Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
- タッチパネルディスプレイとキーボードを分離できる10.5型Chromebookノートパソコン。収納時に素早く自動充電する高精度スタイラスペンが付属する。
- 横向きにも縦向きにも使用できるマグネット式のフレックスアングルスタンドカバーが付属。本体にイヤホンジャックを搭載している。
- 長時間のタイピングに伴う疲れを軽減するエルゴリフトデザインのヒンジ、1.5mmのキートラベル、フルサイズキーボードにより快適にタイピングできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1211
Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019ASUS
最安価格(税込):¥38,632
(前週比:±0
)
発売日:2021年 3月17日
Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019 のクチコミ掲示板
(481件)このページのスレッド一覧(全95スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2025年5月7日 15:16 | |
| 0 | 0 | 2024年9月19日 01:05 | |
| 1 | 2 | 2024年6月29日 23:38 | |
| 1 | 4 | 2024年6月30日 11:21 | |
| 1 | 4 | 2024年6月9日 10:02 | |
| 9 | 4 | 2024年4月15日 14:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
【ショップ名】
エディオン イオンモール橿原
【価格】
19800
【確認日時】
5/3 15:30
【その他・コメント】
4/25の新装開店セールで5限の筈ですが未だ残ってる模様。
この価格なら十分だろうと思うんですがねえ。
書込番号:26167989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
電源ボタンをつけても横のランプが白、画面が藍色のような色になるだけで動きません。
一応やってみたこと↓
・電源ボタン長押し
・更新ボタンと電源ボタン長押し
・電源ボタンと側面の音量ボタン長押し
・更新ボタン、escキー、電源ボタン長押し
使い始めて一年半ほどなんですが修理に出すしかないのでしょうか...?
0点
Chromebook をハードリセットして起動しなければ、修理行きかも。
>[Chromebook] Chromebook のハードウェアをリセットする
https://www.asus.com/jp/support/faq/1041638/
書込番号:25791877
0点
タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
近頃こちらを購入しました。
棚卸しの記入などに使おうかと思ってます。
それで以前から使っているLibreOfficeをインストールしてみましたが、このOfficeでの日本語の入力が出来ません。
ホームページからのインストールを3回、Linuxのコード記入でのインストールを7回ほどしてみたのですが不発です。どうしたらの良いのでしょう?見当つかなくなりました。
書込番号:25790667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ChromeOS標準IMEでLinuxアプリに日本語入力できるのは今のところGTKというGUIツールキットで作られたアプリに限られます。
LibreOfficeはQtというGUIツールキットが使われているため、ChromeOS標準IMEで日本語入力できません(今後入力できるようになる予定)。
以下のどちらかの対応を行えばLibreOfficeに日本語入力できるようになります。
@GTK版のLibreOfficeをインストールする
→ 「sudo apt install libreoffice-gtk3」
AIMEをFcitx5に切り替える
→ 「sudo apt install fcitx5-mozc」の後に環境変数設定
書込番号:25791308
1点
ありがとうございます。
試しましたが変わりませんでした。
書込番号:25792316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど。
どこよりも具体的で助かります。
@でも変わらず。
Aは変数の事がいまいち分からず変数は触ってません。
書込番号:25792319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
いつもお世話になっております。
先日本商品を新品購入、その後画面フリーズに伴い工場へ配送の上修理依頼を行い、先程修理後の商品が手元に帰ってきたのですが、題名通りの症状が起きており助けていただきたいです。
問題点:PhoneHub連携画面→デバイス選択画面にはスマホ修理前に一度も接続すらしていない古いスマホしか出てきません。
今の手元のスマホ(OPPO RENO7aです。なお、修理前は全く問題無く接続出来ておりました。)も同じWIFI、Googleアカウントに接続しているのですが、デバイス選択画面に表示されません。
古いスマホは手元にございますが、初期化の上電源オフの状態にしております。
ネット上で同様の問題を探してみても見つからず、こちらに投稿させていただきました。
何卒お力添え宜しくお願い致します。
0点
>ふるふる雪がふるさん
私も同現象に悩まされているため情報いただきたいです。
現時点までに分かってる情報を共有します。
おそらくChromeOSが原因ではと思われます。
以前からPhoneHubの不具合が出ていたようですが、OSのアップデートで段階的に解消されているようです。
ですが、この端末はまだ未対応なのではと思います。
一度も繋いだことがないスマホが表示されるのはGoogleアカウントの登録済みデバイスが表示されているからだと思います。
Chromebookに接続したかどうかは関係なく、Chromebookと同一のGoogleアカウントにログインしたことがあるかが関係あります。(Googleアカウントの登録済みデバイスから削除すれば当然表示されなくなります)
ここまでが私が調べた結果ですが、誤りがあったり解決策があれば共有いただきたいです。
書込番号:25762449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
私は未だ解決に至らず、悩んでいるところです。
進展あればご連絡致します!
お互い解決できるとよいのですが💦
書込番号:25762518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。
Androidスマホと連携できなければChromebookを選択する理由もないくらいですので…😭
書込番号:25762534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふるふる雪がふるさん
解決方法は不明ですが解決しました。
以前はPhoneHubの設定をする際に、Googleアカウントのログインのためのパスワードをいくら正しく入力しても、パスワードがクリアされるだけで次の画面に遷移せず手詰まりでした。
ただし、以前使っていたスマホは表示されていたり、アカウントにはログインできてるように見えるように不安定でした。
本日放置していた当端末を起動したところ、通常の手順でAndroid端末をリンクできました。
以前はタスクバー右側のスマホアイコンも表示されてなかったですが、PhoneHubを有効にする前から表示されていて、もしかして…と思ったらいけました。
ちなみに成功したときのChromeOSは124.0.6367.225です。すぐにアップデートが配信され、今は125.0.6422.140です。
少なくとも今現在は端末依存の問題ではないようです。OSを最新にアップデートして、端末が安定するまで待って、念の為再起動して試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:25765860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
明日、高校の授業で設定などをするのですが、画面がつかなくなってしまいました。細かく言うと、白いランプも光っていて、充分充電もあるのに何も映らないのです。電源ボタンを押すと、画面が少し明るくなるだけで、そこから何も進みません。
前まではついていて、つかなくなった理由があるとしたら、画面保護のために保護シールをはり、その時にまだ最初の設定が完了していないのに、左下の終了を押したことだと思います。
誰か、明日使うので方法を教えてくれませんか?入学早々、恥をかきたくないです。
よろしくお願いします。
書込番号:25699817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネットに買いてある事はほぼすべてやったと思います。あとは、今充電しているので、明日またチャレンジしたいと思います。(今日も充電あった)
書込番号:25699857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネットに買いてある事はほぼすべてやったと思います。
やったことをすべて詳細に書き出しましょう。
そうしないと、「それはやりました。」の返答ばかりになり
求めている解決策が遠のくだけです。
学校で購入したのなら、学校(or 経由で)サポートが受けられるのでは?
弄り壊すより、サポートを頼った方が解決が早いでしょう。
初期不良対応期間内なら、初期不良認定を受ければ交換できると思う。
購入店に相談してください。
書込番号:25699926
3点
強制電源オフとか出荷状態にリセットとかして起動してこないなら、もう故障 (初期不良) でいいですよ。
>入学早々、恥をかきたくないです。
機械が壊れるのは別に恥でも何でもないです。
焦って変なことしないで、淡々とやるべきことをやりましょう。
メーカにクレーム入れて、交換を待ちましょう。
初期不良は良くあることなので、そこで教師が生徒をなじるとか、対応策を持っていないなら、それは学校の恥であって生徒のではありません。
書込番号:25700461
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








