BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
- 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
- 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1330
最安価格(税込):¥350,000
(前週比:±0 )
発売日:2021年 7月31日

このページのスレッド一覧(全90スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 7 | 2021年8月18日 01:41 |
![]() |
130 | 39 | 2021年8月17日 17:15 |
![]() |
7 | 5 | 2021年8月17日 01:16 |
![]() |
11 | 8 | 2021年8月12日 18:17 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2021年8月11日 22:02 |
![]() |
13 | 7 | 2021年7月15日 22:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
液晶テレビ65インチの購入を検討していて最終的にX95JまたはX90Jの二者択一となりました。
そこでお伺いしたいのですが、法人向けのスペックを見比べてたところ、
65X90J/65X95J 輝度(ピーク輝度)710/660、 コントラスト6000:1/4000/1、ダイナミックコントラスト600000/1(両者同じ)となっていました。X95Jの方が上位機種と思っていますが、素人の私にはこの数字は逆のような気がしますが?
その辺、お分かりになる方にご教授頂けると幸いです。
また、カタログに載っている「XRコントラストブースター」の数字との関係についても併せてよろしくお願いいたします。
尚、当方の好みは明るい画面で、動きの激しいスポーツ等はほとんど見ません。
6点

>法人向けのスペックを見比べてたところ、65X90J/65X95J 輝度(ピーク輝度)710/660、 コントラスト6000:1/4000/1、ダイナミックコントラスト600000/1(両者同じ)となっていました。X95Jの方が上位機種と思っていますが、素人の私にはこの数字は逆のような気がしますが?
インターネットの情報が、全て正しいとは限りません。
メーカーも記載ミスをする可能性も有りますm(_ _)m
実際のそのページを示せば、間違いなのかどうかも分かると思いますが...
そもそも、法人用だと型番が全然違うので、テレビとして比較出来ないように思いますが...
一般向けだと、
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53249,53241&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
の様な比較しか出来ないので...m(_ _)m
書込番号:24287246
6点

>livepapaさん
こんにちは。
上位機種のX95JはX Wide Angleが入ってますので、コントラスト数値はX90Jより低めになり、代わりに視野角が広がります。これは原理的なものです。
ビジネスモデルに書いてある輝度は従来から測定基準がわかりません。少なくともピーク輝度ではないことは確かです。前機のX9500Hもビジネスモデルの輝度は700nit前後でしたが、海外サイトで測定されたピーク輝度は1160nitでした。なのでここに書いてある輝度についてはなんともコメントしようがないですね。
明るい店頭で見る画の総合的な品位は、数値とは裏腹にX95Jの方が上に見えると思いますよ。私はそうでした。視線を動かしても色合いが変わらないのは有機ELに通じる盤石さを感じます。X95Jは表面処理もグレアなので黒の艶感が出ます。これも有機ELコンプレックス的な設定と言えますが有機ELライクな画が好みの人にはアピールすると思います。
照明を落とした暗い部屋では6000:1と4000:1の黒浮きの差がわかる可能性はありますが、所詮液晶レベルの話で目くそ鼻くそかなと思いますよ。有機とは全く比較にならないレベルで両機とも黒は浮きますね。
XRコントラストブースターは部分駆動バックライトの効きの強さを示します。数値の大きいX95Jの方がよりピークを明るめ、暗部を暗めに調整できるという事です。
明るい画面がお好みとの事なのでX95Jの方が良いと思いますよ。
書込番号:24287282 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>livepapaさん
>プローヴァさんのコメントに同感です。
X-Anti Reflectionは、X95J 65型は未対応で、75型で、映り込みの少なさを体感しました。
法人?用スペックで劣ると思われのは、映り込み部分に関係あるかも?
ソニーショップで両方とも、見て、X95に決めました。
輝度等のスペックは、2021.夏2号のカタログに表記されておらず、店頭での違いは以下の通りです。
a)夜景と花火のデモは、X95Jの方がX90Jより、黒が引き締まり、ほぼ有機EL並みでした。
b) X-Wide Angle 斜めから見たとき、X95Jの方が綺麗で、X90Jは画面が白っぽく感じました。
c) 高いコントラスト: XRコントラスト ブースター10(X95J)の方が、ブースター5(X90J)より、少し効果的に思えました。
d)映像と音のいい体感:質問には、ありませんが、実用最大出力50W(X95J)の方が、20W(X90J)より迫力感が上でした。
ベストな判断は、ご自分の目と耳で、両機を体験し、量販店の明るい環境でなく、SONYストアでの暗い環境、または
ご自宅の環境に近い設定を変更・試せる場でのリアル体感/まさにXR 画と音の没入体験を最優先すべきかと!
書込番号:24287359
5点

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
>実際のそのページを示せば、間違いなのかどうかも分かると思いますが...
添付画像をご確認下さい。
書込番号:24288539
2点

>添付画像をご確認下さい。
画面を撮影してくれたのですねm(_ _)m
https://www.sony.jp/bravia-biz/lineup/pdf/spec_XRJ-X95J_LB.pdf
https://www.sony.jp/bravia-biz/lineup/pdf/spec_XRJ-X90J_LB.pdf
https://www.sony.jp/bravia-biz/lineup/pdf/spec_TV_lineup_FY21_BZ.pdf
の様に示して頂けるだけで良かったのですが...(^_^;
もしかしたら「エックス・ワイド・アングル(X-Wide Angle)」や「エックス・アンチ・リフレクション(X-Anti Reflection)」による弊害なのかなぁ...
書込番号:24288973
4点

ご回答いただいた皆さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。
>プローヴァさん
いつもながらの専門的なご意見を伺わせていただきました。
数字だけでは、判断が付かないようですね。
>james007さん
今度、ソニーストアに行って、両者をじっくり見比べてきます。
>名無しの甚兵衛さん
新しい技術が、影響している可能性があるかもしれないのですね。
最後に最近感じていることに、個人向けカタログにスペックを載せなかったり、業務用向け仕様表の「輝度」欄の数字の隣に(非公表)を付け加えるとか、また、液晶の種類を非公表にするとか、何か一般消費者にわかりづらくなっていると感じるのは私だけでしょうか?
勝手を言って申し訳ございません。
書込番号:24294599
0点

>最後に最近感じていることに、個人向けカタログにスペックを載せなかったり、業務用向け仕様表の「輝度」欄の数字の隣に(非公表)を付け加えるとか、また、液晶の種類を非公表にするとか、何か一般消費者にわかりづらくなっていると感じるのは私だけでしょうか?
公表されて居る「数値」の意味を理解しているなら「一般人」では無いのでは?(^_^;
車のcd値とかいくらでも似たような「数値」は有りますが、消費者が全て理解出来ているとは限りませんm(_ _)m
理解していない情報をアピールしても余計な情報でしか無く、他にアピール出来る部分を前面に出すようにした方が購入して貰える可能性が上がるのでは無いでしょうか?
書込番号:24295421
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
今はLGの48cxpjaを使っており、A7000に合わせてTVの購入を考えております。Sセンタースピーカー入力もあるみたいだし。
目的用途はゲーム、サブスクなどで、地上波は観ません。
候補は予算的にこの65X95Jと55A90Jです。
TVの大きさ的には55型が丁度良いと思うのですが、
未体験の大きさ65型も体験したいのもありますし、A7000のサイズに丁度良さそうです。
聞く話しこの65x95がかなり画質良い、下手な有機elのTV買うよりは断然こっちという人もいますが実際のところはどうなんでしょうか?
書込番号:24276502 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>名前は無しさん
こんにちは、両方値段も ほぼ同じですし
グレアで見た目もほぼ同じですね
大きさ、色むら、明るさ、黒の光漏れなど
重要視する項目で選ぶしか無いですね
55x95jが有れば買うんだけどね
書込番号:24276546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>f_n_t_さん
ご返信ありがとうございます。
55X95があれば多分そっちにしてました。
かなり迷ってます。
画質有利で大きさも丁度良い有機を取るかデカイけど迫力あるの高級な液晶を取るか、、、
書込番号:24276584 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>名前は無しさん
こんにちは
A7000ってサウンドバーの事ですかね?15万のサウンドバーを買うくらいなら、AVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを組んだ方がはるかに良い音が聞けますが、まあそこは人それぞれ事情があるのでしょう。
65X95Jですが、液晶テレビの中から選ぶなら間違いなくピカイチの画質です。ポイントは有機と同じくグレア画面を久しぶりに採用したため、黒の艶感が出る点ですね。反面液晶のグレア画面は有機に比べて反射率はやや高くなり、映り込みは有機より目立ってしまいますので、気になる場合は照明を落とし気味で使うなどの工夫は必要です。
明るい部屋なら有機に遜色ないコントラスト感や黒の締まりが得られますが、照明を落とした部屋だと液晶なので黒はやはりどうしても浮きます。
まあ所詮は液晶ですので、他の画質要素を加えた総合的な画質では有機には全然勝てる要素はありません。
無限大のコントラストや黒の艶感、低反射率による映り込みの少なさ、色のあざやかさ、暗部再現性の正確さ、暗部色のりの豊かさ、視野角の広さ、色むら輝度むらの少なさ、画素応答速度の高速さ、等々、液晶に勝てる要素はありません。
まあその分値段は高いので当たり前ですが。
予算が限られる中で液晶の65型が良いのなら画質優先で選ぶと本機は最右翼候補です。
ただソニー機なので録画機能は手薄です。やっと裏番組2番組録画可能になり他社とおなじ土俵に立てましたが、相変わらずLANダビングはできませんし、オートチャプターの機能はありません。伝統的なAndroidのバグや不安定にも、ある程度寛容が求められるでしょう。
書込番号:24276586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名前は無しさん
テレビの機種選択からそれますが、
発売予定のA7000は、購入前にARC及びeARCの、接続状況の確認など必要かもしれません。
書込番号:24276612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

購入しましたが
画面の映り込みあまり気になりません。
音も50Wサラウンドバー必要ないです
後裏側配線が全てカバーで隠せて高級感有りますが全部下に出るので壁掛けなら一部のカバー外して配線しないと目立つかと
昔の機種だとカバーの配線出し場所が少し上に有ったがマイナスポイントはそこぐらいですかね。
サラウンドバーはやっぱりあまりお勧めしませんねホームシアター組んだ方が安く音も良いです
書込番号:24276635 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
有機の良さは55nano91と48cxpjaを所有しているので
分かっていたのですが、液晶の中でもダントツの画質を誇ると聞いていましたが、やはりこの商品は間違い無さそうですね!
今のところ壁掛けもする予定もなくテレビ台のローボード置く予定でサウンドバーの横幅が55型だと丁度TV足の部分と同じぐらいになるので奥行きのサイズが取られるって思って65型にしようかと思ってました。
もし自分と逆の立場ならA7000を置く前提でプローヴァさんなら55A90と65x95どちらを買いますか?
書込番号:24276651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スタインハートさん
ご返信ありがとうございます。
両機種earcに対応しているのでそこは大丈夫かと思います。
書込番号:24276652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>SONY-ぽんたさん
x95の所有者の方なんですね!
一つお聞きしたいのですが、A90又はA80をご視聴されたら事はございますか?
書込番号:24276657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>名前は無しさん
サイズ違いは?ですが65型が満足度は高いでしょう。
当然比較すると有機ELですが、現環境からまずはアップグレードという考え方もあります。
A7000は結局リア、サブウーファー追加すると軽く20万超えてきます。
A9の方は選択肢に無いのですか?こちらもサブウーファー追加要ですが。
書込番号:24276709
5点

>kockysさん
ご返信ありがとうございます。
55型のx95があればサイズ的に丁度良い多分そっちにしてたと思います。
が本機が最低65型で価格が有機のA90の55型と変わらない為、同じ値段ならどっちを買えば良いか迷ってます。
使用用途は主にゲーム、サブスクのみで地上波は観ないです。
壁掛けとかはする予定はなくテレビ台の上に置く形になるので、65型はサウンドバーが丁度ハマる良いサイズで55型だったらテレビ台に奥行きが無いといけなくなるので考えものです。(今オーダーで作ってもらってる途中です)
既にソニーストアでA7000フルセットを注文しているので、今のところA9の予定はありません。
もし逆の立場ならどちらを購入されますか?
書込番号:24276758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>名前は無しさん
画面サイズを取るか、画質を取るかは永遠の課題ですので、よく考えた方がいいと思います。1番いいのは予算を上げて65型の有機を選ぶ事ですね。有機の良さをご存知なら、液晶だと後悔するかもしれません。
私が選ぶなら、正直言って55A90は有機最高画質じゃないので、あえて小さい画面を許容して有機を選ぶなら55JZ2000、画質は多少我慢して大画面で行くなら65X95Jですかね。
書込番号:24276774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

家電量販店で並べて見ました確かに綺麗です映り込み等も確認しました
私の先入観が有るのでどうしても有機 ELにシフト出来ません。
電力消費は別に気にしませんがゲーム等結構放置で他の事するので焼き付きやパネル寿命が気になり液晶のフラグシップにしてますピーク白光はX95Jの方が明るいかと
この22万前後の金額で購入出来るのなら有りかと思います。音は9500Gからだと全然音の出力上がって良いです10畳くらいならTV本体で十分かと
書込番号:24276777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>プローヴァさん
jz2000視聴しましたが今年出てる有機の中では個人的にはトップクラスに感じました。
出来る事なら65A90が理想なんですけど予算が、、、
ソニーストアで既にA7000フルセットを注文しており、Sセンタースピーカーを接続したい為、予算的にこちらの2機種で迷ってました。
Sセンタースピーカー接続してもしなくてもそんなに変わらない様でしたら金額次第ではjz2000もありかもですね。
書込番号:24276795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>名前は無しさん
二択ならば私の場合は大画面を取るかもしれません。
が、基本は予算上げて有機ELです。現状、有機EL77型ですが、大きさは正義です。
テレビ台にサウンドバー置くとして市販のものでもあるとは思います。
頼んでいるならば今更ですが。
書込番号:24276797
4点

>SONY-ぽんたさん
自分もゲームを良くします。というか一番の目的はps5とxboxの為に購入する様なものです笑
次点でサブスクですね。
直接x95を視聴出来れば一番良いのですが中々忙しくて行けてないので困ってました。
レビュー助かります。ありがとうございます。
22万円で購入ってどこかに書いてありました?
一応自分ノジマオンラインで見た時には32万から5万のクーポンなら見ましたが他にありますか?
書込番号:24276807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kockysさん
65型はまだ未体験ですので想像するだけでワクワクします笑
ゲームもそうですがアニメや映画観たらヤバイだろうなぁって思います。
有機の77型は凄いですね笑
書込番号:24276818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

BRAVIAのセンタースピーカーモード
とサウンドバーの併用は可能ですか?
書込番号:24276820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スタインハートさん
はい。A7000とA90、A80、x95は接続する事が可能だとは思います。
書込番号:24276822 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

数日前にノジマで5万クーポンで実質23万くらいのを見たが保証が別でしたね
エデンのアプリでエデンロトやってますからどうでしょう最高5万ポイントです
エデンで結構5万引きクーポンのイベントやってますのでお勧めですよ
2万のクーポンと下取り3万はだいたい有りますねそれで良ければ248000円保証有りで購入出来ます
レコーダーFBT3000ネット購入64000円店舗同時購入でサラウンドバー8500 29800円でソニーのキャンペーン応募すれば45000円キャッシュバッグ
いらなければオークションに流せばテレビ購入の足しになります
書込番号:24276863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>SONY-ぽんたさん
ノジマ自分が観た時には終わってました汗
エデンって初めて聞きました。
アプリでエデンと検索したら出て来なかったのですがどうやったら出て来るのでしょうか?
書込番号:24276880 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
以前はLGのnano91とxboxを接続してました。
今回こちらのx95jを購入して、接続したところ、以前はビットストリーム出力でドルビーアトモスを出力出来たのですが、x95jはビットストリーム出力を選びドルビーアトモスを選ぶと音が途切れ途切れになり使う事が出来ません。
使う事が出来ないのでしょうか?
もし使えない場合、一応非圧縮ステレオと非圧縮5.1は選べるのですが、どちらが良いとかはありますか?
あとx95jはゲームモードみたいなのはあるのでしょうか?
nano91に比べてもワンテンポまではいかないけど反応が少し遅いような気がします。
書込番号:24292837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>名前は無しさん
こんにちは
・音が途切れる件
ブラビアあるあるですね。下記に従ってテレビをリセットしてみてください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1606080080415
直らないようならファームウェアのバグかハードウェア不良の疑いがあります。前者はソニーに報告して改善を待つしかありません、後者はソニーのサービスを呼んで点検を受けるとか、初期不良交換で直る場合もあります。
・非圧縮ステレオと非圧縮5.1なら非圧縮5.1ですが、非圧縮ステレオと圧縮5.1なら好みでしょう。
・ゲームモードはあります。
下記に従って設定してみてください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278024605
書込番号:24292858
0点

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
あれから色々弄った結果は一応ビットストリーム出力は出来ました。
Blu-rayのアトモス音声も途切れず出力出来ました。
Netflixもアトモス音声にキチンと出来ました。
が、ゲーム起動中とxboxのホーム画面は音切れがあります。
対策としてゲーム起動中はドルビーサラウンドかDTSでする事にしました。そしたら音切れはせずにプレイ出来るので。
今月末にA7000が到着するので、それでどうにもならなかったらサポートに連絡する事にしました。
色々教えて頂きましてありがとうございました。
書込番号:24293034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
テレビの入力設定の中でHDMIのフォーマット選択があります。
標準と拡張どちらでもですか?
書込番号:24293489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りょうマーチさん
返信ありがとうございます。
4k120fps出力したくて、
拡張は上記のようになりました。
拡張(ドルビービジョン優先)というのもあるけど、これを選ぶと最大で4K60fpsまでしか出来なくなるのでまだ試してはないです。
拡張で出来れば良いのですが、、、
書込番号:24293655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そーいや、フォーマット選択は三択でしたね。
HT-A7000が来るのが楽しみですね。
書込番号:24293842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]
BRAVIA XRJ-85X95Jを購入したのですが
AVアンプ経由でHDMIで繋いだ4KBDレコやPS4proやPCが画面ちらつくというか激しく点滅します
HDMIケーブルは4K対応ハイスピードケーブルを使ってます
これってUltraHDケーブルに代えたら改善するでしょうか?
それともAVアンプ交換かな?
PS5導入予定なので4k120p対応アンプに買い替えも検討していますので
オススメなAVアンプがあれば教えてほしいです(予算10万円ぐらい)
AVアンプはSTR-DH590を使っています。
とりあえず今日UltraHDのHDMIケーブルを数本楽天で買ってみる予定です
https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/500-hd024-30/?s-id=bk_pc_item_list_name_c
3点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>AVアンプ経由でHDMIで繋いだ4KBDレコやPS4proやPCが画面ちらつくというか激しく点滅します
全ての機器の設定は確認していますか?
「HDMIケーブルで繋げば、勝手に最適な設定に変更されて表示される様になる」
なんて思っていませんよね?
書込番号:24257982
0点

こんばんは
4K対応BDレコーダーってソニーのですかね?
レコーダーの映像設定は今は何になってますか?
たしか4種類の項目で、上がより高画質です。
アンプ挟んだときは未確認ですが、そのテレビとソニー4Kレコーダーなら、HDMIケーブルを抜き差しする度にレコーダーの出力解像度を自動設定してくれるはずです。
テレビに外部機器接続されたという表示が右上に出ると思います。
(X90Jでは出た)
FBT2000を10年以上前のFHDテレビと4Kテレビと繋ぎ直して使うとき、ちゃんと解像度を上げ下げしてくれてます。
(HDMIケーブルに問題がなければなのと、レコーダー側が記憶していて自動切替しているかも?)
テレビとレコーダーを直結して、お持ちのHDMIケーブルでレコーダーの映像設定を「4Kブラビア高画質」という専用モードにできたとしても、設定したときの瞬間はできても、それを維持することができない場合、画面画面点滅する場合があるかと。
通常の高画質設定までしかできない場合、ケーブルをポチったのに変えてどうなるか?
また、アンプを通したときに再度レコーダーの映像設定をやってみてどうなるか?
テレビの外部入力設定で、拡張フォーマットになっているはずですのでそこも確認・変更してみる。
(アンプにも同様の設定があるかは存じませんが、確認を)
まずは、今のレコーダーの映像出力設定がどれになっていますか?
書込番号:24258417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
4KBDレコは SONY BDZ-FBT4000 です
AVアンプ経由ではなくXRJ-85X95Jに直接HDMIで接続したら画面のチラツキはなくなりました
おそらくアンプの方が対応できていなかったのだと推測しています
直接刺しにしたことによってレコーダーの映像設定は「4Kブラビア」として認識し設定されている模様です
PS4による4K60Pでの再生もできているようで解決したのだと思います
今後としてPS5を4k120pが可能なHDMI入力端子に接続して使用いくつもりです
自作PCなどで4k120pとして使いたくなったら対応アンプを購入しようと思います
書込番号:24258480
0点

こんにちは
お持ちのアンプも 4K/60P には対応しているので、レコーダーの映像なら点滅せずに出せるはずなんですけどね。
テレビの入力、HDMIケーブル、アンプ出力のどこかに何かしらあるとは思います。
抜き差しだけで直る場合も。
書込番号:24258688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AVアンプのHDMI設定をStandardからENHANCEDに変更してないだけでは?
書込番号:24266702
0点

>5つの大罪さん
おっしゃる通りでしたが、設定変更しても改善されませんでした
書込番号:24267166
0点

スレ主さんへ
TV側のHDMI信号フォーマットの設定も変更する必要があるのですが
TV側のHDMI設定を拡張モードに変更されているかご確認ください。
もちろんAVアンプも設定もENHANCEDに設定する必要があります。
書込番号:24285917
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
初投稿失礼致します
8月1日に設置したのですが電源を入れた後画面右上に
インターネットに接続されていませんと表記後、5秒程たったらインターネットに接続されましたと表示されます
9500Hからの買い替えなのですが9500Hは起動後すぐネットな繋がりYouTube等見れましたがx95Jは見れません
みなさんはいかがですか?
書込番号:24284412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入した者ですが、そのような事はありませんでした。こないだ停電した後はそうなりましたが。
うちの場合はモデムが一度電源が切れると入れなおしてもネットに繋がるまで少し時間がかかるためでしょう。
書込番号:24284652
0点

ご教示頂きありがとうございます
やはり初期不良なんですかね?
9500Hにはおきなかったので...
書込番号:24284670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]
オリンピック明けぐらいの市場動向を見極めて、5月、6月あたりから発売された新モデルの価格の推移が安定していくだろうと9月〜10月に購入を検討しています。
有機のLG65か、液晶のSONY、XRJ75X95J
この2機種を最終候補に検討。
店頭のデモなどを見ている限りでは有機のヌるっとした画質と黒の加減が絶妙で良いな〜とも思いますが、SONYの液晶も発色は有機の持つ独特な表現ではないが、疲れにくい画質感があるかな〜とも。
有機と液晶の違いはそれとなくYouTubeや、店員さんのレクチャーも踏まえ、お互いの特性は理解しているものの
どちらかを最終迷っています…。
視聴は基本、地上波40%、
Amazon prime、Netflix、YouTube 60%
音質に関しては最近SONYのHT-G700を購入したので、
こちらを繋げる予定。
今使用している我が家のTVは約15年弱のPanasonicの46型プラズマ。夏場は放熱が凄くて熱い…苦笑 冬は暖房がわりになるくらい 笑。
書込番号:24226915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アンデー君さん
私もアンデー君さんと似たような候補で迷っています。
私の場合はワンランク、ワンサイズ下のLGのOLED65C1PJBと、SONYのBRAVIA XRJ-65X95J
で迷っています。
(本当はEVOが欲しいけれど予算的に厳しいので)
第1候補はOLED65C1PJBなのですが、休日に友人と12時間くらいゲームをぶっ通しでやる事が多いので
画面の焼き付きが少し心配です。
量販店に行って実際に両機種を見比べて検討していくつもりです。
20万円くらいになるのを待つ予定ですので購入は来年になるかと思いますが。。。
もしEVOを購入したら感想教えて下さい。凄い興味あります。
書込番号:24226941
0点

blue_leaf88さん
やはりこの機種対比、気になりますよね…笑
自分は価格帯で35万までに抑えたいと言うのが本音です。
確かにG1も候補でした。
G1evoは更に上位機種と言う事で単純に候補に挙げましたが…、C1とG1と素人的には格段に画質の差がわかるかと言われれば、正直わからないので、C1も候補に再参入します
笑
書込番号:24226961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アンデー君さん
大画面にどこまで拘るかです。
有機の77型使ってますが、、もはや65型は小型に見えます。
暗い環境で見る有機ELも良い。どこに拘りますか?
書込番号:24227120
2点

>kockysさん
どちらも捨てがたいのですが…やはり部屋に設置できる限界サイズが75型になるので、大画面に惹かれてはいます。
ただ、有機の75サイズ以上は予算的にも厳しい点もあり、液晶75が、有機65かの迷いを行ったり来たりな感じです
書込番号:24227362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンデー君さん
こんにちは。
予算を固定すると画質とサイズ違いのどっちを取るかという話になってしまい、これはもうスレ主さんが結論出すしかないですね。
画質をとりたいから有機というのも正義ですし、視聴距離は十分とれるから画面はできるだけ大きくしたいというのも正義です。優先順位しだいですね。
疲れにくい云々についてはわかりません。当方も長年有機のユーザーですが液晶に比べて疲れは感じません。
液晶の中ではX95Jは今やほとんど見られない、ほぼグレア画面なので、「見え」が有機っぽいのが特徴ですから有機っぽい画が好みならこれ以外に選択肢はないと思います。
まあただどっちを選んでもあっちにすればよかったっていう後悔は残るでしょうね。一番いいのは価格度外視で77型の有機です。4K120Pにこだわらないなら昨年モデルも視野に入るので、東芝77X9400なども候補になると思いますが、まあ77型有機となると、一声50万前後ですよね。
書込番号:24227376
7点

>アンデー君さん
>有機のLG65か、液晶のSONY、XRJ75X95J
>この2機種を最終候補に検討。
↑に納得です。
本日、XRJ75X95Jをソニーショップで視聴してきました。
75Xは、我が家のリビングには少し大きめなので、XRJ-65X95Jを予約してきました。
これで、BRAVIA 4台目!フルハイビジョン/4K(HDR未対応)/4K(HDR対応)/XRJ
書込番号:24241821
1点

>james007さん
ご購入誠におめでとうございます✨
自分もこちらの型に最終絞り、価格が多少下がるタイミングで購入予定してます
書込番号:24241885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





