『購入時には “剣ズレ” の確認を』のクチコミ掲示板

2021年 4月19日 登録

エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック] 製品画像

画像提供:Quark

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥2,065,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,698,000 (15製品)


価格帯:¥2,065,000¥2,119,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:100m/330フィート防水 エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,065,000 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 4月19日

  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『購入時には “剣ズレ” の確認を』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

購入時には “剣ズレ” の確認を

2022/10/29 14:26(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件

Rolex Explorer 124273を、正規店で今月上旬に購入できました。けれど残念なことに購入後、文字盤の長針と短針の位置ズレ、いわゆる “剣ズレ” が判明。
例えば正午には、本来ならば短針と長針はピッタリ重なるはず。しかし手元の個体は、竜頭を回して短針を12時の位置に合わせると、長針は12時ではなく4分ほど手前の位置に。そのまま長針を12時の位置に進めると、短針は12時より少し先にまで動いてしまいます。

“剣ズレ”を修正してもらうべく、日ロレのサービス窓口@丸の内に委ねるにしても、次の点が懸念されました。
・許容誤差であるとして、無償での調整をしてもらえぬ可能性(正規店のサービス担当においては、許容誤差であるかの判断はできぬとのこと)。
・調整作業が可能であっても、数週間は手元を離れことが見込まれる。
・本来であれば要らぬ作業に伴い、作業傷等が付いてしまうことの恐れ。

思い悩んだ末、今回はサービス窓口に出さず、買取店に売却する道を選択。ちなみに、売却額は正規店での購入額を上回り、売却差益は約22万円ほどでした。

書込番号:24985488

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2022/10/29 19:10(1年以上前)

さすがに剣ずれを許容範囲とは言わないと思います。

書込番号:24985818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件

2022/10/30 07:45(1年以上前)

>永久保存版さん

残念なことに正規店(銀座並木通りの店)のサービス担当によれば、添付画像程度の “剣ズレ” ですと、日ロレのサービスに出しても「異常なし」として戻される可能性も有るとのことでした。

書込番号:24986444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/03 13:14(1年以上前)

それ酷すぎますね...。言い方次第では受け付けてくれると思いますが。

書込番号:24992571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件

2022/11/18 16:51(1年以上前)

1本目のExplorer 124273を、日ロレのサービスには出さずに売却してから、3週間余りが経過。2本目となる124273を、正規店にて本日調達できました。

剣ズレは、今回もゼロではありませんでした。けれど私としては妥協できる範囲のズレなので、ひとまずは受け入れることにしました。

書込番号:25015051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/25 11:00(1年以上前)

>NoriBayさん
剣ズレって現象があるんですね。
しかしこれが許容誤差とは、、
心配になり、さっそく自分の時計も確認してみました。
ちなみに私の今年購入したサブマリーナノンデイト(2020年モデル)なんですが、時刻合わせの時に、リュウズを逆方向の12時方向にを回すと、秒針がピクピクと前後に振れる現象があります。振れ幅は約0.5秒。
正規店に問い合わせたところ、いまの仕様では起こる現象で問題ないとの回答でしたので、これも許容範囲内なんですね、、

書込番号:25068048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/03 11:02(1年以上前)

私もコンビモデルではありませんが並行店で買った新品未使用が針ズレありました。12時で短針が右方向に、6時位置では左方向に進んでいたため返品しました。個体差か初期不良かわかりませんが気持ち悪いですよね。

書込番号:25125002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
エクスプローラー 124273 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング