BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
- 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
- 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

このページのスレッド一覧(全133スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 2 | 2021年5月20日 01:40 |
![]() |
33 | 9 | 2021年5月19日 22:20 |
![]() |
56 | 8 | 2021年5月19日 19:59 |
![]() |
3 | 8 | 2021年5月16日 13:04 |
![]() |
17 | 11 | 2021年5月11日 10:55 |
![]() |
24 | 5 | 2021年5月9日 21:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>外付けHDDレコーダーで倍速等の特殊再生は可能ですか?
「外付けHDDレコーダー」というのは、何を示しているのでしょうか?
このテレビの場合、「外付けHDD(USB-HDD)」を繋げる事で「テレビで録画」が出来ますが、「レコーダー」の場合「HDMIケーブル」で繋ぐなどするだけなので、繋げた「レコーダー」の機能次第ですm(_ _)m
「XRJ-55A90Jに接続したUSB-HDDに録画した番組を早見早聞で再生できるか?」って事でしょうか?
書込番号:24144510
4点

外付けHDDと書くのをHDDレコーダーと間違えて書いてしまいました。
外付けHDDでの倍速等の特殊再生が出来るか知りたいのです。
よろしくお願いします。
書込番号:24145242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
視聴中に突然、画面が真っ暗になり「このチャンネルは現在休止中です。」とのエラーメッセージが表示になりました。
あわてて、チャンネルを地デジ、BS、4KBSのそれぞれの放送局に切り替えたところ、どこの放送局も同じエラー表示に、、、。
対処として、リモコンから再起動することにより、再度視聴可能となります。
この症状は前触れなく、突然発生します。今のところ、購入初日と使用して10日目の2回発生しましたが、初期不良として対応を求めるべきか、このまま様子を見るべきか悩んでいます。
同様な症状が出ている方や今後どうすべきか、ご意見を頂戴できればうれしいです。
10点

新製品でも起きますか、映像の途切れ
AndroidTVの致命傷です
根本的な解決策は、残念ながらありません
TVのコードを抜いて5分放置
その後コードをコンセントに差し込み1分後に電源ボタンを押すと映像が写ります
またはリモコンを電源ボタンを5秒間押してください
再起動マークが出るので決定ボタンを押す
これぐらいしか解決策はありません
書込番号:24140868 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>視聴中に突然、画面が真っ暗になり「このチャンネルは現在休止中です。」とのエラーメッセージが表示になりました。
取り敢えず、
https://www.sony.jp/bravia/update/version_tv_2021.html
からソフトウェアのバージョンを確認して、
https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=E7E008C6&searchWord=A90J
を同じか確認して下さいm(_ _)m
同じで有れば、故障の可能性も高いと思います。
>この症状は前触れなく、突然発生します。今のところ、購入初日と使用して10日目の2回発生しましたが、初期不良として対応を求めるべきか、このまま様子を見るべきか悩んでいます。
初日って、設置はご自身で行ったのでしょうか?
購入後10日以上経過しているので「初期不良」として見て貰えるかは、販売店(実店舗)次第です。
<「初期不良」の対応は、メーカーでは無く販売店のサービスが基本です。
同じ仲間を探すよりも、販売店かメーカーに相談するのが先決ですm(_ _)m
書込番号:24140874
2点

症状が出た時の様子を写真に収めて販売店に初期不良で交換してもらいましょう。
しかし、とうとうテレビ番組すらまともに観れなくなりましたか・・・
場合によっては他社機種に交換してもらっては?
書込番号:24140884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まぐじゅんさん
こんばんは
量販店購入でしょうか。
であれば遠慮する事はないので初期不良交換対応を依頼しましょう。ソニーは取り敢えず関係ないので購入したお店と交渉して下さい。
本当のところバグの多いAndroidですから、これがバグなのかハード不良なのかの切り分けは文章だけからはわかりません。
あえてやるならコンセントを抜いて10分程度そのまま放置した後再度投入してみる。
それでも症状再発するようなら、ハード不良の疑いが出ますので一度交換ですかね。
2号機でも同じ症状が出る場合は、現時点でバグが取れてないのかも知れませんので、その場合は使い物にならないという事で、返品返金で他社製品に乗り換えるのも選択肢になると思います。
書込番号:24140899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

補足ですがこれOSの不具合だから交換か他社のTVを買うので対応をしてくださいと販売店に交渉してみてください
書込番号:24140917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のアドバイスありがとうございます。
量販店で購入し、設置、配線と初期設定まで量販店の有料サービスにて問題なく納品してもらったのですが、使用して半日後に初回のエラーが発生しました。
ソフトウェアは納品日に最新バージョンに更新しています。
OSの不具合のようですね。
量販店に交換前提で交渉してみます。
ご意見ありがとうございます!
書込番号:24140937
4点

ファームウエアのソフトウェアの不具合です
本体ハードの不具合ではないはず
A9Gでも不安定なアップデートで同じになりました
安定ファームが出たら直りますよ
アップデートのバージョンが まだ若いから
1年ぐらいは安定しませんよ
番組表データがオーバーフローしているのかも
設定から番組表を軽くして見てください
設定/視聴設定/放送視聴時の設定/チャンネル登録
CS/番組表表示/しない(全56チャンネル)
CS4k/番組表表示/しない
これで軽くなります
PKG6.4770.****JPAを入れれば安定するかも(笑)
書込番号:24140964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まぐじゅんさん
ソニーのA9Gでも起きていた症状です。
突然発生するので再起動。
それでも駄目ならばコンセント抜きが必要でした。
書込番号:24141066
2点

A9Gの不具合がまだ未解決でA90Jでも同症状が起こるんですね。
価格がこなれたら83A90Jと考えてたんですけど悩みます。
書込番号:24144959
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]
A80J77の板にもかいたんですが、
A80Jには77型があるのにA90Jには77型はないんですね。
A80J77でもいいかなとも思うんですがA90J83が気になります。
A90J77があれば即決なんですが、6インチ差で値段が1.5倍は悩みます。
65型のA80JとA90Jの価格差は15%ほどなので、
6インチ大きくなった価格差は35%くらいでしょうか・・・・・
A80JとA90Jの差ってどんなもんなのでしょうか?
参考までに旧モデルのA8GとA9Gの違いなどお教え頂けませんでしょうか。
12点

>sonyガンバさん
>A80JとA90Jの差ってどんなもんなのでしょうか?
『最上位のA90JシリーズとA80Jシリーズの最大の違いが、「XR OLED コントラスト プロ」の有無だ。「XR OLED コントラスト プロ」に対応するA90Jシリーズは、有機ELパネル背面に独自の放熱用アルミシートが追加されているのがポイント』
『従来以上に明るく高コントラストな映像が楽しめるようになっている。』
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16815
とのことですよ。
レビューYouTubeのHDTVTestによると、ピーク輝度がA90Jは1300nitsに達すると噂されているようです。
書込番号:24088757
6点

>sonyガンバさん
違いは気にしなくて良いと思います。
有機ELの範疇スペックが違っても日常レベルではわからない差だと思います。
77型が急に値がおちた。差別化するために多少の性能差をつけてランク差を設けているだけですよね。
それでも価格に糸目をつけずに最上位が良いならば83型。
コスパなら77型という選択の仕方と思います。
書込番号:24088779
7点

>kockysさん、>すずあきーさん、早速の返信ありがとうございます。
私も多分A80JとA90Jは並べて見比べても違いはわからないとは思います。
コスパを取るか最上位機を買った満足感を取るか悩みます。
しかしA80J77の値段は魅力的ですね、
とりあえずは83型の値段が落ち着くまで待ってみます。
書込番号:24088937
5点

銀座のショールームで見比べました。
雑な目を持っている自負はありますが、それでもA80JとA90Jでは明らかに差がありました。
見比べるとA80Jは黒がうっすらと白っぽいです。
わざとデチューンしてる?
黒さはA90J≒A8H>>A80Jと感じました。
どうせ違いなんかマニアしかわからんのだろうからA80Jでいいやと思ってたんですが
実物を見比べるとコントラストを取るか値段を取るか、悩ましくなってしまいました。
自宅に設置した瞬間にどうでもよくなる気がしますが。
ちなみに個人的にはHDMI2.1が欲しいので今シーズン発売品で迷ってますが、それがなければA8Hでいいじゃんと感じました。
書込番号:24105791
6点

>ei2000さん
>見比べるとA80Jは黒がうっすらと白っぽいです。
>わざとデチューンしてる?
>黒さはA90J≒A8H>>A80Jと感じました。
いわれていることわかります。
私も同じような感想です。ちなみに55.65インチが特にひどく、奥にあった77インチはあまりそう感じませんでした。
ei2000さんがそう感じられたのはA80Jのパネルの表面処理がハーフグレアに近い処理になっているからではと思われます。
斜めから見ると特にわかりますが、ハーフグレアは表面を荒らして乱反射させるような感じになるので反射した光が白っぽく見えるように思えました。
推測ですがei2000さんが言われている「どうせ違いなんかマニアしかわからんのだろうからA80Jでいいやと思ってたんですが」おそらく理由で値段の差ほど見た目の差が店頭ではわからないため、明確に差が出るようにしたのではと思いました。
一応、説明員に質問したのですが、処理の違いだとかあまり的を得た回答が得られなかったです。単純に表面処理のことを聞きたかったのですが・・・・(銀座のショールームなのでちゃんと答えてほしい)
私もHDMI2.1待ちでA80Jを考えていたのですが、パナも見てですかね?
また、77インチはどうも普通のグレア処理に見えました。たぶん、モジュールの仕様ではないかと予想します。
要は大きくなるほど数が出ないので作っているLGとしては複数の仕様を用意していないのでは?
昔のプラズマのように、自発光デバイスで1画面中の白の面積が大きくなるほど輝度が下がる方式のはずなので、白画面が極端に言うと灰色っぽくなるので、アンチグレア処理を強くすると余計目立つような気がするのですが・・・・・
書込番号:24106742
3点

A80Jですが、電源OFFしたところ同じく白っぽさが出ておりましたので、パネルの表面処理が違うと思われます。
おそらくは、パナソニックがEZ950に採用していた”ブラックフィルターレス”のコストダウンパネルと思われます。
たまたまその個体がとの可能性もあったと思いますので、別の個体でも確認して別途ご報告します。
これが事実なら、SONYの有機EL買うならA90J一択だと思います。
書込番号:24109534
7点

>野菜ジュースが好きさん、>BRAVIAマイスター取得済さん、こんにちは。
有益な情報をありがとうございます。
そうですかA80Jはハーフグレアのブラックフィルターレスで画面が白っぽいですか。
コントラストが素人目にもA90Jよりも落ちるとなるとA80Jは無しかもですね。
いまパナの65FZ1000使ってるんでパナがJZ2000の77型出してくれるのが一番なんですけど、
パナは液晶は75型出してるのになんで65型より大きい有機EL出さないですかね。
最近パナは諦めてソニーにしようかと思っていますがA90Jは77型がない。
83型かぁ・・・・・・・・ちょっと大きすぎるなぁ・・・・・・・う〜〜ん悩むなぁ・・・・・・・。
解決済みにしといて、こんな書込みすみません。
書込番号:24109608
5点

私もソニー銀座でA80JとA90j比較しましたが
A80Jの方が白っぽく感じました。
書込番号:24144594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
A9Gユーザーですが、eARCにデノンのAVR2700Hを接続して利用してます。
さらにAVRのHDMIにAppleTVを接続してますが、A9Gから外部接続機器の入力がない、と表示されることが結構多いです。
こちらのA90Jではそのあたり改善されてますでしょうか?
書込番号:24136878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>A9Gユーザーですが、eARCにデノンのAVR2700Hを接続して利用してます。
>さらにAVRのHDMIにAppleTVを接続してますが、A9Gから外部接続機器の入力がない、と表示されることが結構多いです。
https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=18441E73&searchWord=A9G
との事ですが、アップデートはされていますか?
ケーブルがしっかりと挿さっていない場合も有るようですが、その辺の確認はしていますか?
書込番号:24136889
0点

>名無しの甚兵衛さん
はい、きちんと差しています。
アプデもあてていても、どうもソニーのAndroidは外部接続が不安定なので、新機種はどうかと思いました。
83インチを狙っているので、改善がされているならアリかなと思ってます。
書込番号:24136901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Netflixユーザーさん
こんばんは。早速HDMI経由で不具合報告が一件上がってるようなので、率直な感想として「もう?」って感じですが、まだお持ちの方も少ないので暫く様子見ですね・・・。返答になってなくてすみません。
書込番号:24136982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは、入力切替してないからですよ
eARCで接続してサラウンドシステムを組んでると思いますが、入力切替先はあくまでテレビです
Apple TVをアンプに繋いでるのであれば、例えばeARCがHDMI3ならばテレビの入力切替をHDMI3に切り替えなければなりません
僕はA9FでX4700Hを使ってますが、最初それに悩まされました
答えは単純で入力切替をしてないから、でした
現在はA90JとX4700Hを使ってますが、入力切替は必要です
書込番号:24138271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レミリア・スカーレットさん
ありがとうございます。
私の場合は、AppleTVのリモコンで直接テレビ、アンプ、AppleTVを起動しています。
その場合、自動的にHDMI3に切り替わってテレビが起動すると思いますので、入力がない、とはならないのが期待値になると思っています。
ですが実際は、入力がない、と表示されることがしばしばです
書込番号:24138285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕はX4700Hわ使っていてHDMIにパソコンを繋いでゲームをしてます
アンプには他にもHDMIを挿す場所があると思います
僕は、HDMIをGAMEと8Kに計2本挿してる時があったのですが、今度はその都度アンプのリモコンの中のDEVICEから挿しているHDMIに切り替える必要がありました
GAMEを使うならリモコンのGAMEを押します
8Kを使うならリモコンの8Kを押す必要があります
ってな感じでどうでしょうか?
書込番号:24138306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レミリア・スカーレットさん
はい、アンプと接続デバイス間はそれで大丈夫なのだと思います。
肝心なのは、テレビから、アンプの先にあるデバイスが認識されないことがある、ということです。
これはおそらくソニーのテレビのOS、ソフトウェアレベルの不具合なのだと思っているので、A90jでは修正されているのか、はたまた同じなのか、という部分が気になってます
書込番号:24138317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしかして、テレビのHDMIの設定を拡張フォーマットに切り替えてないとかありますか?
僕が使ってる限り、入力信号がありません系は、入力切替をしてない時か、アンプの切り替えをミスってる時でした
A9FでもA90Jでもそれは変わりませんでした
書込番号:24138331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

この製品は本体の横幅とスタンド横幅はほぼ同じです。
今使っているTV台の1200ミリだと、55型でも数ミリ出ますね。
65型を買われるなら、TV台も買い換えないと設置できません。
仕様 外形寸法・スタンド含む
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-A90J/spec.html
書込番号:24129659
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>スタンド内側にした時に、65インチは120cm幅のTV台に乗りますか?
https://www.sony.jp/support/tv/size/2021/XRJ-65A90J.pdf
を見れば分かると思いますが...
書込番号:24129662
2点

VIERAみたいにTVの真下に土台が生えてるやつならとかく、これTVの幅より外側に脚が生えてるからねぇ
120cmのTV台に乗るけどTVを立てれない…
書込番号:24129674
3点

>arielericさん
スタンド内側にした時の幅が1365mmなので乗りません。
板を1枚敷けば良いでしょう。
書込番号:24129748
2点

>あさとちんさん
スタンド内側の時のスタンド間の幅が1365mmという事ですか?
それはスタンドの中心点間の距離でしょうか?
また、どちらに書いてある情報なのですか?
書込番号:24129850
0点


例えば、A80Jだと、本体の幅は1448なのですが、スタンド間の幅(固定)は1034なので、1200幅のTV台に乗りそうです。
https://www.sony.jp/support/tv/size/2021/XRJ-65A80J.pdf
A90Jだとスタンド外側にした時のスタンド間の幅は記載があるのですが、スタンド内側にした時の記載が見つからないのですよ。
書込番号:24129976
0点

>arielericさん
こんにちは。
>>写真の真ん中のスタンドの状態の時のスタンド間の幅を伺っているのですが、、、
55型、65型は2wayスタンドなので内振り設置はできません。内振り設置ができるのは83型だけです。
下記HPに書いてありますよ。
参考
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-A90J/feature_6.html#L1_480
https://www.sony.jp/support/tv/size/2021/XRJ-65A90J.pdf
書込番号:24129985
1点

>プローヴァさん
ああ!そういう事ですか。
https://www.sony.jp/support/tv/size/2021/XRJ-65A90J.pdf
この説明には、スタンドあり(外側)となっているので、スタンドあり(内側)に付け替えできるものだと思っていました。
アップした写真は83インチのものなのですね。
皆さん、おさわがせしました。
書込番号:24129998
0点

私の質問ポイントが伝わらなくて、レスを見て困惑しましたが、>プローヴァさん の御返答で、明快に理解できました。
すばやいご回答を頂き、ありがとうございます。
書込番号:24130009
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

https://kakaku.com/item/K0001347760/pricehistory/
発売されたばかりだから、そのうち、また下がるでしょ。
希望を持ちましょう。
書込番号:24126380
5点

ある量販店でその話してみたところ、43万円にして頂きました。
書込番号:24126509 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>色んな量販店が42万ぐらいで販売していたのは幻だったのでしょうか?
現実ですよ。
GWセールってだけでしょう。
7月になればまた安くなるかも知れないし、12月になると更に安くなるかも知れない...来年3月にはもっと安くなっているかも知れない...
書込番号:24127199
4点

発売記念でGW連休中の特別セール価格だったのでしょう
来月くらいにボーナス商戦でまた安くなるといいですね
書込番号:24127742
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





