『理系 入学』のクチコミ掲示板

2021年 4月15日 発売

Surface Laptop 4 5PB-00020

  • Ryzen 5 4680Uを搭載し、持ち運びしやすいスタンダードタイプの13.5型ノートPC。高精細の「PixelSenseディスプレイ」を採用。
  • 縦横比3:2のスクリーンでマルチタスクも快適。遠距離対応のスタジオマイクでクリアに声を届け、720p前面カメラにより光の少ない場所でも鮮明に映す。
  • 顔認証とインスタントオン機能を備え、約19時間の長時間バッテリーに加えて急速充電にも対応。「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2019

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4680U Microsoft Surface Edition/2.2GHz/6コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 重量:1.265kg Surface Laptop 4 5PB-00020のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop 4 5PB-00020の価格比較
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のスペック・仕様
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のレビュー
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のクチコミ
  • Surface Laptop 4 5PB-00020の画像・動画
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のピックアップリスト
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のオークション

Surface Laptop 4 5PB-00020マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月15日

  • Surface Laptop 4 5PB-00020の価格比較
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のスペック・仕様
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のレビュー
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のクチコミ
  • Surface Laptop 4 5PB-00020の画像・動画
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のピックアップリスト
  • Surface Laptop 4 5PB-00020のオークション


「Surface Laptop 4 5PB-00020」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop 4 5PB-00020を新規書き込みSurface Laptop 4 5PB-00020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

理系 入学

2022/02/26 14:07(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 4 5PB-00020

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】
大学理系で使うにあたって
【予算】
17万
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
理系の大学で使うのですがSurface Laptop 4はいいと思いますか?他のおすすめがあれば教えて下さい

書込番号:24621642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/02/26 14:30(1年以上前)

理系学部へ進学した。Surface Laptopを買ったのは失敗だった、
という人はいるのか、いないのか? 多分、両方いるのでは?

書込番号:24621690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/26 15:04(1年以上前)

理系といっても幅広い。
論文書く=office(Word/Excel/Powerpoint?)使えるPCが欲しいのか、PG書くためか、2D/3Dシュミレーションソフト動かすのに使うのかなど、使用ソフトで求める性能に違いがあります。
授業で頻繁につかうのか、それとも1日1限使う程度か。(1年生でまだ授業で使わないなら、もう少し先延ばしても良いかも)
通学は、車?電車?によって、PC重量もオススメが変わります。(電車だと、かるべく軽くて丈夫な筐体が好ましい)

学部など、もう少し詳しく書かれるのも良いかと。
特殊な学科でなければ、このPCで良いとは思います。

書込番号:24621758

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/02/26 15:23(1年以上前)

>ジョン・スミス0314さん
私がこのPCのスペックを見る限り、ごく普通の性能をしたPCで一般的な学科講義を受けたりMicrosoft Officeを使うには恐らく十分な性能があると思いますが、研究室や大学サークル等でCADやシュミレーションソフトを使いたいとなったら不足する場合があると思います。
タッチパネルがありSurfaceペンが使えるのはメリットですが、デメリットとして外部機器を繋ぐポートが少ない、メモリ(RAM)がオンボードで増設できず、ストレージ(SSD)も交換は可能ですがちょっと特殊な規格で入手性が悪いなどがあります。

パーシモン1wさんが仰る通り、専攻ややりたいこと(例えばどういう研究をしたいとか、ロボット研に入るとか、在学中趣味で動画編集をやるなど)などもう少し詳しいことを書かれたほうが適切な回答を得られやすいと思います。
ついでに申し上げれば、
 ・大学で公開しているPCの推奨仕様
 ・大学在学中に使用できるOfficeの貸与の有無
などの情報があるとなおよいでしょう。

書込番号:24621791

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/02/26 17:17(1年以上前)

>大学理系で使うにあたって
という事情は、機種選択条件にはならない、ということです。
何に使うのかという目的と、スペック、重量とか、画面とか、
CPUとか、スペックを前に出して、とる条件と、すてる条件を
見極めれば機種は決まるでしょう。

書込番号:24621995

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/26 18:17(1年以上前)

生協モデルはないですか?
富士通のノートPCとか。

書込番号:24622090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/27 11:14(1年以上前)

ただレポートを書くだけ、というのであればどれでもいいと思いますが、そうでない可能性が少しでもあるのであれば学部ないし学校推奨モデルにしたほうが後のサポートとかの面でもいいと思いますよ
生協モデルとかなら保証も充実してますし・・
授業などで使うのであれば少なくとも推奨スペック等が知らされていると思うので、それをもとに選びましょう
大学在学の4年間程度であれば買い換えるというのももったいないですからね

書込番号:24623509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop 4 5PB-00020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 4 5PB-00020
マイクロソフト

Surface Laptop 4 5PB-00020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月15日

Surface Laptop 4 5PB-00020をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング