回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2021年 4月 8日
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 2 | 2025年1月20日 17:49 | |
| 13 | 1 | 2023年10月20日 02:09 | |
| 41 | 9 | 2024年5月5日 13:55 | |
| 25 | 7 | 2023年2月6日 21:05 | |
| 6 | 1 | 2022年10月10日 16:17 | |
| 216 | 4 | 2022年11月30日 09:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
引越し当初100mbps
しばらくすると50mbps
さらにしばらくすると15mbpsで安定
そして
設置場所など条件同じなので
意図的に声域絞ってると思うんですが
ちょっと酷すぎません?
1点
WiFiの接続台数が多いと、Pingが落ちたり低速になる現象があるようです
3台以下がおすすめです
書込番号:26043854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロバイダーが絞らなくても、同じ基地局にぶら下がるノードが増えれば速度は低下します。とくにマンションでは一斉に入居者が入ればそうなりますよ。安定した速度を得たければ光を引くしかないのでは。
いずれにしてもこのGalaxyのせいではないので、スレチです。
書込番号:26044179
6点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
何度も何度も勝手に切れます5G対応と書いてあっても5Gを接続する=15ギガ制限なので余りおすすめできません5Gを拾わない設定にしていても勝手に5Gを掴んで落ちてしまう症状が多発しています、
間違いなく変えた事を後悔させるポケットwi-fiでしょうスピードもそんなにでないし
8点
15GB制限はプラスエリアモードを利用する場合でスタンダードモードでは無制限です。
スタンダードとプラスエリアモードの違いはプラチナバンドを掴むか掴まないかです、どちらも5Gが利用出来ます。
書込番号:25470853
5点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
でかい。重い。
繋がり悪い。(※東京23区内)
でもこの機種しか選べなかった。
不本意ながらもなんとか使ってきたけど、
写真のような砂嵐になるのは3回目。
本当になぜこのような品物が世に出回っているのかわからない。
契約の縛りがあるのでしばらく使い続けるが、機種変できるものならしたい。
書込番号:25215427 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私にはその写真が何を意味するのかわからないのですが?
テレビの映りが悪い、ならわかりますがテレビのじゃないし・・・
まずしっかり状況を説明してもらわないと。
書込番号:25216290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_DDSさん
私にはその写真が何を意味するのかわからないのですが?
テレビの映りが悪い、ならわかりますがテレビのじゃないし・・・
まずしっかり状況を説明してもらわないと。
↓
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
この端末の、ディスプレイの写真です。
使用期間は1年弱です。
何か操作をしていてこのような状況になったのではなく、
接続が不安定なタイミングで端末のディスプレイを見た時に、写真のようになっていたことがいままでに3回ありました。
このあと電源長押しして、なんとか再起動をして使う
と言うような状況です。
文章が下手で説明がうまくできていなかったようで失礼いたしました。
もし、解決方法や対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。
書込番号:25216422 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1年前の今頃は、この機器の他に据え置き型のホームルーター L11は、
UQ Wimax及びその系列会社との契約だと、機器代金が一括 1円で、回線契約は専用の料金プランで契約期間の縛りはありませんでした。
機器は当然、未開封・未使用の新品で。
それ以外の通信事業者だと、高額のキャッシュバックとのバーターで契約期間の縛りがあったり、
レンタル WiFiの会社では、解約時に機器の返却を要する契約だと、一つの個体を使い回している事が多々あります。
現在の契約状況が不明だと、問題の解決に必要な正確な回答が得られ難い、と個人的には思います。
書込番号:25217319
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
丁寧にありがとうございます。
約1年前、GMOとくとくで端末付き3年プランを契約しました。
※端末はレンタルではない契約で、新品未使用のものが届きました。
こういったことに詳しくないため、
説明に不足がありすみません。
書込番号:25217429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしも同じ症状が出てます。
店頭に行ったら画面の不具合は機種由来の可能性が高いので故障サポートに電話し交換対応してもらってくれと言われ、交換対応してもらいましたが(有償。pt払い可)、交換した1週間後に同じ症状が出ました。
再度故障サポートに問い合わせしましたが、ICカードを交換してもらって様子見&再発したら再度連絡を、といわれたが、交換機種の初期不良に認定されるのは交換から14日以内と言われ、なら先にIC交換するのが筋だしそもそも新品同様の品のはずなのに再発っておかしくないですかと問い合わせてもauもメーカー(サムスン)も把握してないみたいでまったくとりあってもらえず無駄な出費を強いられました。
窓口でIC交換をしてもらい症状の改善があるか確認した上で、改善しなかったら故障サポートに問い合わせて交換対応してもらい様子を見るか、他のスレでアプデにより通信不安定が起きている的な投稿もあるので、そういう最悪症状が出る最低機種と諦めるか買い換える(機種変する)しか改善方法ないっぽいです。
どこまでも最低……
書込番号:25531878 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
僕も、この状況になったの10回くらいあります
あなたの使い方が悪いといわれました。
書込番号:25619047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もこの砂嵐経験しましたね
充電は60%あるのに突然電源切れて再起動したらこの砂嵐
何度も再起動して、バッテリー保護をOFFにしたら改善されましたが、こんな不安な現象起きる機種は二度と使いたくない。深夜以外全く速度出ないし
書込番号:25648654 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も同じ様な症状が出てサポートに問い合わせました。
GMOとAUから「あなたの使い方が悪い」と言われて悲しくなりました・・・
書込番号:25724786
5点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
12月にソフトウェア更新により【AVK2】にシステムをアップデートしてから、数時間ごとにスマホのみネットにつながらなくなる不具合が発生しています。
常にPC1台とスマホ2台を接続しているのですが、スマホだけインターネットにつながりませんのメッセージが出てしまします。ただし、PCは接続できている状態です。
そのタイミングでgalaxyを再起動するとまたつながりますが、数時間後に必ずスマホのみ前期の動作を繰り返します。
同じ症状の方いますでしょうか。
ソフトウェアを戻したいのですが、公式によると一度更新すると戻せないようです。また、公式から問い合わせをしたいのですが、なぜかこの端末がサポートページの選択になく、メール問い合わせすらできません。
どなたか対処方法ご存知でしたらご教示ください。
スマホはarrowsとxiaomiです。
5点
私もアップデート後に全てのPC,スマホがつながらなくなりました。
それぞれにWi-Fi設定削除、再設定で今は問題なく使用出来ています。
書込番号:25073569
3点
ありがとうございます。
スマホの設定を一度削除し再度設定しましたが、症状は改善しません。
数時間後にスマホだけインターネットにつながらなくなります。
捕捉しますと、wifiの接続は継続しているのですが、インターネットに接続できませんとなります。
今、端末のリセットを行ったのですが、初期化されるわけではなく、ソフトウェアはアップデートされたままとなっていました。
初期化の方法などないですかね。
書込番号:25074009
3点
スマホの再起動や機内モードのオンオフは試しましたか?
書込番号:25078853
0点
私の場合は、一日中電源は入れっぱなでホームルーター変わりに使ってのます。
アップデート後から夜帰宅してスマホのwifeを繋ぐと、必ずWEBもInstagramもTwitterもメールも出来ずどのアプリも「データ接続出来ません」とのエラーになります。
スマホをのwife設定を見ると、2.4GHzで設定している電波が何故か5GHzで出力されており、ルーターのwifeを再起動させると元にに戻り、出力も2.4GHzに。その後は朝出勤で出るまでは普通に使えます。
でも帰宅するとまた使えません(-_-メ)
最悪のアップデートです。
書込番号:25095831 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ナヤミマンさん
iPhone11proですが同じ症状出て困ってます。
iPhone側のwifi設定ではSCR01に接続と表示されているのですが、SCR01の「接続デバイス」を見るとiPhoneを認識していません。
その状況で、なぜかLINEのメッセージ送受信はできています。
しかしLINEの他のコンテンツ(スタンプショップとか)を開こうとするとエラーが出て表示されません。
Twitterは全滅です。
ドラクエウォークも通信エラーになります。
SafariのトップページをYahoo!にしていますが開こうとすると「ページを開けません。サーバーが見つかりません。」と出ます。
不思議なのがなぜかAmazonのみ普通に閲覧可能なことです。
ほかに閲覧可能なページあるのかもしれませんが、自分がアクセスする中ではAmazonだけ閲覧可。
どんな仕組みなんだろ?
レビューで酷評しましたが最近かなり改善されてきた、と思いきや、ここ1週間で再び最悪です。
書込番号:25107050
4点
>ナヤミマンさん
私もうっかりファームウェアを更新してしまい
同様の症状がでるようになってしまいました
こちらのツリーに書かれている事を含め色々弄ってみたものの改善しないので
ファームウェアを旧バージョンに戻した所 症状は出なくなりました
戻し方(ROM焼き)に関しては詳しく手順を書いている方がみつかりました
文鎮化の恐れがあるので実行される場合は自己責任になります
ttps://twitter.com/twt_micro/status/1511683466563584001
書込番号:25117565
2点
>きゅうちょうさん
povoが使えなくて冬眠してたんですがアップデートの際にとても参考になりました
現状だとバグがありそうな最新版は避けて1つ前のバージョンのROM焼きで無事povoSIMで通信可能になりました
書込番号:25130427
3点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
ブロードWiMAXから無料で機種交換のメール来たので交換。
大阪市内でこれまで50mbpsでてたのが1mbも出ないようになった…
アップデート何回かあったけど改善されず。
機種戻したい。サムスンしっかりしてくれ。
書込番号:24959097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4G固定してもだめなのですか?
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=TMSN001&BBSTabNo=90
書込番号:24959131
3点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
1日に何度もWi-Fiが切れる。しかもYouTubeやNetflixを見てる時にもバンバン切れるため、気づくのが遅いとモバイルのデータ量がバカ増える。本当に心底腹が立つ。切れるたびに、いちいち本体の画面をタップし、設定を開きWi-FiをONにしなければならない。そもそも繋がってる状態なのに、なんで切れる?なんでWi-Fiがオフになる?何度会社に問い合わせても、同じ定型文が送られてくるだけで、なんの改善にもならない。以前使っていた機種が来月から速度が遅くなるということで、Galaxy5Gに変更したが、スピードも遅くなったし、なんの良さもない。
書込番号:24848365 スマートフォンサイトからの書き込み
150点
スマホの場合、Wifi のインターネット接続が不安定な場合、wifi でなくモバイルネットワークに繋がることがあるみたいです。
私は、wifiを利用して大きい容量のデータを使う時は、モバイルネットワークをオフにしています。
本質的な解決策ではありませんが……
書込番号:24848540 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
可能なら場所や機種を変えて試してみることですね。
それで機種が悪いのか場所の電波が悪いのかわかるかもしれません。
書込番号:24852270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7/29より使用を始めたのですが全く同じ思いをしておりました。スマートフォンを立ち上げるたびに、通信がフリーズして、本機の再起動を毎回していました。設定も色々試しましたが、Android、ios共に同じ症状で自宅でも会社でも同様なため為、解約を申し出ようとしていたのですが、 1つ、もしかしたら試してみる価値があるかもしれませんので、やってみてください。それは『エコモード』にするだけです。通信が悪かったのでエコモードは盲点でしだが、昨夜やってみたところ、今朝すっきり立ち上がりました。通信もスムーズです。今後も、動画再生時はどうなるのか等、様子をみる必要はありますし、誰もが改善するとは限りませんが、取り急ぎご回答とさせて頂きます。
いずれにしても、機種変更は後悔しています。消費者センターレベルだと思っています。。
書込番号:24861119 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
午前中FaceTimeしていた最中、毎日のように、WIFIがオフになっていました。端末の熱対策?という気もしましたが、
何ヶ月も続いてたので、解約しました。
新しい機種でませんね。
この現象は、いまも改善されていないのでしょうか?
書込番号:25032121 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








