『USBケーブルの代替品』のクチコミ掲示板

2021年 3月18日 発売

MPM-4000UJ

  • 高品質な録音が可能でPodcast/vlog/ストリーミング/YouTubeプロジェクト作成や、ボーカルなどのオーディオ録音に適したUSB有線ポッドキャストマイク。
  • 複雑なセットアップが必要なく、マイクをPCに接続するだけで録音が可能。主要コントロール機能がアクセスしやすい位置にある。
  • 三脚マイクスタンドとUSBケーブルが付属し、別売りのマイクスタンドに簡単にマウントできるマイククリップも同梱。
最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,000¥12,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:コンデンサー ケーブル:有線 指向特性:単一指向性/カーディオイド 全長:168mm 重量:370g USB:○ MPM-4000UJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPM-4000UJの価格比較
  • MPM-4000UJのスペック・仕様
  • MPM-4000UJのレビュー
  • MPM-4000UJのクチコミ
  • MPM-4000UJの画像・動画
  • MPM-4000UJのピックアップリスト
  • MPM-4000UJのオークション

MPM-4000UJマランツ

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月18日

  • MPM-4000UJの価格比較
  • MPM-4000UJのスペック・仕様
  • MPM-4000UJのレビュー
  • MPM-4000UJのクチコミ
  • MPM-4000UJの画像・動画
  • MPM-4000UJのピックアップリスト
  • MPM-4000UJのオークション

『USBケーブルの代替品』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPM-4000UJ」のクチコミ掲示板に
MPM-4000UJを新規書き込みMPM-4000UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルの代替品

2023/11/06 14:53(1年以上前)


マイク > マランツ > MPM-4000UJ

スレ主 Foot manさん
クチコミ投稿数:39件

こんにちは
最近MPM-4000Uを購入したものです。
付属のケーブルが長すぎるので、元々所有しているUSB TypeC - AやTypeC -Cのケーブルを使おうとしても使えませんでした。

説明書を読むと付属品のケーブルの利用を強く推奨しているようですが、デスク周りを綺麗にしたく、動作検証されている代替品のケーブルがあれば教えていただけませんでしょうか?

説明書
http://marantzpro.jp/mpm-4000u/data/Web_MPM4000U%20QSG%20v1.4.pdf

書込番号:25493984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/06 18:22(1年以上前)

USBオーディオケーブルなら、何でも良いんとちゃいまっか?

https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073035/500000073507/500000073508/500000073513/ranking/?gad_source=1&gclid=Cj0KCQiAuqKqBhDxARIsAFZELmKcN8bZSGE6qTKKT8PgzgCSJRxA7NI3iEyCcaZmTy7SE_XyVG6MwvsaAiCBEALw_wcB

書込番号:25494237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/11/06 21:55(1年以上前)

USBケーブルにはデータ通信可能なケーブルと充電専用のケーブル、
あとはOTG機能ありケーブルなどがあります。

普通のデータ通信可能なUSBケーブルを購入してみては。

書込番号:25494550

ナイスクチコミ!0


スレ主 Foot manさん
クチコミ投稿数:39件

2023/11/07 19:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。
USBオーディオケーブルとは通常の通信ができるUSBケーブルとなにが違うのでしょうか?

素人質問で恐縮ですが教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25495676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Foot manさん
クチコミ投稿数:39件

2023/11/08 09:29(1年以上前)

MA★RSさん
コメントありがとうございます。
なるほど。使用したのは通信可能なUSBケーブルだったので、一体なにを選べば良いのやら、、、と途方に暮れてこちらで相談させていただいておりました。

メーカーにも推奨品がないか問い合わせたのですが、そういったものはないらしく、ユーザー責任で探すしかない欲です。

追加で何本か試してみようと思います。

書込番号:25496386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/11/08 09:40(1年以上前)

とりあえず、
オーディオケーブルの場合は、充電専用ケーブルは含まないため、判別は簡単かもしれません。

私はamazonで適当にデータケーブル買ってます。
一般的には充電専用と書いてないのはデータ兼用ケーブルです。

量販店の場合、PCサプライコーナーにあるのはデータケーブルです。
携帯コーナーにあるのは充電専用がまじってます。

あと何かデバイスを購入した際に付属されてるのは、充電専用かデータ兼用かになります。
Bluetoothイヤホンなどに付属してるのは充電専用がメインです。そもそもデータ通信しないので。
DACに付属してるのはデータ兼用がメインです。

充電しかしないデバイスか通信するデバイスかで判断すると良いかと思います。

書込番号:25496403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/11/08 09:43(1年以上前)

確実にデータケーブルなのですね。

何と接続か書いてないですが、PCなら普通のデータケーブル、スマホならOTGケーブルである必要あります。

スマホで普通のデータケーブル使うと認識しません。

書込番号:25496406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Foot manさん
クチコミ投稿数:39件

2023/11/09 23:12(1年以上前)

>MA★RSさん

丁寧にありがとうございます。
接続先はWindows PCです。

複数本のケーブルで検証したのですが、なかには充電用が混ざっていたようです。混乱させてしまい申し訳ございません。

◾️失敗したもの
マイク側:USB Type-C to Type-C :PC
このパターンはなん本か試したのですが、マイク側に通電(マイクのランプが点灯)すらしませんでした。データ用、充電用両方混ざっていたと思われます。

マイク側:USB Type-C to Type-A :PC
おそらく電源用しか手元になかった可能性があります。
通電(マイクのランプが点灯)はしたものがあります。

◾️成功したもの
マイク側:USB Type-C to Type-C Type-C to Type-Aアダプタ :PC
失敗したType-C to Type-CケーブルにType-C to Type-Aアダプタを繋ぐと、なぜか接続に成功しました。アダプタはポータブルSSDを購入したときに付属していたものです。


MA★RSさんのおっしゃる通り「普通のデータ通信可能なUSBケーブル」で、USB Type-C to Type-Aならば、動作するのではないかと推測しています。

ただ通信可能なType-C to Type-Cケーブルがダメな理由がわかりません。

書込番号:25498879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/11/10 04:25(1年以上前)

MPM-4000UJ マニュアル USB注意事項

もともとCtoCは推奨されていません。

PC側にアダプターを付けて、CtoAに変換してから、
TypeAで接続するようにマニュアルに書いています。

正確な理由はメーカーに問い合わせて聞くしかないですが、
USB3には非対応で、USB2でなくてはダメとかあるのかも
しれません。

書込番号:25499057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Foot manさん
クチコミ投稿数:39件

2023/11/10 22:46(1年以上前)

>MA★RSさん
説明書のご参照ありがとうございます。
私も読んではいたのですが、読み間違えたいたようです。

色々分かることが増えました。
明日新しいケーブルを買って試してみます!

書込番号:25500303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MPM-4000UJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの代替品 9 2023/11/10 22:46:13
タイムセール¥8,673 0 2021/09/18 20:55:13
MPM-2000Uとの性能差 1 2021/09/23 7:26:09

「マランツ > MPM-4000UJ」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPM-4000UJ
マランツ

MPM-4000UJ

最安価格(税込):¥11,000発売日:2021年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

MPM-4000UJをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング