ここはぜひ、トランスマニア君に出てきてもらたいなぁ(^^♪
書込番号:22094999
18点

>baybasserさん
共鳴音、日々感じており共感します。
ロードノイズと共鳴音さえ抑えられていれば、揺れも少なく雨に強い非常にいいタイヤだと思うのですが。
動画共有サイトへ投稿した経験はありませんが、機材は揃っているので、他の方の参考になるように走行中の動画撮影とアップロードをトライしてみようか悩み中です。
人生初めてのミシュランタイヤなので、先人の知恵をご教示いただきたいですね。
書込番号:22099495 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

タイヤは空気圧が高いと中高共鳴音が出易いのでチェックしてみてください。
ギターなどの弦と同じで(空気圧によるベルトの)張力が下がれば共鳴音は低音側にシフトします。
書込番号:22100803
9点

私にとって静粛性が重要なのでこのレビューをみて一度ためらい、プライマシー3にしようかと思いましたがすでに生産中止で在庫分しかないというので4にしました。プライマシー3は過去の車で2度使っておりその性能は知ってましたので。
交換してからまだ走行距離30キロぐらいですが、別に共鳴音は気になりません。車はヴェルファイア3.5VLですが、ロードノイズは新車時のヨコハマブルーアースと同じレベルです。とくに静かでもないですが、ノイズが大きわけでもありません。まだ日本特有の荒い舗装が劣化した路面を走行してないのでなんとも言えませんが、ヨーロッパにはそういう荒れた路面が存在しないのでミシュランの設計上で想定外なのかもしれません。日本の道路舗装は非常に雑で平坦性が低く全般的に荒れてます。さらにヨーロッパの道路舗装のアスコンと違う気がします。ヨーロッパのアスファルト路面はもっと詰まった感じで硬そうに思います。なめらかなのでヨーロッパではそれほどロードノイズを感じません。年に一月程度ヨーロッパに滞在しこれまでヨーロッパ各国を数万キロは走行してます。日本特有の荒れた雑な路面でどんな感じになるか気をつけてチェックしておきます。
書込番号:22163904
10点

通勤にPrimacy3をBMW5シリーズで使用しています。
少し柔らかいけれども、うるさくない音と安定感は満足しています。
かなり走って減ってきたので、次はPrimacy4を考えており、共鳴音というのが気になります。
しばらくしてから、再リポートをお願い致します。
書込番号:22169064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Primacy4使ってますけど全くそのような症状はないですね。
サイズも車種も違いますので、車との相性でしょうか。
書込番号:22172361
6点

もうだいぶ経っていますが、回転方向かバランスということはないのでしょうか。
まあ不良品の可能性もあるでしょうけど。
一度、別の回転方向指定(←Rotationとサイドに表記)のタイヤで反対向きに装着されたことがあり、騒音が酷かったです。40km/hくらいでもわかりました。おかしいと思ってタイヤを見たら反対でした。正方向に装着し直したら止みました。
また、別のタイヤで80km/hほどで車体のバイブレーションが起きて、取り付け店で点検しても原因が特定できなかったことがありました。別の店舗で点検するとホイールバランスがめちゃくちゃだったと分かり、直すと嘘のように快適になりました。
書込番号:22734116 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

プライマシー4に履き替えて約半年、5000kmほど乗って1回目のローテーションをしたところですが、乗り心地はいいですよ。音も気になりません。バランスがとれてないとかはなかったですか?
書込番号:24704476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL

Primacy 4が本命で、近いうちに買うかもという感じですが…。
調べて見ると、以下のような記事が見つかりました。
https://car.motor-fan.jp/article/10004579
--
新品時の溝の深さを約1割浅くすることで剛性を高めたという
--
Yahoo知恵袋でも似たようなトピックが見つかりましたが、
Primacy 4の新品時の溝は、一般的に言われている8mm程度よりは浅いみたいですね。
自身の購入時には驚かないようにしたいと思います(笑)
※知らなかったので、心構えが出来ました。スレ立てありがとうございます。
書込番号:24595764
3点

最近の低燃費タイヤは溝が浅いものが多いです。。。
書込番号:24595820
2点

溝の深さはサイズによって変わりますが、 Primacy 4のサイズ一例で溝の深さが7mmという情報はあります。
書込番号:24595833
2点

昨年4月に新車装着のPRIMACY3からPRIMACY4に履き替えました。
確かにPRIMACY4は溝浅ですね。
但し、TREADWEARは340(PRIMACY3は240でした)なので、耐摩耗性は高くなっており、
使用可能な距離は遜色ないような気がします。
書込番号:24596121 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91V
いつも1週間に一回くらい車を動かすかどうかの状態なんですが、久しぶりに車を動かしたところ、車が上下に振動したので、まさか、買ったばかりなのに、パンクした?っと車を降りて、振動するタイヤのほうを見に行くと、なんと3〜5センチ程度の砂利が、タイヤの溝に挟まったり、粘着したりして、5〜6個程度くっついてました。こんなことってあるの?砂利の駐車場からアスファルトの道で気づくまで、約10メートルもない範囲で起こった出来事です。
縦の溝が、案外、広めなんですかね?また、柔らかめの材質なんですかね?正規品タイ製21何18週Primacy 4 195/65R15 91Vとなります。
6点

>佐藤パコパコさん
砂利道を走ればちょうどよい大きさの石を噛んで走っているのでは?
スタッドレスタイヤは石を噛みやすいと思います。
普通は音はしませんが、数が多いと音がすると思います。
石を取る必要は?そのうち石がすり減りますが。
書込番号:24335659
3点

>縦の溝が、案外、広めなんですかね?また、柔らかめの材質なんですかね?
そうです。
ウェット路面の排水性を確保するために、溝は広くつくられています。
乗り心地や静粛性を得るために、コンパウンドは柔らかめになっています。
>いつも1週間に一回くらい車を動かすかどうかの状態
フラットスポットができていませんか?
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/flatspot.html
書込番号:24335664
3点

このタイヤに限らず溝に砂利が挟まる事はあります。
特に新品だと溝が深いので挟まり易いと思います。
このタイヤは排水用の縦溝が広いので、砂利のサイズと合っちゃってたのかも。日本で傾向的なのかは何とも言えませんが、頻度が高いと厄介ですね。たまたまであれば良いのですが。
自分の経験上は、大抵は走行中に定期的にカツッカツッという音がするだけです。しかし車が上下するくらいだと、通常接地しない溝の奥の一番薄いところに大きな荷重が点でかかっている筈なので、早めに除去しないとタイヤは傷むと思います。
気付いた時点で処置が吉かと思います。
フラットスポットの話は、多分車の上下動の話が出たのでアドバイスがあったのだと思いますが、砂利を除去して上下動がなくなればあまり気にする事はないと思います。
普通は週イチで車を動かしていてフラットになる事はありません。
書込番号:24335770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>どぅ〜んさん
>Berry Berryさん
>funaさんさん
回答ありがとうございます。石の大きさと個数のところが文字化けしてて、すいません。
大きさは、3センチから、6センチ。個数は、5、6個です。
履き替えてから1ヶ月、200キロ程度の走行距離なので新品に近いです。
大きなもので6センチもある石が挟まってました。溝にハマるくらいの小石なら、よくあることだと思うのですが、個数もいっぱいで、こんなことあるのって驚きました。石が挟まって、振動するくらいになることも初めてだったので、驚いています。
砂利の駐車場なので、これから注意しないといけないなって思っています。
書込番号:24335834
0点

状況がよく判らないのですが、普通に考えて1センチの溝に1.5センチの石が挟まるというのならゴム製品なので考えられます。
1〜2センチ程しかない溝に6センチもの石が挟まるっていうのは考えられません。
石の幅が狭い部分がたまたま溝にはまってしまう事はあるかもしれませんが。
写真とかあれば良かったのですが。
考えられるとするなら、溝に嵌るというより、空気圧が圧倒的に少なくてタイヤが大きく陥没して、タイヤが石を包み込むように挟まるって感じですかね。
新品という事なので、再度空気圧をチェックしてみてください。
また、同じような現象が出るのでしたら写真をUPして下さい。
書込番号:24340829
4点

>くらなるさん
>石の幅が狭い部分がたまたま溝にはまってしまう事はあるかもしれませんが。
まさにコレです。そして、このことにより、地面とタイヤの間に空間が出来て他の石もくっついた状態になりました。
書込番号:24341155
1点

>佐藤パコパコさん
パコパコなんて思い切ったHN、私には最高にウケるHNですがお気を付けください(笑)
私もPrimacy4を今回初めて履きましたが、トレッドにある4本の溝の内、内側の2本は触った感じ7〜8mmは幅がありそうで、しかも深い。
砂利を踏むと挟んでしまいますよ。国産タイヤでも新しいうちは細かな砂利を挟んで走行中カチカチ言いますし。
ウチはそういう場所は走りませんが、暫くは定期的に箸とかで砂利を取り除かないといけなそうですね。
書込番号:24342116
1点


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