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このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2025年8月24日 13:57 | |
| 8 | 6 | 2025年2月17日 09:17 | |
| 8 | 2 | 2025年1月20日 17:49 | |
| 2 | 0 | 2024年10月29日 10:11 | |
| 11 | 4 | 2024年7月17日 03:35 | |
| 41 | 9 | 2024年5月5日 13:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
一ヶ月前くらいにこの機種を購入したのですが、楽天モバイルsim使用でモバイルsuicaのチャージができませんでした。
楽天モバイルが正式に動作確認できている機種ならチャージできるかもと思いRakuten Wifi Pocket Platinumを購入して使ってみたらモバイルsuicaのチャージができました。
これは楽天モバイルが正式に発売している(していた)機種でしかチャージできないのでしょうか?
できればもっと高性能な機種が欲しいのですが(Speed Wi-fi DOCK 5G 01または+F FS050W)、もしsuicaのチャージができないのであれば購入しても意味がありません。
これは何かしらの不具合でチャージができないのでしょうか?
またはそもそもそういうもので諦めるしかないのでしょうか?
書込番号:26235265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Pingの問題なのか、チャージ・ログイン系がうまくいかない場合があります。
接続バンドをいじるか場所を変えて、楽天モバイル回線ではなく、パートナー回線に接続した状態であればうまくいく可能性があります。
書込番号:26271801 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご返信ありがとうございます。
接続バンドの設定とかパートナー回線への変更など、
聞いたことはありますが自分には関係ないと思っていたのでこれから色々と試してみたいと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:26271826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
表題の最新のファームウェアにアップデート後にサービスモードのメインメニューまではいけるのですがその先のsetting and info 等何を押しても反応しなくなりました
同じ様な方おられますでしょうか?
何か設定等したら反応する様になりますでしょうか?
書込番号:25084682 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アップデート前も電波感度は悪かったですが、アップデート後、酷くなり、とうとうポケットwifiのIDを感知しなくなり、全く使えなくなりました。
書込番号:25207124
1点
以前の「エンフィールド350」さんのクチコミを見て、
アップデートをやめている中の一人ですが、
他の人から教えてもらった下記のページ ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001345462/SortID=24833267/
4.バンド固定方法の 02.〜06.まで出来ますか?
05.[2]をタップしてから06.のメニュー画面が出る迄
10数秒掛かる時がありますが、
もし反応しない時は、02.の項目を忠実に実行してみて下さい。
そして成功しましたなら、是非ご報告お願い致します。
私を含め、喜ぶ方もいらっしゃると思いますので!
書込番号:25209083
0点
これは結局解決しました
問題なく使えています
解決方法を検索し色々触っていると設定できるようになりました
書込番号:25209777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エンフィールド350さん
ご返信ありがとうございました。
自己解決なさって何よりです。
お陰様で、私も安心してアップデートする事が出来ます。
ありがとうございました。
書込番号:25211842
0点
>エンフィールド350さん
.[2]UE SETTING & INFO]をタップしてどんなに待ってもその後推移しなくなり困っております。
解決されたとのことで、方法をご教示いただけないでしょうか?
書込番号:26078539
1点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
引越し当初100mbps
しばらくすると50mbps
さらにしばらくすると15mbpsで安定
そして
設置場所など条件同じなので
意図的に声域絞ってると思うんですが
ちょっと酷すぎません?
1点
WiFiの接続台数が多いと、Pingが落ちたり低速になる現象があるようです
3台以下がおすすめです
書込番号:26043854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロバイダーが絞らなくても、同じ基地局にぶら下がるノードが増えれば速度は低下します。とくにマンションでは一斉に入居者が入ればそうなりますよ。安定した速度を得たければ光を引くしかないのでは。
いずれにしてもこのGalaxyのせいではないので、スレチです。
書込番号:26044179
6点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
22年秋から使い始めて3年目です。
寮用のプランは法外な料金の制約付き1択しか契約できないので、それは契約せず、これひとつ(+必要に応じてモバイルwifi)でカバーしています。購入時は大学の生協経由でしたが、契約の2年が終了後、BiglobeのSIMのみの契約に変更して1年近くです。
容量、速さ、料金的に全然問題なく来ています。
以下の現象は1年前からあったと思うのですが、最近たびたび発生して困っているので皆さんのお知恵を拝借いたしたく。
接続中、気づくと「インターネットに接続されていません」になる時があります。
本体を見るとwifiはオンになっています。
オンからオフ、そして再度オンにすると戻る時もあるのですが、スライドボタンが勝手にオフに戻ってしまい、その後数分はオンにならない現象が頻発しています。
これは経年劣化のせいでしょうか。
8月に発生した時の動画が残っていたのでアップロードしました。
安定した接続のため、4Gのみ掴むようバンド設定(こちらを参照しました:https://takafumi-blog.net/scr01-band/#Galaxy_5G_Mobile_Wi-FiSCR01-2)済です。
これは本体を再起動すると再設定が必要になります。
再起動をすれば確実に直るのならば都度再設定もやむを得ないかと思いますが、まだ試していません。
上記のほか、関係するような設定は以下のとおりです。
・チャンネル:自動
・管理フレームの保護:ON
・省電力:ハイパフォーマンスモード(経験からすると、エコモード、最適化モードより安定。この設定で1年以上継続中)
・充電中にハイパフォーマンスモード(同上)
・Wi-Fi を自動的にOFF:OFF
・通信モード:スタンダード
・ソフトウェア:最新
また、別件ですが、接続デバイスの許容数が11のはずなのに、7,8台目は既につながらないようです。
つい最近、子どもの友達がスマホを持って遊びに来てゲームをしたいというので接続してあげようとして判明。
4-5台の常時接続で3年近く問題なくきているので、今まで気づきませんでした。
皆さんも同じでしょうか?
@Wifiスライドボタンがオンにできない
Aひいては「インターネットに接続されていません」問題
B接続デバイス数
上記3点の対処法をご存知の方からのアドバイスをいただけましたら大変幸甚です。
2点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
今こちらを使ってauでWi-Fi契約をしていますが、今月解約予定です。
店頭でこの本体の再契約などで再利用が出来るか聞いたら、出来ないと言われ
お持ち帰り頂くか、回収になります。と言われ
まだまだ使えそうなのにこれもう使えないの?とビックリしました。
本当に使い道は無いのでしょうか?
使えないなら売ることも出来ないのかな?と思い
残念に思っています。
何か活用方法があったら教えていただけると幸いです。
既に同じ質問が出ていたらすみません。
書込番号:25740520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>poupeemomさん
>店頭でこの本体の再契約などで再利用が出来るか聞いたら、出来ないと言われ
たぶん、auでの再契約(WiMAXのSIMのみ)はできないという意味なのだと思います。
不親切な回答だとは思いますが、出来ると言ってトラブルになる可能性もあるのでやむを得ないのかも。
>本当に使い道は無いのでしょうか?
SIMロックはされていないはずなのでデータ通信端末として別のSIM(一部制限あり)を入れれば使えるはずです。
もし、WiMAXを使いたいならUQでSIMのみを契約すれば良いです。
但し、前はBIGLOBEでもできたが現在はバージョン違いのSIMしか確認できないので、UQでも今後そうなる可能性はあります。
WiMAX以外なら本機が対応している通信バンドとご利用エリアを比較して検討した方が良いと思います。
例えば別のスマホで通信可でも本機で通信可となるとは限らないという意味です。
au系のSIMで特別な制限のないものならバンド的には問題ありません。
プラチナバンドはau系以外は使えないので、利用場所によっては圏外になる可能性もあります。
プラチナバンド以外は4Gはバンド1と3、5Gはn77(n78を包含)に対応しています。
まあ、結論としては再利用は可能ですが、それなりに知識は必要って感じでしょうか。
書込番号:25740601
1点
ご丁寧にありがとうございます。
やはり知識があれば使えるんですね!
自分では使わないので
売れるなら売りたい気持ちです。
検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25740743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>poupeemomさん
>自分では使わないので
売れるなら売りたい気持ちです。
メルカリ、ラクマ等のフリマサイトで8000円前後で取引されています。
買い取り店、イオシスでAランク品が5500円です。
書込番号:25740774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このコメントを見て ちょうど2年間使用したもの 売りに行ってきました。 箱とか 付属品フルセットで カバーとガラスフィルムを貼っていたので傷が全くないということで 最高額の6000円で売れました。 じゃんぱら というお店です。 フリマや オークションは simカードが合わないなど 何か クレームがあったりした場合 めんどくさいので お店で売ることに私はしました。
書込番号:25814224 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
でかい。重い。
繋がり悪い。(※東京23区内)
でもこの機種しか選べなかった。
不本意ながらもなんとか使ってきたけど、
写真のような砂嵐になるのは3回目。
本当になぜこのような品物が世に出回っているのかわからない。
契約の縛りがあるのでしばらく使い続けるが、機種変できるものならしたい。
書込番号:25215427 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私にはその写真が何を意味するのかわからないのですが?
テレビの映りが悪い、ならわかりますがテレビのじゃないし・・・
まずしっかり状況を説明してもらわないと。
書込番号:25216290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_DDSさん
私にはその写真が何を意味するのかわからないのですが?
テレビの映りが悪い、ならわかりますがテレビのじゃないし・・・
まずしっかり状況を説明してもらわないと。
↓
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
この端末の、ディスプレイの写真です。
使用期間は1年弱です。
何か操作をしていてこのような状況になったのではなく、
接続が不安定なタイミングで端末のディスプレイを見た時に、写真のようになっていたことがいままでに3回ありました。
このあと電源長押しして、なんとか再起動をして使う
と言うような状況です。
文章が下手で説明がうまくできていなかったようで失礼いたしました。
もし、解決方法や対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。
書込番号:25216422 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1年前の今頃は、この機器の他に据え置き型のホームルーター L11は、
UQ Wimax及びその系列会社との契約だと、機器代金が一括 1円で、回線契約は専用の料金プランで契約期間の縛りはありませんでした。
機器は当然、未開封・未使用の新品で。
それ以外の通信事業者だと、高額のキャッシュバックとのバーターで契約期間の縛りがあったり、
レンタル WiFiの会社では、解約時に機器の返却を要する契約だと、一つの個体を使い回している事が多々あります。
現在の契約状況が不明だと、問題の解決に必要な正確な回答が得られ難い、と個人的には思います。
書込番号:25217319
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
丁寧にありがとうございます。
約1年前、GMOとくとくで端末付き3年プランを契約しました。
※端末はレンタルではない契約で、新品未使用のものが届きました。
こういったことに詳しくないため、
説明に不足がありすみません。
書込番号:25217429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしも同じ症状が出てます。
店頭に行ったら画面の不具合は機種由来の可能性が高いので故障サポートに電話し交換対応してもらってくれと言われ、交換対応してもらいましたが(有償。pt払い可)、交換した1週間後に同じ症状が出ました。
再度故障サポートに問い合わせしましたが、ICカードを交換してもらって様子見&再発したら再度連絡を、といわれたが、交換機種の初期不良に認定されるのは交換から14日以内と言われ、なら先にIC交換するのが筋だしそもそも新品同様の品のはずなのに再発っておかしくないですかと問い合わせてもauもメーカー(サムスン)も把握してないみたいでまったくとりあってもらえず無駄な出費を強いられました。
窓口でIC交換をしてもらい症状の改善があるか確認した上で、改善しなかったら故障サポートに問い合わせて交換対応してもらい様子を見るか、他のスレでアプデにより通信不安定が起きている的な投稿もあるので、そういう最悪症状が出る最低機種と諦めるか買い換える(機種変する)しか改善方法ないっぽいです。
どこまでも最低……
書込番号:25531878 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
僕も、この状況になったの10回くらいあります
あなたの使い方が悪いといわれました。
書込番号:25619047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もこの砂嵐経験しましたね
充電は60%あるのに突然電源切れて再起動したらこの砂嵐
何度も再起動して、バッテリー保護をOFFにしたら改善されましたが、こんな不安な現象起きる機種は二度と使いたくない。深夜以外全く速度出ないし
書込番号:25648654 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も同じ様な症状が出てサポートに問い合わせました。
GMOとAUから「あなたの使い方が悪い」と言われて悲しくなりました・・・
書込番号:25724786
5点
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