『CL COMPANION Brightとの比較』のクチコミ掲示板

2021年 3月29日 登録

CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]

最安価格(税込):

¥138,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,600¥251,900 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:25mm 実視界:6.8° 重量:345g CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]の価格比較
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のスペック・仕様
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のレビュー
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のクチコミ
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]の画像・動画
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のピックアップリスト
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のオークション

CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]SWAROVSKI OPTIK

最安価格(税込):¥138,600 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 3月29日

  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]の価格比較
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のスペック・仕様
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のレビュー
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のクチコミ
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]の画像・動画
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のピックアップリスト
  • CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > SWAROVSKI OPTIK > CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]

『CL COMPANION Brightとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]を新規書き込みCL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

CL COMPANION Brightとの比較

2021/04/09 01:40(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > SWAROVSKI OPTIK > CL Pocket Elegant 8x25 [グリーン]

クチコミ投稿数:28件

双眼鏡が好きで趣味で持ち歩く事があり、やはり軽さ重視の高性能なモデルが気になりCL Pocketを第一候補にしようかなと考え銀座の双眼堂さんで比較させてもらいました^^

COMPANION Brightも8×30にしては500gを切る490gと小型設計にまとめられていますのです軽ささえ感じますしとても素晴らしく思いましたが、持ち歩きメインで旅行などのお供にはやはりPocketの超小型は魅力的ですね。

見え味は30口径のCOMPANIONには確かに明るさや解像度でやや劣るのですが、Pocketでも25口径で必要にして十分な明るさも備えており大変に優秀な双眼鏡の一流品だなと改めて関心させられました。
折りたたんでみるとかなり大きさの違いも歴然としてくるのですよ。前のモデルと比較してもさらにデザインや細部がリファインされた一生ものとなり得るものですね。

書込番号:24069593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/04/13 14:25(1年以上前)

>zaurusビギナーさん
こんにちは。

情報ありがとうございます。
普段はどのような対象物をご覧になっていますか?
旅先や身近な風景を中心に、動植物も観察なさる感じでしょうか?

野鳥観察用に、コンパクトさ優先で出かける際の双眼鏡として、当機種が気になっています。

生産終了となったコーワ「BD32-8XD PROMINAR」を使っており、
価格的にもラフに使えて見え味も気に入っているのですが、
40口径クラスも気になるし、双眼鏡選びはなかなか難しいですね。

用途別にコンパクトクラスを所有しておいて間違いなさそうには思うので、
長い目で見て本格的な当製品を買ってみるのは悪い選択ではなさそうと思っています。

書込番号:24078209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2021/04/13 15:49(1年以上前)

こんにちは〜もちろん野生動物など見つけたら見たいですね(笑)。私は写真撮影好きで主に風景とか撮りに行きます。双眼鏡はその時のお供という感じですかね。

車移動とかである程度重くても平気な時は写真手前のNikon8×30Eを使う事が多いですが、やはりそれでも600g近いのでもうちょい気軽に持ち運べる高性能機を探してて、やはりスワロが気になり実物を見に行ってきましたので感想を投稿させて頂きました。

全てを満たす万能機は世の中に無いと思いますので、このCL Pocket Elegantは小型では最も高性能な1台になるかなと感じました。同社の8×30ももちろん素晴らしいですが、2択でどちらかを買うならばpocketかなと考えてます^^ あまりの素晴らしさに感動しました。

書込番号:24078328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/04/13 23:02(1年以上前)

>zaurusビギナーさん
ご返答頂きありがとうございます。

私も車移動が多いですが、
電車等でのちょっとした出張のお供だとか、撮影主体で双眼鏡は小さくしたい時など、
利用シーンはありそうなので本格検討してみたい気持ちが強くなってきました。

一方で大口径のものも気になるので、
コロナが幾らかは収まった頃に都内で実物を見てみようと思いました。

今使っているコーワの双眼鏡に大きく不満があるわけではないので、
もうしばらく悩んでみます。
いずれにせよ、実機を触らないことには、モヤモヤ感?ウズウズ感?は収まらないですが^^;

書込番号:24079214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/04/13 23:33(1年以上前)

お持ちなのはkowaのこちらですかね?8×32位は双眼鏡としては確かに一番使いやすいとも言えますね^^

25mm口径は持ち運び主体ですかね。
たぶん私なんかよりもアクティブに使われてると思われますので42口径クラスになるとまた明るいしリアリティが違いますから良いかもですよ?
経験的に口径が大きくなるほど特に高性能機は8倍より10倍のほうが見え味的に良いかなと感じます。店の人もそんな事言ってましたよ、自然調査隊とか双眼鏡を本格的に使う人らは大口径で10〜12倍を良く使ってるとか。

スワロは素晴らしくて文句のつけようが無いですが高級機過ぎて使うのがもったいなくなりそうです(笑)

書込番号:24079280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/04/13 23:38(1年以上前)

>zaurusビギナーさん
はい、コーワのその製品です。

大口径クラスだと、スワロフスキーは手が出ません^^;
高額製品になると、今のようにラフに使えない気もするので、
冷静になってもうちょっと考えてみようとは思っています。

色々と妄想を楽しんでいる面もありますゆえ…。

書込番号:24079287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SWAROVSKI OPTIK > CL Pocket Elegant 8x25 [グリーン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]
SWAROVSKI OPTIK

CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]

最安価格(税込):¥138,600登録日:2021年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

CL Pocket Elegant 8x25 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング