『衣類乾燥目的の除湿機の選び方』のクチコミ掲示板

2021年 4月20日 発売

F-YHUX90

  • スペースを生かして真下から乾かすハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機(コンパクトモデル)。「ナノイー X」で部屋干し臭を抑制。
  • 約2kgの洗濯物を約97分で乾かす。「ワイド送風」により、風を洗濯物の端までしっかり届けて、一気に乾燥させる。
  • 部屋の空気が乾燥しすぎないように快適な湿度(約40〜60%)を目安に衣類を乾かす「冬モード」を搭載。持ち運びやすいハンドル付きタンクを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):15畳 タンク容量:2.4L F-YHUX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-YHUX90 の後に発売された製品F-YHUX90とF-YHVX90を比較する

F-YHVX90

F-YHVX90

最安価格(税込): ¥54,200 発売日:2022年 5月11日

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):15畳 タンク容量:2.4L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHUX90の価格比較
  • F-YHUX90のスペック・仕様
  • F-YHUX90のレビュー
  • F-YHUX90のクチコミ
  • F-YHUX90の画像・動画
  • F-YHUX90のピックアップリスト
  • F-YHUX90のオークション

F-YHUX90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

  • F-YHUX90の価格比較
  • F-YHUX90のスペック・仕様
  • F-YHUX90のレビュー
  • F-YHUX90のクチコミ
  • F-YHUX90の画像・動画
  • F-YHUX90のピックアップリスト
  • F-YHUX90のオークション

『衣類乾燥目的の除湿機の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHUX90」のクチコミ掲示板に
F-YHUX90を新規書き込みF-YHUX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類乾燥目的の除湿機の選び方

2022/04/05 08:20(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHUX90

クチコミ投稿数:22件

衣類乾燥だけが目的で除湿機を探しています。
4畳程度の部屋干し専用の部屋で4人分の衣類の乾燥をします。部屋の広さだけで考えれば、この機種でもいいと思うのですが、パナのHPを見ているとこのタイプが対応する洗濯物の量は2.5人分となっています。
うちのような使い方の場合、部屋の広さで選べばいいのか?洗濯物の量で選んだほうがいいのか?どちらでしょう?
洗濯物は、夜干して朝には乾いているのが理想です。

書込番号:24685414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/04/05 10:02(1年以上前)

>blue-sky-blueさん

4人分と言っても、洗濯物の量は人それぞれなので、一概にいえないでしょう。

例えば10kgの洗濯機が満杯になるとして、脱水後の含水量が衣類の70%とすると、含まれる水の量は7Lです。
この除湿機のタンクは2.4Lなので、締め切った部屋だと途中で満杯になって止まってしまいますね。
連続排水できるようにするか、エアコン除湿なども併用しないと難しいと思います。

書込番号:24685538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2022/04/05 12:25(1年以上前)

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。タンクの容量のことまでは考えていませんでした。
4人のうち2人は子供で、学校のものなどもあるため洗濯物の量は多い方だと思います。この商品じゃ全然足らないですね。

書込番号:24685706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/04/06 18:46(1年以上前)

>blue-sky-blueさん

脱水した洗濯量の5割増の水分があるそうです。
4人だと1.5kgx4人で洗濯量が6kgなので洗濯物の水分含有量は3kg。3Lですね。

除湿量が6L/日なら理論上は12時間で乾く感じですね。

書込番号:24687660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/04/07 18:38(1年以上前)

>あさとちんさん
>レイワンコさん
ご回答ありがとうございました。お二人のご意見を参考に機種を選びたいと思います。

書込番号:24689062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHUX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作部分の色と音について教えてください。 2 2022/06/17 5:21:11
部屋の除湿 8 2022/06/04 19:18:19
衣類乾燥目的の除湿機の選び方 4 2022/04/07 18:38:26
こんなもの? 7 2022/03/24 21:12:17

「パナソニック > F-YHUX90」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHUX90
パナソニック

F-YHUX90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

F-YHUX90をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング