『画面がフリーズまたはカクカクする』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT2100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。
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タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBT2100のスペック・仕様

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BDZ-FBT2100SONY

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画面がフリーズまたはカクカクする

2022/12/17 02:18(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2100

スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

録画をして再生すると再生中に一瞬フリーズして再び再生されたり、画面が滑らかに動かずカクカクしたような状態になります。最悪な時はフリーズしたままの状態になります。
どの番組、どんな時間帯でも現象は同じです。
画面のカクカクはほぼ全ての録画で見られます。
レコーダーの問題ではないとしたら他に何が考えられるでしょうか?
例えば、アンテナとかケーブルの劣化とか…
可能性のある事があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25056428 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25062件Goodアンサー獲得:2789件

2022/12/17 04:05(9ヶ月以上前)

アンテナ系(アンテナ・ケーブル・分配器・分波器・増幅器(ブースター))が問題なら、メニューの放送受信設定→アンテナレベルの確認。
アンテナレベルは、地デジとBS・CSの2つを確認。
録画して再生して、ノイズや止まった局でレベルを見る。
レコーダーまでのアンテナケーブルのつなぎ方を確認する。
他の機材では起きるのか。

書込番号:25056458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6321件Goodアンサー獲得:985件

2022/12/17 04:29(9ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん
こんにちは

レコーダーのコンセントを一度抜いて

10分後に 差し込んで

症状に変化があるかも 試してみてください。

書込番号:25056465

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/17 10:17(9ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
>MiEVさん
レス有難うございます。
以前はレグザのレコーダーを使用していましたが記載したような現象は一度も起きず8年ほど過ごしていました。現在のレコーダーに変えてからなので原因はレコーダー??とも思ったのですが、他にもやれる事があれば!と思い投稿しました。
レスして下さった事をやってみたいと思います。

書込番号:25056714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2022/12/17 22:27(9ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん

こんにちは。

購入してから、何日、何ヵ月、何年後
に起きた症状ですか?

ソニーの場合、初期不良でなければ、
私の経験では、2年で、毎回、
全て起動しなくなり、
何やっても無駄で、諦めました。

、その直前に、録画ができない、上手く再生出来ない事が、頻発していました。

本体の電源ボタンを、5秒程度長く押して、
システムの再起動を行う、
または、
>オルフェーブルターボさん
が、指摘している、電源を抜いて、
メモリーをリセット。

それで駄目なら、
直ぐに、重要な番組からバックアップを
行うすることです。

ある日、朝、突然起動しなくなり、
全てのデータが、サヨナラになります。



書込番号:25057797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/20 23:01(9ヶ月以上前)

>山河の里さん
>オルフェーブルターボさん
>MiEVさん
購入したのは9月で3ヶ月ほどしか経っていません。
教えていただいた事は全てやり録画・再生をして様子を見ていましたが、やはり症状は変わりません。
アンテナのチェックもバリバリ電波が入っています。
この機種特有の現象なのでしょうか…
カクカクしたりフリーズしたり機器が接続されていませんのような画面が出たり、かなりストレスを感じています。
後はアンテナケーブルを取り替えるくらいしか思い当たりません。
ケーブルを取り替えて意味あるでしょうか?
お判りになりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25062207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YZABさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/24 14:20(9ヶ月以上前)

時間が経っているので、
解決済みなら無視して下さい。

録画のモードは、何を使われていますか?
長時間モードだと、カクカクする事がありますよ。
この機種では有りませんが、
私のレコーダーも、「DR」で問題無いくても
「ER」だと、一瞬「フリーズ?」って思う時が有ります。

書込番号:25066817 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/25 22:32(9ヶ月以上前)

>YZABさん
解決には至らず様子を見ている状態です。
録画モードは「SR」です。
最近気付いたことがあるのですが、録画した番組を見る際にテレビのリモコンから録画リスト(うちのリモコンでは一番右下)から再生を押すと症状が出ると思われ、ブルーレイレコーダー本体を起動して再生すると症状が現れない?(まだ確固たるものがないので様子見です)ような気がします。
はっきりした事が判明していないのでもう少し様子をみようと思います。

書込番号:25068954 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/12/26 01:06(9ヶ月以上前)

>録画リスト(うちのリモコンでは一番右下)から再生を押すと症状が出ると思われ、ブルーレイレコーダー本体を起動して再生すると症状が現れない?

録画リストからだと例えばHDMI1などに入力切り替えが起きずに、またレコーダーも起動せずに視聴出来るのでしょうか。
起動しても入力切り替えはしない場合もあるかもしりませんが、そうならHDMIからの伝送での視聴ではなくネットワークなどの別の回線から視聴していてそちらの回線品質が良くなく起きてそうですね。

書込番号:25069114 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/26 10:04(9ヶ月以上前)

>人生は上々ださん

>録画リストからだと例えばHDMI1などに入力切り替えが起きずに、またレコーダーも起動せずに視聴出来るのでしょうか。
起動しても入力切り替えはしない場合もあるかもしりませんが、そうならHDMIからの伝送での視聴ではなくネットワークなどの別の回線から視聴していてそちらの回線品質が良くなく起きてそうですね。

ブルーレイディスクの電源が入らないで、いきなり録画リストが出てくるのでHDMIなどの入力切替は行われていない??ように思います。
ネットワークの品質の問題でしょうか・・・NURO光で無線LANで設定しています。有線にした方が安定はするのでしょうが変えた方が良いでしょうか。
あと、解決するために出来ることはありますか?
心当たりがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25069363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/12/26 19:49(9ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん

同じ環境になくスレ主さんの書き込みから予想したに過ぎないので確かなことは言えず申し訳ないのですが、有線にする事が容易に出来るのならテレビもレコーダーも両方有線にしてみて試してみるのがいいかもしれません。

書込番号:25070020 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/26 23:33(9ヶ月以上前)

>人生は上々ださん
カクカクやフリーズが毎回必ず起こるわけではないので様子を見ながら試行錯誤を繰り返していますが、今現在でやれる事はやった気がします。
最初はアンテナ?とも思いましたが違うようです。
一つずつ消去法で潰していますが解決には至っていません。
あと考えられるのはやはりLANかな…
配線の関係もあり、出来れば無線で行きたかったですがそうとも言っていられませんね。
試してみたいと思います。

書込番号:25070374 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6321件Goodアンサー獲得:985件

2022/12/27 06:16(9ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん
こんにちは

知人のレコーダーも同じ現象が出まして、

原因はHDD不良でした。

当然中身は消えた状態で戻ってきたそうです。

書込番号:25070534

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スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/27 14:51(9ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん

と言う事は初期不良が原因で、修理をしたってことですね・・・
修理中はレコーダーなしって厳しいですね。
それは最終手段に残しておきます。
貴重な情報をいただき有難うございます。

書込番号:25071064

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スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2023/01/07 08:05(8ヶ月以上前)

お久しぶりです。
お正月に録画を沢山したので、そこで気付いた事を書きます。
TVのリモコンの「録画リスト(リモコンの一番右下)」から操作するとフリーズする。
レコーダーを起動し、録画した番組を見ると何の現象も起こらない。
TVのリモコンで操作すると症状が出ることが判明しました。
せっかくブラビアランクが使用できるのにレコーダーを起動しないといけないのは残念です。

また、スペシャル番組など長時間予約をすると録画した番組が2本に分割されて録画されます。
これは当たり前の事なのでしょうか?

書込番号:25086125 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/01 12:09(7ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん
また、スペシャル番組など長時間予約をすると録画した番組が2本に分割されて録画されます。
これは当たり前の事なのでしょうか?

8時間以上の番組でしょうか?

3番組同時録画(DR)か、4Kの2番組同時録画(DR)を行い、内蔵HDD、外付けで、
どの番組も切れ目が無ければ、録画は問題ないと思います。

無線と有線だと、安定度は数倍以上変わる場合があり、
高速回線でも、レコーダーに搭載されているWi-Fiは、規格が古め、セキュリティ弱めというのもあり、
PCなどに比べて、速度は出ないようです。

自分もFBTの1000番で初期不良に遭いましたので、録画番組を
外付けHDDとディスクに退避させ、新しいレコーダーに移しました。

初期不良機の場合は、安定していても時折起こるので、完全に電源を落として、
何回やり直してもまた陥ります。

書込番号:25122410

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/01 13:29(7ヶ月以上前)

>CMカッターさん
8時間以上の番組でしょうか?
  いいえ、2時間とか3時間とかでも分割されます。
  酷いときは1時間50分と4分のように分かれたりします。

>3番組同時録画(DR)か、4Kの2番組同時録画(DR)を行い、内蔵HDD、外付けで、
  どの番組も切れ目が無ければ、録画は問題ないと思います。
  録画自体に問題はないと思われますがTVのリモコン(ブラビアリンク)で操作をすると3回に1回はフリーズします。
  レコーダーの方から同じ番組を視聴してもフリーズしないのでブラビアリンクが原因?かなと・・・

>無線と有線だと、安定度は数倍以上変わる場合があり、
  高速回線でも、レコーダーに搭載されているWi-Fiは、規格が古め、セキュリティ弱めというのもあり、
PCなどに比べて、速度は出ないようです。
  そうなんですね!アンテナの問題なのかとか機器の初期不良なのかとか色々試行錯誤しています・・・
  配線の関係で有線だけ試していない状況です。やっぱりWi-fiの関係なのでしょうか。

書込番号:25122500

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クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/01 23:54(7ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん

〉いいえ、2時間とか3時間とかでも分割されます。
  酷いときは1時間50分と4分のように分かれたりします。

8時間以上は分割して録画する必要がある、という情報がありましたが、
2〜3時間でも起こるのですね。

当方の場合は、信号入力が不安定な時に分割録画が起こりました。

別のレコーダーを繋いで、同じように分割がおこるかを確認すると
この機種の問題か、信号の方なのかハッキリするのですが。

もしくは表示される信号強度は十分でも、放送チャンネルによっては電波が十分でない場合もあります。



〉TVのリモコン(ブラビアリンク)で操作をすると3回に1回はフリーズします。
  レコーダーの方から同じ番組を視聴してもフリーズしないのでブラビアリンクが原因?かなと・・・

↓一つ一つ見直していくことで、ヒントが見えてくるかも。

https://www.sony.jp/support/tv/flow/bralinflow01.html

そういえば、TVとレコーダーを初期化したり、
TV側のHDMIポートを替えて、接続し直してみたら直ったことがあります。

レコーダー単体の動作は問題ないということなのですが、ブラビアリンクに
使用されているHDMIケーブルの型番は
お分かりでしょうか?

こちらも同じ環境で、別のブラビアリンク可能な機器を繋いで、
そちらが正常に動作するのかをテストしたいところですね。

書込番号:25123272

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/02 16:43(7ヶ月以上前)

>CMカッターさん

放送チャンネルの電波は調べてみたのですが充分ありました。
みなさんのアドバイスを受け、消去法で色々やってみています。
まだ、完全に解決したわけではないので更に色々試してみます。


〉↓一つ一つ見直していくことで、ヒントが見えてくるかも。

https://www.sony.jp/support/tv/flow/bralinflow01.html

そういえば、TVとレコーダーを初期化したり、
TV側のHDMIポートを替えて、接続し直してみたら直ったことがあります。

  ご丁寧に有難うございます。
  試してみます。
  TVとレコーダーの初期化は既に試してみていますが現在のところ完全解決には至っていません。

>こちらも同じ環境で、別のブラビアリンク可能な機器を繋いで、そちらが正常に動作するのかをテストしたいところですね。
  確かに!ただ現在の状況から言うと新たにもう1台購入しないと出来ません(泣)

書込番号:25124042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/02 19:17(7ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん
確かに!ただ現在の状況から言うと新たにもう1台購入しないと出来ません(泣)


電気店にレコーダーを持ち込んで、リンクで同じような症状が出るか確認するのも手だと思います。

お店のテレビで症状が出なければ、お持ちの機器同士かケーブルの相性が疑われます。

お礼に乾電池買って帰る(笑) もしくは別の機会にその店で家電を買うとか。

ネット経由で、別の部屋で見た時にだけ症状が起こるならそれは回線品質の問題の可能性が大きいので、

有線LANを試して改善を試みる。


レグザのレコーダーを8年使用されていた、とのことですが、このスレのTVのメーカーはSONYなのですね?(再確認)

ケーブルはレグザ時の物をそのまま使われている形でしょうか。

書込番号:25124247

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/02 23:42(7ヶ月以上前)

>CMカッターさん

>電気店にレコーダーを持ち込んで、リンクで同じような症状が出るか確認するのも手だと思います。

平日は仕事をしているので休日に試してみます。
テレビとレコーダーを一緒に購入したので快く引き受けてくれるような気がします。
因みにその際、ケーブルも一緒に購入しています(お店の方に選んでもらいました)
ネット経由の時だけ症状が出るような気が…もしかして5Gで接続していることに関係ありますかね…?

>レグザのレコーダーを8年使用されていた、とのこ
 とですが、このスレのTVのメーカーはSONYなの
 ですね?(再確認)

そうです。SONYのTVとSONYのレコーダーを同時に購入しました。

書込番号:25124627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/03 09:55(7ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん
テレビとレコーダーを一緒に購入したので快く引き受けてくれるような気がします。
因みにその際、ケーブルも一緒に購入しています(お店の方に選んでもらいました)


であれば、本当に故障でない限りは、TVとレコーダー直で観る時にはまず、問題は起こらないでしょうね。
(店員さんが性能不十分なケーブル薦める可能性は極めて低いです。ゼロではないけど)


〉ネット経由の時だけ症状が出るような気が…もしかして5Gで接続していることに関係ありますかね…?


5Gの方が、他の通信機能付き家電との干渉が少なくて、通信速度も速いです。
レコーダーとTVの位置が遠いとか、厚い壁などの遮蔽物が多い場合には、2.4GHzの方が電波が
届くというのが通説です。

ご使用される位置にPCとかタブレットを持っていって、5Gと2.4Gでネット回線速度を計測されると良いかと思います。
(スマホのWi-Fi接続でも計測可能)

ただ、無線は時折接続が途切れたり、ネット回線を多数の人が使われる時間帯に不安定になる影響をより大きく受けやすいので、
その時は有線ケーブルも使えるよう用意しておくなどすれば、臨時として重宝します。

長いケーブルを設置するのがイヤなのは同感なので、どうしても無線がいいのならば、無線性能が高性能なルーターか、
メッシュWi-Fiなどの対策はあります。すでに導入されているかも知れませんが。

書込番号:25124929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/04 07:29(7ヶ月以上前)

>CMカッターさん

>5Gの方が、他の通信機能付き家電との干渉が少なくて、通信速度も速いです。
レコーダーとTVの位置が遠いとか、厚い壁などの遮蔽物が多い場合には、2.4GHzの方が電波が届くというのが通説です。

最初の頃、2.4Gで繋いでいたのですが、やたら「ネットワーク接続が切断されました」とテレビ画面の右上に出たり消えたりしていたので5Gにしました。
電波はどちらもほぼ変わらない事は確認済みです。
ルーターからテレビまでの距離は遠く無いですが、その間に耐火レンガの壁があります。
やはり有線ですよね…解ってはいるのですが…
ルーターも回線業者からのレンタルですが新型のものだそうです。
メッシュWi-Fiはオプションで付加できるようですが、そんなに違いはありますか?

書込番号:25126069 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/04 09:42(7ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん
〉最初の頃、2.4Gで繋いでいたのですが、やたら「ネットワーク接続が切断されました」とテレビ画面の右上に出たり消えたりしていたので5Gにしました。
電波はどちらもほぼ変わらない事は確認済みです。


そうなのですね。
当方の環境でも2.4Gと5Gの速度を計測すると、かなり差が見られました。
昨日PCやスマホで計測すると書きましたが、PCやスマホのチップよりレコーダー搭載のチップは
旧世代の可能性が大きく、計測値がそのまま当てはまるとは限りませんね。


〉ルーターも回線業者からのレンタルですが新型のものだそうです。

レンタルのものは何年も性能は同じものを使用しますが、
今のルーターの性能なら、大きく減衰せずに電波を受信できるなら、
処理落ちはしないで使えるのかなあと思います。
(Wi-Fi 5 (11ac))には対応していますよね?

11ac か 11ax 対応品は欲しいところです。
同じ2.4GでもWi-Fiの世代が新しいと、5Gとほぼ変わらず使えたりします。

意外にルーターの性能で無線の通信強度と安定性は変わるものなので、
レンタルにもコストがかかっている場合には、雑誌などでルーターの特集(某家電比較誌など)
の比較記事を参照に、導入するのもテです。


メッシュWi-Fiは電波の届きにくい死角を少なくできるので、有線を回避したいのなら
選択肢の一つではあると思います。ルーターが遠くて電波が途切れたりすることが頻発する方には、
かなり有用なんじゃないでしょうか。
価格もまだ高めですし、距離が遠くないなら、ルーター単体を吟味した方が
良いかと思います。

有線LANのケーブル部分を最小限にできる方法としてPLCもありますね。
これなら配線を見えなく設置することも可能です。

https://my-best.com/6954

書込番号:25126213

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スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/04 23:25(7ヶ月以上前)

>CMカッターさん

>今のルーターの性能なら、大きく減衰せずに電波を受信できるなら、
処理落ちはしないで使えるのかなあと思います。
(Wi-Fi 5 (11ac))には対応していますよね?

はい。11ac対応です。
なるほど…メッシュWi-Fiという方法も場合によっては必要になるかもなので頭に入れておきます。オプションの価格を調べなきゃ!

1つご報告があります。
レコーダーを購入したお店に持って行き、状況を話したところ新品のレコーダーと取り替えてくれました。
メーカー保証期間内だからという事で。
機器が新しくなったので様子を見ることにします。
これで同じ現象が起きれば、間違いなく回線のせいでしょうね…
色々ご教示&アドバイスをいただき有難うございました!
また、分からない事があればご教示して下されば幸いです。

書込番号:25127332 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/05 07:42(7ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん

代替品を得られましてなによりです。


今NURO光のHPを見たら、Wi-Fi 6 (11ax)対応ルーターも配布しているみたいですね。

症状を伝えて、交換できないか聞いてみてからでも、メッシュの申込みは遅くないかも、です。


※ つながるメッシュWi-Fiを利用するためにはNUROスマートライフの加入が必要です。
つながるメッシュWi-Fiの料金は月額330円(税込)ですが、
それに加えてNUROスマートライフの初期手数料5,500円(税込)・月額550円(税込)が必要となります。

※ ご利用開始月から5ヶ月後の末日までに解約の場合、機器返却手数料2,200円がかかります


→この条件なら、購入も検討できるかも・・・

書込番号:25127545

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スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/06 12:53(7ヶ月以上前)

>CMカッターさん

>今NURO光のHPを見たら、Wi-Fi 6 (11ax)対応ルーターも配布しているみたいですね。
症状を伝えて、交換できないか聞いてみてからでも、メッシュの申込みは遅くないかも、です。

有難うございます。
金額まで調べて下さって本当に有難うございます。
オプション(メッシュWi-Fi)を追加せず解決してほしいです。なんだかんだでいい金額を取られますよね・・・
昨日は1時間番組が2本録画されていました(54分と57分)・・・不思議です。が、録画されないよりはいいので静観します。
今のところ、確認できているのはそのくらいです。

書込番号:25129653

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クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/06 14:42(7ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん

ですね。毎月の使用料金は安くても、年単位で借りるとそれなりにかかります。
初期費用が5500円+880円(550円+330円)
そして心理的には約半年間使わないと損した気に。
そして、やめた時にはメッシュ環境も自分の物になるわけでもないので。

往復送料は負担でいいから、1ヶ月程度のテスト&レンタルプランがあるといいですね。


ここまでブラビアリンクのことでお話してきましたが、私の伝え方が拙かったですね。
代替品がいきなり出てくるとは思わなかったので、肝心の、店頭でテストしてもらってリンクに不具合が出るか、
結果を聞くことをすっかり失念していました。
新品をもらうことより、そこが大事だった。


放送波の受信は屋外設置のアンテナから、でしょうか?(再確認)

他のスレを見ましたが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=16589003/
を一読してみて下さい。
HDDの他に、レコーダーの基板原因もあるようで、症状もyuuuuuchanさんと似ていますね。


1時間番組が2本録画。これは毎回録画設定をしていたのと、別に単独で録画予約をした場合、
同じ番組が搭載チューナーの数だけ録画できるのですが、そういうことではなく、一つしか予約していないのに、
2つ録画されたという形でしょうか?
自分は録り逃したくない番組の場合は、同じ番組を2つ録画予約しています。

長時間番組の分割も変わらず、でしょうか?

書込番号:25129838

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2023/03/14 18:41(6ヶ月以上前)

>yuuuuuchanさん

FBT2100とFBT4000を使用しています。同じ部屋でHDMI接続しているテレビでの再生や、他の部屋で有線LAN経由での他のテレビやセットトップボックスからのDLNA再生も問題なく動作しています。

今回のご質問の状況は、放送波のテレビ番組をSRモードで録画して、HDMIケーブルで接続しているテレビで再生してコマ落ちが起きている、ということなのか、それとも他の部屋のテレビでネットワーク経由で再生ができないということなのか、どちらでしょうか。

書込番号:25181244

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スレ主 yuuuuuchanさん
クチコミ投稿数:20件

2023/03/25 16:23(6ヶ月以上前)

いままで色々試行錯誤してきましたが、レコーダーを交換してからは特段現象が起きていません。
この件については一度解決としたいと思います。
みなさま、色々なアドバイスを頂き本当に有難うございました。

書込番号:25194785 スマートフォンサイトからの書き込み

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BDZ-FBT2100
SONY

BDZ-FBT2100

最安価格(税込):¥77,673発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

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更新日:9月22日

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