-
カシオ
- 腕時計 > カシオ
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ
G-SHOCK ジー・スクワッド プロ GSW-H1000-1JR
「Wear OS by Google」を搭載した耐衝撃スマートウォッチ
G-SHOCK ジー・スクワッド プロ GSW-H1000-1JRカシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月15日
腕時計 > カシオ > G-SHOCK ジー・スクワッド プロ GSW-H1000-1JR
このジー・スクワッドの購入を検討しているのですが、CASIOのHPから取説を読んでも見当たらなかったので質問させてください。
@タイムピースの時に何かしらのボタンを押すと、暗がりでもバックライトがついて時刻が確認できるのでしょうか?
ASNS通知やLINE通知などは手元で確認できるのしょか?
B屋外で使用している時にはジー・スクワッドに登録?しているWi-Fiが切れている状態だと思うのですが、公式HPにはGoogle アシスタントが使えると書いてますがその通信はペア設定しているスマートフォンを介してるから使用できるとなっているのでしょうか?
C現在使っているスマートフォンは常にGPSをONにしている状態なのですが日常使いの時や運動しているときなどは両方GPSをONにして使うのでしょうか?それともどちらか片方のGPSをONにすればいいのでしょうか?←全く使ったことが無いためわかりません(汗)
D取説の使用前準備のページにジー・スクワッドのアプリを最新状態にすると書かれているのですが、これは使用しているスマフォがWi-Fiに接続している状態であればいいのでしょうか?それともジー・スクワッドに直接SSIDなど入力しなければいけないのでしょうか?
Eタイムピース機能を使わなかったときのバッテリーの持ちは1日中使用して体感できるほど悪いのでしょうか?すでに購入されている皆様はどのくらいの頻度で充電するのでしょうか?
長々となってしまいましたが調べても納得いく回答が見つからなかったので書き込ませていただきました。
ご回答をよろしくお願いいたします。
書込番号:24292176
1点
私はこれを持ってませんが、仕様はほぼPROTRECKsmartを継承しているようなので判るところでは、
wearOSや専用アプリにペアリングする以上(と言うか、ワイヤレスイヤホン等スマホのウェアラブルデバイスの多くがそうであるように)接続はBluetoothです。
バックライトは二重液晶の上層のモノクロ表示の時に手首を振るなどしてジャイロセンサーを効かせれば下層のカラー液晶のバックライトが点く(というかその瞬間だけ下層のカラー液晶の表示に切り替わる)という感じだと思います。
モノクロ液晶の文字表示も大きく、コントラストもクッキリしているのでかなりの暗がりでみない限りバックライトも必要としないくらいハッキリ視認出来るとは思いますけどね。
書込番号:24292260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WSD-F30を所持していますが、そのレベルで使っていません。
分かるのは半分もないので、ご承知かと思いますが問い合わせ先のリンクを貼ります。
https://casio.jp/support/wat/mail/
書込番号:24292440
0点
失礼、ちょうど修理に出してたWSD-F30が帰ってきたのであらためて確認しましたが、
マルチタイムピース機能をONにすると、センターボタンを上層モノクロ液晶に対して下層カラー液晶を全面一色点灯することでバックライトにしています。
液晶の反転やバックライト色は三色から任意設定しています。
。
いずれにしてもスマートウォッチである以上カラー液晶とバックライトは必須装備なので、でこの機種もおそらく同様かと。
書込番号:24293447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一筆一画地さん
ご回答ありがとうございます。
お盆休みなようなので来週にもサポセンへメールを送ってみます。ありがとうございました。
書込番号:24293746
0点
>ACテンペストさん
ご回答ありがとうございます。
勉強になりました、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:24293761
0点
>貧乏暇なし(笑)さん
A LINEとFacebookのメッセンジャーは手元で確認出来ました(テキストのみ)
また、返信も画面小さいから大変だけど出来ます(笑)
書込番号:24371480
1点
>ぽんたくん。さん
書き込み、ありがとうございます。
手元でも返信は出来るのですね〜ありがとうございます。大変参考になりました。
書込番号:24373233
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK ジー・スクワッド プロ GSW-H1000-1JR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/17 23:49:03 | |
| 3 | 2022/08/07 19:08:14 | |
| 2 | 2021/09/24 18:43:27 | |
| 8 | 2021/10/01 17:34:58 | |
| 6 | 2021/07/16 7:40:32 | |
| 2 | 2022/04/06 12:01:46 | |
| 4 | 2021/06/23 22:32:35 | |
| 7 | 2021/12/12 20:19:22 | |
| 13 | 2022/03/15 22:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






