『wake on lanで起動しない』のクチコミ掲示板

NUC11PAHi5 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥215,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥215,000¥215,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Core i5 対応メモリー:DDR4 3200 NUC11PAHi5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC11PAHi5の価格比較
  • NUC11PAHi5のスペック・仕様
  • NUC11PAHi5のレビュー
  • NUC11PAHi5のクチコミ
  • NUC11PAHi5の画像・動画
  • NUC11PAHi5のピックアップリスト
  • NUC11PAHi5のオークション

NUC11PAHi5インテル

最安価格(税込):¥215,000 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 4月19日

  • NUC11PAHi5の価格比較
  • NUC11PAHi5のスペック・仕様
  • NUC11PAHi5のレビュー
  • NUC11PAHi5のクチコミ
  • NUC11PAHi5の画像・動画
  • NUC11PAHi5のピックアップリスト
  • NUC11PAHi5のオークション

『wake on lanで起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC11PAHi5」のクチコミ掲示板に
NUC11PAHi5を新規書き込みNUC11PAHi5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

wake on lanで起動しない

2021/09/20 09:52(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC11PAHi5

クチコミ投稿数:12件

Windows10 ProをインストールしたNUCがwake on lanで起動ができません。

以下を設定してもダメでした。
1)Biosのセカンダリー電源設定でS4/S5のWake-on-LanをPower On - Normal Boot設定
2)デバイスマネージャのプロパティの詳細設定でWake on Magic Packet関連を有効設定。但し電源管理タブが表示されない
3)コントロールパネルの”電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化”で、”高速スタートアップを有効にする”を無効化

また、以下のコマンドをコマンドプロンプトで実行したら有線LAN、無線LANとも表示されません。
powercfg.exe /devicequery wake_programmable

各種ドライバーはインテルドライバーサポートアシスタントで最新にしています。
他に設定すべき項目があれば教えてください。
まさかこの機種はWake On Lanは動作しないのでしょうか。

私の使用方法で消費電力が別のPCで2.0Kwh/日だったのが、本NUCでは0.28Kwh/日以下と低消費電力なのはいいですね。

書込番号:24352441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件 NUC11PAHi5のオーナーNUC11PAHi5の満足度5

2021/10/03 19:52(1年以上前)

購入してすぐLANの調子が悪くてドライバーあてるとWINDOWSが落ちる現象が頻発。BIOSアップデートで治りました、
BIOSのアップデートは同じファイルを二度やけというどこかのサイトの指示に従いやりました。

書込番号:24377556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/03 21:41(1年以上前)

後出しで申し訳ありませんが質問前にBiosの2回アップデートは行っていましたが”powercfg.exe /devicequery wake_programmable”で有線/無線LANが出てきませんでした。
皆さんこの機種でWoLはできていますか?
私はWoLは諦めてXbox oneの赤外線リモコンを学習したSwitchbot bub miniで起動/Sleep(休止)するようにしました。
不具合があった場合、いろんなメーカーに質問を行い応答が有りましたが、Intelのサポートは応答がないですね。

書込番号:24377781

ナイスクチコミ!1


motogakiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 NUC11PAHi5のオーナーNUC11PAHi5の満足度4

2021/10/17 14:47(1年以上前)

>townsx1107さん
スリープや休止中にLAN差し込み口のランプが完全にオフならPCIEの電源設定が足りないだけと思いますが
それは点灯、点滅してますか?

書込番号:24400352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC11PAHi5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱対策してみました 1 2023/06/25 18:33:46
egpu 1 2023/02/05 23:25:24
IRIS XE 4 2021/11/06 7:51:18
wake on lanで起動しない 3 2021/10/17 14:47:30

「インテル > NUC11PAHi5」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC11PAHi5
インテル

NUC11PAHi5

最安価格(税込):¥215,000登録日:2021年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NUC11PAHi5をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング