『USBハブ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2019

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1185G7(Tiger Lake)/3GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 重量:1.265kg Surface Laptop 4 5EB-00050のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop 4 5EB-00050の価格比較
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のスペック・仕様
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のレビュー
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のクチコミ
  • Surface Laptop 4 5EB-00050の画像・動画
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のピックアップリスト
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のオークション

Surface Laptop 4 5EB-00050マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月15日

  • Surface Laptop 4 5EB-00050の価格比較
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のスペック・仕様
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のレビュー
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のクチコミ
  • Surface Laptop 4 5EB-00050の画像・動画
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のピックアップリスト
  • Surface Laptop 4 5EB-00050のオークション


「Surface Laptop 4 5EB-00050」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop 4 5EB-00050を新規書き込みSurface Laptop 4 5EB-00050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

USBハブ

2021/10/04 12:11(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 4 5EB-00050

クチコミ投稿数:584件

USBハブを使って、パスパワーで使用する場合、何ワットの入力が
必要でしょうか?
詳細わからないので、わかる方教えてください。

書込番号:24378535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2021/10/04 12:29(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

このパソコンをバスパワーで動かすのですか。
付属の電源アダプターは65Wですが、ハブでは無理でしょう。

書込番号:24378555

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/10/04 12:42(1年以上前)

パソコン本体は動かないでしょう!
何を動かすか明確に・・・?

書込番号:24378577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2021/10/04 13:24(1年以上前)

あさとちんさん
はい、パスパワーで動かせると記載ありましたよ。

書込番号:24378638

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/04 13:31(1年以上前)

バスパワーで動作させるなら、下記のような単純なUSB ハブ。
>Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ (改善版), USB ハブ 60cm ケーブル バスパワー 軽量 コンパクト MacBook / iMac / Surface Pro 等 ノートPC 他対応 USBハブ テレワーク リモート 在宅勤務
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ST84PF5/

セルフパワーで動作させるなら、いわゆるドッキングステーション。

下記比較レビュー参照。
https://thehikaku.net/pc/microsoft/21SurfaceLaptop4-13.html#usbc

書込番号:24378651

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/04 13:45(1年以上前)

USB Type-Cハブ間違えました。下記のハブに差し替えします。
>Anker USB-C 4ポート USB3.0 ハブ MacBook iPad Pro ChromeBook Pixel 他対応 (グレー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B082N1GM3C/

書込番号:24378665

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2021/10/04 13:59(1年以上前)

USB2.0でも良ければ、ダイソーで200円のType-C - Type-A 4ポートハブがお得です。
各ポートにスイッチが付いているので、使うときだけオンにすることができます。

画像は、USBメモリとワイヤレスマウスのUSBレシーバーを接続した例。

書込番号:24378681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2021/10/04 14:14(1年以上前)

キハ65さん
失礼しました。聞きたいのは、バスパワーでした。
USBから電源供給です。

書込番号:24378705

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/04 14:36(1年以上前)

>>失礼しました。聞きたいのは、バスパワーでした。
>>USBから電源供給です。

話が食い違うかもすれませんが、Surface Laptop 4にはUSB-C X 1、USB-A x 1の2つのUSB端子が有ります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-laptop-4/tech-specs
どちらも、
>USB 3 (USB 3.1 Gen 1) 最大 5 Gbps 最大 900 mA (5V)
4,5Wの電源供給かと思われます。

書込番号:24378725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2021/10/04 15:26(1年以上前)

>キハ65さん
ごめんなさい、話が上手く伝わらないみたいで。。。。
USBハブで、電源供給したいんです。ACアダプターを使わないで。。。
説明不足で、すみません。

書込番号:24378792

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/10/04 15:29(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん こんにちは

お書きのPCを作動させるには内臓バッテリーかACアダプターが必要で、USB-Cからの給電は出来ないと思います。

PCのUSB端子からは、それに接続される機器へ電気の供給は出来ますが、(キハ65さんお書きの4.5W)
そこへ外部から電気を供給しても受け入れる設計にはなっておらず、PCの立ち上げに必要な65W程度の電気をUSB接続で
まかなうことはできません。


書込番号:24378797

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/04 15:35(1年以上前)

>>USBハブで、電源供給したいんです。ACアダプターを使わないで。。。
>>説明不足で、すみません。

何を言ってるのか分かりません。
USBハブでスマホへ電源供給をしたいと言うことですか?
それともUSBハブ経由でSurface Laptop 4へ電源供給をしたいのか? ACアダプターで供給すれば出来ますが…
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M2YSWMF/

書込番号:24378802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2021/10/04 16:03(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

PD充電器なら、USB-C端子から給電は出来ますね。
18Wの充電器でも使えるようです。
https://thehikaku.net/pc/microsoft/21SurfaceLaptop4-13.html#usbc

動画エンコード時の消費電力が32Wということなので、それ以上の充電器は必要でしょう。
https://thehikaku.net/pc/microsoft/21SurfaceLaptop4-13.html#watt

ハブについては、耐えられるかどうか分かりません。

書込番号:24378834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2021/10/04 16:16(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。説明不足で、対応ありがとうございます。

書込番号:24378848

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/04 16:30(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

Surface Laptop 4ではありませんが、Macbook ProでUSB Tpe-Cハブを使ってACアダプターのケーブルを刺してMacBook Proへ充電しています。
Surface Laptop 4でも同様な方法が出来るかと思います。

書込番号:24378865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2021/10/04 16:50(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

もう一つ。PD充電器の出力電圧は、5V/9V/15V/20Vの4種類です。
接続した機器を判断して電圧を選ぶはずですが、もし20Vになったりすると、ハブや他の機器を壊す心配もあります。
5Vなら安心ですが、それだとPD対応の意味がありませんね。

書込番号:24378890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/10/04 17:34(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

Type-C PD給電 USBハブを購入するとして、Type-C 端子 電源アダプターが、別途必要になると思います。
失礼しました。

書込番号:24378949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2021/10/04 17:58(1年以上前)

>キハ65さん
はい、そのように使いたいのですが、USB Tpe-Cの出力が何ワット
必要なのかと。。。。

書込番号:24378973

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/04 18:35(1年以上前)

>>はい、そのように使いたいのですが、USB Tpe-Cの出力が何ワット
>>必要なのかと。。。。

下記の仕様を見ると、
>付属品 65W電源アダプター
https://www.biccamera.com/bc/item/9150976/

負荷をかけない状態では45W PD充電器で使える可能性有りますが、65W PD充電器の方が無難かと思われます。
充電だけで有れば、18W、30WのPD充電器で充電出来ます。
https://thehikaku.net/pc/microsoft/21SurfaceLaptop4-13.html#usbc

書込番号:24379026

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop 4 5EB-00050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードカバー探しています 3 2022/02/04 19:13:46
USBハブ 18 2021/10/04 18:35:52
色について 4 2021/09/20 17:38:23

「マイクロソフト > Surface Laptop 4 5EB-00050」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 4 5EB-00050
マイクロソフト

Surface Laptop 4 5EB-00050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月15日

Surface Laptop 4 5EB-00050をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング