Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP
- ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。人にも環境にもやさしい低燃費タイヤ。
- 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
- 静粛性・快適性を追求。周波数をコントロールし、パターンノイズを約6%低減している。
Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPMICHELIN
最安価格(税込):¥22,700
(前週比:±0 )
登録日:2021年 3月16日

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2025年6月3日 12:57 |
![]() |
7 | 1 | 2025年2月18日 21:16 |
![]() |
42 | 1 | 2022年9月9日 17:46 |
![]() |
7 | 3 | 2021年11月24日 18:12 |
![]() |
17 | 0 | 2021年9月5日 11:55 |
![]() |
35 | 11 | 2021年9月4日 10:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 185/65R15 88T
フリード185 65 r15でレグノ→プライマシー4を履き替えました5,000kmのレビューです。
柔らかく、音が静か
見た目がかっこいいです。
同クラスで履いてる人なかなかいないですね。
レグノは静かですが段差などで硬さが目立ちました。ですが、カーブなどは腰砕にならず、ビシッと曲ります。
プライマシー4の方が柔らかくカーブで沈む感じ、ゼブラゾーンや路肩などレグノの走りで気にならなかった箇所が砂を巻き上げて音が目立ちます。また、柔らかいのかよく砂利が挟まります。
主は田舎なので、道路の砂などたまにあり。
静音を求めてたのに、走る道にも左右される感覚がします。
舗装路がきれいな路面、ではプライマシー4
田舎町、スピードを出す人はレグノ
がいいと思います。
書込番号:26198506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sutthi3さん
ドイツではPrimacy 4でアウトバーンを150q/h程度で走りますので、静音より走行安定性を取ります。
でもミシュランは総合バランスを重視しますので、低速では静穏性が発揮できると思います。
レグノとの違いはパターンノイズ処理、Primacy 4は高音パターンノイズが出やすいですが、Primcy5になって走行性能が上がりましたが、ノイズをよく抑えられたと思いますが、このサイズではありませんね。
次はRegno GR X-Vを使ってみてください。また印象が変わるかも。
Primacy5 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-michelin/primacy-5%ef%bc%88%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%82%b7%e3%83%bc5%ef%bc%89
GR X-V https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/regno-gr-xiii%ef%bc%88%e3%83%ac%e3%82%b0%e3%83%8e-%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ab-%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%89
書込番号:26198613
0点

>funaさんさん
ご返信ありがとうございます。
確かに自分の履いてたレグノはGXUでした。
甲乙をつけようという考えではなく、ただ自分に合ってたタイヤをということでした。
今度はGXVを検討します。
このクラスでもやはり静音タイヤは付加価値があると思います。
他の皆様も検討いただければと思います。
書込番号:26198992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50RF18 95V ZP
レクサスでタイヤ交換見積り約20万でした。
ランフラットの為高いとのことでした。
タイヤはいつもネットで購入し組み換えを知り合いの整備工場にお願いしてます。
ランフラットはあまり種類が無く、コンフォートで安心のミシュランにしました。
金額は組み換え、廃棄工賃込みで13万ほどでした。
プライマシー4ですが、結果乗り心地、静穏性の向上が確認できました。
直進安定性もよくなり、大変満足できるタイヤです。
Fスポーツの方はご参考にしてください。
7点

>うみそらやまさん
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7040/id=145636/
妻用のUX250h-Fsportも納車6年目を迎え、6月には純正ランフラットタイヤを交換する予定です。
私のNX300hで使用していたダンロップVEURO304の満足度が高く、此方のタイヤにしようと考えていましたが、それのモデルチェンジ?により2月に販売開始された上記のタイヤに履き替えてみようかと思っています。
取り敢えず、4月車検時からNXで履き替え使用する予定ですので、体感等の評価は分かりませんが、VEURO304よりさらに静粛性が優れている(データ上)ようなのでかなり期待しています。
価格的にはBSのランフラットより僅かに安価で購入出来そうです。
ただし、ダンロップのメーカーとして値引きをしないワンプライスでの扱いらしくトータル16万円超えですが、、
書込番号:26080530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R18 95Y XL
2019年5月に交換してから、早8万キロを走行し、残り溝が3oになったので交換します。走行距離の90%以上が高速走行なので、摩耗については参考にならないかもしれません。primay4は、乗り心地が良く、残り溝3oになっても新品時の乗り心地をほとんど維持していたように思います。ただし、燃費は新品時に比べてリッター当たり、肌感覚で0.5qは悪化していました。静粛性は、ノイズの絶対値は摩耗とともに大きくなっていたのだと思いますが、不快を感じることはありませんでした。前のタイヤがREGNO GR-XUだったのですが、REGNOは5万5千キロ、残り溝4o程度で交換したくなったことを考えると、乗り心地、ノイズの質についてはprimacy4のほうが私には合っていました。今度交換するのは、ヨコハマのADVAN db v552ですが、primacy4と比較するのが楽しみです。
28点

スミマセン、トピ主です。1年間のうち、3.5か月はスタッドレスを履いてましたので、primacy4(225/45/18)の総走行距離は、8万キロではなく6万キロでした。訂正いたします。
書込番号:24915371
14点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R17 95V XL
前回間違っていました。
タイヤ > MICHELIN(ミシュラン) > Primacy 4 205/55R17/95VXL のタイヤは
日産キックスの現在付いている タイヤ 205/55R17/91VをPrimacy 4 205/55R17/95VXL
に問題なく交換出来ますか教えてください。
4点

がばいかもちゃんさん
タイヤサイズは同じで、XL規格になるだけですから交換可能です。
尚、空気圧に関してはXL規格になる事で多少変わる場合が多いです。
この空気圧に関しては下記のタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムで確認出来ますので、一度お試し下さい。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html
書込番号:24461243
1点

>がばいかもちゃんさん
マーカーが”良”では質問ではないでしょうが、使えます!
書込番号:24461378
0点

サイズが変わらず、ロードインデックスが変わりますので、空気圧を+10kPaにすればよいです。
書込番号:24461653
2点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/55R17 94W
皆様からのアドバイスをご参考にさせていただき、トランパスmpzからミシュランプライマシー4 215 55r 17wに履き替えました。
早速、高速道路を主体に乾燥路とどしゃ降りのウエット路面を250キロ位走行しました。
タイヤ全体の剛性感が高く、『パーン』とはられた厚めのゴム感が愛車エスティマをしっかりと支えてくれており、しなやかな走りに大満足しております。
静粛性については、3歳の孫からDVD映画観戦時に「もっと大きくして」と音量を上げるようにとのご指摘(初めてのこと)を受けました。
この点については、これから距離も伸びてきて、タイヤの慣らしが完了する頃には、路面への当たりなどが緩和されてきて、静粛性がより良くなるよう期待したいと思います。
組み付けについては、価格.comで最安値に近いお店でささっとしていただき、タイヤ4本ともに製造国はスペインで、製造年も2021年4月下旬頃と新しいものでした。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:24325295 スマートフォンサイトからの書き込み
17点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL
燃費向上しました!プラス1キロ!コンフォートですごい転がる実感はなく普通な感じで乗り心地よくて、燃費向上!素晴らしい、ミシュラン!日本と違ってヨーロッパ基準が厳しいから、満足度は高いです。
書込番号:24322145 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

転がるタイヤのデメリット
ウェットで滑る事が・・・
書込番号:24322156
1点

このタイヤの縦グリップはドライもウエットもスポーツタイヤに引けを取らない位にピカイチのグリップですよ。
書込番号:24322316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うれしたのしだいすきさん
MEDE IN どこの国でした?
書込番号:24322372
0点

燃費がプラス1kmって、10kmが11km?それとも30kmが31km? 10kmが11kmになったのならすごいかも。
私の場合は、14kmが14.1か2になる程度だから'気のせい'レベル。特別な感じはしませんね。
他の方も書かれていますが、ウェット性能もグッド。濡れた路面でも安心感は抜群。
ドライでは ADVAN Sport V105F やPilot Sport 4 程ではないが十分にハイグリップ。
きついコーナリングでは、それらよりちょっと早めにリヤが流れだすから、むしろ愉しいかも。
静粛性を除けば、良いタイヤなのは間違いないですね。
書込番号:24322823
0点

ブラジルでした。製造は2021年5月でした。ネット購入で激安ゲットです!
書込番号:24322855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

22キロが23キロに向上でした。
書込番号:24322859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

涼しくなってきて燃費が向上しただけじゃあ・・・
書込番号:24323124
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





