-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
GX7030
- 特大容量タンク「GIGA TANK」を搭載し低ランニングコストと高生産性を両立したA4カラーインクジェット複合機。2段給紙カセット、FAX機能搭載モデル。
- ブラックインクボトル1本分の容量でA4約9000ページ、カラーインクボトルの場合はA4約21,000ページの印刷ができる。
- A4モノクロ文書1ページあたり約0.8円、A4カラー文書1ページあたり約2.2円の低ランニングコストを実現。ADF(自動原稿送り装置)を搭載。

-
- プリンタ 242位
- インクジェットプリンタ 164位
(6030のユーザー様にも同様の質問をしています)
ご利用の方にお聞きしたいです。
問題集を裁断してスキャンする用途です。
スペックを読んで、7030はADF(上部の自動紙送り)で裁断したものをスキャンすると両面同時スキャンできる機能があるという認識です。
この理解は正しいでしょうか?
また、スマホアプリについて教えて下さい(iPhoneですがどちらでも)
・ページ並び替え・ページ回転・ページへラインひき(書き込み消し)の機能はございますか?
スマホアプリの説明ですとそのままPDFになってクラウドに上がってしまうように読みました。
PDFにする前に編集したいです。
◆ページ並び替え
縦書きの本、横書きの本での取り込みページ順の修正がほしいです。
横書きだと2,1,4,3,6,5・・・の順になるものもあるのでアプリで
書き込み消去、ページ並び替え、上下回転(短編とじドリルもあるので) をしてからPDFで
iCloudドライブ、Googleドライブにあげたいと考えています。
◆ページ回転、白での塗りつぶしの機能(書き込みを消す画像認識ではなく、ただ白で塗りつぶせる汚さで大丈夫です)
は、ございますか?
ご利用の方、機能を教えて頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:25027333
0点
GX7030がADFの両面同時スキャン対応でGX6030が非対応なのはその通りです。オフィス用のカラーレーザーの大型複合機に慣れている人にとってはADFの両面同時スキャンは必須と言って良いでしょう。
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/gx-series/gx7030/scan.html
Canon PRINT Inkjet/SELPHYでスキャンする方法ではあくまでもスキャンとファイル保存だけで編集機能は持ち合わせていないです。iOSでPDFを編集するなら有料アプリを前提に考えた方が良いでしょう。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93186/
https://smartlog.jp/179943
書込番号:25027380
![]()
1点
ああ、すいません。スマホアプリから両面同時スキャンが可能か確かめていません。可能なら後で確認します。PCでは可能だがスマホアプリからは不可と言うのがあるかもしれません。
書込番号:25027425
2点
遅くなり申し訳ありません
結局、px-m6010fを買いましたが
こちらもスマホアプリでは大したことができなくて
早々にクラウドスキャンしてGoogleドライブに入れてしまって
フリーのpdf変換系のサイトで変換して
圧縮して
iCloudにダウンロードしてって
あまり専用機を買ったメリットを享受できてないような(笑)感じで運用しています
まだまだ旧石器時代、中学受験に活躍するためには
進化の余地はたくさんあるなと思います
最初にやったメーカーが中受ママの支持を受けるのかもしれません
ご丁寧にお返事くださりありがとうございました
書込番号:25197516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > GX7030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/11 21:06:32 | |
| 0 | 2023/08/01 12:26:15 | |
| 3 | 2023/03/27 14:54:07 | |
| 3 | 2022/09/07 18:57:54 | |
| 4 | 2021/05/21 15:34:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








