『スマホとのUSBテザリング接続』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,550

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,550¥3,910 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) コネクタ形状:USB Type-C GP-CR45H/B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GP-CR45H/B [ブラック]の価格比較
  • GP-CR45H/B [ブラック]のスペック・仕様
  • GP-CR45H/B [ブラック]のレビュー
  • GP-CR45H/B [ブラック]のクチコミ
  • GP-CR45H/B [ブラック]の画像・動画
  • GP-CR45H/B [ブラック]のピックアップリスト
  • GP-CR45H/B [ブラック]のオークション

GP-CR45H/B [ブラック]GOPPA

最安価格(税込):¥3,550 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月下旬

  • GP-CR45H/B [ブラック]の価格比較
  • GP-CR45H/B [ブラック]のスペック・仕様
  • GP-CR45H/B [ブラック]のレビュー
  • GP-CR45H/B [ブラック]のクチコミ
  • GP-CR45H/B [ブラック]の画像・動画
  • GP-CR45H/B [ブラック]のピックアップリスト
  • GP-CR45H/B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 有線LANアダプタ > GOPPA > GP-CR45H/B [ブラック]

『スマホとのUSBテザリング接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GP-CR45H/B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GP-CR45H/B [ブラック]を新規書き込みGP-CR45H/B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとのUSBテザリング接続

2021/05/25 22:35(1年以上前)


有線LANアダプタ > GOPPA > GP-CR45H/B [ブラック]

クチコミ投稿数:29件

スマホとこのアダプターとでUSBテザリングを行い、無線LANしかないパソコンと有線LAN接続をしてインターネットに接続したいと思っています(インターネット→スマホ→アダプター→有線LAN→パソコン)
IO-DATAのサポートセンターに問い合わせをしたところ、上記接続は不可で、このアダプターは、インターネット→有線LAN→アダプター→パソコンでの接続しかできないといわれました。
スマホとUSBテザリングはできないのでしょうか。

書込番号:24155150

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/05/25 23:54(1年以上前)

>>スマホとこのアダプターとでUSBテザリングを行い、無線LANしかないパソコンと有線LAN接続をしてインターネットに接続したいと思っています(インターネット→スマホ→アダプター→有線LAN→パソコン)

普通は充電器のUSBケーブルを使ってPCとスマホをUSB接続して、USBテザリングを行うでしょう。

書込番号:24155289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/26 06:34(1年以上前)

この製品は有線LANポートのないPCやタブレットPCに、USBポートを変換して有線LANポートにする製品です。
USBテザリングをするための製品ではありません。
USBテザリングをしたいならこのような製品を繋がないで、USBケーブルでPCと直接繋げばよいのでは?
その方が無駄がないと思います。

>インターネット→スマホ→アダプター→有線LAN→パソコン
で動作する可能性としては、デフォルトゲートウェイにスマホのIPアドレスを設定してみるくらいです。
スマホもPCもIPアドレスがきちんと割り振られなければいけないし、「有線LAN」のところもネットワークハブを間に入れなければいけないかと思います(そうでなければクロスのLANケーブルが必要)。
これでもインターネットに確実につながるかどうかはわかりません。

書込番号:24155480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/26 07:23(1年以上前)

USBは周辺機器を接続するためのインターフェースなので、ホスト側にその周辺機器に対応したドライバが必要です。
スマホには通常入ってないと思われるので一筋縄ではいかないでしょうね。

AndroidはLinuxなので、make環境を用意して、Linuxドライバーをコンパイルして入れたら動くかもしれないけど、今度は携帯とLANをブリッジするソフトが必要で、ブリッジ自体はできてもテザリングしてるソフトがスマホ側でカスタマイズされていると、コード修正しなきゃいけないかもしれないとか、、、まぁ、そんなところが予想されますね。

そもそもビルド環境を用意する時点で、素人さんだと挫折すると思います。

まずはビルド環境に慣れてみて、肌に合ってそうなら、アダプターがLinuxソースを提供してくれるメーカーを探して、コミュニティにコンタクト取ってやってみるのかなぁ。
先にコミュニティに聞いたら既にやってる人がいるかもしれないけど。

あなたの直観した通り、原理的には可能です。

まぁ、案外つないでみたら動いたりするかもしれませんけど。

書込番号:24155508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/05/27 08:12(1年以上前)

ムアディブさん
EPO_SPRIGGANさん
キハ65さん

 ご意見ありがとうございます。
 もう少し詳しく私がしたいと思うことを説明させていいただきます。
・現在、インターネット回線を引いているが、それをスマホでのインターネット使用に置き換えたい。
・そのため
インターネット→スマホ→このアダプター→有線LAN→無線ルーター→有線LANや無線LANで複数のパソコン、スマホ、TVなどを接続
ということをしたい。
ということです。
上記接続に対応するアダプターやポケットwifiなどは、他にもあるようなのですが、USB3.0以上に対応し、GIGAイーサネットに対応しているのはこの機種しかないようなのと、購入費用が安く抑えられそうでお尋ねしております。

またご意見お聞かせいただければ幸いです。

書込番号:24157047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/27 09:58(1年以上前)

代案としては・・・
USBテザリングではなく普通に無線のテザリングで、その電波を無線LANルーターで中継するのが適当かと思います。

インターネット → スマホ → 無線LAN → 無線ルーター(中継)→ 有線LAN
                               +→ 無線LAN

書込番号:24157185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/05/31 22:08(1年以上前)

皆さん
 ありがとうございました。
 ダメもとで、どうなるか一度購入して試してみようと思います。

書込番号:24165637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/06/05 16:47(1年以上前)

試したスマホ(OPPOA73、REDMI9T いずれもandroid10)ではUSBテザリングの表示がグレーのままでONにできませんでした。スマホがandroid11なら可能なのかもしれませんが、あきらめました。

書込番号:24173583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GOPPA > GP-CR45H/B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GP-CR45H/B [ブラック]
GOPPA

GP-CR45H/B [ブラック]

最安価格(税込):¥3,550発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

GP-CR45H/B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング