『食べかすの落ち具合とDJ11との違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54

  • 舌磨きノズルが付属し、舌表面の汚れも洗浄できる口腔洗浄器。IPX7等級の防水・コードレスモデルで、持ち運びができ、お風呂でも使える。
  • 独自の「超音波水流」で、歯ブラシの届きにくい部分の歯面や歯間の汚れまでしっかり除去できる。歯周ポケット内に残った汚れも水流洗浄で除去。
  • ポイント磨きノズルも付属するので、歯並びの悪い歯間や矯正器具まわりの頑固な汚れも除去する。急速1時間充電に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:口腔洗浄器 バッテリー:充電 連続稼働時間:10分 主な機能:水流洗浄/音波振動/強弱切り替え ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は歯ブラシではありません。

ご利用の前にお読みください

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54 の後に発売された製品ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54とジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55を比較する

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55

最安価格(税込): ¥15,505 発売日:2022年 6月 1日

タイプ:口腔洗浄器 バッテリー:充電 連続稼働時間:10分 主な機能:水流洗浄/音波振動/強弱切り替え

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54の価格比較
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のスペック・仕様
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54の純正オプション
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のレビュー
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のクチコミ
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54の画像・動画
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のピックアップリスト
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のオークション

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 1日

  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54の価格比較
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のスペック・仕様
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54の純正オプション
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のレビュー
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のクチコミ
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54の画像・動画
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のピックアップリスト
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54のオークション

『食べかすの落ち具合とDJ11との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54」のクチコミ掲示板に
ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54を新規書き込みジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

食べかすの落ち具合とDJ11との違いについて

2022/06/21 21:09(1年以上前)


電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54

クチコミ投稿数:50件

当方、歯の治療で奥から2本目を抜いてにその前後の歯を使ってブリッジをしています。さらに、奥歯を少々引き上げているので根っこの股の隙間に食べかすがどうしても侵入してしまいます。今はSSSSの歯間ブラシを少し差し込んで汚れを掻き出していますが、このジェットウォッシャーなら綺麗に落ちるのでしょうか。
また、DJ11とはどのように違うのでしょうか。水流(水圧?)にあまり差がないのであれば少しでもコスパの良いほうを選びたいと考えています。
どなたか同じような使い方をしている方や、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:24804540

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/06/22 08:22(1年以上前)

昨秋にこれ買いました。

年齢的に歯のケアは気を使っていますが、先ずはブラウンの回転式の歯ブラシを使い、その後これを使ってます。

歯茎が下がったせいで、歯と歯の間には結構食べた物の残りが挟まっていて、これを使って”こんなに残っているのか・・・”と思いました。

昨年モデルと今年モデルとざっとメーカーHPを見ても違いは無さそう (水流は調節できるし) ですから、安い昨年モデルで十分ではないですか。

お勧めです ! !

書込番号:24805008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/06/22 21:54(1年以上前)

>ちゅんる♪さん
こんにちは。

結論から言うと、これで食べかすを取るのに十分パワーはありますよ。
慣れない人がこれの最強を使ったら歯茎が破れて血が出るかもしれない位です。
普通に最弱でも食べかす程度なら掃除できるんではないでしょうか。

そんな感じなので、DJ11でも用は足りるかと。
ただ、何だかんだ用意して一か所の食べかすを取る位なら、歯間ブラシの方が手軽で良いかもしれません。
まあ、現在の歯間ブラシの磨き心地が凄く不満であるなら、考える余地はありそうですが。

書込番号:24806123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/06/23 12:17(1年以上前)

奥歯

>YS-2さん
>ぼーーんさん

返信ありがとうございます。こちらの書き方が悪くうまく伝えられずすみません。食べかすが侵入するのは歯と歯の間ではなく、添付イラストの赤丸のところです。
ブリッジをするために奥歯を少し上にあげたので、赤丸のところに隙間ができてしまっています。外からみると歯茎で埋もれているので隙間の存在はわかりにくいのですが、極々小さなカスが入り込んできます。
歯間ブラシを差し込むと多少はカスが取れますが、先っぽしか入らないので完全に掃除することは難しいです。歯間ブラシは強引に入れようとすると歯茎を傷める可能性があるので、ジェットウォッシャーならと思い色々調べている次第です。

書込番号:24806845

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/06/23 12:45(1年以上前)

なるほど。

こればっかりは実際に試してみるしかないですね・・・

そんなに高い商品ではないですから、先ずは旧型で良いので買いましょう。万が一ハズしても他の歯には有効ですから。

書込番号:24806882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/06/23 23:20(1年以上前)

理解しております。
要は、反対側に貫通しているなら歯間ブラシで行けるのでは?と思いました。
難しいのであればジェットウォッシャー を試されるのは良いかと思いますが、まずは弱めの水流から試した方が良いでしょうね。
弱で取れるならそれで十分であり、必要以上に強くしたら歯茎を傷つけ、さらに後退させてしまいますから。

書込番号:24807791

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2022/08/12 05:11(1年以上前)

私はドルツを数年愛用しています。
電動歯ブラシ(フィリップス)で磨いた後に使うのですが、歯の間からたくさん出てきます。
インプラント1本・ブリッジ2本ですが、結構隙間があるのですね。
まあ歳と共に顎がやせてくるので隙間ができるのだと思います。
その隙間に溜まったカスを落とせるのだと思います。
このドルツには満足しています。

書込番号:24874176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54
パナソニック

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 1日

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング