BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]
- いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(50V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
- 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
- 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全58スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 14 | 2025年11月8日 21:15 | |
| 12 | 12 | 2023年1月13日 12:41 | |
| 27 | 9 | 2023年1月6日 22:04 | |
| 43 | 11 | 2022年12月10日 00:23 | |
| 55 | 18 | 2022年11月8日 00:25 | |
| 16 | 8 | 2022年9月22日 12:25 |
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液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X80J [43インチ]
ソニーのレコーダーをLAN経由で「録画リスト」や「メディアプレーヤー」で再生すると、スムーズに再生できない事が頻発してストレスフル!
別の部屋で使っているKDL-22EX420でもKJ-49X9000Fでも正常にレコーダーの録画番組を再生できているので、個体の不具合だと思って2月にメインボードを交換してもらいましたが直りませんでした。
2022年3月3日のアップデート後も改善されません。
ソフトの問題ならはやく改善して!
ちなみに有線でも無線でも発生して、ネットワークはfast.comでテストすると有線は90Mbps、無線は130Mbpsと良好です。
4Kを再生する能力不足かとも思いましたが、BSをDRモードで録画した番組はカクつかないし、YouTubeの4Kも大丈夫です。
あとはデコーダの問題のような気がするのですが、今時デコーダーチップなんてないですよね。
メイン基盤以外に2枚くらい基盤が見えましたがそれらは交換してもらってないので、メインボード以外の処理が関係してると直らないかと。
他の個体で症状が出ないなら、引き続き修理を依頼したいので、情報をお待ちしています。
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ちなみに有線でも無線でも発生して、ネットワークはfast.comでテストすると有線は90Mbps、無線は130Mbpsと良好です。
回線は光なのですか?それにしては遅いですね...
<これは、PCやスマホで計測したのでは無く、テレビ自身で計測したのでしょうか?
>4Kを再生する能力不足かとも思いましたが、BSをDRモードで録画した番組はカクつかないし、YouTubeの4Kも大丈夫です。
有線で90Mbpsしか出ないとなると、家の中のネットワークが100Mbpsしか対応していない環境なのでは?
>あとはデコーダの問題のような気がするのですが、今時デコーダーチップなんてないですよね。
映像エンジン=デコーダーチップとも言えなくも無いような...(^_^;
<元々、テレビ放送やネット動画の映像をデコードするために特化した機能を持っていますから...
4K映像の圧縮方式が、「H.264」と「H.265」の違いが有るかも知れないので何とも言えませんね...
ネットワークの構成を今一度考え直してみる必要が有るかも知れませんm(_ _)m
<1Gbpsの環境なのに、100Mbps程度しか出ないなら尚更...
https://youtu.be/zjrQnjvGU0Y
https://youtu.be/OgXmgH__V-c
https://youtu.be/b9V1CcJ8slU
書込番号:24638214
1点
コメントありがとうございます。
BRAVIAのブラウザでスピードテストしています。
4KのYou Tubeは問題なく再生できています。
レコーダーもBRAVIAも100BASE-Tなので、この数値は正常です。
ちなみにパソコン上でみんそくで計測すると、890Mbpsくらい。たぶんIOデータのルータがチートしてる。
10年前のテレビで再生できる同じ番組を、Google TVのアプリで再生するとカクつくのが解せません。
書込番号:24638232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やまともさんさん
私も全く同じ状況で、SONYレコーダーとのLAN接続で、再生が正常にできていません(カクカク再生になる、もしくはエラーメッセージが出る)。機種はBRAVIA KJ-65X80J 3月のアップデート済みです。
私の環境下でも、2011年製ブラビア・PC・スマホ・タブレット、有線・無線LAN、外部からのモバイル視聴、あらゆる環境で正常に再生できており、この機種だけでその症状が発生しています。
同じように、基盤まで交換しても不具合が解消されず、半年以上サポートとやり取りを続けています。
サポートの言い分は、
(1)初期化しろ。
(2)ネット環境によっては正常に再生されないことがある。
(3)HDMIで正常に再生できるのであれば、そちらで視聴しろ。
など、問題の根本解決を図る気はないように思えます。
半年間のやり取りを行い、サポートの指摘事項は全て試しましたが、担当が変わるたびに堂々巡りで解決に至っていないどころか、不具合とすら認識されていません。
あまりにも釈然としないので、「実機で試しているのか?」と質問したところ、「別機種で試して問題なかった!」との回答。
別機種で試して不具合がない事は事前に報告済みであり、問題の所在も理解されていない様子です。
あらためて、「本当に実機で検証したうえで、問題は発生しないと言っているのか?」と確認したところ、なんと、「試していない!」との回答でした。
2月15日の「実機が準備でき次第試すので待て」とのメールを最後に、サポートからの連絡は途絶えたままです。
サポートとのやり取りはもっと多岐にわたるのですが、少なくとも同様の事例があることをご報告します。
書込番号:24639829
0点
>Maruna2008さん
情報ありがとうございます。
モデル共通の不具合ですかねぇ。
感謝です。
私の場合はメールサポートに問い合わせて、コンセントを抜く、初期化、HDMI接続を案内されました。
再現テストを依頼したところ、XRJ-50X90JでBDZ-FBW1100を無線環境でテストして問題ないとの回答でした。(アホですね)
改善されないので、修理を頼んで症状をその場で確認してもらい、基盤の交換した後の動作確認で改善されていない事も確認できました。
なので下請けの人に、メーカーへの報告をダメもとで頼みました。
SONY レコーダーありきで機種選定しているので、この機能が使えないと困ります。
ソフト改善の見込みがあればもう少し待ちますが、ハードウェア仕様によるもので改善できないなら違うモデルへ買い替えるしかないかもしれません。
調子がいいと発生しないけど、調子が悪いと再起動した直後でも頻発するのでストレスフルです。
書込番号:24639872
1点
PlayストアのDiXiM Playアプリ(無料体験)も試してみては如何でしょう。(テレビ本体かルームリンク(アプリ)の問題か目安になるかも)
書込番号:24640158
1点
>ヤス緒さん
コメントありがとうございます。
DiXiM Playを試してみましたが、お試しの1分を数回試しましたがカクつく事はありませんでした。
アプリの設定でオリジナル画質に設定しましたが、解像度も画質も低く、CPU負荷が低い状態なのでカクつく事は無さそうに思いました。
相当画質が落ちるので代替になりませんでした。
YouTubeの4Kは再生できるし、問題の「録画リスト」アプリでも放送データ無圧縮のXRだと一度もカクついた事がないので、SRモードなどのデコードに関係している気がしてなりません。SRモードの録画でも30分以上カクつかない事もあるので、あと少しパフォーマンス重視の設定にしてくれると改善するような気がします。
買い替えるにしても、85Jも80Jもプロセッサは同じだからX90J以上になりますよね。そうすると43インチがないし、予算オーバーだし。困る。
書込番号:24641397
0点
>やまともさん
サポートの対応や、修理依頼の状況など、あまりにも似ていて驚くばかりです。
私の方でわかっていることを少し列記します。
(1)問題が発生する条件と頻度
4K番組を録画したものを録画リストから再生(LAN経由)した場合、必ず発生する。他は全く問題なし。
カクつく(コマ送り状態後停止)か、はじめからエラーメッセージが出て再生できない。(これは、レコーダー側の電源状態による)
(2)TVアプリの「メディアプレイヤー」からレコーダーを選択して再生しても全く同じ症状である。
(3)レコーダー側で「お出かけ転送」設定で作成された「モバイル画質」でも、4K番組は同様にコマ送り状態となる。(TVのメディアプレイヤーで再生)
(4)サポートの指示により、TVとレコーダーを直結(IPアドレスは手動設定)した場合も、同様である。
サポートによると、「HEVC(4K/2K)形式のタイトルはAVC(2K)形式に変換して
本機から配信」するため、「クライアント機器やネットワーク環境によっては、
再生できないことがある」とのことですが、
直結した場合や、4K放送の「モバイル画質」録画のデータでもも同じように再生できないので、この指摘は当たらないと考えています。
以上追加情報です。
書込番号:24641642
1点
やまともさんさん
>アプリの設定でオリジナル画質に設定しましたが、解像度も画質も低く、CPU負荷が低い状態なのでカクつく事は無さそうに思いました。
>相当画質が落ちるので代替になりませんでした。
画質を落とさず手動で無劣化(オリジナル画質)を選ぶには別の設定が必要になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24532241/#24532255
書込番号:24641676
1点
>やまともさんさん
ちなみに、4Kの番組はオリジナル画質では再生できません。
(HEVC(4K/2K)形式のタイトルはAVC(2K)形式に変換して本機から配信されます)
トランスコードにより劣化しますが、高いビットレート表示の物を選択してみて下さい。
書込番号:24641691
1点
>ヤス緒さん
GoogleTV版だからか少し画面が違いますが、こんな選択肢しか出てきませんでした。
録画データはSRなのでAVC 8Mのはずです。
(60分番組が4.4GBなので、ファイルサイズ的には10Mbps)
書込番号:24642608
1点
やまともさんさん
>GoogleTV版だからか少し画面が違いますが、こんな選択肢しか出てきませんでした。
おでかけ用にしてはレートが高く、トランスコードにしても選択肢は少なく、
何れにしても正常な動作をして無さそうですね。
(問題解決オプションを変えても駄目なんですよね)
>録画データはSRなのでAVC 8Mのはずです。
「SR (AVC 8M) (標準)」ですよね。(「SR (4K HEVC 11M)」では無く)
DiXiM Playの方では「BDZ-FBW2000」が○の確認済みになっているので、
ぱっと見ではテレビ本体側の不具合の可能性が濃厚な気がします。
(あと出来るのはスマホ版と比較して見るくらいでしょうか)
書込番号:24642831
0点
>ヤス緒さん
失礼しました。問題解決オプションを設定したら、高画質を選択できました。
ライセンスを購入して2時間ほど再生してみましたが、カクつくことはありませんでした。
ただ高画質だとシークバーやチャプターやスキップで飛ばすことがなぜか出来ないので、2倍速でCMを早送りする必要があるのが難点です。
中画質にすれば、全ての機能が使えました。
DiXiM Playを併用しながら、SONYのアプリが改善されることを気長に待つことにします。
ストレスは半減しそうです。
ありがとうございます。
書込番号:24643063
0点
7月6日のアップデートで、カクカクが改善されたようで調子良くなりました。
長かったです。不具合を放置しすぎ。
あ、音声が聞き取れるぐらいのカクカクがあったり、メディアプレーヤーは落ちたりと、完全に直ってはなさそうです。
書込番号:24824874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんだか最近のバージョンアップで、またレコーダーの再生が不安定です。
レコーダーが再生できない状態にありますと表示されますが、iPadやAndroidではモバイル視聴できるのでTVのアプリが腐ってるっぽいです。再起動しても変わらない。もう、SonyもTVerにしろってことなんでしょうね。
書込番号:26335494
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
表題の通りなのですが、
・リセット(出荷時の状態に戻す)
・デバイスソフトアップデート(リセットしたら勝手に最新版がインストールさせた?)
↓上記後以下の状態に
・airplayの設定メニューは、出るものの、設定画面が出てこない(airplayのオンオフ、airplayコード入力方式など)
・iPadからairplayでアクセスすると、airplayコードを求められるものの、ブラビア画面にはairplayコード表示されず進めない
どうしたらよいのかわかりません
本日サポートお休みのため、明日連絡する予定ですが、実家のテレビで実家には今日までしか滞在しないのでできれば今日中に解決したいです
書込番号:25079489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通常はiPhoneからテレビに接続すると、
初回はコードが求められますが、この時に自動的にテレビにコードが表示されます。
一度iPhone本体と、テレビ本体が最新バージョンか確認して、
両方再起動してみてください(テレビはリモコンの電源ボタン長押しで出来ます)
このテレビでしたらバージョンPKG6.6070.****JPAが最新の様です。
書込番号:25079723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速の返答ありがとうございます
今まではコード表示していたのですが、表示しなくなりました。。
iphoneは、何度も再起動して、テレビは、リモコン電源長押しでやったのですが駄目でした
改めてやってみますね
よろしくお願いします
書込番号:25079777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けいりまんさん
チャットサポートだと、やり方は以下となるかと思います。チャットサポート・オペレーター対応も24時間やってますよ。
https://www.sony.jp/support/inquiry_chat/
1.映像 テレビ ブラビア > 上記内容を確認してチャットサポートを開始する
2.テレビ ブラビア/アプリ > 使い方のご相談 > 有線/無線で機器と接続 > スマートフォンとつなぐ
3.「解決されましたか?>いいえ」
4.出てきたリンクで解決すればそれでOK、解決しなければ、「解決されましたか?>いいえ」
5.「オペレーターに相談されますか?>はい」
書込番号:25079804
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>・airplayの設定メニューは、出るものの、設定画面が出てこない(airplayのオンオフ、airplayコード入力方式など)
「airplayの設定メニュー」と「設定画面」の違いが分かりませんm(_ _)m
>・リセット(出荷時の状態に戻す)
なら、一度「電源リセット」をして、セットアップを全てやり直してみては?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
「工場出荷状態に戻す」をしたのに、いきなり「AirPlay」の設定をしようとしていませんよね?
<ネット接続などの初歩的な設定が必要ですよ?
書込番号:25079848
1点
皆様
情報ありがとうございます
チャットサポート受けていますが、症状について現場では対応できないようで、エスカレーション対応で待ちの状態になっています
電源リセットは、試していますが、効果ありませんでした
Wi-Fi等の接続は、リセット後済ませております
残念ながら、本日早めの解決は難しそうなので、ソニーサポートからの連絡を待ちたいと思います
勝手な想像としては、デバイスソフトウェアのバグなのではと思っていますが。。
いろいろありがとうございました
書込番号:25080274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なお、ソフトウェアのバージョンは、
PKG6.6070.****JPA
て、最新なようてす
書込番号:25080282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリの方のアップデート状況はどうでしょう。
本製品を所有していないので間違っているかもですが、
設定>アプリ>Google Playストア(かなり↓の方にあるかも?)>開く、で右上のアカウントアイコンから「アプリとゲームの管理」を開いて確認できないでしょうか。
書込番号:25080388
1点
>アプリの方のアップデート状況はどうでしょう。
デバイスソフトウェア以外は、先程のバージョンで最新と思われます
それ以外のソフトウェアは、いろいろありますが、Googleアカウント設定と同時にアップデートしましたので、最新のものがインストールされていると思います
よろしくお願いいたします
書込番号:25080447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デバイスソフトウェア以外は、先程のバージョンで最新と思われます
↓
デバイスソフトウェアは、先程のバージョンで最新と思われます
ですね
書込番号:25080454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けいりまんさん
BluetoothやChromecastみたいに、それ以外のアプリと同じ様にアップデートされるシステムアプリもあったりするので確認はされた方が良いかもです。
この辺りは月に数回とかアップデートを繰り返す事もあるので。
(フリーズや強制再起動の要因にもなるので自動更新は"Playストアで"オフった方が良いかもですが)
書込番号:25080526
1点
>フリーズや強制再起動の要因にもなるので自動更新は"Playストアで"オフった方が良いかもですが
そうですね
安易に何でも最終版にアップデートしたばっかりに、正月はその対応でほとんどの時間を使ってしまいました。。
ありがとうございました
書込番号:25080593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
結局、カスタマーサポートから来た案内で、下記内容の「プライバシーポリシーに同意する」で解決できました
http://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors/articles/con/00260396
一連のプロセスの中でプライバシーポリシーに対するアクション求められなかったため、そのような事態になったようです
とりあえず解決できてよかったです
ありがとうございました
書込番号:25095282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>リモコンからoneプッシュで起動できるのはYouTubeやアマゾンでしょうか?dアニメもYouTubeと同じようにoneプッシュで起動できないでしょうか?
メーカーの製品ページにリモコンの画像とか有りますが、コレらが別の製品の画像ってことでしょうか?
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X80J/feature_7.html
とか...
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:25085351
0点
>こうんおおさん
dアニメはプリインストールされてないので無理です。
リモコンのダイレクトボタンとアプリの連携を弄るサードパーティアプリもある様ですが、ただでさえ安定度に欠けるAndroidの安定度をさらに落とす結果となるのでお勧めしません。
書込番号:25085361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。MyBRAVIAのボタンからすぐにdアニメを開けないかと思ったのですが、難しそうでしょうかね?
Dアニメを見るイメージとしては、MyBRAVIAを押してそこからdアニメアプリを探してという感じでしょうか?
そうするとなんだかfireTVとあまり変わらないような?
iPhone操作でDアニメの共有からテレビに移すことはできないでしょうか?
リモコン操作が面倒だなと感じておりまして・・。
myBRAVIAもdアニメ探さないといけないのならレグザの方が良い気もしてきたような・・
書込番号:25085377
0点
もしわかれば教えてほしいのですが、BRAVIA KJ-65X80J とレグザ65M550Lならどちらがおすすめでしょうか?
dアニメがすぐ見れることを重視してはいますが、回答者様ならどちらを選ぶか教えて頂ければ幸いです。
書込番号:25085382
0点
>こうんおおさん
レグザとfire TV stickがお勧めです。
書込番号:25085428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こうんおおさん
リンク付けました。
https://ikebukurogu.com/gadget/d-animestore-tv.html
書込番号:25085538 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Dアニメを見るイメージとしては、MyBRAVIAを押してそこからdアニメアプリを探してという感じでしょうか?
>そうするとなんだかfireTVとあまり変わらないような?
dアニメに対応してる、アプリが追加出来るとしてもワンタッチボタンが無ければホーム画面を立ち上げてdアニメを選んでという作業が必要になるわけだし、FireTVStickとなんら変わらないだろうね
FireTVStickはよく使うアプリを一番上のところに登録出来るし1個目にdアニメを登録しておけばそんなに手間でもないし、HDMI連動設定させやっておけばTVのリモコンでFireTVStickを操作(FireTVStickのリモコンでTV入力切替)とか出来るし…
書込番号:25085544
7点
BRAVIA KJ-65X80Jですね。
アプリの動作が速いので、ボタンは専用ボタンが無いため2ボタンになります。探す必要はないです。
それと65M550Lはdアニメがないです〜。
書込番号:25085749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
先週アップデートの案内があり、アップデートしてから不具合が頻発しています。
具体的には
1.HDDに撮りためてたデータが消え、(HDDフォーマットした(泣))
2.テレビの音が無音になり(Youtubeに切り替えて、テレビに戻したら直った)
3.全く電源が入らなくなった(→今ココ)
なのですが、コンセント2分間抜いて再度挿す。リモコンの電源ボタン5秒長押しする。
本体の電源ボタンを40秒長押しする。以外で試すことがありましたら、ご教示願います。
7点
アップデートしてないから、安定しています
書込番号:25044469 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サポートに問い合わせて、元に戻す方法を尋ねる。無理だろうと思うけど。
よくある事だけど、何故直ぐにアップデートするんだろう。
アップデートの内容確認や他の人の情報で不具合が発生していないかを確認してからでも良かろうに。
( ̄▽ ̄)
書込番号:25044677
3点
>はいぱぁさん
こんばんは
ソニーあるあるですね。メーカー的には文鎮化しないだけマシということなのでしょう。
一晩コンセント抜いて放置し、翌朝入れて見てください。
書込番号:25044692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>3.全く電源が入らなくなった(→今ココ)
>なのですが、コンセント2分間抜いて再度挿す。リモコンの電源ボタン5秒長押しする。
>本体の電源ボタンを40秒長押しする。以外で試すことがありましたら、ご教示願います。
って事は「電源リセット」はまだしていないのですよね?
「電源リセット」してからもう一度確認してくださいm(_ _)m
「1」についても「電源リセット」したら表示される様になっていたかも...(^_^;
<実は掃除の時に「USB-HDD」を触っていて、ケーブルが接触不良になっているなんて可能性は?
結構表面的な確認しかしていなくて、ケーブルの緩さなどは確認しない人が多いので...m(_ _)m
書込番号:25044735
1点
皆様回答ありがとうございます。
>入院中のヒマ人さん
パソコンとかではアップデート失敗しても戻せるので同じ気持ちでやってしまいました。
もう二度とソニーは信用しません(泣)
>プローヴァさん
今晩コンセントを抜いて放置予定です。
かなり大きい文鎮、、、というよりモノリス?となってますw
>名無しの甚兵衛さん
本体の電源ボタン40秒押しが電源リセットと書いていました。
また、USBHDD、HDMIケーブル、アンテナ線、LANケーブル全て外して
コンセントのみにしても同様です。
あと一つ書き忘れていたのですが、基本何をしても反応が無いのですが、
本体電源ボタン40秒押しや、コンセントを外して2分放置した後に
電源LEDが1回点灯してすぐ消える現象があります。
OSが起動時にこけてるんかなぁ?
書込番号:25044873
4点
>あと一つ書き忘れていたのですが、基本何をしても反応が無いのですが、
>本体電源ボタン40秒押しや、コンセントを外して2分放置した後に
>電源LEDが1回点灯してすぐ消える現象があります。
コンセントが抜けているのにLEDが点くのですか?どこかで帯電しちゃってるんですかねぇ...
書込番号:25044948
1点
AndroidTVの正しい使い方というか作法としては
原則1年で買い増しする、同じ機種を2台用意する
自動アップデートは切り
Googleプレイストアの方も手動にする
アップデートは1週間以上ネットの情報を見て
人柱が居るか確認をする
不具合が有るとHPのアップデートが停止されます
不具合がない限りは無駄なアップデートはしない
壊れても良い予備のテレビでアップデートの動作確認をし
メインテレビを温存する
不安定なアップデートの、次の安定アップデートが出たことを
確認してから、不安定なアップデートを試し、
次の安定アップデートをする
不安定なのは1日1回以上は再起動しますからね
安定なのは1年問題なく動きますし
書込番号:25045376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アップデートしても、安定してます。
書込番号:25045407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>名無しの甚兵衛さん
言葉が足りませんでした。
コンセントを抜いて2分以上経過した後、コンセントを挿して、リモコンの電源ボタンをおすと、
LEDが一回つきます。
今日気づいたのですが、その状態でコンセントを抜くと、電源を切ったときになるリレーのような
音が鳴ります。もしかしたら、LEDは消えているけど起動しようとしているのかもしれません。
>nasne使いさん
不必要なアップデートはしないことにします。
>りょうマーチさん
うらやましいですw
壊すつもりで、次の休みの日にバックアパネルを開けてヒューズ等の焼き付きをチェックしようと思います。
皆様回答ありがとうございました。
書込番号:25045416
1点
解決しました!!!
ここ以外でも5chで質問していたのですが、本体の電源ボタンを押しながら
コンセントを挿したらいいっていう回答があり、それをしたら初期化されたものの
復活しました。
もし同じ症状の方がいらっしゃったら、上記で初期化できるので書き込みします。
皆様本当にありがとうございました
書込番号:25046250
11点
PCのBIOSアップデートと同じで、アップデート後は
初期化した方が良いよ、不安定ならね
電源ボタン押し起動は、強制初期化なので
書込番号:25046348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
テレビの音量はどれくらいにしてますか?
夫の音量が大きくて頭痛がしてき困っています。
普段私は7から9くらい、夫は16から20くらいにしてます。
夫と私の音量の差がかなりあり、夫からすると自分は普通で私がおかしいと言うのですが、基準がないので困っています。
皆さんはどれくらいにしてますか?
サウンドスピーカーは使用していません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24997684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
A90JやA95KやA9Gの本体スピーカーですが
アドバンスト自動音量調整を入れ
自室なら20、夜15
キッチンは30か35
居間でテレビ4台同時視聴なら25
ライブなら50に、+アンプの実効出力10W付近
(200Wのセンター付近)
書込番号:24997735 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビの音量はどれくらいにしてますか?
>普段私は7から9くらい、夫は16から20くらいにしてます。
「音量表示」は、メーカーや製品毎に違う事が良く有るので、「全てのテレビの基準」というのは有りませんm(_ _)m
その点だけはご注意下さいm(_ _)m
また、「視聴環境」による違いも出て来ますので、「視聴距離」や「部屋の大きさ」についても考える必要が有ると思いますm(_ _)m
<特に、「サウンドバー」などを使って居ると全く違って来ますし...(^_^;
書込番号:24997737
0点
あと内耳が開き、気道と繋がっている可能性があります
鼻を手で塞ぎ、少し鼻に息を吹く感じで
鼓膜が動く感じがしたら医者へ
https://www.memai-kobe.jp/category/1497072.html
書込番号:24997751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
音に関しては二人で同じ位置から見てて(聴いてて)Aさんは10がちょうどいい、Bさんは20がちょうどいいなんてのはエアコンの温度が…ってのと一緒で個人差でしかないからなぁ(病気とかの場合を除く)
単に音の大小で頭が痛くなるってことじゃなく、ズンズン鳴るとかサラウンド感みたいなのが気分が悪くなる理由とかだったら敢えてサウンドバーを買ってきてサラウンドモードじゃなくナチュラルモード的なので聴くとかすれば少しはましになるかもしれないね
書込番号:24997905
8点
>boo1218さん
こんばんは。
割とよくある話です。
薄型テレビのスピーカーは底面に付いていて下向きに音が出ます。
出た音の半分は前に出て、半分は後ろに出ます。後ろに出た音は壁に反射して前に戻ってきて前に出た音と少し遅れて混ざります。
これで混変調が起きて音が歪みます。
位相的な歪みなので、音の定位がおかしくなってどこから音が出ているか分かりにくい籠ったような音になりますし、周波数特性のでこぼこもできて特定の音域が聞こえづらくなります。
それほどまでに底面スピーカーは決定的に素性の悪い音響システムなんです。
聞こえにくく感じる帯域が人によって異なるし、座る位置によっても聞こえる音が異なるし、で、旦那さんが聞こえづらいと感じてボリュームを上げていてもスレ主さんは元々聞こえてるから音量上げられて煩いと、こうなるんでしょうね。
あくまで原因がテレビのスピーカーの音の悪さにある場合ですが、一番良い解決策はテレビの音質の悪いスピーカーから音を聞くのではなく、サウンドバーなど外部音響を繋いで音質を改善することですね。
音質劣化要因を潰した後で状況が変わらないとすれば、適正に感じる音量の個人差ですかね。エアコンの温度設定問題と同じく、究極的には部屋を分けるしかなくなるかもです。
書込番号:24997932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
他社のテレビですが私は平均20前後ですね。
出張で何社かのテレビもみましたがみんな同じくらいで。
書込番号:24997976 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
55X90Jですが、昼間は12から15位、夜遅くは8から10位です。機種によるスピーカー出力差を勘案する必要があるとは思いますが。
視聴位置によっても違いますし、住宅の事情によっても違うでしょう。音楽番組などは環境が許す範囲で外部アンプ&スピーカーをもっと大きな音で鳴らすこともありますし、深夜はBluetoothヘッドホンを使います。
普段の生活(仕事)の環境の影響で、慣れている音量は人それぞれだと思います。大きく聴きたい人のそばにワイヤレススピーカーを置く、という手もあるかもしれません。↓
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-LSR200/
書込番号:24998787 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>boo1218さん
ゴールデンタイムで1ケタはさすがに過敏だと思います。(^_^;)
書込番号:24998791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
音量7が、室外のボイラーの音量や
五月蝿い時計の秒針ぐらいなので
社会生活がほぼ出来ないのでは?
書込番号:24998870 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
音量も驚きですが、居間で4台とはすごいですね!
書込番号:24999364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます
書込番号:24999375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
サウンドバー 考えてみます!
書込番号:24999376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさん
サウンドバー考えてみます
書込番号:24999378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_DDSさん
だいたい20前後なんですね(><)
我が家はKJ-65X80Jなんですが、こちらのレビューで集合住宅なので10が限界との口コミを見たので、そんなものなのかなと思っていたのです。
書込番号:24999383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
私が過敏なんですね(T . T)
他の音は気にならないし、車で聴く音楽は結構大きくても大丈夫なんです。
最近KJ-65X80J購入したのですが、今までの古いBRAVIAは18くらいでも大丈夫だったんですけど。。この機種が大きめなのかな〜と思ってました。
書込番号:24999392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nasne使いさん
KJ-65X80Jに買い替えてから気になるようになりました。
以前のBRAVIAは18くらいで観てました。
車での音楽は逆に夫に大きい!と怒られる時もあります。
普段は音に関して気になる事はないのですが、、耳栓買います(T . T)
書込番号:24999396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
こちらのレビューで、音量について 集合住宅なので10が限界と書き込みがあったので、あーやっぱり10以上だと大きいのだなぁと思っていたのですが、そうでもないようですね。
書込番号:24999411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今までの古いBRAVIAは18くらいでも大丈夫
私も以前のBRAVIAから買い替えて、音量の数字は小さめになりました。それと、最近のテレビはスピーカーが下向きに付いているため高音と低音を強調したチューニングがなされており、ラックや背面の壁の反射によっては高音や低音がきつく感じる場合があります。イコライザー(スピーカーの設定)で、高音と低音を下げてみてはどうでしょうか?それだけでだいぶ落ち着いて聴こえると思います。私もイコライザー特性を中音域が盛り上がる「かまぼこ型」にしています。
>集合住宅なので10が限界と書き込みがあった
建物によってかなり差があると思います。賃貸だとマンションでも隣家との壁が石膏ボード2枚のみなんてところもありますし。
私の住んでいる集合住宅はRC造で隣との壁もコンクリートなので、比較的音は伝わりにくい(他の家の人の声やテレビ・音楽等の音が聞こえてきたことはない)構造です。その上低層階でリビング正面の道路の交通量がそれなりにあり車の走行音は常に入ってくるので、深夜以外は(NHKのニュース程度なら)25程度でも他の家には聞こえないと思います。大河ドラマは低音成分が多いので響くかもしれませんが。
65X80Jと55X90Jはスピーカーの形式は若干異なりますが最大出力は同じ20Wなので、参考に出来ると思います。室内の反射によっても響き方が違うので、正解はありませんが。
書込番号:24999591
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
故障について
テレビが電源入れたら、入力切替でブルーレイレコーダーに入れてからテレビが表示されなくなりました。
それで電源を再起動したら、今度はチャンネル押しても地デジボタン押して5チャンネル押したらテレビ東京もう一度5チャンネル押したらBSテレビに切り替わりました。
ほかのチャンネルも地デジ押したらCS表示と臨時番組という表示されるようになりました。
情報をみなさんから教えてください?
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビが電源入れたら、入力切替でブルーレイレコーダーに入れてからテレビが表示されなくなりました。
話が見えませんm(_ _)m
「電源の入っていないBDレコーダーのHDMI入力に切り換えたら何も表示されない」って事でしょうか?
>それで電源を再起動したら、今度はチャンネル押しても地デジボタン押して5チャンネル押したらテレビ東京もう一度5チャンネル押したらBSテレビに切り替わりました。
「5」以外ではならないのでしょうか?
「BDレコーダー」の電源が入っていたりはしませんか?
書込番号:24927269
2点
リモコンでチャンネルを地デジで5を押すと7番切り替わります
もう一回押すとbsチャンネルに切り替わります
汎用性リモコンでも同じです
書込番号:24927492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入店に持ち込むべきじゃないですかね、それは。
情報を聞いて直るものではない気がしますよ。
早めに修理に出すべきでは。
書込番号:24927661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
修理サポート電話したらリモコンのことを購入店見てもらって言われました
次に今日修理サポート電話しました。
書込番号:24927674 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>リモコンでチャンネルを地デジで5を押すと7番切り替わります
>もう一回押すとbsチャンネルに切り替わります
>汎用性リモコンでも同じです
「汎用性リモコン」って、他社メーカーのリモコンって事でしょうか?
そうなると、テレビ本体側に問題があるかも知れませんね。
一度「電源リセット」をしてみて下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24928181
0点
純正リモコンでも、ブルーレイレコーダーリモコンでも同じです
書込番号:24928264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だとすれば、リモコンの問題ではなさそうですね
昨今のテレビはアンドロイドで動く機種が殆どで
ソフト上の不具合か、メモリーの不具合ではないでしょうか?
前者だとすれば、多発しててもおかしくないですし、メーカーからの
アップデート信号を受信するか、サービスマンによる上書き操作が必要だと思います。
後者なら、電源リセットによる設定値の再読み込みで治るかもしれません
書込番号:24932625
0点
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