『ちゃんとダクトを使って外に排気しているのに…』のクチコミ掲示板

2021年 3月 9日 登録

どこでもクーラー CDM-F1021

  • 冷風・衣類乾燥・除湿がパワフルにできる衣類乾燥除湿機。除湿されたカラッとした空気を室温より最大で約10度差まで冷却し涼しさを届ける。
  • 「ワイド」(広い範囲に冷風)、「スポット」(ピンポイントに冷風)、「スポットリズム」(ゆらぎのある自然な風)の3つのモードを選べる。
  • 「ランドリールーバー」を搭載し、上向きにすることで素早く簡単に衣類乾燥ができる。水捨て回数が少ない5.8L大容量タンクを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,080

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:5.8L どこでもクーラー CDM-F1021のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもクーラー CDM-F1021の価格比較
  • どこでもクーラー CDM-F1021のスペック・仕様
  • どこでもクーラー CDM-F1021のレビュー
  • どこでもクーラー CDM-F1021のクチコミ
  • どこでもクーラー CDM-F1021の画像・動画
  • どこでもクーラー CDM-F1021のピックアップリスト
  • どこでもクーラー CDM-F1021のオークション

どこでもクーラー CDM-F1021コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 3月 9日

  • どこでもクーラー CDM-F1021の価格比較
  • どこでもクーラー CDM-F1021のスペック・仕様
  • どこでもクーラー CDM-F1021のレビュー
  • どこでもクーラー CDM-F1021のクチコミ
  • どこでもクーラー CDM-F1021の画像・動画
  • どこでもクーラー CDM-F1021のピックアップリスト
  • どこでもクーラー CDM-F1021のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > どこでもクーラー CDM-F1021

『ちゃんとダクトを使って外に排気しているのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもクーラー CDM-F1021」のクチコミ掲示板に
どこでもクーラー CDM-F1021を新規書き込みどこでもクーラー CDM-F1021をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

除湿機 > コロナ > どこでもクーラー CDM-F1021

スレ主 RockMeBabyさん
クチコミ投稿数:5件

こないだ外気32度になった時なんか地獄でした。
確かに前面から冷風は出てる。
しかし、涼しいと感じるのは50cmの距離まで。
部屋全体はまったく涼しくならない。

で、やっとこさ気付いたんです。
天面の隙間から盛大に熱風が出ていることに。
養生テープで塞いでみました。
するとこれが効果あったんです。
今日は外は30度(11時)ですが、四畳半の部屋が今24度です。
除湿が効いてるので全然快適に過ごせます。

これ、なんでこんなにスカスカなフタにしてるんでしょうね?
万が一の時(ダクトが何かの拍子に塞がれてしまった時など)を考えて、わざとスカスカにしてるんでしょうか?

書込番号:24830125

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/11 11:35(1年以上前)

以前6畳和室用として買ったコロナの同じような機種。
排気はダクトで室外に逃がすが本体の熱が室内を熱くする。わずかに室温は下がるが使い物にならんなと使わなくなった。
気が付けば女房に捨てられていた。窓用なら冷えるのは経験済みだが騒音が耐えられんので使わん。

書込番号:24830134

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/07/11 12:05(1年以上前)

>RockMeBabyさん

情報ありがとうございます、ユーザーレビューに同様の書き込みがされてますが、エネルギー不変の原則からして、
冷やす以上に発熱しますよね、そのために室外機が使われると考えます。

書込番号:24830170

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/07/11 20:04(1年以上前)

一般的な2.2kwの6畳用エアコン定格が640w
この製品は185wで専用エアコンより効率も悪いでしょうから、4倍は能力差あると思います。

4畳半、外気30度ぐらいが、能力の限界なのでは


書込番号:24830718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RockMeBabyさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/12 17:46(1年以上前)

> 4畳半、外気30度ぐらいが、能力の限界なのでは

それはそう感じます。
理論上は本体の発熱を含めて排気を全部外に追いやることができたとしても、負圧によって部屋の外から外気温の空気が入ってくることになるので、ある時点で限界はあると思います。

ただ、天面のフタの隙間を養生テープで塞いでみるというのは確実に効果があるので、ほとんど費用の掛からない対策なのでやってみて損はないと思います。
外気温の下がる夜は特に効果があります。
自分の場合、ノイキャンのワイヤレスイヤホンをして寝たら運転音はまったく気になりませんでした。

あと、パーテーションを使ってなるべく部屋を狭くしてみるというのもありかもしれません。

ウチは諸事情で室外機エアコンも窓エアコンも設置できないのですが、やはり室外機エアコンがもっとも理にかなっていますね。

書込番号:24831916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > どこでもクーラー CDM-F1021」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

どこでもクーラー CDM-F1021
コロナ

どこでもクーラー CDM-F1021

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 3月 9日

どこでもクーラー CDM-F1021をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング