Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
- タッチパネルディスプレイとキーボードを分離できる10.5型Chromebookノートパソコン。収納時に素早く自動充電する高精度スタイラスペンが付属する。
- 横向きにも縦向きにも使用できるマグネット式のフレックスアングルスタンドカバーが付属。本体にイヤホンジャックを搭載している。
- 長時間のタイピングに伴う疲れを軽減するエルゴリフトデザインのヒンジ、1.5mmのキートラベル、フルサイズキーボードにより快適にタイピングできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1211
Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019ASUS
最安価格(税込):¥38,632
(前週比:±0
)
発売日:2021年 3月17日
タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
調べてもよく分からなかったのでChromebook使っている方に教えていただきたいです。
50名ほどのZoom会議に参加する必要があります。
他のChromebookでもかまわないのですが、ギャラリービュー表示で最大何人(何画面)まで1ページに表示できますか。
またこれぐらいのスペックだと会議中に画面が固まったりカクついたり、音声の不具合など気にならないでしょうか。
書込番号:24299251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>50名ほどのZoom会議に参加する必要があります。
最大49人表示が出来るPC(Windows、Mac)で行いましょう。
書込番号:24299311
0点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
49名表示はこの機種ではできないということですね。ただ、そこまでの表示はできなくてもかまわないのです。Androidのように4人までだと厳しいかな、という感じです。
最大何人まで表示できるかはご存知でしょうか?
書込番号:24300050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はっきり回答がわからないのですが…
>Chromebookでzoom
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/29050
書込番号:24300066
2点
>キハ65さん
調べてくださりありがとうございます!
実は私もこちらのページは見ていたのですがはっきりした回答ではなかったので質問させていただきました。
ですがこちらのブログ↓
https://www.weed.nagoya/entry/2020/11/24/155229
からするとやはり最大4人までしか表示できない可能性が高そうですね。残念ですが購入は見送りたいと思います。
書込番号:24300828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>+micさん
以下のサイト
https://support.google.com/chromebook/thread/35298411/how-can-you-increase-gallery-from-more-than-4-using-zoom-conference-application-in-chromebook-os?hl=en
には、
>I uninstalled the Zoom app and installed the Zoom app from the Chrome OS Web store. The app is nicer to use easier to navigate and works well. All the meeting participants show in the Gallery View as you would expect.
とあるので、Google Play ストアのZoomアプリでは4人以下、Chrome ウェブストアのZoom機能拡張だと5人以上をギャラリービューで表示できるようです。
書込番号:24301497
2点
本日zoomでミーティングをしたのですが、win PCのように5人以上でも1画面で表示されました。
google playから取ったアプリも、ブラウザ版も。
(といっても5人のミーティングだったので5人1画面で見られただけなのですが)
アプリで入ったところ画面の向こう側の人たちが固まってしまっていた(音声は問題なく聞こえる)ので、ブラウザ版で入りなおしましたがそちらもしばらくはスムーズに動いてましたが途中から画面は固まりっぱなしでした。
winPC(HP ENVY使用)で入りなおしたら全く問題無かったので、オンライン会議はちょっとパワー不足?かもしれません。
他の方がおっしゃられている拡張機能が分からず、自分が拡張機能を使ってzoomに入ったのかがわからないので拡張機能を使えばスムーズなのかもしれませんが…。
ご参考までに。
書込番号:24307505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>papic0さん
ありがとうございます!参考になります!
>みどぅ1207さん
ありがとうございます!実際の使用例たいへん参考になりました!普通に4人以上表示できるんですね!でもスムーズな利用は難しいですか…。
ただ最近のノートPCはすごく安くなっているんですね。
気軽にタブレット感覚で使えるこちらと両方購入しても十分予算内に抑えられそうです。いただいたコメントを参考にZoomはPCで、他のことにChromebookを使ってみます。一度試しにZoomも使ってみてもいいですね。
書込番号:24307628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>+micさん
今日ちょうど50人参加した勉強会に参加しました。
アプリから参加してひと画面に9人表示されていました。
本日の条件は以下です。
au回線でテザリング
参加者のビデオはほぼオフ
ビデオ参加者のバーチャル背景は数名のみ
パワポ の投影のみ
スピーカーのビデオもカクカクもせず快適に使えました。
昨日は参加者5人中3人がバーチャル背景だったのも固まってしまった要因なのかもしれません。
購入のご参考になれば!
書込番号:24308460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 1 | 2025/05/07 15:16:50 | |
| 0 | 2024/09/19 1:05:29 | |
| 2 | 2024/06/29 23:38:36 | |
| 4 | 2024/06/30 11:21:22 | |
| 4 | 2024/06/09 10:02:37 | |
| 4 | 2024/04/15 14:01:08 | |
| 2 | 2024/02/27 11:07:00 | |
| 7 | 2023/12/02 17:45:04 | |
| 1 | 2023/06/06 6:20:30 |
「ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」のクチコミを見る(全 482件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









