回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2021年 4月 8日
このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2022年4月17日 01:02 | |
| 18 | 9 | 2022年4月9日 15:01 | |
| 3 | 0 | 2022年3月22日 08:16 | |
| 6 | 1 | 2022年3月21日 09:29 | |
| 22 | 7 | 2022年3月12日 22:59 | |
| 3 | 3 | 2022年2月27日 17:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
【困っているポイント】
普段WiMAX 5GをL12で使っていて、外出用にこちらの端末を購入したのですが、接続先のiPhoneでインターネット未接続となってしまい接続出来ません。
分かる範囲で設定など試してみたのですが改善されません。
何か他に設定などが必要なのでしょうか?
ちなみに端末自体は中古で購入した物です。
書込番号:24702528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘さん
契約されているのは「ホームルータプラン」なのでは?
もしそうなら、ホームルータ以外では使えないです。
昨年の11月24日以前の契約なら旧プランのはずなので、差替えても使えるはずです。
書込番号:24702977
![]()
3点
この機器を、Wimaxまたは auで使う場合は、
専用の料金プランと専用の SIMが必要です。
因みに、
docomo, SoftBank, 楽天のネットワークの SIMで、今のところ使えています。
KDDIのネットワークを使う SIMでの使用は、3月のソフトウエア更新で塞がれました。
書込番号:24703356
3点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
UQwimaxユーザーです
先日wimax5G+に契約変更してルーター5Gx11を購入しましたが、ちょくちょく回線は途切れるわ、速度は遅いわでスマホのアプリが立ち上がらない、もしくはフリーズばかりで全くといっていいくらい使い物になりません
家の中でも外でもです
サポートに問い合わせをしてできる限りの設定や環境を整えてみましたが、変わらずでした
そこで
galaxy5Gmobile wifiに機種変更しようか悩んでいます
皆さんはgalaxy5Gの使い勝手はいかかでしょうか
アプリがフリーズしたり立ち上がらないなどのストレスはありますか?
評判を読むとサクサクとおっしゃっている方もいれば私のように全く使えないという方もいて何とも判断しがたいです
ちなみにメインで使いたいアプリはポケモンGoです汗
これのためだけに契約しているようなものです
galaxy5Gもさして変わらないようなら解約して元の契約に戻そうかとも考えています
是非是非アドバイスをお願いします
よろしくお願いします
2点
Galaxy 5G使ってますが快適です。速度が遅い場合があるので、パソコンから手を加え、自宅では接続バンドをWiMAX2+の周波数に固定して使ってます。
書込番号:24676058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>coral colorさん
galaxyは4Gのみの受信設定ができるのですか?
x11は5G受信をシャットアウトする機能がなく、どの設定にしても5Gと4Gを探してフラフラしている感じがしました
そのためアプリのレスポンスが遅かったり、処理しきれずフリーズする感じでした
5G対応機種がずっとこの状態がデフォルトなら料金を支払ってまでの価値はないですね涙
10時間以上ずっとスマホでテザリングというのも厳しいものがあり、ポケットWifi(4G)で満足してきただけにx11は残念です
した
書込番号:24677889
1点
もし5G回線の弱い電波を掴んでいる事が安定しない原因なら省電力モードの設定をエコにすると5G回線が無効になり4G回線しか掴まなくなるので、最高速度は低下しますがX11の動作は安定するかも知れませんよ。
書込番号:24678821
4点
>亜空間の申し子さん
ありがとうございます
x11で同じ設定にしましたが、効果ありませんでした
galaxyはそのモードにすると通信が不安定になることはないのでしょうか
やはりgalaxyの方が良いかもしれないですね
持続時間が18時間というのも魅力です
ちゃんと調べてから買えばよかったと後悔しています
書込番号:24680677
2点
Galaxyでも省電力モードにしただけでは4G固定にはなりません。
あくまでパソコンから手を加えた場合のみ、周波数を固定して安定させられます。
書込番号:24689478
2点
>coral colorさん
ありがとうございます
パソコンからというのはx11のクイック設定webと同じようなものでしょうか
x11でそれもやりましたがあまり効果を感じませんでした
まず、5G対応の機種を使っていないので5Gは正直まだいらないんですよね...汗
書込番号:24690280
0点
手を加えるというのはパソコンからコマンドを入力してシステムを改変させるという事です。上級者向けの方法です。
書込番号:24691169
2点
通信の契約に際しては、重要事項の説明が義務付けられていて、
その中には、初期契約解除、所謂、8日間キャンセルがあります。
電波状況が悪くて機器が使えないなどの時も、それを理由に契約を、無条件で解除できる制度ですが、X11に対してその権利を行使すれば良かったのでは、と思います。
それは、新たに SCR01を、通信とセットで契約する場合でも当てはまりますが。
この機器、私も使っていますが、私の普段の行動範囲では、快適に使えています。
自宅周辺はまだ 5G電波は来ていないので、それ故安定した通信が出来ていますし、
電車等で高速で移動中は、4G → 5G → 4G… の切り替えがシームレス、スムーズで、やはり通信は安定しています。
接続しているスマホは、たとえ 4Gであっても、単体で通信している時より速いのが実感できます。
この機器は、微弱であっても 5Gの電波を優先して掴む仕様になっていて、
自宅で使い物にならない、と言っている方々は、近くまで 5Gの電波が来ているからではないでしょうか。
書込番号:24691204
2点
>coral colorさん
自分で改変ですね、プログラム分かってないとできませんね、残念です
>モモちゃんをさがせ!さん
使われているのはgalaxyのほうですよね?
自宅周辺はおそらく4Gのみだと思いますが、500m先辺りに駅が2つあり5Gが漂っていると思います
お話をうかがったのと自分で調べた事からなんとなくgalaxyの方が機種は古くなりますが使い勝手は良さげですね
そうこうしているうちにクーリングオフの期間が過ぎてしまいましたので、しばらく我慢して使っていきます涙
アプデで少しは改善されると良いんですが
ダメなら新しい機種が出たら検討します
色々とアドバイスをありがとうございました
書込番号:24691935
1点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
3/10に配信されたアップデート、ビルドSCR01KDU1AUL1を適用後、SCR01が今まで接続していたデバイスと繋がらなくなりました。
右上に表示されている2.4Gや5G表記の左の接続台数の表示がされなくなっていました。
通常は繋がっていない場合「0」繋がっていれば「1」「2」と表示されますが、「0」すら表示されていません。
その他に不審なところはなく、SCR01の再起動や、端末の再起動を試してみましたが埒が明きません。
色々追いかけていけばなにか解決策は見つかったかもしれませんがいっそのことということで、初期化を行いました。
システム設定からリセットを選択し、初期化、再起動、初期状態に戻ったので端末の設定を行いましたところ、「0」の表示復活。
パスワードが初期化前とは異なるので、接続端末のWiFi設定を再度行い無事つながるようになりました。
レアケースなのかアップデート時に出ることが有るのか判りませんが、同様の事態に陥った方がいたときのために記載しておきます。
アップデートで、圏外からの自動復帰ができるようになったのかなあ?
来週圏外までドライブに行って確認してみることとしましょう。
3点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
mineoで使用しています。
インターネット接続不可になったので、調べたらファームウェアの更新を行うとmineoで使用不可となるようです。
対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願います。
宜しくお願いします。
0点
今のところ対処方法がなさそうです。
今回のアップデートでMVNOのauプラン提供している
ところが塞がれた模様です。
mineoでもドコモプランは問題なく使用できています。
残念ですがAプランでの使用は諦めました。
ソフトウエアバージョン:SCR01KDU1AUL1
5Gサービスエリア拡大への対応(2.5GHz帯の一部を利用した5Gサービス)2022年3月10日
BIGLOBE(Aプラン)mineo(Aプラン)は現状通信不可
書込番号:24660127
6点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
【困っているポイント】
現在w06を使用しているものですが
頻繁に通信が途切れるのでscr01を中古にて購入しました。
broadwimax wimax2+プランの契約でしてSIMを差し替えただけで本製品使えると思っていましたが
上手くいきません。
APN設定もauやuq設定で色々試してみたのですが無理でした。
互換性がないのでしょうか?
SIMフリー 4g回線も使えると言うことで購入したのですがお手上げです。
プロバイダーに問い合わせしたらSIMと端末セットでないと動作しないから機種変更、プラン変更を打診されました。月々の料金値上がりや3年プランリスタートなどデメリットが多くどうにか使えるようにしたいです。
中古で買って他SIMで成功した方アドバイス宜しくお願いします。
ちなみに機器には接続はされるのですがネットに繋がらない状況です。
書込番号:24569962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イエローイーグルさん
>broadwimax wimax2+
プランが違うため使えません。
SIMフリーですがIMEI制限と言う制限がかけられていて意図的に使えなくしています。
IMEI制限で調べて見てください。
現在お使いのプランでは使えないので、5Gプランに変更するか、他社で使うしか方法あはりません。
書込番号:24570262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>α7RWさん
ご回答誠にありがとうございます。
SIMロックだけでなくIMEI制限というものがあるとは勉強になりました。
自分のAPN設定方法がダメなものとばかり思っていましたがモヤモヤした気持ちがスッキリ致しました。
回答してくださり感謝します。
書込番号:24570692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イエローイーグルさん
出来るか分かりませんが、下記の方法で
https://www.hayaponlog.site/entry/2021/04/12/203746
android化をすればアプリが導入出来る様になるので、
https://keitai-tiebukuro.com/2018/05/08/imei-change/
こちらの方法でお持ちのルーターとIMEIを書換が可能なら使える様になると思います。
書込番号:24570894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>α7RWさん
ご親切にURLまで貼っていただき感謝です。
少しハードルが高そうですが調べてみます。
プロバイダーで質問するよりこちらで質問した方が博識あるお方が居られるのでもっと早く利用すれば良かったです。
書込番号:24571210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
既に解決済みとなっているところを、失礼致します。
現在お住まいの所が、Rakutenの自社回線エリアに入っているとしたら、
3ヶ月無料が終了してしまう前に、1回線、物理 SIMのみの契約をされてみては如何でしょうか。
このルーター、ごくわずかの Rakutenの 5G電波でも掴み、4G→5G→ 4Gの切り替えもスムーズです。
Broad Wimaxとの契約内容が不明ですが、3ヶ月 Rakutenで使ってみて、
安定して使えるようなら、違約金の発生状況にもよりますが、Broad Wimaxを解約する、って手も有ります。
因みにこの機器は、SoftBank & Y!mobileの SIMでも、安定して使えます。
書込番号:24575217
2点
IMEIの書き換えは問題なくできましたか?
私の場合、エンジニアモードに入れず苦戦中でした…。
書込番号:24635855 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もエンジニアリングモードができません。IMEIの変更はどうしたらいいのか???
書込番号:24646269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
ヤマダ電機で端末セットで契約。
基本正常に利用できていますが、時折全端末でIPv4サイトへ接続できなくなります。
再起動、simカード抜き差し、リセットをしても直らない場合もあり困っております。
初心者の為、お力添えいただけませんでしょうか。
ファームウェア:SCR01KDU1AUG2
APN:初期設定のIntenet
確認した時間帯:22時半頃から発生 事象が発生すると自動では直らない。発生時もyoutubeは問題なく再生可能
接続端末:android、PC、kindlefireHD8plus
よろしくお願い致します。
0点
>発泡さん
返信ありがとうございます。
WIMAX公式に確認した際も通信制限は通信速度だけと聞いたので、ipv4サイトだけ制限されることが仕様だとは思いませんでした。
また、こういった制限が解除された後も自動で正常な通信に戻らないのものなのでしょうか?
書込番号:24624118
0点
電波掴みなおすまで少し待ってから再接続ですね。
夜の時間帯はいくつも端末接続したり重い作業したりすると切断されますね。
他にも要因があったりしますが、そういう仕様なんで。
書込番号:24624210
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)






