『Z9の今後の販売数量』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥587,699

(前週比:-31円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥596,566

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥403,900 (18製品)


価格帯:¥587,699¥772,200 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥587,699 (前週比:-31円↓) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信35

お気に入りに追加

標準

Z9の今後の販売数量

2023/05/21 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

Z8の登場とZ9の値上げにより、今後Z9の販売台数はかなり減ると予想しています。
その分Z8が一番の売れ筋となり当面Nikonの業績を支えると考えます。
Z8の販売台数が落ちてきた頃にZ6Vなどのフルサイズの普及クラスが出ると思います。

短期的に見てNikonの映像部門の業績は安泰と思いますが、長期的にみて普及価格帯のカメラのモデルチェンジが遅れている事がマイナスに働かないか不安です。Cannonはこれでもかというくらいボディの新製品を出しています。

皆さんはNikonの今後についてどのように予想されますか?
NikonユーザーとしてはとにかくNikonに頑張って欲しいと思っております。

書込番号:25269315

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2023/05/21 22:16(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

Z8も一定数は売れると思いますが、シェアを見てもニコンはかつての勢いも無く、キヤノンやソニーに押されてます。

この時代に50万以上のカメラを買う人がどの程度いるのかと考えると多くは無いと思います。
もちろん仕事で必要とかは別です。

Z6クラスやZ50クラスが売れないとシェア拡大は厳しいと思います。
レンズは増えきましたし、タムロンやシグマがZマウントを出しました。

レンズ資産が増えるのはニコンにとってプラスですからZ6クラスのボディを上手く売るべきだと思いますし、そろそろZ50後継機か上位のボディは必要だと思います。

書込番号:25269351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/21 22:28(1年以上前)

Z8がロングセラー化しながら、秋頃にはコアファン待望のZf、と読んでいます。Zfもかなり人気になると思います。

Z8は中級機ユーザーも一部取り込んでいるし、今後もジワジワ中級者に買われるでしょう。中級機の新型は来年と見ますが、Z8ヨドバシ初回1000台情報も含め、Z9、レンズも含め、今期はこの4-6月期にびっくりするような販売量があったはずですから、今期の心配は要りません。急ぐ必要がないんですね。

レンズの爆売れは値上げ直後一服するでしょうが、ボーナス後から徐々に戻るでしょう。Fマウントからの移行含めZマウントユーザーがかなり増えたことは間違いありませんから、レンズの販売量も増えていきます。

いずれ中級機にもフラッグシップ機能を降ろしていくでしょうが、まだ早い。Z8、Zfの売れ行きを見ながら、来年、時期を決めていけば問題ありません。このゾーンもニコンはしっかり高付加価値化を準備していると思います。上手い戦略で進んでいると思いますよ。




書込番号:25269364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2023/05/21 23:27(1年以上前)

例えばフルサイズなら20万前後でおいしい機種がほしいですね。

書込番号:25269428

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/05/22 00:27(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

こんにちは。

>Z8の販売台数が落ちてきた頃にZ6Vなどのフルサイズの普及クラスが出ると思います。

自分もこういう販売戦略?なのかなと感じています。
(というかまだZ8も販売前ですが)

重量級の縦長ボディはスポーツや祭りなどの
イベント、あるいはお仕事で使うにはよいでしょうが、
普通の撮影にはやや目立ちすぎかなと思いますので、
Z9のほかにAFを求めるユーザーの選択肢ができた
現在、Z9はプロ用としておちついてくるのでは
ないでしょうか。

書込番号:25269484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 02:27(1年以上前)

次は、2400万画素の積層型センサーの開発です。このセンサーとEXPEED7の組み合わせによるZ9H、中級機のZ6III、SDダブルスロットのZ5IIと予想します。センサーとエンジンが統一されることにより、ファームウェアの設計チームが実質1機種の開発に注力できます。Z7が影がなくなってしまった。このラインナップを揃えれば、S社、C社とも対抗できます。
私は、Z8(その時はZ7III)の登場をZ9登場の1年後と予想していました。
Z6IIIはZ8の初期需要が済んだ頃と予想します。

書込番号:25269518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/22 06:19(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
>長期的にみて普及価格帯のカメラのモデルチェンジが遅れている事がマイナスに働かないか不安です。
>Cannonはこれでもかというくらいボディの新製品を出しています。

私はNikonユーザーではありませんが、周りでZ50はよく見かけます。ミラーレス一眼の中ではZ50が1番見かける気がしますね。
ヨドバシカメラのランキングでもZ50ダブルズームキットは常に上位ですし。

むしろCanonが慌ててR50出してきた気がします。

書込番号:25269557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 06:33(1年以上前)

>with Photoさん
レスありがとうございます。Z8がいくら優秀でも高額カメラであることには変わりなく、やはり中級機やエントリークラスの刷新は必要ですよね。
Z50の後継機はとても気になるところです。画質はとてもいいと思うので、Cannonのような被写体認識をのせてくればかなり売れると思っております。

書込番号:25269558

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 06:40(1年以上前)

>鳥が好きさん
レスありがとうございます。
Z8ほどの高性能はいらない方にとっては中級機の刷新は待ち望まれているでしょうね。Nikonは開発力がCannonに大幅に劣るのは仕方ないとしてもCannonの全方位作戦には驚くばかりです。
Zfって出るのでしょうか?待ち望まれている方がいらっしゃるのは分かりますが、Dfがそこまで売れなかった事実があるので、Zfを出したところで商売的に上手くいくかどうか不安ではあります。それより確実に販売台数を稼げると思うZ6Vやaps-cの拡充を先にやった方が商売的には上手いと思うのですけど。

書込番号:25269561

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 06:42(1年以上前)

>holorinさん
レスありがとうございます。
私もそう思うところです。早く中級機の新型を見たいです。

書込番号:25269563

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 06:48(1年以上前)

>とびしゃこさん
レスありがとうございます。
Z9は今後プロ中心にってのは私も感じるところです。せっかく購入したZ9ですから次期Z9U?が出たら乗り換えるかもしれませんが、本来自分に必要十分な性能があれば中級機で十分満足出来ます。私はCannonであればR6mark2やR7あたりで満足できると思います。
Z8も購入しましたが、性能は十分すぎるので壊れるまで使おうかなと思っています。

書込番号:25269569

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 06:52(1年以上前)

>しろがねやさん
レスありがとうございます。やはりZ8の需要が落ち着いてきた頃に満を持して中級機の投入なんでしょうね。
Z9とZ8でハイスペックなカメラを求める購買層の多くの方の需要は満たされるでしょうから、そこまでの性能は求めていないからもっとお安いカメラを出して欲しいと思っている方々向けのカメラはもっともっと売れるでしょうね。

書込番号:25269570

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 06:56(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
レスありがとうございます。
私の周りでZ50ユーザーを見る事がないので、売れているイメージがないんですよ。意外と健闘していたのですね。
動体撮影やらない人であればZ50は物凄くお買い得なカメラだと思っています。
Cannonでも慌てて製品化なんてあるんですね。SonyとCannonは余裕で製品開発しているイメージです。

書込番号:25269571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2023/05/22 07:19(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

ニコンさんは、今後の方針を明確にすることが必要だと思ってます。

選択肢としては、キヤノン型のオールラウンドな機材展開。
それともライカ型のブラントを構築して独自のラインナップにするか。
最近ソニー型というのも出てきたかもしれません。専門性に長けた機材を展開する
(高画素とか高感度とか携帯性とか動きものとか)。
或いは独自の路線か。

そして方針決めたらその方針で売上を確保することでしょうか。
何れにしても良いものを作れば、売れるニコンなので期待しています。

書込番号:25269590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/22 07:26(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
>Cannonでも慌てて製品化なんてあるんですね。
>SonyとCannonは余裕で製品開発しているイメージです。

元々、CanonはEF-Mマウントを存続していたので、Kiss系の機種はRFマウントではラインナップしてませんでした。
それが、最近になってRFマウントにもKiss系を彷彿とさせるR50を出してきたのは、Z50の売れ行きを相当意識したのかなと。

逆にCanonはEF-Mマウントをどうするのでしょうか。

書込番号:25269596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:152件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2023/05/22 09:39(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
>Z50の後継機はとても気になるところです。

自分もすごく気になっています。

Z 12-28mm PZが登場し、Z 30とZ fcはファームアップがあったのにZ 50だけないのもふしぎです。

単に忙しくて手が回らないだけかも知れませんが、焦点距離を表示させたり、+-ボタンでパワーズーム
させたりするプログラムを積み込むメモリの空きがないのでしょうか。
だとしたらZ 50IIがボーナスのでる6月か、運動会シーズンの9月には出るんじゃないかなと思っています。

Z 50が売れ続けているので、タイミングを図っているのかも知れません。

書込番号:25269704

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 09:56(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
レスありがとうございます。
方針の明確化は中長期的経営計画においてとても重要ですよね。恐らくCannonのように全方位外交はあきらめているのではと思います。
数年前にカメラといったらNikonでしょというイメージ(40年前くらいの記憶)でNikonを選び、友人からなんでCannonやSonyじゃないの?と言われたのを思い出しました。
途中Nikonに対して不安を覚えたのも事実ですが、今現在はNikonのZマウントでよかったと思っています。
個人的にはライカほどではありませんが、中上級者を狙った商品ラインナップにしつつZ50系でエントリークラスの取り込みも行う戦略をとるのではないかと思います。とはいえZ9やZ8を性能比でお買い得にするなどシェアも少し意識しているのかなと思います。

書込番号:25269720

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 09:58(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
なるほど、そういった感じなのですね。Cannonは最新機種の性能くらいしか分かりませんが、複数のマウントをどうするのか興味はあるところですね。

書込番号:25269726

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 10:03(1年以上前)

>40D大好きさん
レスありがとうございます。
なるほど、鋭い考察ですね。Z50は発売からずいぶん経ちましたので後継機が出てもおかしくないですよね。
ある程度売れているので、Z6などの時と同じように、新機種との併売をしばらく続けたらいいのかなと思います。
動画の長回しや動体撮影されず手軽な大きさで手の届く価格でダブルズームを選ぶ方にはいい商品だと思います。
私は動体撮影もやるので、出来ればCannonのR10かR7くらいの被写体認識をいれてくれたZ50U仮が出たら1台欲しいなと思います。

書込番号:25269731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 12:06(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
>40D大好きさん
>Z 30とZ fcはファームアップがあったのにZ 50だけないのもふしぎです。

私もなるほどと思いました。ニコンは若者へのアピールをどうするかを経営課題に掲げましたから、こっち(Z6系ではなく、Z50系)の更新は早いかも知れませんね。

書込番号:25269878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 13:20(1年以上前)

>鳥が好きさん
Nikonは中上級主体にする方針から若者も取り込む方針に変えてきたのですね。私はいいと思います。
Z50の後継機は近いかもしれませんね。

書込番号:25269991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2023/05/23 11:33(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

肝心のセンサーとAFシステムに関してはキヤノンに分があるので、iPhoneと別にわざわざデジカメを持つとなった場合のミラーレス一眼に、何が理由でニコンZを選択するのか、それが問題でしょう。

書込番号:25271201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/23 12:25(1年以上前)

>フローライトチタンさん
私の場合はレンズですね。大三元、50mmf1.2、超望遠レンズは特に気に入って使っています。Nikon以外使った事はありませんが、自分が気に入っているので他社と比べる必要もありませんし、あくまで自分にとって良いという事です。
他人様がどのメーカーをお使いになろうが私は興味がありません。私はNikonが品質の良いボディとレンズを販売してくれる事を望んでいるだけです。

書込番号:25271258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/05/23 12:26(1年以上前)

さて

D850がベストセラーになったのは性能もさることながら40万円そこそこ、フラグシップ機との価格差20万円ってのも効いたでしょう。
今のニコンにそれより15万円高いものを売る希求力があるかどうか、ですね。

R5が47万円、α7RXが45万円という値付けも微妙、この辺はどっちかと言うとD850寄りの値付けなので、Z8の割高感が目立ちますね。

Zレンズもここに比較するとまあRレンズも高いですが、FEマウントレンズは結構値段がこなれてるので割高感が醸成されています。

この辺に対し「ニコンだから」と認めてくれる層がどれだけいるかでしょうね。

フルサイズミラーレスなんて販売実数はたかが知れてるので、スタートダッシュの一瞬は売上ランキング上位に来るでしょうけどね。
更には(現実に起こっていますが)「Z8は他社同位機ではなくZ9を食うカニバリズムが起こるのでは」とも思います。
値付けと性能設定がソウなのでしょうがないですよね。
R5とR3、α7RX(あるいはα9U)とα1ですと価格的にも性能的にも互換性が無いのでそういうことは起こりにくいですけど。

Z9に出来てZ8に出来ないことって何があります?
逆にZ8に縦グリと予備バッテリー付ければ値段が一緒ってのもまた微妙。

「祭り」の熱が冷めたときにニコンの地位を復活させる決め手になれば良いのですが・・・ね。

書込番号:25271259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/23 12:28(1年以上前)

>フローライトチタンさん
Nikon Z50ダブルズームキットとCanon R50ダブルズームキットを比較した場合はどうでしょうか。

R50のキットレンズはレビューがまだ出てないので実態は分かりませんが、Z50のキットレンズはレビューでも評価高いです。

書込番号:25271266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/23 12:43(1年以上前)

>いぬゆずさん
私もZ8発売後はZ9の販売台数はかなり減ると思います。Z8もα7Wのようにずっと売れ続けていくかというのは難しいのかなと思います。
販売台数を稼ぐのはやはりZ6系統だと思いますので、他社メーカーに見劣りしないAF積んでモデルチェンジをしてくれたらいいなと思っています。
D850発売当時はカメラをやっていなかったので当時の盛り上がりを知らないのですが、相当衝撃だったようですね。
SonyやCannonを使っている友人からD850はいいよと何度か言われました。

書込番号:25271285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/23 12:44(1年以上前)

>いぬゆずさん
>フローライトチタンさん

なんとなくですが、Nikonのミラーレス機にはバランス取れたコスパ良い機種がちょこちょこある気がします。
例えば、Z5やZ50ですね。Zレンズもコスパ良いレンズがありますし。

SONYはボディもレンズも両極端なんですよね。
特にレンズは安いものは本当に廉価版ですし、一方のG/GMは高いし。

Canonはミラーレスボディのラインナップは急遽揃えてきましたが、RFレンズのコスパが気になります。

書込番号:25271286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/05/23 13:03(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

え?私はそこがニコンラインナップの再弱点だと思ってますけど。
Z7以下、静物限定ってのが。

キヤノンはR5/6シリーズあたりまで十二分に使えるようです。
SONYもα7Wあたりなら全く問題ないでしょう・・・上位機との差はあるにしても。

Zfcあたり結構動体作例見てると使えるようなので、なぜそのレベルのAFをZ7〜5シリーズにすぐ搭載しないのか大いに疑問です。

まあレフ機の時も同じ傾向はありましたよね。

書込番号:25271315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/23 15:17(1年以上前)

>いぬゆずさん
Z8はZ9のバッテリーグリップを削り、軽量化を目的とした製品だと思ってます。巷ではD850の後継機と言われてますが、僕の
感覚としてはそれは全く違うと思ってます。まあZ9を小型化するのにはかなりの苦労があったと思われますが。

D850が出た時、当時のフラッグシップ(D5だったかな)とは全く毛色の違うカメラとして登場しました。Z8はフラッグシップのZ9と
ほぼ同じ性能ですよ?
Z8はZ9を購入する層の選択肢として出てきたカメラで、少しでも軽いZ9を使いたい方が購入検討するのではないでしょうか。
そう思うとZ8の値付けは妥当であり、今現在のZ9との価格差を考えると安い部類に入ると思ってます。

どのみちZ8やZ9は数売れる製品では無いと思ってます。他の方も言ってますがやはりZf系やZ6-7系が売れないとシンドイかなと
思ってます。この2機種は結構なマニアじゃないと買わないんじゃないですかね。
僕的にはやはりこの2機種以外の誰でも手の届く製品の開発を頑張ってもらいたいところです。

ちなみにZ7以下って静物限定なんですか?知らなかった。
僕は普通に陸上競技や水泳、ライブ、ダンス等Z7iiで撮ってましたが。。確かにAFの食いつきはめちゃトロいですが、静物限定ではないですよ。
結構激しい動体でも撮れますね。Z7系使った事あります??
勝手に決めつけて印象付けするのは止めて頂きたいですね。

それとCanonやSonyが積層積んで同等スペックでZ8より安値で出せるんでしょうかね。
ちなみに積層積んだILCE-9M2の初値は\539,550、ILCE-1の初値は\782,633でした。割高感ありますねえ。

書込番号:25271452

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/23 18:17(1年以上前)

>いぬゆずさん
説明不足ですみません。
私がイメージしてたユーザー層と違うみたいですね。

私は、例えば小学生の子供を持つパパママさんのようなユーザー層をイメージしてました。
このようなユーザー層にとっては、望遠ズーム付きカメラがほしいけど、予算はできればレンズ込みで15万円以下が希望だと思います。

結局、ミラーレス一眼の数が出るユーザー層って、この類ではないでしょうか。
スマホでは撮れないズーム域や画質は欲しい、けど趣味にする程ではないから機能はそこそこ(子供や旅行先の風景が画質よく写るレベル)で価格はなるべく抑えてほしい、みたいな。

NikonはZ50ダブルズームキットであれば15万円で買えますし、ちょっと奮発すればZ5レンズキットが20万円で買えます。このコスパ良さは他社には中々ないかと。

書込番号:25271623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/23 19:13(1年以上前)

>いぬゆずさん
連投すみません。

>R5が47万円、α7RXが45万円
これは最安ショップの価格ですね。

カメラのキタムラ価格では、
R5が51.5万円
α7RXが50万円
Z8が54万円

ほぼ、横並びかと。
確か、R5もα7RXも発売当初は55万円超えだったので、そういう意味ではZ8は少しだけ安い方ですね。

書込番号:25271682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/23 20:50(1年以上前)

Z8は発売前。激安店などありえないのに、そこで比べてるんだ。

アラ探しの為に、色々と歪めて書いてるんだろうね。

と思ったら、ソニーのゆづ君じゃないのw。

書込番号:25271790

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:34件

2023/05/24 17:17(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

Z 8が売れて、Z 9が売れなく製造数も減少、となっても問題ないと思います、ニコン側としては。

しかし、ミドルクラスユーザーは53万円のZ 8に手を出せないし、そこまでハイスペックを求めていません。

かといって、Z 6/7 IIではAFがのそ過ぎます。

Z 6/7 IIIを出して、取り急ぎミドルクラス〜ハイアマユーザーを取り込まないと、AFの完成度が高いキヤノンに取られる。

書込番号:25272687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/24 18:32(1年以上前)

>堕明日辺意堕さん
レスありがとうございます。
仰る通りですね。
Z6VもしくはZ5Uあたりは早めの投入をお願いしたいところですね。Z50は売れていますが、売れているうちに新しいモデルを出した方がいいと思います。発売から随分経ってますし。

書込番号:25272802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:39件

2023/05/25 01:53(1年以上前)

>カメラのキタムラ価格では、
R5が51.5万円
α7RXが50万円
Z8が54万円

あのー、7RXを45万以下で買える店がたくさんあるのに、あえてキタムラで買う必然性がありますか?


>確か、R5もα7RXも発売当初は55万円超えだったので、そういう意味ではZ8は少しだけ安い方ですね。

7RXは、ソニーストアの3年ワイド補償つきで発売日に実質45万台で買った人が私の周りにも複数人います。少し調べたら簡単に出来る方法です。
どれがコスパ良いか?は主観の問題なのでどう書こうとあなたの勝手ですが、「Z8は少しだけ安い」と主張されるなら、Z8を45万でほぼ確実に買える方法を提示して下さい。いい加減な書き込みは規約違反になります。

書込番号:25273290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/25 09:14(1年以上前)

>カリンSPさん
仰る通りコスパは人それぞれですね。
私はZ8はコスパ良いと判断して予約入れました。
でもコスパ悪いと思われる方も沢山いらっしゃると思います。

正直コスパで見るとCanonやSONYを選んだ方が良いだろうと思う事も多々あります。

カメラ選びは楽しくも難しいですね。

書込番号:25273479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「Nikon Creators 応援 オータムキャンペーン2025」 6 2025/10/25 19:27:03
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
次期Z9が気になります 17 2025/10/18 20:29:41
花火jの動画撮影について 4 2025/08/24 13:17:52
ファームウェアアップデートについて 4 2025/07/02 19:42:48
初期不良 33 2025/06/23 23:12:27
Z9かZ8 22 2025/06/10 13:37:00
データの不具合起きませんか? 5 2025/06/01 16:58:41
ファームウェア「Ver.5.20」 0 2025/04/15 18:07:03
ACアダプター逝きました 4 2025/06/28 16:37:54

「ニコン > Z 9 ボディ」のクチコミを見る(全 8515件)

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥587,699発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング