『詳しい方教えてください!』のクチコミ掲示板

2021年 4月 7日 発売

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15488 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPの価格比較
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのレビュー
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのクチコミ
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPの画像・動画
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

『詳しい方教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPを新規書き込みIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい方教えてください!

2021/10/07 07:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

スレ主 RE777さん
クチコミ投稿数:6件

今PC買い替えを検討中でして、使用用途は仕事の資料などを作成するのが主となります。
それでこちらのPCかInspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)で検討しているのですが先日Windows11が出てOfficeも新しいバージョンが出ましたがやはり新しいのを搭載しているものを購入しておいたほうがよろしいでしょうか?
詳しいかたどうかご意見をお聞かせください!

書込番号:24383192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/07 08:46(1年以上前)

価格と入手性の問題ですが、新しいWin11とOffice方が価格があまり変わらず入手しやすいなら新しい方が良いかと思います。

ただ、Win10でもWin11にアップグレードは出来るのでOSについてはあまり気にしなくても良いかもしれません。
WiFiについてはWiFi6に対応している新しい方が良いと思いますが、宅内の無線LANルーターが対応していなければ現状では通信速度的にはあまり変わらないかと思います。

書込番号:24383277

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2021/10/07 09:03(1年以上前)

>>先日Windows11が出てOfficeも新しいバージョンが出ましたがやはり新しいのを搭載しているものを購入しておいたほうがよろしいでしょうか?

Officeのバージョンはともかく、Windows 11を使い倒すなら最初からWindows 11搭載モデルの方が良いかと思います。
Windows 11アップデートの手間も要りませんし。

書込番号:24383295

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/10/07 13:49(1年以上前)

Win11についてはスルーしてるんで実際のところは知りませんけど、歴史的な経緯をみると、Windowsの更新は不条理なトラブルに巻き込まれることになるのが通例ですので、仕事に使うなら「今のうちにWin10モデルを確保しておく」のが賢明な行動かと。

もうちょっとちゃんと書くと、フューチャーアップデート (FU) といって、Win10でも半年に一回の機能追加がありますが、Win Proではそれを阻止する機能が搭載されており (ユーザーの強い要望により?)、次のFUがリリースされる半年後になってからクリーンアップした上で更新すると言うのが、(少なくても自分の周りでは)常識的な使い方になります。

Microsoftは新しいOS機能を普及させようと、強引にセキュリティアップデートにバンドルして来ますが、ビジネスの世界ではこのやり方は迷惑がられています。(基本ソフトは使い込まれて枯れているものがよい)

ショップで聞いても「新しいものはいいですよねッ」みたいなノリになると思いますけど、正直言うと、それで痛い目に逢う初心者さんのおかげで、OSが安定した良いモノになる、、、という世の中の事情があります。

仕事で使う人はこれに付き合う必要はありません。

まぁ、そもそも、Win11で誰も手順書を書いてくれてないのに自力で細かい設定できるんですか? っていう気がしますけど。
仕事で使うなら細かいセキュリティ設定をすることも要求されるのでは?

Officeはポリシー次第だけど、今はサブスクが主流と思います。
古いバージョンとの互換性は最近は割と確保されてるんですが、協同作業する人に新しい機能を使われるとうまく行かないのは同じ事で、逆もアリなので発注元に合わせるのが常識的な対応。

とはいえ、3年前のパッケージ使ってる人に合わせて自分のマシンを設定するわけにもいかないので、まぁ、受注側は365で最新をキープし、相手のバージョン見て新機能は使わないようにするとかが現実的な対応ですね。

逆に、自分が古いパッケージに固執してて、発注元が365使ってたら「自分のPCに合わせてくれ」とか言い出したら次から仕事来ないだろうから、その時点で365に切り替えることになるんですかね。
まぁ、そんなトラブルを起こすと原因究明で納期遅延になりかねないんで、Excelにチョー詳しいとかでないなら365にしとくのが無難とは思いますけど。
MS Officeは安定ソフトなんで、相手が新機能を使ってくるというのは、まぁ、ないとは思いますけどね。
相手がExcel使いだとか頭キレる人だとありえます。

ふわっとした仕事なら、細かいことは気にしないでふわーっと新OSにすればいいと思いますが、仕事の場ではどう思われるかってのは気にしといた方がいいかと。

書込番号:24383611

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/10/07 13:55(1年以上前)

ちなみに仕事場での対応は、、、

Win95→Win98→2000→XP→Win7→Win10

って感じだと思います。
3.1までは無視ですが、Me, Vista, 8は意図的にスルーするのが一般的でした。

そして、Win7やWin10は (問題なかったにも拘わらず) かなり長い間忌避されていました。

書込番号:24383615

ナイスクチコミ!2


スレ主 RE777さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/07 14:43(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
ではその考えで行くと今私の検討している2つの機種で考えても問題無さそうですか?
Officeはサブスクで考えようかと思います!
特別な事をしようとは考えておらずワードやエクセルの仕事での通常使用程度で先々でIllustratorなどもさわれたらと考えております!
なのでこのくらいのスペックがあれば大丈夫かな?と思ったのですがどうですか?
他にお勧めはありますか?

書込番号:24383667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2021/10/07 21:10(1年以上前)

サブスクは長期的に見るとかなり損です。個人で利用するなら、搭載機を購入するのが断然お得です。

普通、業務用途なら会社の許可が必要ですし、Officeも支給されるものです。

書込番号:24384230

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/10/08 12:34(1年以上前)

>ありりん00615さん

損かどうかより、まず、それで大丈夫なのかの判断が必要です。

「長い間使える」環境なのかどうか。ツールのバージョンが自分の自由になるのかどうかです。あるいは、その違いがどういうトラブルをもたらしうるかを把握しているのかどうか。わかってないと事態が起きてしまったらパニックになるばかりですよね。
古いツール使ってて大丈夫ならバンドルの方が安くていいと思いますけど、バンドルにする決意をするなら、本当にそれでいいのか確認しないと結局、トラブった上に無駄ってことになりかねない。

会社から支給されるならわざわざ質問する必要もないし、雇用なら「えへへ、やらかしちゃいました」で済むだろうけど、受託なら「次はもうドンクサイ奴に頼むの止めよう」ってなるわけで、環境により様々ですよね。
まぁ、雇用でも、受託仕事の会社で雇用なら「そんなことろで節約して面倒な事に巻き込まれるような会社とは仕事したくないわ (統制取れてない怪しい会社) 」と思うのが普通で、結果責任であることには変わりないですけど。

自己消化するだけなら、むしろMSじゃなくてライブラでもいいんじゃないとかもあるし、詳細に職場?環境が書かれてないんでここでは判断はできないですよ。

第三者としては、初心者さんが躓かないように情報提供するだけ。
あなたが判断すること自体が間違ってますよ。

書込番号:24385134

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/10/08 12:59(1年以上前)

>ではその考えで行くと今私の検討している2つの機種で考えても問題無さそうですか?

スペック上は特に問題はないです。Officeにはむしろオーバーキルです。(Excelでも最大2コアしか使えないから6コア以上は意味がない)

>特別な事をしようとは考えておらずワードやエクセルの仕事での通常使用程度で先々でIllustratorなどもさわれたらと考えております!
>なのでこのくらいのスペックがあれば大丈夫かな?と思ったのですがどうですか?

イラレはいまいちデータが出てこないんですが、8コアも使える機能はあるようなので、AMDにするなら8コアでも悪く無いと思います。

買い替えと言う事で大きなお世話かもしれませんが、モバイルできる重さじゃないし、その割に画面がFHDなのは狭いんじゃないかとは思いますけど。
(家の中限定ならデスクトップにちゃんとしたディスプレイ+マウス+キーの方が快適に長時間仕事ができる)

まぁ、使い方次第ですけどね。

書込番号:24385173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2021/10/09 07:13(1年以上前)

>RE777さん
急がないならもう少し待った方がいい。
新しいバージョン出るのが分かっているなら、出てから購入でよいと思います。

短期解約するならアリですが、サブスクは基本的に消費者が損する仕組みなので極力お勧めしません。

それと、あほでぃぶの話は話半分で聞いた方が良い

書込番号:24386238

ナイスクチコミ!2


スレ主 RE777さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/09 14:46(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ありがとうございます!
サブスクはやめようと思います!
新しいバージョンはOfficeの事ですか?
今最終検討でDellのInspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載・Office Home&Business 2019付モデル(ワイヤレスマウス付) [プラチナシルバー]
にしようかと思っております!
Officeはさほど中身が変わらないのなら搭載されているものでも良いのかなと思いOffice付きにしようかなと思っております!
PCは特に特別な事をする訳でなく私自身もパソコンに全く詳しくないのでこのくらいのスペックが有ればある程度困らないのかな?という見解ですがどうですか?

書込番号:24386862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2021/10/09 18:05(1年以上前)

>RE777さん
そうです。オフィスです。
現状win11はRyzenでは性能10%落ちるそうです。

> PCは特に特別な事をする訳でなく私自身もパソコンに全く詳しくないのでこのくらいのスペックが有ればある程度困らないのかな?という見解ですがどうですか?

であれば必要にして十分な機能かと思います。

書込番号:24387180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP
Lenovo

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 7日

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング