おどり炊き SR-STS101
- お米のうまみを引き出す「220℃高温スチーム」搭載のスチームIHジャー炊飯器(5.5合)。高温に加熱したスチームの熱でお米の周りをコーティング。
- 「おどり炊き」(大火力IH)を採用し、強力な泡の熱対流でお米をおどらせ1粒1粒均一に加熱する。「冷凍用ごはん」コースを搭載。
- 「ダイヤモンド竈(かまど)釜」と「全面発熱6段IH」を採用。全面を包み込む6段のIHが、大火力をベストなタイミングでお米の芯まで伝える。
炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-STS101
MPW-101と悩んでいます。どちらも星4になっていますがパナソニックや使っている人はどんな違いを感じているのかしりたいな。
書込番号:24732315
11点
>ピクシムさん
両方を購入して使っているという方はまずいらっしゃらないと思うので、2機種のどういった違いを具体的に知りたいのか、また買替をご検討なら現在使っている機種(型番)をお示しいただいたほうが回答を得られやすいと思います。
書込番号:24733667
1点
ご指摘ありがとうございます。現在使っているのはSR-SX101という200度の加熱水蒸気のものです。
そのため同様の後継機はSTS101と思いますが、主系列はMPW101の様子なので、本器を使った感じがどうか知りたいと思います。
キャッシュバックの拡販対象にもならなかったし、性能が良くなく売り切りで終了していくモデルなのかなとも感じています。
書込番号:24735893
1点
>ピクシムさん
もう炊飯器は買われてしまいましたか?
炊飯器に関しては小さいころからのパナソニックユーザーです
私は40代後半ですが
今はパナソニックのSR-MPW100を使用しています
その前はスチームの130℃のSR-SH104を使ってました、その前の機種もスチームが出てからはその系統でした
恐らくSTS101は圧力がない分、固めに炊けるのではと思います
元々ナショナル時代からのパナソニックの炊飯器は炊き上がりは固めなのですが、サンヨーの一部と合併した後、炊飯器もサンヨーの踊り炊きになりました
MPW100はW踊り炊きでサンヨーの炊飯器を継承しているものと思いますが、どちらかというと柔めです
踊り炊き自体がサンヨーで、当時は評判がかなり良かったですが、私の場合はどちらかというと従来のパナソニックの炊き上がりの方が好きでした
現在、STS101に買い替えるか悩んでますね
書込番号:24775347
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おどり炊き SR-STS101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/14 12:44:07 | |
| 2 | 2022/07/20 19:33:22 | |
| 4 | 2022/06/18 17:57:53 | |
| 3 | 2022/02/15 12:27:53 | |
| 0 | 2021/08/30 9:57:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








