『ガラスドアのふき跡が消えなくて困っております』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G

  • 幅80cm、大容量700Lのプレミアムフレンチモデル冷蔵庫。生活パターンを学習し、部屋別に最適な運転を実施する「全室独立おまかせ A.I.」を採用。
  • スマホで食生活をサポートしてくれる「つながるアプリ」に対応。「切れちゃう瞬冷凍 A.I.」により、肉も魚も野菜も自動でおいしく冷凍できる。
  • 氷点下なのに凍らない過冷却現象を応用した独自の「氷点下ストッカーD A.I.」、野菜をみずみずしく新鮮に保つ「クリーン 朝どれ野菜室」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:800mm 多段階評価点:3.5 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G の後に発売された製品置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gと置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Jを比較する

置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70J
置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70J置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70J

置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:700L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:800mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのオークション

置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G

『ガラスドアのふき跡が消えなくて困っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gを新規書き込み置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G

スレ主 まつ1026さん
クチコミ投稿数:5件

日曜日に納品されたばかりなのですが、指紋が気になってセキス炭酸ソーダをつけてふきあげたとところ、そのふき跡が消えなくなってしまいました。

夜電気の下なのでは気にならないのですが、昼間などは結構気になってしまいます。

写真では少し分かりづらいのですが、実物は結構気になってしまうくらいに跡が残っております。
水拭きや中性洗剤で拭いてみましたが消えませんでした。

これは塗装がはがれたか何かしてしまったのでしょうか…もうドアを変えるしかないの、悩んでおります。
お知恵を拝借したくよろしくお願いいたします。

書込番号:24981351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 まつ1026さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/26 12:36(1年以上前)

画像がうまくつけれておりませんでした。

書込番号:24981357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/10/26 13:03(1年以上前)

>まつ1026さん

ドアのトップ素材がガラスではなくてカラー鋼板の様に見受けられるのですが、
被膜がアルカリ性に弱い塗装で出来ていたのではないでしょうか。

もしそうだとしたら自己責任となりますので、
あとの祭りだと思います。

書込番号:24981395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/26 15:04(1年以上前)

薄めた中性洗剤でよかったのでは。

書込番号:24981515

ナイスクチコミ!1


スレ主 まつ1026さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/26 16:34(1年以上前)

>KEURON様

ご回答ありがとうございました。

なるほど…ガラスドアだと思いガラスならセスキが良きのかと思い失敗いたしました。
勉強代だと思うことにします…。

書込番号:24981627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ1026さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/26 16:35(1年以上前)

>MiEV様

本当にその通りですね…。今後気をつけようと思います。

書込番号:24981632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2022/10/27 13:20(1年以上前)

こんにちは。

拭き跡が消えない、それがどう拭いても動きも変わりもしない、って状況なら素材表面の傷みかも?で簡単に打てる手は無し、ですが、
もし拭けば拭いたで見た目に変わったようでも結局残っている=拭き残しってことならば、薬局他で売っている「精製水」で拭いてみては如何かと。

精製水はあくまで「うんと混じり気の少ないただの水」、
買うにもも些かの値段ですし、もし効果が無いでも今以上に状況は悪化しません。
良かったらダメ元でお試しを。


余談、
クルマの窓ガラスにて、拭き残しとの格闘を収集つけるに知られた手順=「精製水で水拭き→乾拭き」が、もしかしたら冷蔵庫のガラスドアでも有効?ってな発想です。

この機種ってメーカーが仕様で明確に「ガラスドア」って言ってますから、それにも関わらずドア表面が塗装仕上げだった?→それがセスキ水の弱アルカリで傷む?とは考えにくいです。

とはいえ、冷蔵庫のドアを拭くのに水か中性洗剤か以外を使っていいというメーカー取説やホームページFAQの記述は見かけないので(三菱以外のメーカー含めても)、セスキ水で拭いたのは冒険だったかも?って気はしないでもなし、です。

書込番号:24982787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/28 09:25(1年以上前)

ガラス自体がアルカリに溶けます(ガラスによるけど)。
この冷蔵庫はガラスドアだけど、すりガラス処理してあるので
軽く溶けて表面の微細な形状が変化したと思われます。

書込番号:24983798

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ1026さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/28 12:20(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご丁寧にいろいろ教えて頂きありがとうございます。
動かない跡なので厳しいかなと諦めておりますが、他のことにもいろいろ応用がきく知識だったので今度試してまたいと思います!

>ながかつさん
そうだったのですね…無知で反省しきりです。
今後気をつけたいと思います。

書込番号:24983975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/10/29 11:08(1年以上前)

すりガラス…
でしたら炭酸ソーダの残りが乾燥して再結晶したのではないでしょか。
少し熱い濡れタオルで拭いてみると良いカモですね。

クレポリメイトのような保護剤で見え難くする事は可能だと思います。
見えない所でお試しください。

書込番号:24985250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G
三菱電機

置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70Gをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング