『購入!』のクチコミ掲示板

2021年 6月 6日 発売

ラムダッシュ ES-LS9N

  • 独自の「6枚刃システム」×リニアモーター搭載でアゴ下のくせヒゲも簡単に剃り上げるメンズ電気シェーバー。
  • 「密着フロート刃機構」の組み合わせにより、顔の形状に合わせてヘッドと刃が肌にしっかり密着。6枚刃による圧力分散により肌の負担が従来比10%減。
  • 充電・交流式で急速1時間充電が可能。セミハードケース、全自動洗浄充電器、専用洗浄剤1個、ACアダプター、専用オイル、掃除用ブラシが付属する。

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LS9N の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LS9NとラムダッシュPRO 6 ES-LS9Pを比較する

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9P

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9P

最安価格(税込): ¥61,500 発売日:2022年 6月 1日

刃の枚数:6枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LS9Nの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LS9Nの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのオークション

ラムダッシュ ES-LS9Nパナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 6日

  • ラムダッシュ ES-LS9Nの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LS9Nの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LS9Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LS9N

『購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LS9N」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LS9Nを新規書き込みラムダッシュ ES-LS9Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

購入!

2021/06/04 17:52(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LS9N

スレ主 kzzzz....さん
クチコミ投稿数:3件

Amazonにて購入。
Brownの70-N4000csからの買い替えです。買い替え頻度高いです。
パナの5枚刃、Phillipsの9000s等上位機種も過去に購入しました。

肌が弱く髭が濃いことから、購入動機は「新密着5Dシステム」に惹かれ、
過去の購入動機も同様の機能への期待でした。
又、基本風呂剃りですので、メンテ関連は分かりませんのでご了承ください。

使用後の第一印象は、パナ5枚刄のネガがかなり解消されたことです。
具体的に「鼻下の剃りにくさ」「調子に乗って剃り過ぎるとヒリヒリ」等です。

上記ご参照の上、出来るだけ迅速に心掛けますので、宜しければご質問どうぞ。

書込番号:24171945

ナイスクチコミ!2


返信する
M_R_Sさん
クチコミ投稿数:130件

2021/06/20 12:25(1年以上前)

はじめまして、
「ご質問どうぞ」に甘えさせていただき、質問します。
LV9A(5枚歯)を、2016年に購入しましたが、最近、調子が悪くなってきて買い替えを検討しています。
毎日、5分くらい掛けて、ひげ剃りしています。
時間を掛けて髭剃りしているのに、購入当初から、あご下の癖毛が、うまく剃ることができないでいます。今回、あご下のくせ毛が、まさに、改善ポイントなので、どのくらい、剃れるよう改善されたのか知りたいです。

今まで、1枚しかなかった、あご髭トリマが、2枚になっただけで、歯がそのものは、あまり変わっていないように、カタログ等を見ると思えます。それであれば、今まで時間を掛けても、うまく剃ることのできなかった僕の、あご下の癖毛は、やはり、それないのではないかと思ってしまいます。
「4倍剃れる」とカタログに書いてあるけど、4分掛かって剃っていたものが、単純に1分で剃れるようになっただけのようにも思えます。

実際の剃り味はいかがでしょうか?

LV9の前は、僕は、ブラウンの3シリーズを使用していましたが、やっぽど、僕の、あご下の癖毛は、剃れていたような感じもします。パナソニックの水ベースの洗浄システムより、ブラウンのアルコールシステムは大変快適でした。ブラウンの良さも感じているのですが、その分、コストが掛かり、このコストのために、ブラウンに買い換えるのは躊躇っています。

僕は、朝、毎日5分程度、時間を掛けて剃り、かつ、夕方にも剃ることがあります。かなりのヘビーユーズじゃないかと思います。ブラウンの3シリーズは、3年ちょっとで、故障し動かなくなってしまいました。
今使用しているLV9Aは、5年目で、リニアモータの動きが、ちょっとおかしくなってきていますが、今のところ普通に使用できています。いつ、止まるかヒヤヒヤしているのですが。。
寿命の観点では、パナソニックに軍配が上がるような気がしています。

なので、あご下の癖毛が剃れるようになっているのであれば、パナソニックの6枚歯に購入しようと思っているのですが、そのへんの、印象を、ご教示いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24197891

ナイスクチコミ!1


スレ主 kzzzz....さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/20 18:46(1年以上前)

>M_R_Sさん 
はじめまして、

いきなりですが、「風呂剃り」のご経験はございますか?慣れると1日に一度で済む可能性がありますので、勝手申しますが強くオススメします!
専用のシェーブ剤でなくとも、潤滑性が高く刺激も少ない肌質に合うボディソープ・クリームやベビーオイル等であれば、スムーズに深ぞりができます。滑りが良すぎるので、押さえ付けすぎないようお気を付けて下さい。
お手入れもボディソープで洗えますので、清潔かつ楽です。

肝心のあご下に関してです。場所は喉仏の上部周囲と解釈のもとお伝えします。

かなり改善されていると思います。ほぼ剃り残しはありません。以前は私も難所の一つでした。毛の生える向きが違い、顎骨の谷間のような箇所でもあり剃り残しが結構ありました。幸い周囲からは見えづらいので、開き直り諦めてもいました。

この機種では、軽く押さえつけて毛の流れに逆らいながら丁寧に数回剃ると、ほとんど剃り残しなく剃れました!

理由としまして、さらに大きくなったヘッド部分が一枚板のように皮膚を平らにしながら、2枚になったあご髭トリマも本来の機能を発揮していると感じました(表現が下手でご理解頂いたか不安です)。

以前の5枚刃モデルは、ヘッドの大きさが扱いにくさになっており、機能は増えたが鼻の下やあご下等一部では発揮できていない印象でした。

6枚刃モデルは、ヘッドの大きさを活かして2枚のトリマ等、目指した本来の機能がその真価を発揮した印象です。お手入れの面でも、風呂剃りを中心にされる場合は、対応している洗浄器のないモデルでも十分かと思います。

個人的に、最近のブラウンは開発力に陰りが見えた印象です。7シリーズの360℃密着システムも、実際に購入し使用した印象ですが、完全に名前負けしてました。仮に9シリーズにこれを搭載しても、あご下等の難所には機能しないと思います。

長文ですので、また何かございましたらお尋ねください。

書込番号:24198400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M_R_Sさん
クチコミ投稿数:130件

2021/06/22 08:07(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございました。
>以前の5枚刃モデルは、ヘッドの大きさが扱いにくさになっており、機能は増えたが鼻の下やあご下等一部では発揮できていない
はい、この感覚、実感しています。書かれたことは、よく理解できました。
顎下が改善されたのであれば、6枚刃モデルもいいなと思いました。

電気カミソリの風呂剃りの経験は全くありません。
理由は、風呂で夜、髭を剃っても、朝になると、髭が伸びてきてきてしまい、気になるからです。
また、自動洗浄機はともかく、毎日、水洗いをしていると、その分、痛みが激しくなるのではないか(機械としての寿命が短くなる)と勝手に思っているのですが、そのようなことはないのでしょうか?
今までの私の経験だと、一日5分程度使用して、5年程度で、どの機種も、どこかおかしくなって寿命を迎えるイメージです。
水洗いしたときには、専用の油を差すように、指示がありますが、これは、かなりサボっています。風呂ソリして、毎日、油をさすのは面倒くさいとも感じます。これって、面倒くさくないですか??

余談ですが、
私の今使っているLV9Aは、5年使って、明らかにリニアモータが不調です。しかし、普通に、髭剃れています。大変不思議です。意外と、モータの速度を、切れ味の相関はないのかなと思います。このまま、ずっとまだ使えるのかも・・・

以上、よろしくです。

書込番号:24200642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LS9N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ES-LS9Nの内刃 2 2022/06/20 7:02:54
なぜドライ剃りタイプとウェットタイプで分かれているのか 3 2022/08/21 1:37:25
ラムダッシュってどれ買えばよい? 1 2021/11/30 23:29:59
税込み 送料無料 24200円 0 2021/09/07 4:53:32
キャッシュバックについて 0 2021/08/26 16:38:02
シェービング剤 5 2021/07/09 10:41:56
購入を検討しています。 3 2021/07/14 0:24:09
風呂剃りについて 0 2021/06/15 13:57:37
購入! 3 2021/06/22 8:07:37
届きました 0 2021/05/28 19:29:30

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LS9N」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LS9N
パナソニック

ラムダッシュ ES-LS9N

最安価格(税込):¥59,800発売日:2021年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ ES-LS9Nをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング