ノクリア AS-AH361L
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 2 | 2022年2月12日 13:53 | |
| 135 | 5 | 2021年11月28日 15:36 | |
| 31 | 3 | 2021年7月23日 16:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH221L
エアコンを設置していなかった、自宅戸建ての2F南側の部屋にエアコンを設置検討しています。
6畳で日当たりは良いため、冬は良いですが夏はかなり暑くなります。
予算は設置込みで4〜5万です。
このAH221Lは価格も安く、加熱除菌も対応しており良い機種だと思うのですが、
以下のエアコンページにはAHシリーズの紹介はなく、
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/
機種名で検索すると販売店のサイトでカタログPDFを見つけましたが、富士通サイトに掲載ないというのは
何か理由があるのでしょうか?
シンプルなCシリーズとの比較情報などもありましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
8点
>inoran_ilpさん
賃貸住宅(アパート・ワンルームマンション)など向けの業務用モデルではないでしょうか。
カタログには載せず、家電販売店では販売しない。
電気工事店にのみ販売する。
下記のサイトでAS-AH221Lを入力すると、
エアコン AS-AH221L (室外機 : AO-AH221L)
取扱説明書 仕様書 据付説明書 のPDFファイルがダウンロードできます。
https://www.fujitsu-general.com/cgi-bin/jp/support/downloads/search.cgi
書込番号:24575508
![]()
4点
ご返信ありがとうございました。
家電量販店では販売されないものもあるのですね!
やはりここの掲示板は情報の宝庫ですね、大変勉強になりました!
書込番号:24595054
1点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH281L
朝、リモコン操作しようと冷房押してもエアコン反応せず、リモコン見たら時計点滅しリセット状態です。再度時計設定してしばらくするとまたリモコンがリセットされてます。液晶は正常で電池消耗とは思えないですが念の為電池交換したら問題ないようです。但し他の書き込みにもあるように液晶を見る角度によって全体が点灯して見えずらいですが。
元の電池の電圧を確認してら両方とも1.3vで再度元に戻すとやはりリセットです。1.3v程度でリセットすることあるのでしょうか?
書込番号:24302292 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
1.3v程度でリセットすることあるのでしょうか?
→電池の電圧をテスター等で計測する場合は、無負荷なので実使用時に比較して
電圧は高めに出ます。
無負荷で1.3Vだと実使用時(例えば赤外線LEDでの送信時)は、1V以下に低下している
ことも十分想定されるので、リモコンがリセットしても不思議ではありません。
書込番号:24302414
![]()
7点
>8045Gさん
そういうことなのですか。
リモコンに電池を入れてテスターで測定したら1vぐらいでしたのでリセットするみたいです。
リセットするより液晶が薄くなってもらいたいです。
書込番号:24302744 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
電池変えても、即日この症状が出始めるんだよな。うちも困ってる。どの情報探しても「電池変えろ」って話ばかり。諦めたよ。
書込番号:24461319
45点
うちはCシリーズで気がついたらリセットされてることがあるけど、
さすがに電池を入れ替えた当日にリセットされるなんてことはない・。
新品で当日リセットなら電池が長期保存で古いだけじゃないの。
書込番号:24464364
6点
>シバスブラマニアンさん
>やまもりやんさん
こちらも新しい電池に入れ替えても暫くするとリセットするし、新しい電池を入れると液晶全体の文字が出てきて非常に見えにくく、富士通サポートに相談したところ、新しいリモコンを無料で送ってくれました。送ってもらったリモコンは今の所リセットしないのでやはり不良品と思ってます。近くの営業所から訪問対応もやってくれるようなのでサポートセンターに相談したらどうですか?
書込番号:24467728 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH221L
他の部屋についている富士通の加熱除菌がよく、臭いがないので、4,5畳の趣味の部屋用にネット購入。ヤマダデンキで売っているCシリーズと比較したがこちらのほうが安かったです。
エアコン自体は何も問題ないがリモコンが変なのにあたりました。
ついてきた電池が1ヶ月程度しか持たず、新品電池に交換したら写真の用に、液晶全部が表示され上から斜めに見ないと操作ができない。
そこで富士通のサポートに電話したらリモコンを無償で送付してくれたのはいいが、電池を入れ替えしても写真と同じで、電池が悪いのかと思い、他の部屋にある同じ富士通の少し大きめのリモコンに入れたら何も問題なく表示されます。
そのリモコンに入っている電池を入れると問題ないのでこのリモコンは新しい電池がだめみたいです。各社の電池3種類試したが全て写真の用に液晶が全部表示され使えない。
再度サポートに電話したら、またリモコン新品送りますと言われましたが悪いので断ったところです。
新しい電池がダメなんて、電圧が高い?こんなことあるのでしょうか?
書込番号:24253585 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
言葉は悪いですが、面白い現象ですね。
>新品電池に交換したら写真の用に、・・・
>各社の電池3種類試したが・・・
付属の試用電池の種類(アルカリとかマンガンとか形式)が何で、3種類の電池の形式が何だったのかが書かれていませんが、覚えておられるでしょうか?
全然分からない物が多いんですけど。
或いは製品の出来が悪く、電池交換による電気的な衝撃かな?たかが電池で。
>再度サポートに電話したら、またリモコン新品送りますと言われましたが悪いので断ったところです。
手間をかけさせる気持ちも解りますけど、断らなければよかったかも!ですね。
製造ロットによる不具合かも知れません。
尤も同じロットだと同じ症状に見回られる可能性もあったかも。
(^_^;)
書込番号:24253626
7点
富士通のサポートに電話したらリモコンを無償で送付してくれたのはいいが、
電池を入れ替えしても写真と同じで、電池が悪いのかと思い、他の部屋にある同じ富士通の少し大きめの
リモコンに入れたら何も問題なく表示されます。
そのリモコンに入っている電池を入れると問題ないのでこのリモコンは新しい電池がだめみたいです。
→リモコンの製造不良(ロット不良)の可能性大ですね。
電池電圧が高いと液晶全点灯する(させる)ことは理論的にはあり得ると思います。
書込番号:24253785
6点
>あさやん33さん
新品電池で電圧が高いと不具合が出るのでしたら、エネループ等のニッケル水素電池を使ったらどうでしょうか
アルカリ、マンガン電池の定格は1.5Vですがニッケル水素電池は1.2Vです。
書込番号:24254247 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










