『どれくらい良くなったのか?』のクチコミ掲示板

iFi ZEN DAC Signature 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ iFi ZEN DAC Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• iFi ZEN DAC Signatureの価格比較
  • iFi ZEN DAC Signatureの店頭購入
  • iFi ZEN DAC Signatureのスペック・仕様
  • iFi ZEN DAC Signatureのレビュー
  • iFi ZEN DAC Signatureのクチコミ
  • iFi ZEN DAC Signatureの画像・動画
  • iFi ZEN DAC Signatureのピックアップリスト
  • iFi ZEN DAC Signatureのオークション

iFi ZEN DAC SignatureiFi Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

• iFi ZEN DAC Signatureの価格比較
  • iFi ZEN DAC Signatureの店頭購入
  • iFi ZEN DAC Signatureのスペック・仕様
  • iFi ZEN DAC Signatureのレビュー
  • iFi ZEN DAC Signatureのクチコミ
  • iFi ZEN DAC Signatureの画像・動画
  • iFi ZEN DAC Signatureのピックアップリスト
  • iFi ZEN DAC Signatureのオークション

「iFi ZEN DAC Signature」のクチコミ掲示板に
iFi ZEN DAC Signatureを新規書き込みiFi ZEN DAC Signatureをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どれくらい良くなったのか?

2021/05/07 22:27(2ヶ月以上前)

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi Audio > iFi ZEN DAC Signature

スレ主 音之葉さん
クチコミ投稿数:85件 iFi ZEN DAC SignatureのオーナーiFi ZEN DAC Signatureの満足度5

@ DACチップの型番と搭載数は同じ
A アンプ部が省かれた → つまりコスト削減
B 最も重要な電源部が省かれてる → つまりコスト削減※ここは代理店都合でしょうけど・・・
C しかし更に約1万もコストアップ

要するに相対的に1万円以上のコストアップが反映された部位?箇所?があるということですよね。

ここまで振り切ってZEN DACと、どれほどの音質アップがされてるんでしょうか?

どちらも持っているもしくは、比較した方おられますでしょうか?

書込番号:24124376

ナイスクチコミ!6

返信する
foster666さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/21 15:09(2ヶ月以上前)

>音之葉さん
こちらの製品は単体DACとなっております。よって比較対象ではありません。

簡単に説明いたしますとデジタル信号(PCなどから)をアナログ信号に変換する代物です。

2万円でDAC+ヘッドホンアンプの製品(ZEN DAC)

3万円でDACのみ(ZEN DAC Signature)

ということです。DACにかけるコスト配分が変わってくると思うので価格から推測するに相応の変化があるのではないでしょうか、
あまり詳しくない方にはチンプンカンプンだと思うのでここで書かせていただきます。
蛇足であれば申し訳ございません。

書込番号:24147878

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/21 15:46(2ヶ月以上前)

以下引用です。それを読めば極めて容易に違いが判るかと思いますが。

Hey all, this is Julie from iFi. Hoping to help shed a little light for you to hopefully help with some of your queries with the differences between the ZEN DAC and the premium version, ZEN DAC Signature.

The ZEN CAN Signature is a hot-rodded machine. We have done the same for the ZEN DAC. So we made the ZEN DAC Signature. Both are maxed to the hilt when partnering the HD6XX.

The key differences between the two are:

Upgraded premium parts (see pcb highlights):

Sanyo Oscons and

Elna Silmics and

Panasonic capacitors

UPDATED!!! This now includes the iPOWER X!!!!

The iPOWER also feeds a very quiet power supply (normally sold as a separate item).

iPOWER measurement methodology and results here:

https://audiophilestyle.com/forums/topic/28304-measuring-the-ipower-much-ado-about-nothing-part-4-uploaded-and-complete/

We hope this helps to shed some light on our approach. Sonic differences?

Our Chief Designer Thorsten Loesch said, "a good comparison would be a standard Marantz (SA)CD-Player and a KI version”.

I hope this is some help to answering some of your queries, we are a friendly bunch at iFi and will do all we can to answer your questions! I promise we are listening to you and taking your comments on board.

Oh and also, click this link to take you through to our thread on Head-fi where we haves started releasing the full Tech details for both products, for those that want to delve a little deeper. https://www.head-fi.org/threads/ifi-audio-zen-can-signature-6xx-zen-dac-signature.936743/page-5#post-15742970

Thanks, Jules

書込番号:24147936

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:43件

2021/05/21 16:25(2ヶ月以上前)

>音之葉さん

Signature版と無印と両方買いましたが、音の深みや厚みは違いますね。

無印版ではZEN CANとZEN DACでDAC部分が重複しているので、そこを省いてアンプの音作りで中核になるキャパシタやコンデンサーを贅沢に使った商品になっています。

私としては同じ考え方でZEN BlueもSignature版を作って欲しいと思います。

書込番号:24147984

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 音之葉さん
クチコミ投稿数:85件 iFi ZEN DAC SignatureのオーナーiFi ZEN DAC Signatureの満足度5

2021/05/21 17:21(2ヶ月以上前)

>foster666さん
コメントありがとうございます。

>こちらの製品は単体DACとなっております。よって比較対象ではありません。
こちらに関してはZEN DACもLINE OUTでDAC単体の使い方が可能ですので@〜Cの発言をしました。

>2万円でDAC+ヘッドホンアンプの製品(ZEN DAC)
>3万円でDACのみ(ZEN DAC Signature)
本製品がDACのみということは理解しております。
ですので、以下の発言をしています。

A アンプ部が省かれた → つまりコスト削減
B 最も重要な電源部が省かれてる → つまりコスト削減※ここは代理店都合でしょうけど・・・
C しかし更に約1万もコストアップ

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

有益なサイトへの情報提供ありがとうございます。

こちらのサイトにもレビューが掲載されていたのですね。
※S.M.S.L M500を所有しているのでこちらのサイトは拝見しておりました。

拝見させていただきたいと思います。

>Gadget Partyさん

コストを掛けたなりの音質向上はされているということなのですね。
実際に利用している方の意見を聞かせていただき嬉しく思います。

書込番号:24148071

ナイスクチコミ!1

スレ主 音之葉さん

2021/05/21 17:27(2ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
みなさまのコメント・アドバイスと偶然なのですがタイミングが重なったようで、本日、ある筋から若干お安く本製品を入手することができました。

オーディオ的な作りとして、ifi audio 現役、全製品は、電源部を外部ACアダプター構成としており大変ユニークですね。
最近になってiPower Elite という iPowerよりグレードアップした電源が発売されており、こちらを導入するべきか気になっているのですが、皆さんの中でiPower Eliteを使っていらっしゃる方おられましたら、iPowerとどれくらい違うのか感想をお教えいただけると助かります。

教えて君で恐縮ですが、、、よろしくお願い致します。

書込番号:24148078

ナイスクチコミ!1

スレ主 音之葉さん

2021/05/21 17:39(2ヶ月以上前)

もしくは、、iPower Elite は、人柱になってみようかな(笑)

問題は、本体よりも高価なんですよね。。。

iFi-Audio アイファイオーディオ iPower Elite 5V 39600円 (汗)
http://ifi-audio.jp/acc/ipower_elite.html

しかーし、iPowerより、ものすっごく音質アップのであれば、高くはないですよね。

悩みます。。。

書込番号:24148094

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:43件

2021/05/21 18:28(2ヶ月以上前)

>音之葉さん

iPower Elite 5V 39,600円 (汗)ですよね。

しかし、建物と同じで土台が肝心なので、先立つものがあれば私もチャレンジしたいと思っています(汗)!

書込番号:24148165

ナイスクチコミ!1

スレ主 音之葉さん

2021/05/22 21:03(2ヶ月以上前)

iPower Elite 5V 39,600円 (汗)は非常に品薄なようです。
新宿ヨドバシではラスイチでコロナ渦の影響もあるため次いつ入ってくるかもわからいようなので購入しました(大汗)・・・(゚∀゚;)

ついでに申し上げますとiFi-Audio 4.4 to XLR cable 17,600円(汗)も、ヨドバシでは大阪にしか在庫が無く都内では購入出来ませんでした

どちらも先週までは入荷待ちで、在庫がなくなると次の入荷が・・・ということもあり、、、
入荷待ちのステータスは量販店各所殆ど同じでしたw

iFi-Audio 4.4 to XLR cable 17,600円(汗)・・・も、yodobachi.comで購入しました(滝汗)・・・(゚∀゚;)(゚∀゚;)(゚∀゚;)

これで、期待ハズレだったら、ホントに人柱、いや、、後続の方の為にはなるかもですね・・・(;゚◇゚)

近いうち厳しめな感じで真剣勝負的にレビューをUpしたいと思います。

書込番号:24150140

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iFi ZEN DAC Signature
iFi Audio

iFi ZEN DAC Signature

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

iFi ZEN DAC Signatureをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング